☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

マリオカートWii CM-ニノ、潤くん

2010年04月22日 07時21分00秒 | アニメ・コミック・ゲーム
なぜか初代マリオ王になった潤くんと、
ゲームといえば?のランキングで高橋名人より上位になったことがうれしいニノが、
マリオカートWiiの新CMに。
公式サイトでは、5本のCMが公開。
・ルイージサーキット篇その1
・キノコキャニオン篇
・ワリオこうざん篇
・ムーンリッジ&ハイウェイ篇
・SFCマリオサーキット3篇


ニュースーパーマリオブラザーズ・WiiのCMでは、
ニノと大ちゃんが楽しくやっていましたね。
ニノと潤くんは、真剣バトル!


潤くん
「そろそろ1位欲しいです!」


コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2010/2/7

2010年02月07日 22時30分00秒 | アニメ・コミック・ゲーム
▼番組前CM
“毎週日曜夜10時はBAY STORM”
♪Troublemaker/嵐
嵐の二宮和也です。
2010年、最初のパワーウィークがやってきます。
15日月曜からのパワーウィーク、豪華な賞品をゲット出来るよう、
毎日チェックして下さい。
そして、日曜10時からのBAY STORMお聴き逃しなく!


*****


▼オープニングのひとこと
“紙おむつ”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;和くんと一緒にマリオやりたーいさんからいただきました。
えー。


「これは、こないだクッパを倒して、マリオ8面までクリアしました。最近は、スターコイン集めるのにウロウロしています。(ニノ:と。)そんな、普段は1人でプレーすることが多い私ですが、正月は、お兄ちゃん達が帰って来たので、みんなで・・・。(ニノ:えー。)マリオを楽しんでいました。その時に、おにいが気付いたんですが、複数でプレーしていて、やられてしまって復活する時に、リモコンを振ると、ほかのキャラに近づきながら、リモコンから声がするんですが、ヘルプミー!などのほかに、紙おむつー!と聞こえる時があるんです。あれは本当はなんて言ってるのか、すごく気になります。」


と。
ほかにも、こう聞こえるという人がいるようですが、任天堂さんに聞いたところ!


「各シチュエーションによっても違うんですが、ルイージが泡に入ってる時の状態の時のセリフは、ヘルプミー、ヘイ!ユー!ヘルプ・ルイージ、マリオが泡に入っている時、ヘルプミー、オーノー!ゲットミー・アウト・ヒアー、シャボンが割れた時、ルイージは、オーイエー、マリオは、イエス、と言うそうです。どれが、紙おむつに聞こえたかはわかりませんが、泡の中に入ってる状態で、多少声がこもっているので、恐らく、この中からあるのではないでしょうか?」


という返答でした。
まあ、そうなんでしょうけど。
紙おむつって聞こえるんですかね?
でも、今回の感じでいくと、
あ!まだ1月の中旬の段階では、第6位なんですって。
マリオのランキング。
第1位って、初代のマリオなんですって、売上第1位って。
St-by
「へえ。すーごい!」
すごくないですか?
初代誰もまだ抜いてないんですって。この20何年間の間に。
えー、それは、なんとなく状況はわかるんだ。
ファミコンが出て一番最初に出たのがスーパーマリオだから、
やるのがそれしかなかったっていう、ことも含めの結果なんだろうけど、あれは。
St-by
「すごいですね。」
びっくりするよね。
St-by
「おー、なるほど。」
あー、いいものに出会ったな。
うん。
やっぱりマリオなんだよね。
いやあ、オレ、それを聞いた時びっくりしたな。
だから、この時点でね、今のこの2月7日の時点で、
順位は、またどう動いてるかわかりませんが。
そういう話を聞きましたよ、そういえば。
まあね、まだ、このオープニングで僕が叫ぶひとことを、
みなさんから募集していますので、
詳しいエピソードつきで送って来ていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、Troubelmaker。


♪Troublemaker/嵐


お送りした曲は、嵐さんの3月3日に発売される29枚目のシングルでございます、
Troubemakerでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。


▼神が来た


はい、まずこの人。
ペンネーム;受験生は毎日勉強ばかりさんからいただきました。
えーと。


「この前、なんとなく暇をしていたので、彼氏に、暇だよーって送ってみたら、10秒もしないうちに返って来たので、早っ!と思い、メールを読んでみたら、暇だよーと同じ文で返って来ました。ん?と思ったら、なんと私が送った瞬間、彼も送って来たのです。同じ文で、同じタイミングでメールが来たなんて、これはまさに、神が来たって思いました。」


だって。
いいなあ、15歳だよ。
St-by
「青春ですねー。」
でも、電話かけようと思って、電話がかかって来たりすると、
あの、画面的には全く変わらないから、
ずーっとオレかけてるもんだと思ってる時とか、ありますね。
St-by
「それありますね。わかります。」
わかります?
St-by
「うん。」
なんか、たぶん、震えてんだろうけど、
ずーっとその画面だと思っちゃって、
ずーっと、こっちがかけてるもんだと思って、向こうからかかって来てるんだけど。
でも、画面がずっと同じだからってのありますよね?よくね。
St-by
「あります。あります。よく。」
でもなあ、勉強しよう!
いいこと言った、おじさん、今。
あとあと大変なんだ、やっぱ勉強しないと。
St-by
「そうです。」
不真面目に過ごしたらね。
St-by
「はい。」
いや、彼との生活が不真面目だとは、わたしは一言も言ってないよ。
でもね・・・。
St-by
「勉強が一番。」
いや、一番とも言ってない。
St-by
「はい。」
いや、ここは一番と言っておこう!
さあ!
続いて、ペンネーム;最近落ち込んでるの?とよく言われるさんからいただきました。


「私は、外でちょくちょく物を落とします。去年の夏休みも、家の鍵を落としてしまい焦っていたら、運よく私の友達が拾っていました。あと冬休みに、かぶっていたにも関わらずニット帽を落としてしまったのですが、鍵を拾ってくれた友達が、また拾ってくれていたのです。しかも、泥とかついてたからと言って、手洗いもしてくれいて、私には、その友達が神に見えました。」


だって。
優しすぎるな。
St-by
「うん。優しい。」
たまちゃんみたい。
St-by
「たまちゃん?」
ちびまる子ちゃんの。
St-by
「あー。はいはいはい。」
こないだ、ロバートの馬場ちゃんが、野口さんの格好してたんですよ、
ちびまる子ちゃんの。
激似でしたよ。
St-by
「(笑)」
マジで。
St-by
「へえ。」
たぶんね、あれね、ロバートの馬場ちゃんだと思うんだよな。
St-by
「それは、たまたまですか?その意識的に?」
ごめんなさい。ちょっと質問の意味が・・・ちょっと・・・。
St-by
「あ、ごめんなさい。流しちゃって下さい。」
(笑)なーんだ。
でも、あの、探してる物が見つかんない・・・、
すげー近くにあって見つかんない時ってありますよね。
オレ、こないだ、USBメモリーがなくなったんですよ。
で、その、今、ロケ行ってて、ロケのホテルに音楽流したいなっと思って、
音楽をバーって入れてたんですよ、パソコンから、そのUSBにね。
ほんなら、そのUSBがなくなちゃったと思って、
うわっなんだよー、もうしょうがないな、と思って。
そいで、ホテル・・・、あの、泊まりに行って、ロケしに行って。
僕、1週間に2回は東京に帰って来てるんで。
その2回帰って来た時に、家帰って来たら、パソコンに刺さりっぱなしだったんですよ。
なんで、あの、瞬間的に引いて・・・、
俯瞰で見れないんでしょうね、人間って、焦っちゃうと。
そればっか見ちゃって、その形を見ちゃうから、
その形に当てはまんない物は、もう探せないんですよね、もう。
あれ、ショックだったなあ。
パソコンもつけっぱなしだったし。
すげーショックだった。
それ以来、パソコンの、あのDVD見るのが、俄然、調子悪くなっちゃって。
全―然なんすよ。
すぐね、止まっちゃうんだよなあ。
続いて。
ペンネーム;新年あらおめさんからいただきました。


「友達と2人で初詣に行った時の話なのですが、屋台でじゃんけんをして勝ったらプラス1本おまけ、ルーレットで当てたらプラス1本おまけなどある中、あんず飴を買おうとして、じゃんけんしたら、友達がじゃんけんに勝ち2本ゲット。続いて、チョコバナナを買おうとしてルーレットを回したら、2本に当たり再びゲット。2回続けて勝ちを当てるとは、なんだか得した気分になり、新年早々神が来たと思いました。和くんは得した気分になる時って、どういう時ですか?」
 

えー、仕事が早く終わる時。
何時までって言われてて、それより早く終わった時かな。
それは得した気分になる、すごく。
でも、7・3の割合で、決まってる時間より、遅く終わるのね。
じゃない?
いや、6・3・・・。
St-by
「1・・・。」
1・・・。
あ、6・3・1じゃ割に合わないな。
5・3・2、とかかな。
半分は遅・・・、やっぱ、遅くなるね。
で、3が、時間通りで・・・。
St-by
「時間通り。はい。」
2が、時間・・・。
St-by
「より短く。」
より短く終わるかな。
だから、より得した気分になるんでしょうね。
1日の時間が増えたって思いますね、感覚として。
そういう感覚に襲われますわ。
かと言って、なにかするわけじゃないんだけど。
St-by
「まあ、うれしいですよね。」
うん。
うれしい。
ことが上手く運んだ感じがして。
St-by
「ホっとしますからね。」
うん。
なんか、仕事が出来る気分になるよね。
時間より遅く終わると、なんか、ホントに出来ないやつだな、オレ、
って思ったりしますよね。
アスもそうでしょう?
仕事が早いって言われるのがうれしいんだもんね。
あーもう、髪の毛、足首まで行ったんすね。
St-by
「(笑)」
なんか・・・。
St-by
「ねえ、長ーい。」
すごいっすね。
メールとか来てないですか?
どうやったらそんだけ伸びるんですか?みたいのとか。
ま、おうちがイワシ釣ってますから。
St-by
「そうです。」
やっぱり、髪の毛も伸びるんでしょうな。
髪の毛染めた?
あ、お正月なにやってたんですか?
え?
St-by
「マリオ。」
マリオ。
へえ。彼と?
へえ。
ずーっとマリオ?
あ、素晴らしい。
模範的な答えだわ、あなた。
今日はここまででございますけど、
まだまだみなさん、神が来たという出来事があったら、
どんなことでもOKなので、たくさんお待ちしております。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
9ミリパラベラムバレットさんで、命ノゼンマイ。


♪命ノゼンマイ/9mm Parabellum Bullet


お送りした曲は、9ミリバラベラムパレットさんで、命ノゼンマイでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いてはこちらのコーナー。


▼裏嵐


はい、まずこの人。
ペンネーム;アルミ缶の上にあるミカンさんからいただきました。


「キングコングの西野さんのブログで知ったのですが、5人で、やや嵐を見たそうですね。大野くんからメールが来た。いつか本人たちに、やや嵐を叱って欲しいと、西野さんが書いていました。嵐さん、どんな反応でしたか?(ニノ:と。)わたしは、かじの宮と、つかじゅんが好きです。是非、今度共演して欲しいです。」


だって。
みんな見てるんですねえ、はねトび。
St-by
「ねえ。すごいですね。」
うん。
僕、もう単純に笑ってただけでしたけど。
なんか、でも、潤くんとかは、なんか、ほら、捉えどころがありそうじゃないですか。
僕とか、相葉くんとかって、あのー、まあ、普通なんで。
捉えどころが難しいだろうなあと思って、いつも、見てますね。
物真似されることのない、人間なんで。
いやあ、大変だろうなあと思って、毎回。
St-by
「(笑)たしかに大変ですよね。」
うん。
あれはね、そう見るね、見る時はね。
でも僕も見ましたよ。
なんか・・・。
ペンネーム;日曜10時はbayFMさんからいただきました。


「今年の10月1日に大奥が公開されますね。(ニノ:と。)撮影もう入っていますか?キャストのみなさん、豪華です。そこで、二宮くんに質問なんですが、大奥の撮影中で起きたハプニングや、面白エピソードを、是非聞かせて下さい。」


ない。
St-by
「秘密。」
ない、ない、ない、ない。
だってやってないもん、なんにも。
なーんにもやってない、4月からです。
だから、まだ会ってないんですよね、誰にも。
St-by
「そうですよね。」
監督が、僕、流星とかハンドク!!とかで一緒だった人なんで。
まあ、でも、TBSでは、もう、映画でも撮ってる方なのかな?
木更津シリーズとかでは、映画はやってるはずだから、監督はね。
まあ、そういうスタッフと共にやるんですけど。
まあ、でもね、まあ、柴崎コウちゃんとかは、
要所、要所でしか、たぶん一緒にならないんじゃないかなあ。
僕の判断のもとですけど。
そんなにねえ、誰と一緒にいることが多いんだろうね?
そっちの方が気になっちゃう。
その・・・、誰が出る、どう出るとかよりも、
誰と一緒に一番いるのかってのを教えて欲しいね。
やっぱり、やる側としては。
それは結構、重要だからさ。
ペンネーム;早くGANTZスーツ姿見たいよーさんからいただきました。


「GANTZのCM見ました。ちらっと和くんの(ニノ:(笑))スーツ姿が見え隠れしていますが、どんな感じですか?着てみた感想は?ピチピチですよね?あのスーツ。それに、ネギ星人とかどうやって出て来ちゃうのか、とっても楽しみです。(ニノ:と。)」


僕ね!GANTZスーツの姿は、なんか後々に出てくる、
みたいなことを言ってましたよね?
何月って言ってたかな?
なんか、とにかく後々出てくる、みたいなこと言ってた、言ってたんですよ、
プロデューサーが。
St-by
「ところが。」
完全、出てましたよね、CMで(笑)。
St-by
「(笑)ガッツリと、いきなり。」
ついにですわ、もう、もう、わけわかんない。
St-by
「まあ、色々あるんですよ、戦略が。」
でもねえ、まあ!時間かかりますよ、やっぱり、どうあれ。
実写で撮った、・・・実写っていうか、合成なしで撮ると撮るとで時間かかるし。
合成で撮ると撮るとで時間かかるし。
どっちもどっちですね、やっぱり。
合成ありきの撮影・・・、あの、撮影っていうか、合成ありきの作品の撮影って。
たとえば、爆破が危ないから、ここは別個で撮りましょうとか。
そういう方のにも時間かかるだろうし。
今度、爆破と一緒に撮っても、
なんか、役者さんの方に飛ばないようにしようとかいう準備とかも大変だろうし。
やっぱ、そういうのが、すごく大変なんだなって。
時間かかりますよね、やっぱりね、そこら辺はねえ。
いやあ、でも、楽しみにしていただきたいなあ。
どちらもそうですが。
わたしはね、楽しみにしていただきたいの。
まあ、大奥の方は、ホントに、オレ、まだなんにもやってないから。
どうなるのか?すらも楽しみです。
ペンネーム;新年大掃除は大変さんからいただきました。


「私は新年の始めに部屋の大掃除したんですが、なにが大変だったかは、嵐グッズでした。シングル、アルバム、コンサートDVD、写真集とか、特に、雑誌の量がハンパじゃなかったんです。それを整理しながら思ったんですが、ファンの私がこれぐらいだったら、嵐の本人たちは、部屋に一体どれくらいの嵐関連の物があるんだろうって気になりました。もちろん、アルバムやシングルとかは、全部保管してると思いますが、出た雑誌やコンサートグッズとかは、全部もらってるんですか?」


オレ、コンサートグッズは一式もらえるんですよ。
St-by
「そうですね、もらえますね。」
うん。
一式ね、全部もらえんの。
St-by
「はい。」
でも、2個目から有料になっちゃうから、
わたしは、一式もらって、それを全部親に渡してます。
なんか、面倒臭いんで。
St-by
「ま、ちゃんと保管してくれるからってことですね?」
そうそう。
愛情持ってね、やってくれるんで。
あとね、雑誌とかは、オレは車で読むことが多いね、出てるものは。
あとは、CDとかアルバムとか、コンサートDVDは、
ちょっと・・・、なんだろうな、J-stormさんがケチなのかな?
まだ1枚ももらったことは、ないから。
St-by
「ん、また、また(笑)!」
自分で色んなとこ行って買ってます、ホントに。
だから・・・。
St-by
「でも、そんな量は・・・、そんな、あれです、もらわないですもんね。」
僕、そんなことないっすよね?
St-by
「ワンセット。」
あれば、結構黙るタイプでしたよね?
St-by
「そうですね。な、なんですか?いつでも言って下さい。」
あ!PV集、2個。
St-by
「2個。」
うん。
St-by
「了解です。」
はい。
さ!ということでね。
えー、嵐への質問だったり、わたし個人的な質問だったりとか色々あると思いますので、
是非ともね裏嵐のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの、揺らせ、今を。


♪揺らせ、今を/嵐


お送りした曲は、嵐さんの、揺らせ、今をでした。


さあ!今日の大賞は、この人。
ペンネーム;アルミ缶の上にあるミカンさんに、ボリュームワンを。
そして、ペンネーム大賞は、最近落ち込んでるの?とよく言われるさんに、
ボリュームワンをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスしてください。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMクリックしていただきたいと思います。
それではBAY STORM、そろそろお別れの時間なんですが。
St-by
「はい。」
なんかありますか?嵐情報。
St-by
「3月3日に29枚目のシングルが出ます。
みなさん、是非聞いていただきたいと思います。」
今日、あんましゃべってないっすね?
St-by
「いや、いや。」
そういやあ。
St-by
「あ、まあ、でも、そうかもしんないですねえ。なんでだろう?」
ねえ。
St-by
「まあ、オープニングから、ちょっと、ねえ、ゲームの話・・・。」
さあ!
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。
また来週ー!


コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2009/10/18

2009年10月18日 22時30分00秒 | アニメ・コミック・ゲーム
▼オープニングのひとこと
“待ってました”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、ラジオネーム;誰も邪魔できない嵐ファンさんからいただきました。
えー。


「これは、10月28日に嵐さんの初クリップ集が発売されるということで、思わず叫んでしまったひとことです。(ニノ:と。)私は、嵐さんのベストアルバムが発売されると決定された時にクリップ集がついてるのではないかと密かに期待をしていましたが、見事にその予想は外れ少しがっかりしていました。しかし、今回の念願のビデオクリップ集が発売されるので、とても楽しみです。まさかとは思いますが、このビデオクリップ集のアイデアは、St-byさんのものではないですよね?」


と。
どうなんですか?
St-by
「ないです!」
早っ!早かったなあ。
でも、中、中抜けしてるものの、最初っから、ずっと結構いましたもんね。
あの、嵐さんの現場に。
St-by
「そうですねえ。」
ね。
だから、なんで、これ出すことになったんですか?
St-by
「そこ語ります?」
ちょっと語ってみましょう。
ダメだったら、それ切りますから。
St-by
「いやあ、まあ、あれですよね?
クリップ集も、最初から最後まであるということで、ファンへの感謝の気持ちの第二弾ってことで。」
それ、なんで語るのためらったんすか? 
St-by
「(笑)」
そんな普通の。
St-by
「大丈夫かなあ?」
普通の気持ちを。
St-by
「そうですね。」
うん。
St-by
「と、僕は信じてます。」
なんすか?最後の、信じてます、って。
どういうことですか?
St-by
「(笑)」
わかんなくなっちゃうんだよなあ、途中から。
St-by
「そうですね。」
急に。急に1本道迷いだしますよね?グルグルグルグル。なんでだろう?
St-by
「はい。」
でもね、こういうのは1つの記念ですし。
St-by
「はい。」
ま、その、嵐の曲は知ってるけど見たことないって人は、たぶんね、
もしかしたら、いっぱいいるかもしれませんし。
そういう曲がいっぱい入ってると思うので。
シングルだけじゃなくね、LuckyManとかの。
St-by
「はい。」
アルバムからのビデオクリップも入ってると思いますので。
是非とも、みなさんね、それ、チェックしていただきたいなあと、10月28日に。
St-by
「はい。」
嵐?なんでしたっけ?
St-by
「10月28日、ARASHI 5×10 All the BEST!CLIPS 1999-2009。」
2009。
チェックしていただきたいという風に思います。
ということでね、まだまだオープニングで僕が叫ぶひとことをみなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
TOKYO No.1 SOUL SET plus ハルカリで、今夜はブギーバック。


♪今夜はブギーバック/TOKYO No.1 SOUL SET plus HALCALI


お送りした曲は、TOKYO No.1 SOUL SET plus ハルカリで、
今夜はブギーバックでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。


▼神が来た


はい、まず、この人。
ペンネーム;彼はニノに似ていて優しい人ですさん。
なんて読むと思う?
ね?
なんて読むんだろう?すげえー気になっちゃう。
あー、メール行こ。


「私は、ずっと片想いしている幼馴染みの男の子がいます。(ニノ:と。)彼とは、小学5年の時に、事情により自分が転校してからも欠かさず文通をしていましたが、会っていませんでした。(ニノ:と。)昨年末、自分の想いに素直になる為に、手紙で告白しましたが、すぐに返事がなく、諦め、自分でも告白したことを忘れてしまいそうになりました。そして、最近、学生時代よくやっていたおまじないに目覚め、彼に対してやってみたところ、 見事に返事が来て、会えることになりました。おまじない効果か、ホントに神が来たのかわかりませんが、うれしかったです。」


だって。
やっぱね、想いって強いんだね。純だね。ピュアだね。
強いなあ、そんな想い。
St-by
「いいですねえ。」
いいよねー。
だって、今、二十歳でしょう?
11年ぐらい?あ、9年ぐらい?
そんな思えるってすごいなあ。
ホンットに。
すごいよ。
続いて、この人。
ペンネーム;受験生らしからぬ受験生さんからいただきました。


「体育のバレーボールで最後の試合をしていた時、相手チームの打ったボールが、友達の靴のつま先に当たるという、まさに神の瞬間に出会いました。(ニノ:と。)ボールは見事に跳ね返り、相手コートに入りました。故意に蹴ったものじゃないとして、こちら側のポイントになりましたが、これが私たちの決勝点でした。神がいるよと、授業中終わっても、ずーっと盛り上がっていました。(ニノ:と。)二宮くんも、バレーボールでなにか思い出ありますか?」


だって。
オレ、バレーやってたわけじゃないけど、セッター?
St-by
「セッター。セッターです。」
とか、よくやってましたね、そう考えると。
バレーじゃないもんね、St-byね。
St-by
「バレーではないです。野球です。」
あ、野球だったっけ?
あ、そうだったか。
St-by
「そうです。」
野球かあ。
そっか、バレーね。
でも、ぐるナイの収録行って来たんですけど、めちゃめちゃすごかったですよ。
途中で、バレー、バレーのコーナーみたいのあったんですけど。
やっぱ、もう、ボール、めちゃめちゃ速いんだなあと思って。
男子とかが本気で打つと、130キロぐらい出てるらしいよ。
すごいよね?
St-by
「特にあの近さが。」
めちゃめちゃ速かったもん。だって、今日。
そんな、たぶん、3分の1ぐらいの力でやってるもん。
そんな速いんだってぐらい速かったよ。
やっぱ、あれってすごいよね。
そりゃ、まあ、足には、まあ、なかなか足には当たることはないよね。
そう考えるとね。
続いて。
ペンネーム;なお、こーりんさんからいただきましたよ。


「先日、雑貨屋さんの一角にひっそりあったゲーム機で、すごいことが起きたんです。(ニノ:と。)そのゲームは、時計のようにぐるぐる針が回っていて、100円で3回ボタンを押すことが出来、その3回の合計が5になれば、DSiが当たるというゲームでした。試しに1回やってみようと思い、100円を入れ、ポチっとな。ボタンを押してみたら、なんと、1回で5が出たんです。(ニノ:と。)しばらく、なにが起きたのかわからずボーっとしてしまいましたが、か、か、神が、神が来た。本当に、神降臨的な出来事でした。(ニノ:と。)帰りには、なにかが起きるんじゃないかと、ものすごく安全運転で帰りました。」


だって。
へえ。
あ、そういうの見たことあるね、たしかにね。
オレ、でもねえ、飲みもんとか、自動販売機とかでも当たんないね。
なんか、当たるやつあるじゃん?
St-by
「ありますね。」
ね。
あれとかでも当たったことないなあ。
最近さあ、自動販売機しゃべるでしょう?
おはようございます、みたいな。
St-by
「へえ。」
夜行くとね、こんばんは、になんの?あれ?
オレ、いつも朝方通ってたから、なんか、おはようございますって言われんの、
すごい、ちょっとびっくりしてんだけど。
時間だよね?絶対、あれね、だって、どう考えてもね。
あれすごいなあと思う。
ちょっと、だってしゃべるんだよ、自販機が。
なんか超元気なんだよ、オレより自販機の方が元気なの。
朝、その前通ると。
最近、ホント、すごいことになって来たよな。
続いて。
ペンネーム;ゲームの王様さんからいただきましたよ。


「ある日、友達とゲームセンターに行って、メダルゲームをしていました。メダルがなくなってしまい、とりあえず歩いていると、なんと、上からメダルが1枚降って来ました。そのメダルで、再び遊ぶことが出来たのでうれしかったです。まさに、神が来たと思いました。」


これ、すごくない?
St-by
「1枚で。」
違っ、違っ、違っ、違っ。
1枚で遊ぶことが出来たのがすごいってオレ言ってるんじゃなくて、
上から降ってきたってのがすごいよねつってんの。
St-by
「そ、そうです。」
そうです、じゃなくて。
St-by
「はい。たしかにそうですね。」
え?なんで今、そっちに引っかかったんですか?
St-by
「いや、なんとなく・・・。」
1枚で遊べることが出来たんだっていう方に、今すげーって言いましたね。
St-by
「はい。1枚で遊べるもんなんですか?」
いや、ものによりきりじゃないですか?
ねえ?
遊べない?
St-by
「いや、遊べます。」
え?
St-by
「え!?」
いやいやいやいや。
St-by
「この・・・。」
なんですか?この時間。無駄な時間。
止めてくださいよ。
St-by
「すいません。」
そんなタラタラタラタラやってる番組じゃないんですから。
St-by
「はい。」
ねえ?
時間だけは、すごいスタイリッシュな時間なんだから。
も、シューっと終わっちゃうんだから、この番組。
St-by
「(笑)」
えー?そんな無駄な時間過ごさないでよ。
St-by
「はい。」
(笑)時間だけは、ホント、スタイリッシュな番組なんですから、うち。
St-by
「そうですね。」
止めて下さいよ、もう。
今日はここまでございますけどもね。
まだまだ、みなさんね、神が来たと思った出来事があったら、
どんなことでもOKですので、みなさん送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ドリームズカムトゥルーフーチャリングファジーコントロールで、その先へ。


♪その先へ/Dreams Come True feat.Fazzy Control


お送りした曲は、ドリームズカムトゥルーフーチャリングファジーコントロールで、その先へ、でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いてはこちらのコーナー。


▼裏嵐


まず、この人。
ペンネームは、ピンク刑事(デカ)の弟子の弟子さんからいただきましたよ。
えーとー。


「山手線すごろくで、ついこないだも秋葉原に行ったと言っていましたが、秋葉原ではなにをしてたのですか?ゲームやフィギュアを買うことは想像つくのですが、ほかになにすることあるんですか?教えて下さい。」


だって。
ゲームとかを普通に買いに行っただけですけど。
最近、アニメのキャラクターで、メイドの服の上から、
更に甲冑(かっちゅう)を着てるキャラクターあります?
僕、その、その人たちに、ものすごい出会ったんですけど。
メイドの服を着て、ピンクの、なんか、甲冑みたいの。
St-by
「ほお。」
(笑)なんかメイドサムライみたいな。
あの人たちなんなんだろう?と思って。
なんか、それ1人2人の話じゃないんですよ。
もう、めちゃめちゃいるから、なんかたぶん、すげー流行ってるキャラクターなんだろうなって思いながら。
でも、聞けないからさ。
すげー、なんか、ちょっと怖かった。
そのキャラクターになりきってたやつが、
なんか、なんかね、サムライである、みたいなこと言われてもさ。
もう、話、オレ、そんなに広げられないなって思って、
ちょっと怖かった、聞けなかったんだけど。
なんかね、めちゃめちゃ多かったですよ。
たぶん、メイドさんより多かったですよ。
なんか、色んな色の甲冑着てました、みんな。
あれなんだったんだろうな?
ちょっと気になってるんですよ、最近、それが。
ペンネーム;2人の息子も嵐ファンさんからいただきましたよ。
えーと。


「先日の放送で、ニノちゃんは、自分のパート以外は歌えない言っていましたが、テレビやコンサートを見ている限りでは、ニノちゃんが一番ほかのメンバーのパートを口ずさんでいると思います。(ニノ:と。)ニノちゃんがほかのパートを歌えないなら、ほかの嵐のみなさんは、もっと歌えないんじゃないかなあっと思うのですが、みなさんとそういう話をしたことありますか?(ニノ:と。)また、ニノちゃんが、一番ほかの人のパートを歌えない人は誰だと思いますか?教えて下さい。」


だって。
だから、曲かれば歌えるものも、たぶん、多いとは思うんですけど。
でも、それは、誰かの声を聞いてるから歌えるんですよ。
St-by
「そうですね。」
うん。
歌ってて、しっくり来ないとかあるもん。
One Loveとか。
なんか、カラオケとか行って、歌えって、歌え歌えよ、みたいな話になって。
歌ってる本人が一番しっくり来てない、みたいな。
あれ?こんな感じで?こんな感じでいいのか?みたいな。
すげーホンモンだあー!とか言うんだけど、
いや、そこ歌ってねーしなとか思いながら。
しっくり来ない時って、ホントしっくり来ないんだよねえ。
不思議だよねえ。
続いて。
ペンネーム;ヤンガスくんからいただきましたよ。


「ニノはよくドラクエが好きで、ジャンルは主にRPGが好きだと言っていましたが、RPGの定番と言われているファイナルファンタジーやポケモンなどはやっていますか?もしやっているなら、好きなタイトルを教えて下さい。(ニノ:と。)ちなみに、ドラクエⅤ、FFⅩ(ファイナルファンタジー10)、ポケモン金・銀が好きです。」


若いのかな?ああ、若いな。
オレは、ドラクエはⅣ、FFは、Ⅶ。
ポケモンは、最後までちゃんとやったってのはないなあ。
ポケモンは、なんか難しいんだ、オレん中で。
もう次世代ゲームな感じがして。
でもねえ、ドラクエⅤもねえ、結構、切なくっないすか?ドラクエⅤとか。
たぶん、天空の花嫁か、なんかなんすけど。
ドラクエⅤって。
親子三代で物語進めてくんですよ?やったことあります?あります。
切なくない?
大体どのゲームも、主人公って特別な力持ってんすよ、だいたいどのRPGも。
ポケモンだったらね、ポケモン捕まえる、みたいなとか。
でも、僕ね、ホント唯一って言っていいぐらい、ドラクエⅤだけなんですよ、
特別な力持ってない主人公って。
なぜなら、この主人公のお父さんは勇者なんだけど、
次、生まれてくる勇者は、この主人公の息子なんですよ。
だから、なんか、すげー強いパイプ持ってるコーディネーターみたいな感じなんですよ。
天空の剣みたいな、そういうの装備出来ないんです。
ずーっとブーメランです、この人。
ずーっとブーメラン、ブンブン、ブンブン投げて。
自分でやってて切なくなっちゃうんですよ、僕。
ね。
あっ、でもモンスターとか、仲間に出来ない・・・。
出来たね。
それは、特殊な能力か。
で、あと、FFⅦは、これはねえ、是非やってもらいたいFFⅦ、ホントに。
クラウドとセフロスとの話なんだけど。
超泣ける、これは。
ドン引きか!
St-by
「いや、いや、いや、いや。」
さっきから首だけ振って。
St-by
「(笑)いや、なんか・・・。」
なんなんだよ、一体。
オレ、びっくりしちゃったよ、今。
St-by
「む、む、難しくて(笑)。」
(笑)ドン引きか!
St-by
「そんなことないです。いろいろあるね、あの、FFⅦとか、FFⅧとか・・・。」
うーん。
St-by
「Ⅷないよね。」
Ⅷあるよ。
この人、テン(Ⅹ)が好きだっつってんだからさ。
St-by
「(笑)Ⅹが・・・。」
Ⅷだけなかったら、びっくりすんだろうよ。
話も聞いてないの?
オレ、ちょっと、びっくりしちゃったよね。
なーんでだろう?
でも、さんざん僕がゴリ押ししてたデッドライジングって、みなさん覚えてます?
僕が、ぐいぐい押してたゾンビゲーム。
ゾンビパラダイスアクション。
なんとあれ、2の発売決定しました。
St-by
「(拍手)イェーイ!」
ありがとうございます(拍手)。
いやあ、ありがたい、ホントに。
今回は楽しいと思います。
是非やっていただきたい、デッドライジング2。
今度は、ラスベガス的なとこなんですよ、舞台が。
で、すごい、最凶って、最も、あの、こっち、おみくじの凶あるじゃん、
それで、最凶って書いて、最凶ラッパーがいて。
その最凶ラッパーが仕切ってるゲームに、強制的に参加するっていう話なんですよ。
で、おまえらじゃ抜け出せないぜ、みたいなこと言われるんですよ、その最凶ラッパーに。
でも、そいつ、普通に人間なんすけど、ゾンビでもなんでもないんですけど。
ちょっとねえ、ラスベガス、今後追って、是非紹介したいきたい。
なんなら、僕、ここで画面置いて、音だけでもいいからホントにみなさんに聞かしてあげたいぐらい。
ホントに面白いゲームな・・・。
ただホントに箱庭系なんで、グランドセフトオートとか、Bullyとか。
そういう、もう、どっちかっていうと箱庭系のゲームなんでね。
是非ね、もし、今、デッドライジングやってる人でね、わかんないことあったら、
是非わたしにメールでも入れていただきたい。
すぐにお教えいたしましょう。
もし、ほかにやってる人がいるんだったら、そん時は、耳ふさいでてもらってねー。
まあ、今日は、ここまででございますけどね。
是非とも、みなさんね、まだまだ、送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、マイガール。


♪マイガール/嵐


お送りした曲は、嵐さんの、マイガール、でした。


さて、今日の大賞は、この人。
えー、ヤンガスくんに、えー、ボリュームワンをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞、ピンク刑事の弟子の弟子さんに、St-byのTシャツあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpから、BAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいと思います。
是非とも、みなさん遊びにきていただきたい。
それでは、BAY STORMは、そろそろお別れの時間なのですが。
最後に。
St-by
「はい。」
St-byに。
St-by
「はい。」
じゃあ、ゾンビで。
St-by
「ソンビ!?」
ゾンビ川柳で、今週はお別れしたいと思います。
じゃあ、先生お願いします。
St-by
「はい。
デッドライジング ゾンビじゃないよ コンビだよ。」
・・・ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。
また来週。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2009/2/15

2009年02月19日 00時45分52秒 | アニメ・コミック・ゲーム
▼オープニングのひとこと
”ニノは、ホイミをとなえた。”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、ラジオネーム;くるくるまきまきさんからいただきました。
紹介しましょう。


「先日の、えー、ひみつのアラシちゃん、のっぽちゃんスペシャルで、ニノと翔ちゃんが、巨人倶楽部のお2人とロケに行かれた際、2人の体力の消耗の早さに、HPが、とか、ホイミを覚えて、とか言ってましたよね。今、まさに、私は、ニノファンの友人と共に、DS版のドラクエⅣをやってる最中。ちなみに、友達の勇者の名前はニノ、私の勇者の名前は翔です。(ニノ:と。)いずれ、2人がホイミを覚えたらと思うと、楽しみでしょうがありません。(現時点ではまだ4章なので、勇者は出来てないんです。がんばります。)」


なんで、これは友人が送ってくれなかったんですかね?
大楠さん
「これは、翔くんファン・・・。」
まあ、そうでしょうね。
大楠さん
「ほお。」
へえ。
ドラクエⅣとかやったな!
ドラクエⅣが、やっぱ、一番名作だと思いますね、僕は、なんだかんだで。
大楠さん
「ああ、そうですか。」
うん。
大楠さん
「今、Ⅷぐらいまで行ってるんでしたっけ?」
Ⅷで、今度、Ⅸが出るみたいですね、3月の28日に。
(※延期になったようです。)
大楠さん
「へえ。はい、はい、はい、はい。」
でも、まあ、Ⅸやってないですけど、僕ん中でやった感じは、やっぱ、Ⅳですね。
一番印象に残ってるというか。
大楠さん
「ふーん。」
うん。
大楠さん
「ストーリーって、ことですか?」
そう。
なんで人間って愚かなんだろうな、って。
なんでそんなお金稼ぎに走るんだ、って。
敵の気持ちもわかる、作品でしたね、4章は。
大楠さん
「デスピサロ。」
デスピサロですね。
だから、それこそ、なんですか、トルネコとか。
大楠さん
「はい、はい、はい、はい。」
の、発生は、やっぱりⅣからでしたよね。
大楠さん
「ああ。」
ああいう、太ってるキャラクターが出てきたのって、Ⅳからでしたよね。
トルネコにしかり、その後はやはりヤンガスとかね、あそこらへんが。
大楠さん
「ああ、ヤンガス、はい、はい、はい。」
あそこらへんでしたけども。
やっぱⅣだなあ。
Ⅴからは、スーファミになったんですよ。
やったなあ、Ⅴ。


まあ、まあ、このようにですね、まだまだオープニングで叫ぶひとことをですね、
みなさんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送っていただきたいと思います。
それではKazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
矢野健太starring Satoshi Ohno、曇りのち快晴。


♪曇りのち快晴/矢野健太starring Satoshi Ohno


お送りした曲は、矢野健太starring Satoshi Ohnoで、曇りのち快晴でした。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
さあ!ところで!大楠さん!
大楠さん
「はい。」
お土産を買って来たのか、と。
大楠さん
「はい。」
という質問が、なんと、内部から出てます。
大楠さん
「内部?」
内部から。
大楠さん
「はい。」
あんた、ホントに買って来たの?って、言われてますよ。
大楠さん
「いや、いや、もう、御用意してますよ。」
(ガサガサ音)
大楠さん
「あの、やはり、BAY STORMと・・・。」
はい。はい。
大楠さん
「いうことで。」
はいはい。
大楠さん
「ま、千葉っすね。これ。千葉土産。」
まあ、そうでしょうね。
大楠さん
「はい。」
うーん。
大楠さん
「ねえ、これ。ほら!かわいいなあ。」
・・・。
大楠さん
「あれ?二宮さん、あのー。」
ごめんなさい。
これ、なんだろう?
大楠さん
「それは、チーバくん。」
チーバくん。
大楠さん
「はい。」
へえ。
大楠さん
「土地の形をしてるんですよ。
ほら、これ見て下さい。千葉県の形。」
あー。
大楠さん
「いいでしょ?」
(棒読み)いいですねー。
大楠さん
「の、チーバくんのついた耳かき。はい。」
ふーん。
これ、チーバくんシリーズでいっぱいあるんですか?
大楠さん
「何種類か、たぶん、はい、ラインアップされてたような。」
千葉県物産協会。
大楠さん
「はい。」
が、企画したんですって。
まあ、そりゃそうだろうな。
チーバくんって言うぐらいなんだから。
これと?
大楠さん
「これと・・・。」
これ、なあに?
大楠さん
「いやいや、これはですね、しおりですね、しおり。
これも、ちょっと千葉にちなんだ。」
銚子チヂミ綿100%、伝統的工芸品だって。
大楠さん
「はい。千葉の方が。」
千葉県指定の。へえ。
大楠さん
「シコシコと作りはったやつですね。」
これ、なあに?
大楠さん
「これはですね、まあ、bayFMさんの近所にある・・・。」
メッセだ。
大楠さん
「はい。
幕張メッセですね、のキーホルダー。」
へえ。
これに関しては、いよいよ日本になっちゃったからね。
日本コンベンションセンターになっちゃったから。
この3つを、3つセットで!5名様に。
って、ことでいいんですか?
大楠さん
「いや、いや、いや、いや、いや、いや・・・。」
え?どういうことですか?
大楠さん
「あの、これはですね、あ、1名、
このうち、二宮さんチョイスしてあげたやつを。」
なるほど。
大楠さん
「1名様に。」
なるほどね。
どうしよーかなあ。
大楠さん
「今回は、まあ、千葉シリーズの、ま、しょっぱなっということで。」
じゃあ、先に、物決めないで、人決めよ。
大楠さん
「わかりました。」
じゃあ、この人。
えーと、ペンネーム;クラムチャウダーさん。
この人に、えーと、そうだなあ、19歳。
本でも読んでもらう?
大楠さん
「うん。そうですね。」
本でも読んでもらう?
じゃあ、この、なんか、なんだ?魚なのかな?わからないけど。
大楠さん
「はい。魚です。」
その、なんて言うんですか?しおり?
大楠さん
「しおり。」
それを!おめでとう(拍手)!
大楠さん
「イエイ。」
と、いうことで、もうすでに、2月分のクイズね、
俺ってこんな奴クイズ、アップしております。
この番組のメールフォーム限定なんでございますので、
そこからね、是非とも応募していただきたい。
ちなみに、正解率によるそれぞれのプレゼントは、
35%以上で、大楠さんのお土産、
50%以上でお宝音源、
さらに、70%以上でレアグッズと。
なので、最低35%を目指せば、毎月の楽しみは増えると。
大楠さん
「そうですね。」
いうことで、大楠さんの出費がかさむと。
大楠さん
「いや、いや、大丈夫っす。」
でも、議論をかもし出すよね。
大楠さんが買ったしおりってどういうもんなんだ?って。
大楠さん
「銚子ちぢみ、ということでね。」
うん。
それのキーワードで、検索ランキング8位ぐらいに入ってくるんじゃないですか?
大楠さん
「いや、いや、それはたぶんないと思います。」
銚子ちぢみで、こう、8位で、こう、上向きの矢印が、
たぶん、点点点ってなってますよ、たぶん。
大楠さん
「なるほど。」
そこを目指しましょうよ。
大楠さん
「がんばりましょう。」
それぐらい話題になるような。
だから、大楠さんプレゼントみたいのが、
6位とかに入ってたらすごくないですか?
大楠さんって誰?みたいな。
ああ、ありえるかもなあ。
発生して、番組とか始まっちゃうのかな?
プレゼント番組みたいの(笑)。
1時間、1時間プレゼントしっぱなしの番組とか。
大楠さん
「ああ、じゃあ・・・。」
始まるかな。
大楠さん
「二宮さんと一緒に。」
うん。
がんばりましょうよ。
大楠さん
「はい。」
でも、今回は、銚子ちぢみを、クラムチャウダーさんに。
大楠さん
「はい。」
あげたいなということでございますので。
じゃあ、レギュラーコーナーに行きましょう。


▼裏嵐


まず、この人。
ペンネーム;おかよさんからいただきました。


「スペシャルドラマDOOR TO DOOR楽しみにしています。樋口可南子さんと共演されるそうですが、樋口さんの旦那さんのブログに、樋口さんが、ニノちゃんに、いっぱい質問をしているので、糸井さんがニノちゃんに詳しくなりかけている、と書いてありました。どのような質問をされているんですか?気になったら、良かったら教えて下さい。」


って。
どういう質問?
どういう質問が多かったかな?
ああ、趣味はなんなのか?とか、
休みの日はなにしてんのか?か。
どういうところで飲みに行くのか?とか、
友達はいるのか?いないのか?とか、
そういう話ですね。
だから、マジックやってる、とかさあ、
マジックバー行ってるとかさあ、
そういう話ですねえ。
大楠さん
「盛り上がって・・・。」
盛り上がってます。
大楠さん
「ほう。」
最高盛り上がってますよ。
だから、ホント、オレは、たぶん、8割ぐらい、
お母さん(樋口さん)と一緒なんで。
もう、今、もう、たぶん、しょっぱなから仲良かったですね。
ま、結構、なんか、静かーな、物静かな人なのかな?
と思ってましたけど、全然そんなことない。
大楠さん
「ふーん。」
すごいよくしゃべられる方で、最初っから、
もう、ホント、今のテンションで、ずっとしゃべってますね。
大楠さん
「ホントですか。」
うん。
大楠さん
「やっぱり、あれっすよね?かわいいんですよね。
あの、年代の、女性の方から見るとね、やっぱり。」
ああ。
大楠さん
「まあ、僕も、似たようなもんですけど。」
どういうことですか?僕もかわいいってことですか?
大楠さん
「いや、いや。」
似たようにかわいいって。
大楠さん
「ぼ、ぼ、僕から見て、二宮さんは、やっぱ、
かわいらしいなって。」
ああ、なるほどね。
大楠さん
「はい。」
ああ、ああ。
大楠さん
「女性なら、もっとね、やっぱり・・・。」
来るんですかね?
大楠さん
「と、思いますよ。」
息子ぐらいですもんね、たぶん。
大楠さん
「ちょうどね。」
うん、ちょうど。
え?そうだね、。オレが全然息子でもおかしくない歳だよ。
ああ、でもね、まだ始まったばっかりなんですよ。
大楠さん
「はい。」
だから。
大楠さん
「ちなみに。」
はい。
大楠さん
「オンエアーが、3月29日予定と。」
そうなんですよ。
新聞にね。
大楠さん
「はい?」
ね?
この写真ってなんの写真ですか?この2つ。
大楠さん
「こっちは、アーシャーですね、これね。」
報知さんの方は、なんの時の?
大楠さん
「これは。」
Believe?
大楠さん
「ビリーーブ?」
いや、これ、Beleiveでしょ?
大楠さん
「あ、こっちBeleiveですね。」
デイリーさんは、Beleiveでしょ。
報知さんは?
大楠さん
「これは、ちょっと前ですよね?」
ってことは?Beautiful Daysか。
大楠さん
「いや、Beautifulは、茶系の衣装でしたから、
この髪型・・・。」
いやあ、Beautiful Daysでしょう!これ。
大楠さん
「これ、Beautifulですね。
なんで黒っぽいんでしょうね?」
ねえ。
大楠さん
「まあ、まあ。」
なっつかしいねえ、これね。
この人のね、実話を元にしたって書いてありますけどね。
この人、まだね、普通に、たしか、やってましたよ。
大楠さん
「あ、今も?」
ニュースかなんかで、僕見ました。
CMやるか、なんかの。
大楠さん
「へえ。」
ニュースで。
大楠さん
「ビル・ポーターさん。」
そう、そう、そう、そう。
すごいンだよ。
今、もうね、世代が変わって来てるんだってさっ。
大楠さん
「どういうこと?」
自分が売り出した頃は、今、売ってる人たちのお父さん、
お母さんに売ってたんだけど、
今は、その世代から、息子とか娘たちが大人になって、
お父さん、お母さんになったところに、
また売りに行ってるみたいだよ。
大楠さん
「へえ。」
どんどんどんどん、こういう風に、世代が変わって来てる、
みたいなこと言ってましたね、テレビで。
大楠さん
「へえ。」
すごいね。


まあ、まあ、このように、嵐に関することですね、
そして二宮和也に関することがあれば、お答しますので、
是非ともね、裏嵐の方にメールを送って来ていただきたいなと思います。
嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
さて!
来週は、bayFMがパワーウィークということなんですが。
この番組では、来週、新コーナーを決定するわけでございます。
実はですね、その新コーナー案の募集は、締め切ってはいるんですが、
まだ、未だに、こんなコーナーやって欲しいというメールがたくさん届いているので、
今週も、ちょっと紹介して行きたいなあという風に思ってるわけでございますけども。
まずは、この人。
ペンネーム;トランプの王子ニノさんからいただきました。


「私が考えた新コーナーは、ポエムfor dream。リスナーの色んな経験をポエムにして、それを、ニノと、オクさん、オックンさんか、オクさんかよくわかりませんので、すいません。が、感情込めて、読んでくれるコーナーなんですが、2人の中で一番そのポエムに合う感情で、読んだ人のポエムのリスナーには、ステッカーをプレゼントするというコーナー。」


なるほどね。
なるほどね。
うん。
続いて、この人。
ペンネーム、えー、いけのりかようわごんさんからいただきました。


「題して、ラジオなのに?のコーナー。ラジオという媒体にも関わらず、二宮くんが手品やDSなど、確実に視覚から必要なコトをやるというコーナーです。音を通じて、どれぐらいすごさを伝えられるか、そして、リスナーのみんなはそれを聞いて、どれだけ理解できるか、というニノちゃんの大好きなドM企画です。(ニノ:と。)ネタがなくなれば、オセロや、あみだくじをやればいいと思います。いかがですか?」


大楠さん
「ああ。」
ああ。
じゃあ、続いて、この人。
えーと、ペンネーム;優香ちゃんの本名はひろこさんですよからいただきました。


「期間限定のコーナー、企画案です。(ニノ:と。)大楠さんが、優香ちゃんにささやいてもらいたいフレーズを(ニノ:(笑))お題として出し、リスナーが優香ちゃんのマネをして吹き込んだ音源を大募集。大楠さんは、優香ちゃんにどんなことをささやいてもらいたいのか気になります。聞くのも少し怖い気もするけど。」


と。
これ、なんで、優香はマストでこれ来てんの?
優香ちゃん、好きなんだっつってたんだっけ?
大楠さん
「はい?はい。」
好きだつってたっけ?
大楠さん
「いや、なんか、あの、ね、たまたま、そういう流れで。
はい。
そんなことになったような、気が。」
うわあ、これ、だって、もう、いよいよ、大楠さんになってるじゃん。
大楠さん
「はい。
ぼ、僕は、あんまり、こう、前に出る必要は・・・。」
ちなみに、なんて言ってもらいたいんですか?
大楠さん
「え?」
ささやいてくれるって言うんだったら、なにをささやいてもらいたいですか?
大楠さん
「いやあ(笑)そうですね。
まあ、おはよう、とか、そういう感じですかね。」
うん。
なるほどね。
大楠さん
「はい。」
時間帯に全くそぐわない答えでしたけども。
大楠さん
「はい。」
ま、そういうのがいいんだ。
まあ、そういうことなんでしょうな。
大楠さん
「いろいろね、みなさん、ねえ。」
通常なことがいいんでしょうな。
うん。
でも、どうですか?ラジオなのに?っていうコーナーとかって。
大楠さん
「ええ、ええ、ええ。」
やってもいいですけど。
絶対ムズいですよね?
大楠さん
「ちょっと難しいことは、難しいっすよね。」
でも、それがいいってことなんでしょう?
この人の場合で言うと。
大楠さん
「ドM企画お好きですか?やっぱり?」
・・・はい。
大楠さん
「やっぱり。」
そ、そうですね。
よくこの人はわかったと思って。
僕びっくりしてるんですけど、今。
大楠さん
「そうですね。」
すっげーなこの人と思って。
大楠さん
「はい。」
ポエム。
オードリーの(笑)ポエム。
ポエム。
大楠さん
「うーん、やばいっすね。」
ポエム、やばいね。
大楠さん
「はい。」
感情込めてってどういうこと?
そのポエムの感情ってなに?
大楠さん
「詩自体、最近、読んでませんからあ。
どういう感じなんですかね?
僕は、君の、なんとかかんとか、とか、そういう・・・。」
でも、そういうことでしょう?
笑顔が好きだ、みたいなことでしょう?
大楠さん
「なんかね。」
でも、その、笑顔が好きだっていう、その感情ってのは、
一体なんなんでしょうね。
大楠さん
「うん。
まあ、でも、これ、二宮さんは、やはり、ね?
俳優業も、されておりますから。」
いやあ、ないなあ。
ぜ、絶対じゃないけど。
よほど調子よくないとイケないですね。
大楠さん
「これは心身ともにね。」
そうですね。
大楠さん
「調子が良くないと。」
体調的にも、メンタル的にも、たぶん、相当調子良くないと、
イケない企画ですね。
大楠さん
「そうですね。疲れ気味の時は、ちょっと・・・。」
ちょっと、なんか。
大楠さん
「はい。」
たぶんイケないでしょうね。
大楠さん
「たしかに。」
いやあ。
まあ、まあ、今日はここまででございますけどもね。
まあ、みなさんが、こう、真剣に考えてくれるというのは、
ホントにありがたい。
だって、締め切ってるのに、まだ送って来てくれるっていうわけですから。
大楠さん
「すごいですね。」
まあ、現状維持がいいっていう意見もあればですね、
番組でこんなことやって欲しいって言う希望もたくさんあると。
大楠さん
「はい。」
うん。
はい、今、理解しました、わたし、自分の言ったこと。
自分の言ったこと、あれ?なんつったのかなあ?と思って。
はい、今、理解しました。
はい、はい、はい。
ということでね、この新コーナー案の募集も、
もうコーナー化しちゃおうかと。
大楠さん
「おお。」
楽しいんじゃないかと、これを聞いてるだけで。
じゃあ、これ、次やってみようか?
来週いってあげるよ、みたいなこともね、出来ますから。
大楠さん
「ほお。そうですね。」
是非ともね、コーナー化しちゃおうということで。
題して。
”お願い新コーナー!”のコーナー(拍手)!
マジ、どんどん、なんか、マニアックになってきたなあ。
ねえ。
まあ、今でもあるお願い!DJ.Ninomiya!のコーナーだったりとか、
相談のコーナーでございますけども。
番組で、こんなことをやって欲しいというコーナーをですね、
随時募集しようではないかと。
だから、レギュラー化されるのもあるかもしれないし、
紹介した週だけやるっていうスペシャル企画になるかもしれないし。
スペシャルでやりますっていう、募集の・・・。
スペシャルでやりますってどういうこと?
スペシャル1回もないのに。
なるほどね。
これを、スペシャル企画でやるってことね。
お願いD・・・。
たとえば、お願い!DJ.Ninomiya!スペシャルってことでしょう?
そうだよね。
1回もスペシャルなんてやったことないのに、
なんだこれ?スペシャルでやります、
なんて言っちゃうなんて、大丈夫なのかな?って思ったけど。
そういうコトね。
企画のスペシャルってことで。
まあ、まあ、まあ、えー、やるかもしれませんので、
是非ともね、みなさん、お願い新コーナーではですね、
みなさんが、番組でこんなコーナーを作って欲しいという、
番組中にこういうことやって欲しいという希望があればね、
是非ともね送って来ていただきたいという風に思います。
そしてですね、新コーナーといえば、
こないだ、大楠さんが宿題があった。
大楠さん
「は?宿題。」
そう、ラジオネーム;あと少しで受験サクラ咲ケさんが送ってくれた案でございますけども。
You!歌っちゃいなよ!BAY STORMカラオケボックス(仮)。
大楠さん
「おお。」
カッコ仮という。
大楠さん
「はい。はい。はい。」
リスナーが、リスナーが嵐の歌を歌って、
そのデモテープをBAY STORMに送り。
大楠さん
「ええ、ええ、ええ。」
ニノが選んだ人を、の歌を、(笑)BAY STORMで流すという。
大楠さん
「なるほど。」
まあ、まあ、なんか、人のこと言ってますけども。
まあ、自分も自分で、コアのものを選んでますけども。
大楠さん
「(笑)」
まずはね、実験!ということで、ね、パイロット版として。
大楠さん
「いやあ。」
大楠さんが嵐の曲を歌ったものを番組でオンエアーする、
っていう宿題があるけど。
今週は流さないですか?
大楠さん
「いやあ、ちょっと、はい、間に合わなかったんで・・・。」
うん。
大楠さん
「すいません。はい。」
ちなみに、もう、なんとなく頭ん中にあるんですか?曲は?
大楠さん
「そうですね。」
あれでいくかなっていう。
大楠さん
「はい。もう、あれしかないかな、と。」
まあ、そうですよね。
来週パワーウィークですから。
大楠さん
「いや、いや、ちょっと。
え?パ、パワーウィーク・・・。
あ、そうですね。」
パワーウィークの目玉になるっていうね。
大楠さん
「いや、いや、目玉には、まったく、ないと思いますけれども。」
いや、もう、だから、うちの番組じゃなくて、
パワーウィークの目玉が、それですから。
大楠さん
「(笑)いや、いや、いや。」
うちの目玉ってのは、もちろんのことね、
パワーウィークの!目玉がそれですから。
たぶん、日曜、相当集中しますよ。
大楠さん
「いやあ。」
日曜は、最終日になるんですか?
最終になるんだよね。
ってことは、大トリですよ!紅白で言ったら!氷川きよしです。
大楠さん
「いや、いや、そんな滅相もないです、ホントに。」
氷川きよしさんの、ポジションをやるってことですよ。
それで、BAY STORMが、パワーウィークで一番になる。
そしたら、もう、オレのおかげだって感じで。
大楠さん
「はい。それはないですね。」
bayFM闊歩出来るんじゃないかな。
大楠さん
「いや、いや、いや。」
ハンカチ落としのように、CDを置いてけるんじゃないですか?
トントン、トントンと。
大楠さん
「いや、いや、いや、いや。
丁寧にちゃんと配りますからね、嵐のCD。」
もう、ひゅん!って投げるぐらいの。
大楠さん
「もう、そんな、滅相もない。」
いや、いや、ありえますよ。
ホント、これで1位獲っちゃえば。
大楠さん
「あの、いやいや、がんばりますけど、これは、もう、あくまでも、
二宮さんの命令ですから、僕は(笑)。」
でもね。
大楠さん
「はい。」
命令だったらなんでもやるのかって話ですよね。
大楠さん
「いや、半分以上、そんな感じですよ。」
ダメですよ。
そんな、自分の意思を持って歌うわけですから。
大楠さん
「え?いや、いや。」
逆に、これ、下がってしまったら、
もう、じゃあ、見えないけど坊主ってことで。
大楠さん
「坊主(笑)。」
もう、もう、ね。
大楠さん
「いやあ、坊主・・・。
二宮さん、坊主、してましたもんね。」
そう、そう、そう。
是非していただきたい。
まあね、リスナーのみなさんね、大楠さんの歌声もありますが、
リスナーのみなさんが送ってくれた新コーナー案の中からですね、
実際、スタッ・・・、えー、新コーナーの発表もありますので、
是非ともね、来週、パワーウィークも聞いていただきたいという風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
これ、かけるのは初めてかな?
大楠さん
「そうですね。」
ね。
聞いていただきましょう。
嵐さんで、トビラ。


♪トビラ/嵐


あ、大楠さん、今。
大楠さん
「はい。」
決めてるのに忙しいんで。
ちょっと、言ってもらっていいですか?
大楠さん
「はい。
わかりました。(笑)えー、お送りした曲は、嵐さんで、トビラ。
こちらはですね、えー、3月4日発売の・・・。」
優香ちゃんにささやいてもらいたい・・・。
大楠さん
「いや、いや、いや、いや、えー、嵐のCDに、通常版の・・・。」
どういうことですか?おはよう・・・。
大楠さん
「3曲目に入ってるという曲・・・。」
このタイトル、なん?タイトル案なんだろう?
大楠さん
「で、ございます。」
ゆ、優香ちゃんでいいか。
大楠さん
「嵐さんで、トビラをお送りしました。」
優香ちゃん。
大楠さん
「いや、いや、(笑)優香ちゃん・・・。」
は、大変だ!
大変だ!大変だ!
ああトビラは終わったんだよ。
ああ、ああ。
もう、どこ・・・。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間だということでございますけども。
じゃあ、今日の、大賞の発表に行こうかな。
今日は、オープニングの方に、ステッカーボリュームワンあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、おかよさんに山崎さんあげたいと思います。
大事にしていただきたい。
そしてですね、先ほども言いましたが、
リスナーのみなさんからのメールも、まだまだ大募集していると。
お願い!新コーナー!というのをですね、
もう?アップされてるのかな?
アップされているということで、是非とも、そちらにですね、
やってもらいたいこと、ね、やってみたいこと、なんでもいいので、
是非ともね、送って来ていただきたいなあという風に思います。
メールの方はですね、BAY STORMのメールフォームの方から送って下さい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたい、と。
ということでございますけども。
大楠さん?
大楠さん
「はい。」
なんか言いたいことがあるということで。
大楠さん
「えーと、先日ですね、新聞には発表されたんですけども。
まあ、櫻井さんが、ヤッターマンで、えー、映画で主演するという。」
はい、はい、はい。
大楠さん
「ことで、絡んでいるんで、いるんですが。」
はい、はい、はい。
大楠さん
「タツノコプロさんと、嵐、こ、こ、(笑)嵐が、えー。」
なんで、こっこって噛んじゃったんですか?今。
大楠さん
「(笑)すいません。」
どういうこと?それ、こっこ。
大楠さん
「タツノコプロさん、えー、嵐のコラボーレーション。」
コッコすることですか?
大楠さん
「いえ、いえ、コラボレーションしましてですね。
えー、Believeを使った。」
はい。
大楠さん
「えー、アニメをですね、作成することになりました。」
それはなにになるんですか?
アニメーションPVってことですか?
大楠さん
「そうですね。
あの、当然、この3月4日に発売されるシングルには。」
うん。
大楠さん
「みなさん、この前撮影された、御本人が登場しているPV。」
うん。
大楠さん
「は、いつも通り、今まで通りあるんですが。」
うん。
大楠さん
「それとは別で。」
うん。
大楠さん
「嵐の5人が、ヒーローに変身したアニメーション。」
なるほど。
大楠さん
「はい。
タイムボカンだったり、ヤッターマンだったり、ね。」
うん。
大楠さん
「二宮さんは、ヤットデタマン。」
やっと、やっとでましたよ。
大楠さん
「はい。
に、もう、そっくり。」
相葉さんなんかね。
大楠さん
「はい。」
オタスケマンですもんね。
大楠さん
「(笑)オタスケマンですからね。」
もう、どこでも出てこれますもんね、相葉さんに関して言うと。
究極、タツノコプロさんじゃなくても。
大楠さん
「ええ。そうですね。」
ね。
大楠さん
「はい。」
よく、昔、なんか、なまダラとか出てきましたよね。
大楠さん
「(笑)」
オタスケマーン!とか言って。
大楠さん
「はい。
で、まあ、先日、そのですね、えー、10分程度のアニメのアフレコを。」
はい。
大楠さん
「みなさんでね、やられて。」
やりましたね。
やらしていただきました。
大楠さん
「みんな感心してましたよ、二宮さんの上手さに。」
そうでしょうね。
うん。
大楠さん
「これ本気で言ってますけれども。」
(笑)これ本気で言ってますけれども。
大楠さん
「はい。」
なるほどね。
大楠さん
「そちらの。」
はい。
大楠さん
「えっと、アニメーションフィルムオブビリーブというやつがですね。」
うん。
大楠さん
「3月4日より、dwangoさんより配信。
これ、ジャニーズで、初めての動画配信ということで。」
ほう。
先行ですね、だいぶ。
大楠さん
「そうですね。あの。」
CDは?
大楠さん
「CD、3月4日です。」
あ、じゃあ同時だ。
大楠さん
「同時に、dwangoさん。」
あ!映画が7日なんだ。
大楠さん
「映画が7日です。」
なるほど。
はい。はい。はい。
大楠さん
「なので、これも、是非ともですね。」
はい。
大楠さん
「CDお買い上げいただくと同時に、
こちらの映像の方もダウンロードしていただければな、と。」
わかりました。
是非ともね、みなさん、チェックしていただきたいな、
ということでございます。
ということで、お相手は二宮和也でした。
また来週。









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲームニッキX その436~440 2008/12/15~2008/12/19

2008年12月19日 20時18分53秒 | アニメ・コミック・ゲーム
その436 2008/12/15
アキバであっという間に気づかれたニノ。
それを大冒険と表現するところがツボです。


その437 2008/12/16
アキバで大ちゃんと相葉ちゃんの誕生日プレゼントを買ったニノ。
DSiですかね。
アキバにいるニノに遭遇してみたいものです。


その438 2008/12/17
めちゃイケ、色取り忍者の収録をした嵐くん。
お正月にのんびり嵐くんを見ることができるのは、いいですね。
大ちゃんと相葉ちゃんがどうリアクションしてくれるか楽しみ。
潤くんが、小麦粉の庭に飛び込むのも見てみたい。


その439 2008/12/18
完全オフのニノちゃん。
ゆっくり体をいたわってあげてください。


その440 2008/12/19
朝から流星の絆最終回の番宣ニノちゃん。
髪を切り、だいぶ染めて、イメチェン。
いつも仕事が終わるとイメチェンしてくれますね。
下町育ちのニノが、すっかり東京染まった男、
なんて書くと笑っちゃいますね。




コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2008/7/20

2008年07月20日 23時16分00秒 | アニメ・コミック・ゲーム
▼オープニングのひとこと
”今、最も好感が持てる男性芸能人、ナンバーワン!”

はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;スマーフうちわさんからいただきました。
紹介しましょう。

「先日、インターネットでニュースを見ていたら、二宮さんが、10代20代が選ぶ今最も好感が持てる男性有名人というアンケートで、堂々の1位に選ばれてるのを見ました。仕事中にも関わらず、その記事を開き、なぜか同僚に自慢してみました。1位になった要因は、御本人的にはどう思いますか?」

これ、僕、聞きました、いろんな人から。
大楠さん
「あ、ホントですか?」
うん。
2位が小池くんだったんだって。
大楠さん
「ああ、WATの小池くん。はいはいはいはい。」
うんうん。
だから、どっちも、ね?
大楠さん
「はい。」
1位も2位も、どっちもマジックやってるんですよ。
大楠さん
「(笑)」
そうなんだよ。
小池くんもマジックやってるんですよ。
大楠さん
「あ、そうなんですか。」
僕、それつながりで仲良くなりましたからね、小池くんとは。
大楠さん
「ホントっすか。」
うん。
ウエンツどうこうじゃないです。
大楠さん
「(笑)」
もうね、ゲゲゲは、ほっとこうと、今からはシバトラだよと。
だから、もう、小池くんと、昨日も電話して、
ちょっと、たまたま昨日早く終ったから電話して。
ああ、ドラマだろうなと思いながら電話して、
そしたら、出て、今日ドラマじゃないの?って聞いたら、
いや、今日、ドラマですけど、今、ちょっと、待ちなんですよー、
とか言ってて、
ああ、そうなんすかあっとか言ってて、
ああ、じゃあ、ちょっと無理だなあとか言って。
まあ、そん時、僕、1人で飲んでたんですけど。
大楠さん
「なるほど。」
ああ、ちょっとね、忙しい・・・。
ただ!好感、やっぱ、マジックなんだろうなあ。
そうなってくると。おのずと答えはね。
大楠さん
「やっぱ、時代を先取りしますね。」
うーん。
いやあ、これでマジック流行っちゃったら、
オレ、たぶん辞めちゃうんだろうな、逆にね?
大楠さん
「ああ、なるほど。」
うーん。
逆説を唱えるとそうなっちゃう、どうしてもね。
いやあ、でもね、こういうのあるんですね。
こういうの、誰に(アンケート)取ってるんでしょうね?
10代、20代か。
が、選ぶって言ってるんだから。
大楠さん
「そうでしょうね。
ネットで選んだりとか、まあ、リサーチとか。
諸々含めて。」
ねえ、すごいよね。
大楠さん
「そうですね。1位ですからね。」
うーん。
なんもやってないんだけどなあ(笑)。
まあ、まあ、まあ、いいってことですよね。

まあ、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶひとことを、
みなさんから募集していますので、
詳しいエピソードつきで送って来て下さい。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
レミオロメンで、もっと遠くへ。

♪もっと遠くへ/レミオロメン

お送りした曲は、レミオロメンさんで、もっと遠くへでした。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

▼どうか穏便に

なんか、オープニングの、なんかKazunari Ninomiyaって言ってる人の、
弟みたいな感じだよね?
最近、聞こえが。
大楠さん
「あ、ありがとうございます。」
だんだん、なんかね、やっぱ、聞き込んでくると、
違ってくるんだろうな、こういうのはな。
さあ、ペンネーム;本当の恐怖を教えてあげようさんからいただきました。

「リーダー主演の魔王毎週楽しく見ているのですが、すごく真剣な話をしていたり、格好よく決めているシーンで、どうしてもプッと笑ってしまいます。あのリーダーがユリの花の匂いをかいで、いい香りだあなんて言っているところを見ると、どうしてもいつものリーダーと重なってしまい笑ってしまうんです。めちゃめちゃ格好よく決めてるシーンで笑っちゃって、リーダー、ホントにごめんなさい。」

もう、だから、これは、オレに言うより、
リーダーに言った方が、いいんじゃないかな?
ね?
大楠さん
「はい。」
うん。
そういうのがドラマなんだけどね、ホントは。
大楠さん
「なんか、さしでがましいんですけど・・・。」
うん。
大楠さん
「僕も気持ちはわかります。」
あら。
大楠さん
「この方の。」
オレ、でもね、魔王見てないんですよ、1回も。
大楠さん
「え?噂の第1話?」
も、見てないです。
大楠さん
「あ、二宮さん登場された・・・。」
ちょっとね、見なきゃ、見なきゃ、と思ってたら、
ちょっと営業の方が入っちゃって。
大楠さん
「(笑)営業ですか。」
そしたら、逃しちゃったんですよね?
でも、なんか、評判がいいって噂ですよ。
僕んところには、そう入ってきてますけど。
大楠さん
「結構聞きます。面白い。」
最も10代20代が選ぶ好感度の高い男の中にはですね、
魔王評判いいぞっと。
大楠さん
「なるほど。」
いう情報が入ってきてますよ。
大楠さん
「ああ、素晴らしい。」
いいんじゃないのかね、別に、それは。
続いてペンネーム;ギミックゲームで99点取ったよさんからいただきました。

「私は豆腐が好きで、近所のスーパーに買い物に行くんです。(ニノ:と。)そこで、やらかしてしまいました。私はレジ袋を貰わないので、レジを済ませて、豆腐をエコバックに入れようとしたんです。そしたら、手から滑って、豆腐を床に落としてしまいました。豆腐の中身が出てしまい、なんと、近くにいたおばさんのズボンの裾に付いてしまったんです。すぐ拾って、すいませんと謝って、走って逃げてしまいました。おばさんは、ついてしまった豆腐に気づいてないみたいでした。おばさん、ホントにごめんなさい。」

と。
まあ、しょうがない。
まあ、ここで、エコか、エコじゃないかを議論するのも、
ちょっとナンセンスですから。
まあ、エコバックを使おうという意識はいいと思います。
大楠さん
「そうですね。」
うーん。
落として豆腐がって、落として豆腐って中身出るかな?
大楠さん
「いやあ。」
どう落とす?
横から落とさないと、でも。
大楠さん
「ですねー。」
絶対、でも、いや、そのまま落としても出るのか。
いや、出ないだろうな。
いや、でも、出たんでしょう?
大楠さん
「普通は、こう、ピッとね。
あ、なんですか、パックされてるというか。」
うーん。
出ちゃうんだね、ああいうのってね。
でも、エコバックを、使うってことは非常にいいことだね。
レジ袋がなんか、あの、なんか、
有料制になるみたいな話はどこ行ったの?
まだ消えてはないの?
ああ、もう、もう始まってるんですか。
へえ。
大楠さん
「もらっちゃいますけどね。」
ダメだよ。
大楠さん
「ダメですね。」
コンサート会場で売ってたろっ。
大楠さん
「はい。」
あのエコバック。
大楠さん
「はい。」
あれ、使うんだよ。
Dream"A"liveって書いてあるけど。
大楠さん
「はい。」
あれでも、なんとなく目立たなくなるようにしたんだよ。
うん。
使いやすいように。
思いっきり後ろにイモムシ描いてあるけど。
大楠さん
「コンサートに来てるお客さん、みんな、さげてました。」
そうだよ。
大楠さん
「はい。」
それは、ホント、ちゃんとしてもらわないと困るよ。
大楠さん
「わかりました。」
そうだよ、もう。
レジ袋使わないだけで、半年間使わなくなるだけで、
ブナの木の1本分ぐらいのCO2が削減できるって言ってましたよ。
大楠さん
「へえ。」
まあ、ただ、そのブナの木がどんだけ出してるか、
オレにはちょっと謎だけど。
でも、それぐらいのね、その削減量みたいのがあるらしいですよ。
大楠さん
「なるほど。」
続いて、この人。
生粋松戸っ子さんからいただきましたよ。

「先日、電車に乗っていたら突然気分が悪くなりました。だから、きっと隣のおじさんの香水の匂いがキツくなって電車酔いしてしまったと思い、今日はテストがあるのに、朝から最悪な日だなあと思っていました。しかし、学校から帰って来ても気持ち悪かったので、体温計で計ってみると39度。翌日、病院で見てもらうと結果は風邪。おじさん、人のせいにしてゴメンなさい。」

39度ってすごいな。
大楠さん
「高熱ですね。」
うーん。
ある?でも、風邪ひくことって?
大楠さん
「風邪は、まあ、半年に1回ぐらいは・・・。」
あれ、なんなんでしょうね、風邪ってのはね。
でも、ねえ、やっぱね、なんかね、調子が悪かったら、
やっぱすぐ病院行くべきだって、僕思いますね。
なんに関しても。
嫌いだけど。
病院、いっつも、仕事終わりとかね、
どうしようもない時とかにね、行くんですよ、病院に。
そうすると、もう、真っ暗で、救急で入ると。
真っ暗で、自分1人だけで、あとマネージャーと2人で、
こうやって、広い所でこうやって2人で座ってるのが、
僕すごく嫌なんですよ。
あれがね、いつもダメなんですよね。
大楠さん
「やっぱ、昼間行かれるようりは、夜に行かれることが多いんですか?」
多いです。
で、だいたい、なんか、あの、
すっごい若い先生に診てもらうことが多いですね。
大楠さん
「ふーん。当直、みたい。」
やっぱり。
うん、たぶん、その、研修医的な、人たちが、
やっぱ、夜も、ずっと勉強がてら残ってるのかなって思うような。
大楠さん
「ああ。」
ちゃんと後ろで見たりして。
なんか、ああ、ちょっと、すごい緊張する、みたいな、
ただの風邪なのに、みたいな。
咳はね、治ったんですけど、
でも、なんか、常に出てるから、
これ、治ったのかどうなのかみたいなのが、まあ、
ちょっと謎ですね。
大楠さん
「まだ、たまに出ますか?」
出ますね。
ゴホ、ゴホッ!
ああ、ヤバい、出ちゃった。
危ねえ、危ねえ。
出ちゃうんだな、気をつけてないといけないよね、でもね。
うん。
続いてペンネーム;くっちゃもんさんからいただきましたよ。
えーと。

「先日、学校の昼休みに、友人4人で弁当を食べていた時、私たちは、なぜか、ハイジの登場人物は、みんなピョンピョン跳ねているという話をしました。その時、私が、もし、その飛び跳ねてるやつの毛とか髪がカツラで、跳ぶたびにモアモアって浮いたらどうする?って冗談って言ってみたら、牛乳を飲んでいた友達が、それを想像してしまったみたいで、勢いよく大量の牛乳を吹き出してしまいました。その子は、今、そのことをネタにしてくれているけど、本当にあの時はすいませんでした。」

と。
っていうかさ、14歳でハイジとか見るの?
へえ。
なんでだろ?
どこで知り合ったんだろう、ハイジに。
でも、夏休みって絶対タッチやってません?
あれ、なんなんだろうね。
大楠さん
「アニメの。」
アニメの。
大楠さん
「ああいう枠が、やってますね。」
やってるよね。
毎年、夏見てたなあ。
あれ見て野球やってるからね。
で、帰って来て、中継見てるからね、ナイター。
いちんち(1日)じゅう野球だよ、そんなことやってると。
でも、あの、松平くんは、今はもう、
正蔵って名を襲名しましたけど、
当時、林家こぶ平だっていうの知ってました?
大楠さん
「ああ、そうか。」
ねえ。
こぶだいら(こぶ平)さんがやってたんだよ、あの時。
大楠さん
「ああ。」
超ピッタリだったなって思ってね、ホントね、見てたんだよね。
なんで毎年やってんだろうな、あの漫画。
ダイの大冒険とかも、僕らが小学校の頃ずっとやってたんですよ。
大楠さん
「ほう。」
ダイの大冒険ですよ。
大楠さん
「ダイの大冒険・・・。」
あ!知らないか。
ああ、アバンストラッシュとか知らないんだ。
大楠さん
「いやあ、全然わかんないです。」
ああ、なるほど。
大楠さん
「(笑)」
ヒュンケル、とか知らないんだね。
ああ、残念だな。
人生損してるわ。
大楠さん
「マジっすか。」
3分の1ぐらいは。
大楠さん
「マジっすか。」
うん。
読んだ方がいいよ。
うん。
あれはね、なかなか少年誌って感じがね。

ということでね、今日はここまででございますけど、
このどうか穏便にのコーナーでは、
みなさんからのごめんなさいエピソードを募集していますので、
是非ともみなさん送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ゴスペラーズさんで、ローレライ。

♪ローレライ/ゴスペラーズ

お送りした曲は、ゴスペラーズさんのローレライでした。

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。

▼裏嵐

のコーナー!

はい、まず、この人。
チャイルドマインダーれいちゃんからいただきました。

「ひみつのアラシちゃん!で、ニノちゃんとマツジュンもチャイルドマインダーの資格を取っていましたね。2人が四苦八苦しながら頑張っている姿がとてもかわいかったです。(ニノ:と。)チャイルドマインダー嵐のコーナーは、私の職場の保育園でも先生たちに大人気だ。(ニノ:と。)オンエアーではなかった撮影の裏話、これはキツかったと言ったエピソードあったら教えて下さい。」

まあ、特にないんすね、キツかったって言う部分は。
大楠さん
「ホントっすか?」
うん。
大楠さん
「僕、拝見しましたけど、すごく泣いていましたよね?赤ちゃん。」
泣いてたね。
大楠さん
「途中からね。」
え?
どっちの話してる?
大維志くんの話しだよね?
大楠さん
「大維志くん。」
うん。
そうだねえ、泣いてたね。
最初全然泣かなかったんだけどね。
でも、あの日、雨降ってて、散歩とか行こうとか言ってたんだけど、
それも全部中止になっちゃって。
ずーっと、家にいるのが、まあ、辛かったちゃー辛かったかな。
まあ、でも、それは、しょうがないよね。
雨降ってんだもんね。
大楠さん
「時間も結構、長時間、ですよね?」
長時間だね。
大変だよね。
あれが、1日だからいいんだろうな。
かわいく思えるんだよ。
でも、1日じゃなくても、ものすごくかわいく思えるかもしんないけど、
自分の子だったらね。
やっぱ、ああいうのって、1日だからいいんだろうな。
大楠さん
「1週間やれって言われるとね、なかなか。」
うーん。
言うこと聞かないからな。
大楠さん
「ね?子供は。」
うん。
だから、なんか、18歳ぐらいの、みたいな子供。
大楠さん
「18歳!?」
息子とかさ。
18歳の息子とか、マインドしてみたい。
チャイルドマインドしてみたいね、オレは。
みんな、だいたい子供だからな、1歳とかさ。

続いてこの人。
ペンネーム;truthの発売日が私の誕生日だよ、だって。
お、すごーい。
おめでとうって書いてある。
8月20日なんだね。
8月20日だよね?
大楠さん
「はい。」

「この前、ゲームニッキXで、関ジャニのみんなにマジックを披露しなきゃって書いてありましたが、その後、ニノちゃん披露しましたか?どういうマジックを披露したか教えて下さい。」

でも、オレね、別にね、まだやってないですよ。
だって、忙しいんだもん、
関ジャニ∞のみなさんも。
まあ、オレ、今、たぶんの話で進めてるけど。
大楠さん
「はい。」
そりゃそうだよね。
大楠さん
「そうですね。」
でも、マジックね。なんかね。
でも、7月は、オレね、ゲームの月って決めてるんです。
大楠さん
「カードゲームではなく・・・?」
マジックじゃなく、ゲームの日って。
大楠さん
「ゲ-ム。」
そう!
ゲームの月って決めてんだよね。
メタルギアやって、ダビスタやって、
で、ドラゴンクエストⅤやって。
大楠さん
「(笑)そんなに・・・。」
そう。
ちょっと、ポンポンポンと出たから、
それをちょっとやろうかなあと思って。
でも、まあメタルギア出たの6月なんだけど。
まあまあ、まあ、まあ、すごいですよ。
まあ、すごい、それは。
それはそれはすごいですよ。
もういろんなキャラクター出てきますからね、ホントに。
1回クリアーすると、あれよ、顔が手に入るの。
大楠さん
「顔ですか?」
そう。
いろんな人の顔が。
一番最初の、メタルギア1(ワン)の、顔とかが。
大楠さん
「スネークのですか?」
そう、スネークの。
大楠さん
「ほう。」
もう、なんかね、モザイクみたいなの。
大楠さん
「1はすごい昔ですから・・・。」
そうそう、ワンの、あの、画質の問題あるじゃん。
あの、画質の問題があって、
もうなんかね、ワンの顔今付けると、
モザイクみたいなの、もう。
新聞紙を拡大したかのような点の。
あんな感じなんだよね。
大楠さん
「その顔でゲーム出来るんですか?」
そう、だから、常にぼやけてて。
すーぐ、見つかっちゃうんだ。
なのに、なんでだろう、みたいな。
あれ、焦るよね、見つかっちゃうとね。
そういうのずっとやってるな、7月は。

さあ、続いて。
ペンネーム;ニノのニは漢字?カタカナ?さんからいただきましたよ。

「こないだのゲームニッキXで・・・。(ニノ:お!)7月はゲームするって、やりたいゲームが出るって書いてありましたが、そのゲームはなんですか?」

まあね、メタルギアもそうだし、
そろそろデッドライジングもやんなきゃいけないし。
デッドライジングはね、相葉くんに貸したんだけど、
返って来ないから、もういい加減買おうかなと思って。
あのデッドライジング、
じゃあ、もう相葉くんにあげちゃおうかな、みたいな。
大楠さん
「デッドライジングってのは、何系ですか?」
ゾンビ、ゾンビ的なやつですね。
大楠さん
「ああ、ゾンビ系。」
うん。
もう、これが、すごい面白いんですよ。
大楠さん
「ホントですか。」
それやって、それを、でももう相葉くんにあげちゃおうって思って、
そのカセット、でももういいやって思って。
で、買ってやって、今言ったメタルギアでしょう。
ダビスタでしょう。
あとー、ドラクエ、でしょう。
まあ、とにかくやってますね。
ダビスタ難しい。
大楠さん
「ダビスタは、あれ、育成するやつでしたっけ?」
そうそう。
で、オレ、その、牡馬(ぼば)の、男の、雄の馬のやつで、
殿堂入りしたんですよ!
大楠さん
「殿堂・・・。」
殿堂入りしたんですよ。
23戦20勝ぐらい、ものすごい強い馬が生まれて、
で、それをね、種牡馬(しゅぼば)にしますか?みたいなこと言われたの。
かたくなに拒否する理由もないなと思って、
で、種牡馬にしたんです。
そうすると、だいたい、その、毎年種付けになる時の月に、
その種牡馬が出てくるんですけど、
だいたい、みんな、1,200とか、1,600とか、
走る得意な距離が書いてあるの、お父さんのね。
その、サンデーサイレンスとかっていう馬だったりすると、
なんか、1,600~2,400、
まあ、わかんないけど、そんなのあったかわかんないけど、
そんなように数字が出てくんの、走る距離とか。
うちのその馬、1,000から1,200ですよ。
全然走んないの。
よく、これで勝てたなって思って。
大楠さん
「短距離。」
短距離もいいとこですよ。
もう一生、新馬みたいな数字なんですよ。
1,000から1,200、みたいな。
逆に使いにくいな、みたいな。
大楠さん
「長いレースで、3,000ぐらいありましたっけ?」
3,200かな。
天皇賞とか、たしか。
よく、これでね、1,000から1,200の馬が、
よくGⅠ、4つも5つも獲ったなと思って、
ちょっと感動しちゃって、1回も使ってません、その馬。
まだ1回もやってませんよ。

続いて、この人。
ペンネーム;毎日往復6時間さんからいただきました。

「5大ドームおつかれさまでした。次は24時間テレビだったり、アジアだったりと、大忙しですね。(ニノ:と。)今回のドームも、MADやジュニアの子達が一緒に盛り上げてくれましたが、毎回コンサートに付くジュニアの子さんたちは、嵐さんが決めているんですか?それとも、お偉いさんが決めているのでしょうか?雑誌などを読んでいると、また嵐のツアーに付きたいと、言ってるジュニアが多いので、ちょっと気になりました。是非教えて下さい。」

これは、そうですね。
お偉いさんが決めてると思いますよ。
まあ、これも、たぶんの話。
まあ、オレらが決めてないのはたしかです。
大楠さん
「はい。」
あいつと、あいつと、あいつと、あいつと、あいつと
、あいつと、あいつが、いい、みたいのは、
オレらは、ないね。
大楠さん
「うん。」
ないって言うか、もうみんな決まってるから、
だから、夏は大忙しなんじゃないんですか?たぶん。
大楠さん
「そうですよね。」
ちょっと、わかんないけど。
オレたちがね、だって、夏にやらないとなると、
たぶん、後輩の人たちが夏、いろいろ動くの?
大楠さん
「そうですね、恐らく。
えーと、今、KAT-TUNはやり始めたとこですね。」
関ジャニもやってるでしょう?
大楠さん
「関ジャニもやってる、し。」
それ、たぶん、他のグループが周るとなると、
ね?
僕ら今回5大やったの、土日を使ってやってましたからね。
福岡に至っては平日でしたもんね。
大楠さん
「でしたね。」
だから、大変ですよね。
たぶん、夏、ジャニーズ事務所が大忙しになるんじゃないのかな?
そうなるとね、分かれちゃうんだよね。
もちろん、その、少年隊さんの、プレゾンとかに出なきゃいけないし、
そういうのでバラバラになるから、
僕ら、これ、決めてるわけじゃないですな。

というわけで、まあ、以上ね、裏嵐のコーナーでございましたけども、
是非ともね、いろんな質問、嵐に関する質問をね、
募集していますので、是非とも送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で、風の向こうへ。

♪風の向こうへ/嵐

さあ、ということで、23枚目のシングル、
8月20日、ちょうど1ヵ月後に。
大楠さん
「はい。」
出るということで。
新聞もすごかったですね。
2大会連続、みたいな、まるで選手のような感じで。
すごいですね。
2大会連続って言われると、たしかに2大会連続ですけど。
4年前もやっていた。
大楠さん
「そうですね。はい。」
翔さんがラップを書いた、なんて、言ってることがありつつ。
まあ、実はわたしが書いたんですけどね

大楠さん
「あ!なるほど。」
でも、それはもう、ホントに黙って
大楠さん
「オフレコ。」
オフレコで。完全オフレコで
大楠さん
「わかりました。」
僕が書いたんですけど、
でも、翔さんがね、そう言うんだったら、
しょうがないと、いうことですよ

これ、日テレの?北京?
大楠さん
「はい、日本テレビ系、北京、まあ、北京オリンピックのテーマソング。」
これ、両A面。
大楠さん
「はい。」
これ、両A面っていうのは、なんぞや?と。
大楠さん
「あの、リスナーの方からもメールをいただいてたり、
してたようですけど。」
うん。
ありますね。
ね?
ありますよね。
相談者Aさんも、両A面とは、なんなのかと。
大楠さん
「まあ、あの、本来、基本的に、
まあ、A面とカップリングという形でリリースを、
シングルの場合するんですけど。」
うん。
大楠さん
「まあ、嵐の場合、例外は1回だけあったんですが、
基本的にタイアップをいただいて。」
うん。
大楠さん
「えー、それを、A面に持ってきてると。」
この場合は、リーダーの魔王の主題歌っていうところと。
うん。
大楠さん
「やはり、このオリンピックのテーマソングですから。」
うん。
大楠さん
「あまりにも、この、ネタがデカいと。」
うん。
大楠さん
「タイアップ、デカいと。」
うん。
大楠さん
「で、まあ、平等に、やはりここは扱うと。
という意味で、ダブルAサイドシングル、
みたいな表現をしますけど。
まあ、両方推して行きますよ、と。」
じゃあ、歌番組とか、大変ですね。
大楠さん
「歌番組、もそうですね。
まあ、両方歌って行く形になると思うんで。」
(笑)歌うのは完全こちらサイドですけれども。
ねえ?
大楠さん
「(笑)はい。」
ほう、そうなんだ。
そういう違いがあるんですね。
大楠さん
「そうですね。」
両A面ってのは。
大楠さん
「はい。」
聞く機会が多いのかもしれませんね。
大楠さん
「結構、聞く機会が・・・たぶん。」
ね?
大楠さん
「今までに比べると。」
あるんでしょうね。
それが8月の20日、1ヵ月後ですね。
お送りした曲は、嵐さんの風の向こうへでした。

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりましたBAY STORM、
最後に今日の大賞の発表に行きますが、
今日は、チャイルドマインダーれいちゃんに、
ボリュームワンあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、
truthの発売日が私の誕生日だよ、おめでとうさんに、
ボリュームワンあげたいと思います。
大事にして、くだっさい。
そして、俺ってこんな奴クイズもみなさん、参加していただきたい。
クイズに参加したいという方、
それぞれのコーナーへのメールは、
BAY STORMのメールフォームにアクセスして下さい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいと思います。
もうお別れの時間ですって。
大楠さんって、ああいう説明できるんですね。
大楠さん
「なんとか。」
ね。
St-byは全く出来なかったですけど。
大楠さん
「出来ませんでしたか。」
今は亡き。
でも、St-byん時に、両A面が出てなかったのかな?
大楠さん
「いや、いや、Heroは、St-by・・・。」
の、時でしたっけ?
あれ両A面でしたっけ?
大楠さん
「4年前ですから、両A面ですよ。」
あれも、たしか、ドラマ(※南くんの恋人)と・・・。」
大楠さん
「ですね。」
オリンピックと。
大楠さん
「ですね。瞳(の中のGalaxy)ですから。」
の、やつの。
大楠さん
「そうです。そうです。」
やつでしたよね。
大楠さん
「そうです。」
ほう。
あれから、もう4年経つんだ。
大楠さん
「St-by、説明・・・。」
してなかった気がする。
まあ。
大楠さん
「出来ないっすかね?」
うーん。
まあ、説明してたら、オレも覚えてると思うんだよ。
あまりにも、すごいと思って、きっとね。
たぶん、してないんじゃないかな?
まあ、今回ね、8月20日に出ますので、
是非ともみなさんね、チェックしていただきたいなあと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

花男ゲーム-DS用

2008年04月20日 19時09分55秒 | アニメ・コミック・ゲーム
DS用のゲームがコナミから2008/7/10発売。
花より男子-恋せよ女子(おとめ)!-。
雑草系恋愛アドベンチャーだそうで、
プレイヤーが英徳の女子となって、F4やつくしと親密度を上げていくそうで。
潤くんがDSを購入したと言っていたのは、
このことが伏線にあった???
また、ニノが、オレもときめもできるな、
って言っていたのを思いました。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

けっきょく南極大冒険

2008年01月24日 22時45分08秒 | アニメ・コミック・ゲーム
Antarctic Adventure、
カードでポイントを購入し、ダウンロードしてしまいました。
スーパーマリオも。

ニノ
「結局、南極、大冒険しちゃうんだよ。
そう、なんだかんだ言って、結局、南極、大冒険するの(喜)!」

このすっごい楽しそうな声が呪文のように、
そう、まさに呪文で、
この前の日曜の夜からずっと頭の中でめぐっていて。
そして、難しい!
あと、16分割ではありませんでしたよ、ニノちゃん。

PS.うちは有線無線併用で、Wiiは無線で飛ばしてます。


****************

BAY STORM 2008/1/20から抜粋です。

「ニッキより、お年玉もらったそうですね。倹約家の二宮さんは貯金すると勝手に思っていますが、もしかしてなにか買っちゃいましたか?」

なんも買ってないですよ、まだ。
なんか買ったかなぁ?
ああ、Wiiの、あれは買ったな。
あのう、LANケーブルを繋ぐ、機械。
Wiiって最初っから、あの、エアーで飛んでるものしか、
キャッチしないんですよ、無線で。
無線で飛ばしたヤツしかキャッチしない。
だから、コネクターがないんですよ、LANケーブルの。
だから、なんかUSBに、から、接続する、
LANのコネクターがあるんですけど、それ買いました。
そいで、あの、ゲーム買いました。
レトロゲームを。
超すごいの!そこが!
ストリートファイターⅡとかさ、
スーパーマリオブラザーズとかあるの。
やっぱすごいなと思って。
こういうのって、やっぱ、面白いいなと思ってさ。
でも、ポイントで買うんだけどね。
マリオカートとかもあってさ、64(ロクヨン)の時のマリオカート、とかって。
それも、1,000ポイントとかするの。
で、買ったのは、”けっきょく南極大冒険”っていうゲームがあるんすけど。
すごくない?
結局、南極、大冒険しちゃうんだよ。
そう、なんだかんだ言って、結局、南極、大冒険するの。
すごくない?そのゲーム?
で、これはちょっと惹かれるなと思って、
それを買って、やったんですけど。
ペンギンが、まっすぐ走るのね。
その、まっすぐ走る間に、アシカとか出てきて、
それをよける、ゲームなんだけど。
それ、今だに、ちょっと、まだ苦戦してます。
で、レベル、1・2・3ってあるんだけど、
レベル1でも相当難しいんの。
だから、なかなか2にも踏み込めない。
結局、南極を、こう、大冒険するわけだけども、
一周するんだよね、たぶん。
最初にゲーム始まる前に、ボンって円が描いてあって、
その円を16分割ぐらいに、点が打ってあるわけ。
そのワン区間、ワン区間、が、こうバーって描いてあって。
そのワン区間を旅する度に、
こう、制覇していくはずなんだけども、
それをちょっと研究しています。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宿題くん 2008/1/21

2008年01月22日 03時18分00秒 | アニメ・コミック・ゲーム
ゲストは、ゲームが好きな佐藤藍子さん。

ニノ(ニュアンスで読んでください。)
「X BOX持ってますか?Halo(ヘイロー)っていうのが超面白い!
英語でボイスチャットしながらするんですけど、
ゲーム前に英語で作戦立ててやったりするんだけど、
ゲームスタートするとオレだけ違う方向行っちゃって、怒られちゃう。
そんなことしてますね。」


潤くんのマネキンパターや大ちゃんが木馬競争で痛がっていたのよりも、
これは書きとめておかなければ!
BAY STORM聞いて気になっていたんですね、
どんなゲームやってるんだ?って。
ゲームに詳しくない私ですが。
昨年ダイアルアップ(BAY STORM 2007/9/23オープニングのひとこと参照)からバージョンアップした二宮家。
バージョンアップしたのと同じ頃なんでしょうね、
ネットゲームの話をするようになったニノ。
Haloでスモウレスラーって呼ばれているってことですね。
(下記参照ください。)
ネカマやってるのは、サッカーゲームですね。


BAY STORM 2007/12/30から抜粋
「いろんな人に出会いました。
特に下半期は。
もう、アメリカ人とか、韓国の人とか、
とにかくいろんな人と、もうひたすっらゲームやってましたね。
下半期からは、僕はインターネット、
ネットワークを通じてゲームをやるようになったんですね。
そしたらもうホントにいろんな人に出会いまして、
僕、女の子でやってるんですよ。
女の子の名前でやってるんですよ。
だから、チャットとかもうすごいですね。
はい。
え?
女の子なん?みたいな、
いきなり、その地方の自分が住んでる言葉になったりするわけですよ。
最初はよろしくお願いします、みたいな、ことを打つわけですよ。
下手だけどがんばります、みたいなこと。
ついてきます、みたいなこと言って、
で、その、ハーフタイムん時とかに、
その、ゲームやってる女の子ってどう思いますか?
みたいなことを言って、え?女の子なん?みたいな。
あら、関西の方ですか?みたいなこと言って、
奈良、とか打たれると、一緒だあ!みたいな(笑)。
ひどいっすよ。
えー?
あっ、でも、これ以上聞くと、ナンパになってしまうから、
もうやめとくわ、みたいな。
いい人ですねえ、みたいなこと言って、後半戦に臨むっていう。
それが、あ、まあ、すごく楽しいですね。
すーごいですよ、だから。
もう、半端じゃないですから、試合の申し込まれ具合とか。
女の子でやってるから、ま、名前は言えませんけど、
なんの名前でやってるかは、ただもう明らかに女の子の名前ですから、
部屋を作った瞬間にすぐ入って来る、人が。
すーごい。
だから、いろんな人と出会いましたね。
それも、日本の人ではなく、韓国の人だったり、アメリカの人だったり、
イギリスの人だったり。
すーごいっすよ。
あれはー、すごい。
韓国の人とかめっちゃ強いしな。
びっくりしますよ。
ただ、まあ、ホントに、僕も負けずとがんばってるんで、
今年は一文字で表すなら、人かな、と。
出会い的なものは大きかったですね。
まあ、下半期ですけども。
まあ、バーチャルですけども。」

「またさ、ちょっと、さっきの話の続きになるけど。
ゲームで、その、サバイバルゲームみたいのをやってるわけですよ。
4対4、みたいので。
それもネットにつないで、それはでもボイスチャットだから、
しゃべりながらコミニケーションを取って、
その相手のチームを倒す、ゲームなんだけども。
僕、そん時には、よくアメリカの人と組むんですよ。
これ、だらか、よく聞いといた方がいいけど。
アメリカの人は、まあ、日本に興味がある、
まあ限りなくこういう風に家に泊めてくれるっていう人は、
限りなく日本に興味があるので、
まあ、相撲ですかね、相撲。
僕は、サバイバルゲーム中に、物陰に隠れてるときに、
僕は、まあ、その、アメリカの人が作戦を立てるんだけど、
僕、その作戦、なに言ってるのか全然わかんないから、
いつもその作戦通りに動かない、
まあ、孤軍奮闘してるタイプなんだけど。
そのゲーム中おこられてんだけど。
時々、その、チームリーダーから、ボイスチャットで来る内容が、
カズ、カズって呼ばれて、
イエス、とか言うと、
ユーアースモウレスラー?
スモウ、ハ・リ・テ、ハ・リ・テって、ずっと、僕言われてるんで(笑)。
まあ、相撲ですかね。
そういうことでいうと、まあアメリカの人が好きなのは、相撲です、今。
スシでも、サムライでも、フジヤマでも、ゲイシャでもないです。
スモウです。
オレ、もう、話してるからね、もう全然普通にアメリカ人と。
だから、オレ、その、チームん中では、
あいつスモウレスラーだからって言われてるから。
あいつ100ポンドあるぞって言われてるから。
スモウレスラーが。
だから、もう、たぶん、今は相撲ですよね。
リアルな話ね。」

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

きみはペット11巻限定版

2004年11月16日 00時33分19秒 | アニメ・コミック・ゲーム
momo予約してあったきみぺを引き取って参りました。
久々にきみぺを読んで、やっぱこの漫画面白いなあと思いました。
フィギアは控えめな大きさでしたね。
早速モモフィギア組み立て?ました。

関東では18日からきみぺ、2回目の再放送です。
午前10時半~奥様ドラマ劇場で。
モモがとびっきりかわいいのは言うまでもありません。



コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする