4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

FXST ソフテイルスタンダードにDNAホイール等。

2024-01-25 17:04:00 | M8 ミルウォーキーエイト


ソフテイルスタンダードにDNAのホイール



ブレンボキャリパー ミスミエンジニアリングさんのローター等

↓フロントDNA21インチ 





ブレーキローターは13インチ





↓リアのキャリパーサポートはゴールドアルマイトに!!



ローターは320φ



ホイールは18インチ5.5J タイヤはAVON 200/55-18



リアフェンダーはFLSB シートはローライダーS



↓リアウィンカーはフェンダーストラットを削ってナノウィンカー取り付け







CBR250R ネゴシエーターでセッティング。

2024-01-15 23:04:39 | CBR250R (MC41)を速くする。


フルノーマルでは計測しなかったので

基準がビッグスロットル+パワーフィルター

マフラーはノーマルで

ファイナルはフロント13丁 リア39丁とショートにした状態が基準になります。

ダイナモの特性上 ショートにするとパワー/トルク共に数値が低く

ロングにすると高く出ます。(説明は省きます)

↓で・ノーマルマフラーと制作したマフラーでの比較



赤がパワー 青がトルク 実線が制作したマフラーのグラフ

8千後半でどちらも頭打ち 低中速のパワーもトルクもノーマル方が上。

1万回転付近でパワーが若干上向きになってるので

ECUで抑えられてる? それともビッグスロットルの影響?

ダイナモ載せる前は追加インジェクター付けてセッティングしようとか色々考えてたんですが

ECUがノーマルだとレブリミット10500rpm

グラフを見ると もっと高回転でパワー出るのでは!?

と言う事でネゴシエーター!!

ラピッドバイクやパワーコマンダーも候補にあったのですが・・・

値段がね。

↓で・ネゴシエーターで数回書き換えて



ノーマルマフラーとの比較グラフ

右肩上がりに伸びました!!

↓マフラー交換後の書き換え前と後



制作したマフラーを生かすことができたと思います!!

もっと回せばもう少しパワー出ると思いますが

ネゴシエーターが機能してるのが確認できたので

エンジン内部に手を入れてきます!!











CBR250Rのマフラー制作など。

2024-01-08 23:13:06 | CBR250R (MC41)を速くする。
MC41のドラッグバイクですが

初戦5月に向けて改良中!!



去年の最終戦が終わってすぐに作業してたのですが

↓とりあえずマフラー制作









↓取り付けはまだ先ですが リアホイール買いました!





↓JDの理事長中村さんのプロストックバイクに憧れて





↓赤のショートファンネル



↓スペシャルエージェントのサブコン



こんなに小さいのに 

☆燃調はもちろん

☆レブリミッターを最大2000rpm上げられ

☆シフトキルも付いてる(点火カット時間もPCで設定できます)

エアーシフター取り付け予定!!

☆サブリミッター(通常はピットレーンリミッターとして使う物ですが 

これをクラッチスイッチに繋いでツーステージリミッターとして使います!!)

こちらもPCで任意の回転数に設定可能です!!

と自分がやりたい機能がほとんど付いててお買い得!!

補正も思っていたより良く動いてくれて今の所満足です。

↓PCリンクモジュールの接続が・・・



本体8ピンカプラーに4品カプラーを差し込んで使うのですが

抜けやすいし少し気になったので

ミニカプラーを購入して

8ピンから4ピンカプラーに変換してしっかり接続できるようにしました。





白とグレーの配線は シフトキルとサブリミッター マイナス接続でアクティブ

青の配線はマップ切り替えに使うのですが 自分は使わないので

収縮チューブに差し込んでます。










ジキルとハイド 2021年式ブレイクアウト パワーチェック。

2024-01-05 00:06:22 | M8 ミルウォーキーエイト
去年ジキルとハイド取り付けたブレイクアウト



ディレクトリンクでチューニングもしたのですが

結果を上げ忘れてましたので

↓こんな感じでした。



エンジン ノーマルです。

低速からトルクが立ち上がり良い感じだと思います!!


今年も宜しくお願い致します。