Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Diesel Locomotive#122

2019-11-16 | 鉄道写真


 それでは、連載第122回目は、DE10 1104をお届けします。


 同機は「嵯峨野観光鉄道」、保津峡トロッコの牽引機として使用されます(写真)。トロッコ嵯峨駅、入線の図(写真)。トロッコ亀岡行きは、重連総括運転の機構を使用し、客車から遠隔操作されます。



 そして、オフシーズン等では梅小路の扇形庫に見られることがあります(写真)。


 JRとしては1991年(平成3年)除籍されていますが、以降は嵯峨野観光鉄道でトロッコを牽き、山陰本線旧線の有効活用となっています。今後も続けて欲しいです。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする