JD-STERの準備です。

↓4VALVE 溶けちゃいました!


↓2VALVEのNEWピストン 63㎜ボア

ピストントップはR加工しました! (加工前画像は撮り忘れ)
で・仮組したら TDCで1.63mmもシリンダー上面よりピストントップが下です!!
63.5mmキットの時は約1.0mm下で (もう手に入らないらしい)
上面面研0.9mm外注で仕上げてもらいましたが
レース一週間前に作業してますので外注では間に合いません
↓自分で下面面研1.5mmしました。

1.5mmシリンダーレングスが短くなりますが
ダウエルを1mm削るだけで他は問題なく組めました。
↓良い感じになりました!!

その他トラブルがありエンジン始動は後日です。

↓4VALVE 溶けちゃいました!


↓2VALVEのNEWピストン 63㎜ボア

ピストントップはR加工しました! (加工前画像は撮り忘れ)
で・仮組したら TDCで1.63mmもシリンダー上面よりピストントップが下です!!
63.5mmキットの時は約1.0mm下で (もう手に入らないらしい)
上面面研0.9mm外注で仕上げてもらいましたが
レース一週間前に作業してますので外注では間に合いません
↓自分で下面面研1.5mmしました。

1.5mmシリンダーレングスが短くなりますが
ダウエルを1mm削るだけで他は問題なく組めました。
↓良い感じになりました!!

その他トラブルがありエンジン始動は後日です。