2015/09/26(土)
カンボジア旅行はプノンペンに知人がいることから利用する空港はプノンペン往復にした。
金額から見てアシアナ航空をチョイス。
今回の販売店はいろいろ見て安くて安心感もあったのでJTBにて5月にネット予約。
地方国際空港―インチョン国際空港―プノンペン国際空港(アシアナ航空)
往復 一人63510円
アンコールワットも行きたい。
そうなるとシェムリアップに移動せねばならない。
プノンペンの知人からはシェムリアップ行きはバスもあるけど疲れるよとアドバイスが。
同行者とバスの検討もしたのだが、私は移動に時間を使うのは好まないので、カンボジア国内線利用を決定。
シェムリアップとプノンペンは行程を考え出すと想像よりも距離があった。
この距離であれば帰りはシェムリアップから帰ればよかったと後で思う。
しかし、旅程を詰めていき、旅行が近まってくると知人がすべて同行してくれるということになった。結果プノンペン往復でよかったかな。
プノンペン国際空港からシェムリアップ国際空港まではバサカエアーというlccを利用。
こちらもネットで予約できる。
あとlccはバイヨンエアーもある。
こちらも料金的には同じくらい。
バサカエアーの発売が搭乗の1か月前からの販売になるので、こちらが決まらないと動きが取れないという欠点がある。
また、飛行機の運行時間も前月と同じというわけではないので、予定が立てにくい。
ネットの発表が早いのはバイヨンのほうである。
数ドルバサカより高かったような。
これは時間で選択すればいいと思う。
往復だろうが片道だろうが、金額は変わらなかったと思う。
lccでなくてもいい人はアンコールエアラインがある。
こちらは往復10000円くらいになるが、数か月前に決められるのでいろんな予定が早めに決まらないと困る場合はこちらを選択したほうがいい。
早目に購入すると10000円程度だが、遅れるとぐっと高くなるので旅程がはっきりしていると買いやすいだろう。
バサカの料金は友達のカード払いなので、はっきりわからないが空港利用料金までいれて往復5000円程度でないだろうか?
飛行機代はトータルで68000円程度か。
今回の旅行プノンペンに到着するのが23時前と少し遅いのがこの飛行機の欠点だったなー。
いい時間につくのは高いからそれはしょうがないのかも。
カンボジア旅行はプノンペンに知人がいることから利用する空港はプノンペン往復にした。
金額から見てアシアナ航空をチョイス。
今回の販売店はいろいろ見て安くて安心感もあったのでJTBにて5月にネット予約。
地方国際空港―インチョン国際空港―プノンペン国際空港(アシアナ航空)
往復 一人63510円
アンコールワットも行きたい。
そうなるとシェムリアップに移動せねばならない。
プノンペンの知人からはシェムリアップ行きはバスもあるけど疲れるよとアドバイスが。
同行者とバスの検討もしたのだが、私は移動に時間を使うのは好まないので、カンボジア国内線利用を決定。
シェムリアップとプノンペンは行程を考え出すと想像よりも距離があった。
この距離であれば帰りはシェムリアップから帰ればよかったと後で思う。
しかし、旅程を詰めていき、旅行が近まってくると知人がすべて同行してくれるということになった。結果プノンペン往復でよかったかな。
プノンペン国際空港からシェムリアップ国際空港まではバサカエアーというlccを利用。
こちらもネットで予約できる。
あとlccはバイヨンエアーもある。
こちらも料金的には同じくらい。
バサカエアーの発売が搭乗の1か月前からの販売になるので、こちらが決まらないと動きが取れないという欠点がある。
また、飛行機の運行時間も前月と同じというわけではないので、予定が立てにくい。
ネットの発表が早いのはバイヨンのほうである。
数ドルバサカより高かったような。
これは時間で選択すればいいと思う。
往復だろうが片道だろうが、金額は変わらなかったと思う。
lccでなくてもいい人はアンコールエアラインがある。
こちらは往復10000円くらいになるが、数か月前に決められるのでいろんな予定が早めに決まらないと困る場合はこちらを選択したほうがいい。
早目に購入すると10000円程度だが、遅れるとぐっと高くなるので旅程がはっきりしていると買いやすいだろう。
バサカの料金は友達のカード払いなので、はっきりわからないが空港利用料金までいれて往復5000円程度でないだろうか?
飛行機代はトータルで68000円程度か。
今回の旅行プノンペンに到着するのが23時前と少し遅いのがこの飛行機の欠点だったなー。
いい時間につくのは高いからそれはしょうがないのかも。