夏になるとクーラーを使うことで増える車のバッテリー上がり。
バッテリーが充電されるより消費電力のほうが上回ってるのが原因ですな
バッテリーをフル充電するには1時間ほど走るのが必要で、ちょい乗りだと全然充電されないんで、そこでクーラーを使うのを繰り返すことでバッテリー上がりになるわけです。
あの、さっきまで元気だった愛車が、キーをひねってうんともすんとも言わない絶望感たらない
これまで自分のパオは、フォグランプの消し忘れでバッテリー上がりを何度もしてるんでジャンプスターターを積んでます
フォグランプのスイッチがサイドブレーキの横にあるんで、何かの拍子に押してしまうんだな。
そしてパオにはライトの消し忘れの警告音はないんで、気付かなかったらそれまで・・・。
加入している任意保険のロードサービスではバッテリー上がりの修理は1回目は無料だけど、2回目以降は15,000円
これだと新品バッテリーを買う方が全然安い
でも、ジャンプスターターがあればバッテリー上がりをやらかしても安心
とは言え、全然出番がないのね・・・。
まあ、無いに越したことはないけど。
出番がなくてもわずかずつ放電するんで、定期的にフル充電して、いざって時に備えときます。
この4つの青い光が安心の証
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