4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

アドレスV125改202㏄⑥車体2

2020-11-28 23:07:06 | アドレスV125
↓キタコ ビッグスロットルボディーにパワーフィルター



↓クーリングファンやシェラウドは取り付けしません。



↓スプレッドパイプ等制作して



↓マフラー制作





3STEPドラッグパイプ



↓サポートプレート制作



↓圧入



↓溶接



↓その他パーツを作って取り付け



↓ツインショック化! リジッドですけど・・・





つづく

アドレスV125改202㏄⑤車体

2020-11-20 23:02:09 | アドレスV125
↓フロントフォーク



30mmローダウンします。

伸び側に30㎜のカラー スプリングは20㎜カット

プリ側に25㎜のカラーを入れました。



後でまた変更すると思いますがとりあえずです。

↓フレーム



↓エンジンなど組み込み



フロントホイールはディオZX

ハリケーンのロンホイKIT使用

タイヤはTIMSONハイグリップ

↓リジットバー制作



↓ハンドルは一文字!



↓こんな感じ



つづく


アドレスV125改202㏄④カム選択

2020-11-12 23:43:04 | アドレスV125
↓カムシャフト計6本買いました!



で・純正も含め7本計測

※注意 計測には誤差がありますので目安です。

open/close±2度 リフトは±0.3mm位かな!?

(1mmリフト時計測)

☆純正

IN 5 / 21 206 5.5mm

EX 28 / 0 208 5.1mm

☆TTMRC 202cc用

IN 8 / 45 233 6.2mm

EX 44 / 11 235 5.8mm

☆MOS

IN 15 / 31 226 7.2mm

EX 35 / 4 219 6.8mm

☆TILIER

IN 13 / 27 220 5.35mm

EX 40 / 3 223 5.7mm

☆MTRT

IN 25 / 35 240 6.2mm 

EX 44 / 16 240 6.0mm

☆武川

IN 19 / 40 239 5.9mm

EX 46 / 11 237 5.5mm

☆キタコ

公表値 IN 14 / 42 236

    EX 43 / 13 236

実測値 IN 15 / 45 240 7.9mm

    EX 48 / 15 243 6.7mm

空いてる時間が長いカムを探してたのと

リフトも良かったのでキタコに決めました。

公表値と大分違いますが 

他のカムともイコールコンデションで計測してますので

目安にはなると思います。

つづく

ビューエルXB12SS パワーチェック!

2020-11-09 01:37:36 | バイクその他
2007年式XB12SS

のパワーチェック!





↓排気デバイス固定してあり



ECM書き換えしてあるそうです。

↓計測結果



87.2HP 6804rpm 9.4Kg 6804rpmでした。

リミッターが効いてしまい6800までしか計測できなかったんですけど

90馬力前半まで出そうな感じです!!

全開時の空燃比はま~ま~な感じですが

アイドリングや低~中速は薄くてヤバい感じでした。

で・現在書き換えで苦戦中

解決出来たらUPします。

アドレスV125改202㏄③

2020-11-07 23:13:17 | アドレスV125
シリンダー上面面研出してる間に

純正シリンダーとヘッドに

純正カムやTTMRC(202㏄用) MOSのカムを組んで

カムプロファイルを計測



キタコはオープン クローズは記載してますが

その他カムは記載してないので

実測します。

TTMRCとMOSの他に4本カム買いましたがまだ届きません

キタコもリフト量が分からないので注文しました。

カムプロファイルは後日。


↓シリンダーが戻ってきましたので



↓良い感じになりました!!



今の所TTMRCのカムが有力なので

それを組んでクリアランスの確認



余裕でした。

↓燃焼室容量計測



17.2㏄

圧縮比は12.8:1です。

つづく