4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

XL1200NS 2020年式1200アイアンのチューニングです。

2020-07-25 22:16:55 | スポーツスター
2020年式NS 

↓ノーマルマフラーにコブラのエアクリ



で・現状チェック



63.8HP 5702rpm  8.8Kg 4707rpmでした。

この車両に V&H ショートショットを取り付けて

ディレクトリンクでチューニング!





77.3HP 5915rpm  10.2Kg 4954rpmになりました。

↓持ち込み時と比較


D1ドライバーの!!

2020-07-16 23:07:13 | 日記
D1グランプリのファンじゃ無くても知ってる!?

ランボルギーニのドリフトカーでも有名な

D1プロドライバー齊藤 太吾選手

#BATTLEDRIFT - Vaughn vs. Daigo


因みに親戚ではありません

↓のショップ FAT FIVE RACING





毎週ここの前通ってるのに知らなかったんですけど・・・

近所に有名選手がいるなんて!!

↓ガラス越しに見えるのは2020年使用のGRスープラ



でココの近くにプライベートサーキットを作ったらしく(YOUTUBE情報ね!)

↓そこも見に行きました!!





さらにFAT FIVE RACINGの二件となり

同じくD1グランプリに夫婦で参戦してる箕輪選手のお店↓



えっ?D1選手ってそんなにいるの!?










スポーツスター改 自分のを整備!!

2020-07-10 22:20:11 | 自分の XLH883改


3月の笠岡で壊れたセルモーターの交換です!



↓外したセルモーター



セルモーターのボディーが割れてました!!

↓リングギアも削れまくりです!



↓ミッションも外してお掃除



↓クラッチハブ 中古品ですが交換です。(5個目位!?)



クランクケースは4個目 クランク3個 ヘッドは4個かな

シリンダーは何回交換したか忘れました!!

最初から使ってる部品はフレームだけかな!?


今回はツインプラグからシングルに変更で

真ん中のプラグホールに

↓コンプレッションリリースを取り付け!!



これで楽々始動のはず。

その他 チェーンラインや気になるところを直して

完成



↓始動動画



一発始動できました!!

レース準備完了しましたが 豪雨の影響で中止になりました。

2018年式 FATBOY114にパインバレージャパンスペックカム!!

2020-07-07 23:46:19 | M8 ミルウォーキーエイト
2018年式 FATBOY114にパインバレージャパンスペックカム!!



2018年にV&Hスリップオン(バッフル入り)とネスエアークリーナーでチューニング済みで

↓その時のグラフ



87.6HP 5445rpm 14.3Kg 3241rpmでした。

その車両にジャパンスペックカムを組んで再チューニング!

↓バラシ作業





↓カムベアリング交換





↓ジャパンスペックカム



↓タペットカフス取り付け



↓プッシュロッドカバーはブラック



↓バッフルは外しました





↓で・ディレクトリンクでチューニング



105.0HP 5749rpm 15.4Kg 4106rpmになりました!

↓カム組み込み前との比較



2000rpm付近から3500rpm辺りまでは純正カムに負けました・・・

そこから先は桁違い!!


たまにチューニング次第でどうにかなるんじゃないの?

とかおっしゃる方いますが・・・

吸排気(カムも)でほぼその車両の性格は決まってしまいます。

じゃ~チューニングって何してるの?

ECMを頭に例えて 車体を体として

頭と体が連動してるのがフルコン(サンダーマックス等)

純正を書き換えるフラッシュチューニングは

頭と体は別

マフラーやカム(体)を改造しても

頭は純正だと思ってます。

体に合わせて指示を出すように

頭に教えてあげるのがチューニングです。

体に頭を合わせるのですから

性格を決めるのは体です。


↓FATBOYに戻りまして・・・ハンドル交換



↓キジマ製ファットドラッグバー



↓ライザーは純正オプション



↓キジマ製NANOウィンカーも





↓後は実走で補正を掛けて



オイル交換して完成です!!



↓動画も