どんな根拠?といいたくなるような目標が県から発表された。
・旅客数を開港5年目の平成25年に100万人(ちなみに、初年度は約63万人)
・航空貨物は25年に5千トン(ちなみに、初年度は約100トン)
・見学者はエアメ[ト楽座整備で年100万人以上
これは5日開催の「空港ティーガーデンシティ構想策定のための地元検討会」の中で県が発表したもので、産経ニュースが報じている。
夢を見るのはいい。
5年後には買い続けた宝くじが当たって億万長者だ、というのも個人ならいい。
しかし、行政としてそれでは無責任だ。
税金をそのために年々投じ続けるわけであるからだ。
とはいっても、責任を取らないのが行政。馬の耳に念仏でしかない。
その県行政のトップ川勝は来年、地域外交としてアメリカのロードアイランド州ニューメ[トを訪問することが固まったらしい。
はや、友好を深めて御満悦の姿が目に浮かぶが、その時に県内の雇用や景気はどうなっていることやら。
公約どおり1期4年のつもりで税金旅行・税金親交を個人的に満喫して逃げ切るつもりとしか思えない。
結局、5年後に目標未達成でも、いないから責任なしということなのだろう。
これでは石川嘉延と同じだ。
・旅客数を開港5年目の平成25年に100万人(ちなみに、初年度は約63万人)
・航空貨物は25年に5千トン(ちなみに、初年度は約100トン)
・見学者はエアメ[ト楽座整備で年100万人以上
これは5日開催の「空港ティーガーデンシティ構想策定のための地元検討会」の中で県が発表したもので、産経ニュースが報じている。
夢を見るのはいい。
5年後には買い続けた宝くじが当たって億万長者だ、というのも個人ならいい。
しかし、行政としてそれでは無責任だ。
税金をそのために年々投じ続けるわけであるからだ。
とはいっても、責任を取らないのが行政。馬の耳に念仏でしかない。
その県行政のトップ川勝は来年、地域外交としてアメリカのロードアイランド州ニューメ[トを訪問することが固まったらしい。
はや、友好を深めて御満悦の姿が目に浮かぶが、その時に県内の雇用や景気はどうなっていることやら。
公約どおり1期4年のつもりで税金旅行・税金親交を個人的に満喫して逃げ切るつもりとしか思えない。
結局、5年後に目標未達成でも、いないから責任なしということなのだろう。
これでは石川嘉延と同じだ。