4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

アドレスV125改202㏄にナイトラスコントロール。

2021-08-28 02:18:40 | アドレスV125
↓後方排気の前に作ったドラッグパイプ



FCRを取り付けた時にこっちのマフラーではテストしてなかったので

試したのですが

↓後方排気の方が良かったです!



↓5月のレースの時のベストが9.458秒



スクーターは1/8マイルのレースなので660フィートのタイムです。

キャブはS&S E でドラッグパイプ

で・7月のレースの時は

後方排気マフラーにFCR28+NOSで

8秒台を狙ったのですが・・・

↓9.090秒



あと少しでした。


8秒台が出なかった原因はNOSのセッティング

娘にスタートした後車両が安定して問題なければ

↓赤いボタンを押す様に指示してたのですが



自分が予想してたより速く押せてたので(セッティングしてた回転数より下で)

ストール気味になってしまい

タイムが伸びなかった。


で・速く押せるのなら

低回転からNOSが使えるように!

↓NXのナイトラスコントローラー!!



これを取り付けてリセッティング

↓最初に7月の時のグラフ FCR+NOS



21.7HP 8799rpm 1.8Kg 8740rpm

縦軸 赤が馬力 青がトルクで  横軸は時間にしてます。

6600rpm~9800rpmで計測です。

↓今回のナイトラスコントローラー取り付け後のグラフ



24.6HP 9097rpm 2.0Kg 9085rpm!!

↓7月の時と比較したグラフ



低回転から吹いてるので グラフの立ち上がりと

9800rpmまでの到達時間が全然違います!!

↓NAとの比較 (NOS使う/使わない)



実走テストが楽しみです!!













2009年式 XL883改1250のマフラー交換。

2021-08-23 23:15:09 | スポーツスター


2019年7月にリーパー580カム S&S1250等を組んでチューニングした車両で

その時のマフラーがV&Hショートショット

↓V&Hのマフラーの時のグラフ



赤がパワーで青がトルク

91.7HP 6971rpm 10.3Kg 5616rpmでした。

今回TBRの2in1に交換でリセッティングです!



↓チューニング前の状態は・・・



82.8HP  6880rpm 9.4Kg 5886rpm こんな感じです!

↓チューニング後



90.7HP 6876rpm 10.4Kg 5963rpmに!!

↓チューニング前と後の比較



↓V&HとTBRの比較



V&Hの方が綺麗なカーブ TBRは谷ありますが良い方だと思います!!

ピークはどちらも同じ位でした。


一度チューニングしてるからマフラー交換しても

再チューニングしなくても大丈夫でしょ!?

ってたまに言われる方いらっしゃいますが・・・

駄目ですよ~