4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

アドレスV125改202㏄①

2020-10-31 22:11:04 | アドレスV125
もう2年以上前ですが

202㏄のアドレス組もうと思って部品集めたんです。

↓で・TTMRCのロングクランクをケースボーリングしたケースに組んで



放置 熱が冷めてたんですけど

また組みたくなったので再開です!

↓ミッションのベアリング交換





↓油漢のスタッドボルト



表面処理で純正より強度があるのに軽いらしい!!

↓純正



↓油漢



↓ケースボーリングしたケース



↓TTMRCの63.5mmボアのピストンキットを組み込み(ハイコンプ)



で・TDCでこのピストン位置・・・

シリンダー上面から1.03mmピストントップが下です。

(ハイコンプ部分は除く)

ベースガスケットを薄くするとかでどうにかなる範囲ではないので

上面面研0.97㎜で外注に出しました。

つづく

2003年式FXDXにS&S510Gカム

2020-10-26 23:03:20 | TC88
HSR42 スクリーミンイーグルエアクリ 北米パンチアウト



↓この仕様で2017年にセッティングした時のグラフ



72.7HP 5666rpm 10.7Kg 3776rpmでした。

この車両に510Gを組んで マフラーも2in1のフルエキに交換です。

↓カムチェーンテンショナー



走行18000キロですが こんな感じで摩耗してます!

↓ベアリング交換



↓エンドプレイの計測



↓接触しないかチェック



↓オイルポンプはFEULING



↓ギアドライブ



↓マニホールドのガスケット交換



↓組み上がり



↓セッティングしたグラフ



80.3HP 5784rpm 11.8Kg 4367rpmに

↓カム組み込み前と後を重ねたグラフ



赤がパワー 青がトルク

2in1で抜けの良いマフラーなので低速で落ち込みがありますが

高回転は素晴らしいです!!





2004年式FXDL510Gカム!

2020-10-24 00:37:31 | TC88


CVキャブ S&Sエアークリーナ 2in1マフラーのTC88

↓持ち込み時のパワーチェック



69.2HP 5578rpm 10.3Kg 2955rpmでした

マフラーが細いので容量が足りないのでは?

と思ったのですが意外と良い感じでした。

で・この車両にS&S510G カムを組みます!

↓カムプレートも交換



↓インナーベアリング交換



↓仮組して接触しないかチェック



↓オイルポンプもS&S



↓油圧タペットもS&S



↓ギアドライブ



↓組み上がり



↓パワーチェック



72.6HP 5706rpm 11.4Kg 2913rpm

↓持ち込み時とカム交換後を重ねたグラフ



点線が持ち込み時 赤がパワー 青がトルク

やはりカムを入れるとマフラー容量が足りず

4000rpm付近から落ち込んでしまいました。

また次回?










2020XL1200NSにクロームワークススリップオン

2020-10-18 22:25:11 | スポーツスター
2020XL1200NSにクロームワークススリップオン

S&Sステルスエアークリーナーを取り付けてチューニング



↓持ち込み時のパワーチェック(ノーマル車です)



58.2HP 5627rpm 8.6Kg 3934rpmでした。

↓バタフライのチェック



↓S&Sステルスエアークリーナー取り付け



↓クロームワークススリップオン



↓ディレクトリンクでチューニング後



78.1HP 6611rpm 10.3Kg 4651rpmになりました!!



↓持ち込み時とチューニング後を重ねたグラフ



赤がパワー 青がトルクです。



1996EVOヘリテイジにツーリングモデルのホイール。

2020-10-17 21:35:39 | EVO エボリューション
8月にチューニングした車両で

今回ホイール交換の依頼頂きました!!

使用するのは99までのツーリングモデル用キャストホイール

↓フロント



ブレーキのオフセットが違いましたので

外注加工しました。

↓取り付け





左右カラーの微調整等で取り付けに半日かかってしまいました!!

↓リアも



こちらも同様

ただブレーキローターの厚みがツーリング用の方が厚いので

取り付け時自分が思ってた以上に苦戦

フロントより時間かかってしまいました。



↓オーナー様から良い写真送っていただいたので!!



良い感じですね!!