4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

09年式XL883Lをボアアップ+α カム交換

2021-01-27 00:21:49 | スポーツスター
5年前にハンマーパフォーマンスの

SMASH加工ヘッド(1200ヘッド使用)

30度リバースドームピストンを組んだ888L改1250です。

ボルトオンやコンバージョンKITとは違います!

↓カム交換です。



5年前はS&S の600リフトを組んで

102.1HP 6927rpm 11.7Kg 5058rpmでした。

で・約1年前にリーパーの580カムに交換

その時が

99.7HP 7104rpm 11.2Kg 5169rpm

組んでから4年経つ割にパワー落ちてなかったです!

↓リーパーカムに交換して約1年



96.5HP 6815rpm 11.0Kg 5032rpm

さすがにパワーダウンしてきました。

で・今回はアンドリュースの600リフトに交換です。

(乗り味変更を求めて)

↓カムブッシング



不具合が見つかったのでカムブッシングを制作して交換しました。

(左が作ったやつ)

↓カム組み込み



↓組みあがり



スーパーチューナーでチューニング!

↓チューニング後



97.5HP 6711rpm 11.0Kg 5095rpmに

↓リーパーとアンドリュースの比較



あれ?  一緒じゃん・・・











2002年式FXDLにHSR42

2021-01-23 12:56:12 | TC88
2002年式 TC88 ローライダー



CVキャブ 2in1のスーパートラップ

点火はツインテックが付いてる車両。

↓現状チェック



67.4HP 5438rpm 10.3Kg 3731rpm

良い感じでした!


HSRを取り付け

↓マニホールドのガスケット交換も



結構傷んでました!

↓MAPセンサーの所も交換



↓HSR42





↓セッティング後



73.5HP 5526rpm 10.9Kg 3921rpmになりました。

↓セッティング前と後を重ねたグラフ



ダイナ TC96 ローライダーのチューニング

2021-01-21 22:38:40 | TC96/103/110
2013年式FXDLのチューニング

まずは現状チェックからなんですが

この車両めちゃくちゃクラッチが軽かったんです!

で・ダイナモで少しパワーを掛けたらクラッチ滑っちゃいました・・・

↓滑る場合は裏返して使用しろと言うパーツが組まれてました。



↓裏返してからパワーチェック



54.3HP 6260rpm 9.3Kg 3349rpmでした。

(マフラーもエアークリーナーもノーマルです。)

↓エアークリーナーはS&Sステルスに交換



↓マフラーはクロームワークステーパードに



↓ディレクトリンクでチューニング



76.6HP 6382rpm 11.9Kg 3992rpmに!!

↓持ち込み時と比較