今日の画像の盤は異なるタイトルでCD化されていると思いますが、内容はOra Nelleレーベルに吹き込まれたOthum Brownの「Ora-Nelle Blues」2テイク、 Little Walterの「 I just keep loving her」2テイク、ほか既にハープをギターに持ち替えたジミー・ロジャース、ジョニー・ヤングがリトル・ウォルターのハープをバックに録音。
1940年代、まだシカゴ・ブルースのバンド・サウンドが定型化する以前の空気が伝わって来ます。
本日の元になっているローレンス・フェロウズのドローイングでは六つ釦ダブル・ブレステッドでウェルト・ポケットのジャケットですが、画像は四つ釦のスリー・パッチ。釦が少ない分シワで補ってます。
フェロウズの他の作品でも、四つ釦のダブル・ブレステッドはよく登場するようです。
シャツは前回と同じカラーとカフが白、見頃が青ストライプのコントラストカラーを使ったのですが、色がとんでます。
タイがグレナカートで、トラウザーズはハウンド・トゥース。
フェロウズが、脂が乗り切った時期の作品の一枚。
調度品の一つ一つまで愛しいくらい雰囲気のあるドローイングですが、床面と暖炉の透視図法に珍しく狂いがあるように見えます。でもそんな事は、この一枚が静かに物語る世界の前では何でもありません。
1940年代、まだシカゴ・ブルースのバンド・サウンドが定型化する以前の空気が伝わって来ます。
本日の元になっているローレンス・フェロウズのドローイングでは六つ釦ダブル・ブレステッドでウェルト・ポケットのジャケットですが、画像は四つ釦のスリー・パッチ。釦が少ない分シワで補ってます。
フェロウズの他の作品でも、四つ釦のダブル・ブレステッドはよく登場するようです。
シャツは前回と同じカラーとカフが白、見頃が青ストライプのコントラストカラーを使ったのですが、色がとんでます。
タイがグレナカートで、トラウザーズはハウンド・トゥース。
フェロウズが、脂が乗り切った時期の作品の一枚。
調度品の一つ一つまで愛しいくらい雰囲気のあるドローイングですが、床面と暖炉の透視図法に珍しく狂いがあるように見えます。でもそんな事は、この一枚が静かに物語る世界の前では何でもありません。