フォーティーエイトファイナルエディション
ローランドサンズのエアークリーナー
50mmタンクUP メーターとコイル移設
8インチZバー
V&Hショートショットにパインバレーさんの鼓動バッフル
ディレクトリンクでチューニング
フォーティーエイトファイナルエディション
ローランドサンズのエアークリーナー
50mmタンクUP メーターとコイル移設
8インチZバー
V&Hショートショットにパインバレーさんの鼓動バッフル
ディレクトリンクでチューニング
組み上がり ダイナモ上で100キロ程慣らし運転から
徐々にネゴシエーターでセッティングしていったのですが
高回転で燃料が足りません・・・
純正のインジェクターでは容量不足でしたので
CRF450用インジェクターに交換してセッティングしました。
それと
以前から気になっていたドライブチェーンをDIDのチェーンに交換
↓外したチェーン
↓DID
300グラムも軽い!!
それと以前購入したゲイルスピードも!
↓外した純正ホイール
↓ゲイルスピード
純正ホイールにもゲイルスピードにもダンロップα14を履いてますが
純正には140サイズ ゲイルスピードには150サイズを履かせてるのに
3キロも軽い!!
↓で・パワーチェックの結果です!!
赤がパワー 青がトルク 実線がボアアップ後
点線がボアアップ前
39.8馬力!!後輪出力です
気温や気圧の補正後の数値です 補正前は40馬力オーバーです!!
本田さんスゲ~!!いや武川?いや俺様か!?
↓車重も計測 前輪
↓後輪
↓サイドスタンドで
車重130キロ切りました。
AGRASさんのトップ&ステム スタンダードオフセット
↓純正の三又を外して
↓重量計測 純正から (トップやキーシリンダー含む)
↓AGRASさん (トップやベアリング等含む重量 キーシリンダーは含まず)
超軽量です!!
↓メインキーはスイッチに変更
↓TAKEGAWAさんの305ccキットを組みますので腰上を分解
ヘッドはポート加工後
何時もの京都サカイボーリングさんに送り
ガイド交換 バルブシート制作 擦り合わせまでお願いしました!!
↓無加工のインテーク
↓加工後のインテーク
↓加工前エキゾースト
↓加工後のエキゾースト
↓TAKEGAWA305㏄キット
↓同じくTAKEGAWAスポーツカムシャフト
カムはバルタイ調整できるように加工予定でしたが
時間の都合でそのまま組みました。
↓クラッチは新品に交換して強化スプリング組みました。
↓スロットルボディーにフォガーノズル
今回はNOS付けませんがノズルだけ取り付け!
つづく。
次回パワーチェックです!!
4月14日 ツインリンク茂木に全日本ロードレースを見に行きました!!
先日バーにご来店下さいました 阿部恵斗選手(ST600)の応援です!!
前日行われた予選はトップタイム!!ポールポジションでございます!!
決勝当日 朝のウォームアップ走行もトップタイム!!
ですが・・・
トップタイム出した直後・・・
なんと・・・
エンジンブロー
↓阿部選手のPIT
エンジン載せ替えです!!
決勝が始まるギリギリまで整備してました。
で・決勝
スタートも決まり!ホールショット
そのまま一度もトップを譲らず
ぶっちぎりで優勝!!
文章力が無いので上手く伝えられませんが
おじさん 感動しました!!
優勝おめでとうございます!!
↓その他画像
ドカティーのワークスマシン
↓ゴール付近から最終コーナー方面
↓第一コーナー
↓ヤマハファクトリー JSB1000
↓ST1000
↓J-GP3
↓ホンダ MOTOGPマシン
翌日 須賀川市 かまや食堂
自分はここのが一番好みでした!!
神さんは塩川屋 娘は牛乳やが美味しかったと言ってました。
↓須賀川市役所
市役所の展望台へ
市役所の斜向かいがかまや食堂です。
らーめんの後はデザート
↓横田農園
イチゴの直売所
2種類のイチゴが売ってます
どちらもめちゃくちゃあまくて美味しかったです!!
馬場さんありがとうございました!!