それでは、連載第143回目は、DE10 1202をお届けします。
キハ30、キハ37系・38系を追いかけた久留里線でしたが、環境ディーゼルエンジンを搭載したキハE130に置き換え、それはそれで注目すべきでした。その際に、木更津の庫に入っていた、1202号機です(写真)。客車列車や救援には、機関車は心強い存在でした。
しかし現在同機はJR貨物岡山機関区所属とされますが、しかしJR貨物時刻表には載っておらず、現在現役かどうかも不明です。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第143回目は、DE10 1202をお届けします。
キハ30、キハ37系・38系を追いかけた久留里線でしたが、環境ディーゼルエンジンを搭載したキハE130に置き換え、それはそれで注目すべきでした。その際に、木更津の庫に入っていた、1202号機です(写真)。客車列車や救援には、機関車は心強い存在でした。
しかし現在同機はJR貨物岡山機関区所属とされますが、しかしJR貨物時刻表には載っておらず、現在現役かどうかも不明です。
それでは、次回をお楽しみに。