4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

JD-STER Rd5の結果等。

2024-11-15 15:18:59 | 自分の XLH883改

最終戦

ロックアップ取り付けてどうなったかです!

ロックアップの効果分からず・・・

 

ドラスリ新品にして行ったのですが

ハズレタイヤだったようでグリップせず

60フィートが遅すぎで

タイムも10秒前後止まり・・・

ここ数年で最悪なタイムしか出ませんでした。

↓何時もは石がビッシリ張り付くのですが サラサラです。

レースはオープンBで二回戦敗退 一応3位になれましたが・・・

ロックアップの効果はまた来年。

今シーズン オープンA 三位二回 オープンBで三位二回

リタイヤ一回 と言う結果でした。

 

 


ロックアップ取り付け!!JD-STER Rd5

2024-10-23 01:51:59 | 自分の XLH883改

久々の投稿ですみません

↓EVOビッグツイン用スコーピオンロックアップクラッチ

前回 モーターシャフト折れてから色々忙しくて

京都サカイボーリングさんにクランクのリビルド依頼

その間に CBR250R(MC41)のフルオーバーホール+NOS取り付け!!

自分のも全バラですので フルオーバーホールとまでではないですが

ピストンリング交換したり 各部作り直したりと~

で・Rd4も終了してしまいました。

そのRd4ですが

自分のバイク 

音は弾けてるし調子は良かったんです!

エンジンは・・・

でも予選でタイムが出ない!?

タイヤが滑ってる?

リアクションも悪くなんか乗れてないな~

と悩んでましたが 原因はクラッチでした。

ここ数年は 年一交換で大丈夫だったのですが

2戦で駄目!!(Rd3は走れてないので)

で・三年前に一度試して良い感触ではなかった

スコーピオンクラッチに交換

トーナメントでもう一度試してみることに!

 

↓トーナメント一回戦

新品クラッチなのでそこそこ良かったのですが

中盤から最高速まで思っていたより伸びてないので

微妙にクラッチ滑ってると思います

一回戦勝ったので

二回戦

一応タイムは9.6台が出たのですが・・・

スタートからクラッチ滑ってます!

クラッチミートしてから動き出すまでワンテンポ遅れるし

最高速は更に落ちました。

で・二回戦敗退

 

帰ってクラッチ確認したところスチールプレートが少し焼けてましたので

やはり駄目です!!

なのでロックアップを取り付けます!!

↓プライマリーカバーからレリーズ部を切り取り

 200x160x40のアルミパイプを切ったり削ったり

↓溶接

↓カバー側にも

↓ロックアップ用のプレッシャープレート

 アジャストスクリューの所

 ベアリングに打ち換えでそのまま使えると思っていたのですが・・・

↓スプリングの所の深さ違いで取り付け不可でした。

↓スポーツ用にロックアップのアームが当たる所取り付け

アジャストスクリューは二個一で延長

↓取り付け

プライマリーカバー外さなくてもクラッチ交換出来ます!!

↓完成

結果は?

最終戦後に!!

 

 


JD-STER Rd3 自分の・・・

2024-08-03 02:05:30 | 自分の XLH883改

Rd3の結果なのですが・・・

予選一本目のバーンナウトで

何と壊れてしまい

一本も走れませんでした。

↓で・昨日やっとバラしまして

スプロケットシャフトが折れました!!

幸い他は壊れてなかったので

スプロケットシャフト交換で直りそうです!

Rd4までに復活させます!!


自分の車両を少し改良です。

2024-07-05 02:52:58 | 自分の XLH883改

↓自分が出した公式記録

↓四国から参戦山本さんに抜かれてしまいました

たった0.109秒ですが・・・

途轍もない差なんです!!

しかも最近は良くて9.5秒台と低迷中

↓で・車両を少々

フォークオイルの粘度を変えたりetc

後はデータロガーを搭載したり

↓チタンボルト ナット ワッシャー

↓交換したボルト類

チタンに交換で約半分の重量になりました!!

この後も追加で交換で約350gほど軽量化

 

オイルキャッチタンクも作り直し

↓外したヤツ

↓新しく作ったキャッチタンク

↓リジッドバーに溶接

と頑張って軽量化してますが・・・

追加装備で1キロ増えました。