前々から計画してたCL50のメーターの交換
針が振り切れて何km/h出てんのかわからんので
90km/hまで刻んであるCD90のメーターを移植することにしました。
これの素晴しいのが一切無加工のボルトオンできるということ

エネルギーメーターみたいでいい雰囲気じゃないの。
交換は非常に簡単で、十ドライバー1本で済む作業
ヘッドライトのカバーを外すと前後にメーターの引っ掛かりの爪が見えるんで、
中心にあるメーターケーブルを外したらそれを押す。

そうすると上に引き上げられます。

古いメーターから電球類をそのまま引っこ抜く

上がCL50用で、下がCD90用。

CL50用だけのメーターの右上にあるちょろっと出た配線は
速度警告用のやつですな。90ccのCD90用には当然なし。
外した電球類を新しいメータに差し込むだけで完了
配線も共通なんで、電球ごとはめ変えたほうが作業はだんぜん早いです

交換前↓

交換後↓

これで正確なスピードがわかんぞ
ポチッ!


針が振り切れて何km/h出てんのかわからんので
90km/hまで刻んであるCD90のメーターを移植することにしました。
これの素晴しいのが一切無加工のボルトオンできるということ


エネルギーメーターみたいでいい雰囲気じゃないの。
交換は非常に簡単で、十ドライバー1本で済む作業

ヘッドライトのカバーを外すと前後にメーターの引っ掛かりの爪が見えるんで、
中心にあるメーターケーブルを外したらそれを押す。

そうすると上に引き上げられます。

古いメーターから電球類をそのまま引っこ抜く


上がCL50用で、下がCD90用。

CL50用だけのメーターの右上にあるちょろっと出た配線は
速度警告用のやつですな。90ccのCD90用には当然なし。
外した電球類を新しいメータに差し込むだけで完了

配線も共通なんで、電球ごとはめ変えたほうが作業はだんぜん早いです


交換前↓

交換後↓

これで正確なスピードがわかんぞ

ポチッ!


