☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

イマキヨさん

2006年03月28日 23時43分00秒 | ジャニーズ
って、マツジュンさん、みたいな感じ?
なんていうのは、おいといて。
話のあらすじは。
東京から地方の大学へ入った主人公潤くん。
帰宅するとねずみ男みたいな男が部屋に。
その正体はその地方の言い伝えで、
一人暮らしの家に住みつくイマキヨさん。
言うなれば、座敷わらしみたいなもの。
1 追い出さない
2 傷つけない
3 引越しの話をしない
4 謝らない
以上の約束を守れば、イマキヨさんは幸福をもたらしてくれる、らしい。
守ることが出来なければ・・・。
1と2を破ると、イマキヨさんが増加。
3だと、追いつけまわされ、
4は、自分自身がイマキヨさんに・・・。

15周年記念のトリですよ!
(15年間ちゃんと見たのはワタクシ初めてでした。)
等身大の22歳の潤くん、
(大学行ってたら卒業かぁ。にきびの頬がいいね。)
演技力アップが明らかですよね。
(大好きでブラインドだからかもしれませんが。)
間の取り具合が絶妙ですよね。
(瞳のキョロキョロ具合が絶妙。)
フジテレビのHPでも褒められてましたね。

潤くんが褒められると私も嬉しくなります。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Enjoy vol.25 2006/3/28

2006年03月28日 18時51分17秒 | ジャニーズ
どもども♪で始まったEnjoy。
僕妹、もう終わりですか?
早いですね。
あまり期待せずに公開を待ちたいと思います。

私はゆうべ夜桜見物に行ってきました。
江戸時代から桜の名所というところへ。
寒くて早々に切り上げましたが。

世にも奇妙な物語が始まるまでに、
果たして私は帰宅できるのでしょうか・・・。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2006/3/26

2006年03月28日 15時28分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”リッピコピー取ってくれん?”

はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
オープニングのひとこと、
ラジオネームリモートコントロールさんから頂きました。
紹介しましょう。

「これは友達の家で当たり前のように使われている言葉です。聞いたところによると、リッピコピーはリモコンのことだそうです。二宮家でも使ってみてはいかがでしょうか?」

うちはチャンネルって言ってたね。
チャンネルって言わない?
チャンネル取ってって言うよね。
リモコンとか言わなかったなあ。
逆にリモートコントロールとか言われても、
へぇってたぶん聞き流しちゃうだろうね。
リモートコントロール取ってみたいなこと言われると、
へぇ、みたいな。
そういうのあるんだみたいな感じだよね、たぶんね。
うちはチャンネルだったから。
でも、ま、その家の家の名称ってのはあるかもしれないね。
リッピコピーとは言わないけどね。
だってもう略してないもんね。
略してるとしてもそっちの方が長いから略せてないもんね、すでに。
ダブルでダメだもん。
なにかあるんでしょう、でもたぶんそういう呼び方はね。
なにかあってのってことでしょ。
うちは、うん、完全にチャンネルだったね。

♪めまい/ドリカム

□シャッフルファイトキーワード

つうことで今日シャッフルしないよ。
1人だから。
はい、この人。
ペンネームずっとStand Up!!!が好きさんから頂きました。
キーワードは、ドラマ。

「こないだ久しぶりにStand Up!!!のDVDを見ました。そしたらその特典映像で女性にドキッとする瞬間って?という質問がありました。そしたら二宮くんは咳払いと104のお姉さんって言ってました。けど、今もドキッとする瞬間はこの2つですか?お母さんに見せられないと言っていましたが、結局見せましたか?その他にもドラマの話しあったら語っちゃってください。」

そうだな。
104のお姉さんっていうのはね、
あの業務的な感じがもうこの人とは恋には落ちれないんだろうな、
っていうあのちょっと切ない感じがあるでしょ。
あ、もうこの人とはオペレーターと電話した人の関係で終わっちゃうんだな、
っていうあのもう最初に104の何々ですって言われちゃった時に、
そういうちょっと切なさが、業務的なあの声とかね、
ちょっとかしこまってる声とかああいうのにやっぱドキッとしますね。
咳払いもドキッとします。
あのなんかキーがちょっと上がるとことかがすごい好きなとこなんですよね。
まあ、お母さんに見せられないって、見てたんじゃないのかなと思いますよ。
でもただコンドーム拾ってさ、
わーいわーいとか言ってんのとかさ、やっぱりなにかがあるわけですよ。
ま、別に僕は全然関係ないのでそういうのやって楽しかったですけどね、普通に。
でもま、そのやっぱ死んじゃう役っていうのは見れないみたいですね、うちの親は。
見れる親もいるんだろうけど、本当に死んじゃうみたいで嫌だって言ってましたね。
だから戦争の終戦記念のドラマとかもたぶん見てないんじゃないかな。
終戦記念とかハンドクとか青の炎とか、青の炎は見たのかなでも。
でもああいうのは見れないって言ってましたね。
ダブっちゃうらしいですよ、親は。
わかんないね、子供ができてみんと。

続いてこの人。
ペンネームゆらんさんから頂きました。
キーワードは、眠気覚まし。

「私は電車通勤をしているのですが、朝眠いまま乗るとつり革につかまったまま寝てしまい、何度も危険な思いをしています。ニノは寝る時間が取れない時も多々あると思いますが、眠くて仕方ないけどどうしても起きてないきゃいけないというときの眠気覚ましの方法ってありますか?」

これでもね、眠くて仕方ないときって寝ちゃうんだよね。
ただ、やっぱり集中してると寝ませんよ。
舞台とかも1日寝ないで3時間とか4時間くらいの舞台見ても、
全然たぶん眠くはならないですね。
それが本当に面白かったら。
でもつまんなくて寝ちゃった舞台ってのは過去に、
ああ、あるなあ。あるある。
あるけど、でも、そうだねぇ、あるけどでも眠くなったらしょうがないんじゃないかなってか、
眠くならないように寝といたらいいんだよ。
そこで寝ちゃうからね、
そこで寝ちゃうから無駄な時間まで起きてちゃうわけでしょ。
そこで寝なければまた無駄な時間に眠くなってくるからそこで寝たら、
1回我慢すればなんとなくね、できるから。
そうした方がいいと思いますよワタクシ。

続いてこの人。
ペンネーム歌の読書テストの順番が一番最初だよさんから頂きました。
キーワードは、学校のグループ。

「学校で体育のチーム決めがありました。体育係が決めるものですが、体育係に頼んだりした人がいて、仲のいい子達が固まって、そしてそれが気にくわなくなって陰でグチグチ言ってるグループも。私はクラスではグループ関係なく話したりしていますが、二宮くんは学生時代、学校でどんなグループがいましたか?」

もうさ、覚えてないな。
中学はそういうのあったんだろうな。
でも体育係に頼んだりして仲のいい子達と固まるんだね。
そういうのとかってたぶんあったんだろうな、オレの時代も。
いつの時代もあるんだろうね、こういうのはさ。
でもオレもグループ関係なく話してたと思うよ。
グループってのがちょっと面倒くさいじゃない。
もちろん暇だったら遊べるけどさ、
そんな小学中学の時暇ばっかりだけどさ、
でもオレもさしてそんなにグループに固執してる人ではなかったかもね。
別にいいよオレはっていう感じだった気がする。

続いてこの人。
ペンネーム1人が好きさんから頂きました。
キーワードは、あくび。

「私の彼氏はデートの途中とか話してる途中とかあくびをするんですが、私はそれがとても気になります。まるで私と一緒にいるのが退屈なんだと思っていたのですが、本人に聞くと無意識なんだそうです。二宮くんは話してる時にあくびをされたりするのってどうですか?」

これはさ、逆にですよ、
普通に友達とかだったらなんだ退屈なの?みたいな感じで聞いてもいいけど、
彼だったら許してあげたら?ね。
って私は思いますよ。
そしたら彼氏と友達の位置付けがオレの中でわからなくなってきますよ。
あの人だから、彼だから大丈夫、
許せるみたいな関係がやはり彼氏と彼女の関係なんじゃないかな。
うん、そういうことなんですよね。
たぶん安心してるんですよ、あくびはね。
だってそんなこと言いながら何回かはそのあくびが移ってるでしょ、彼女にも。
そんなこと言いながらあなたもしてるかもしれません。
彼がいるだけいいじゃないか。
うん、ま、いいことじゃない。
そこまでリラックスしてね、無意識のうちに出てるっていいことだと思いますよ。

♪今愛を語ろう/嵐

□裏嵐

はい、まずこの人。
ペンネーム志望校の合格いろんな人に感謝カンゲキ雨嵐さんから頂きました。

「私は今、中3なのですが、中1の時の文化祭で嵐の言葉より大切なものを10人で踊りました。そして先日久しぶりに言葉より大切なものを踊ろうよって話になり、踊ったんです。でもやはり3年も経つと部分部分が抜けてるところがあって、曲の最後まで辿り着けませんでした。ニノはどれくらい曲の振り付けを覚えていられますか?結構長い期間覚えているもんです?」

1回覚えたらジャニーズ事務所の人はたぶん忘れてないと思いますよ。
フリ起こしってのするんですよ。
やっぱ覚えるの限界があると。
たとえば、携帯電話で言うなれば着信履歴的な、
何度も何度もかけてますけど、20件くらいしか残らないみたいな。
ただ、なんかメモリー開ければ全部ありますよみたいな。
そういう感じです。
私達もフリ起こしっていうのを振り付けのビデオ撮っておいて、
フリ起こしってのをして、あっこんな曲、あっこんな踊りだったね、
みたいな感じで踊りながら、見ながら思い出したりするときあるね。
だからそういうときもあるし、それを見ながら覚えたりするときもある。
オレは夏ちょっと忙しいドラマとかやってる時は、ビデオで覚えてましたね。
ただ疲れてる時にそれやると、
次の日一緒にいざ踊ってみたりするとテレビと同じ方向で覚えちゃって、
全部逆になってたりする、
なんかみんな踊りにくい感じで踊ってんなあ、この曲、
みたいな感じで踊って、
疲れてる時にやったりすると大体全部逆で覚えてたりしますね。
それがみんなもよくよくあって、みんなビデオ学習はしたくないって。
どうせなら一発でやった方がいい。
でもビデオ学習の方が早いからね、実際。
あと行って教えてもらう。
ちょっと行って教えてもらえばいいだけですから。
でもね、人にはね、得手不得手がありますからね。
大変でございますけども。

続いてこの人。
ペンネームヒットさんから頂きました。

「いきなりですが、ニノは今度どんな髪型にしようかなとか考えていますか?あったら教えてください。」

ないよ。
だってハゲてんだもん。
あるわけないじゃん。
伸ばすけど、坊主にしてから伸ばしたって、オレね、坊主だと思うよ。
ただ髪の毛が長すぎて重力に耐えられないから垂れてきたりしますけど、
ただ同じ距離、同じ距離っつうの?
同じ長さだけどんどん広がっていくだけですから。
いつまで経っても坊主だと思うよ。
だからオレはコンサートまでにはなんとか短髪にしたい。
それが僕のどんな髪型にしようかなって考えてる中のひとつだな。
だってそうでしょ。てるてる坊主だったら。

続いてこの人。
ペンネームのんのんさんから頂きました。

「ニノくんは1日のゲームニッキをどのくらいで打ち込みますか?たとえば、書く内容を考えて文章を打ち込んでその後読み返したり打ち直したりしてる・・・。」

あ、時間ってことかな。
30分かな。
あのね、大体1000文字くらいで大体終わらせていて、30分だな。
あんまりダラダラ長くなっても、オレも打ってて飽きるし、
ってことも見てる人も飽きるんだろうなと思うと短くていいな。
でも短すぎてもダメかななんて考えて。
じゃ、こうやってなってこうなってみたいな、
考えてたら30分くらいやっぱ経ちますよ。
だってそんな打つの早くなんねーもん、やっぱり。
そう考えるとやっぱりね、30分くらいかかってますね、毎日。
毎日いろんなネタがあるわけじゃないから、
だから早いときは早いけどでも10分なんかで打ち終わることはないね。
それはもう本当に珍しいと思いますよ。
だってなにも考えずに打つって感じだと思うもん、たぶん。
オレは結構かかりますね、最近ね。

続いてこの人。
ペンネーム道連れさんから頂きました。

「私は今キングダムハート2にはまっています。でも1度やり出すとなかなか途中で辞められません。次の日、学校でももうちょっといいかなと思い結局朝までということも多々あります。二宮くんは途中でゲームを終わりにできますか?また終わらせるタイミングなどはありますか?教えてください。」

これはね、もうね、オフタイマーかけとくんですよ。
これ一番ね。
これ一番ベスト。
オレはこの22年間、考えに考え抜いた結果、
中学生の時は12時を過ぎたら60分オフタイマーね。
うん。
60分でテレビ消えちゃう的な。
そうすると、あっテレビが切れちゃったってちょっと焦るけど、最初は。
じゃ、寝ようかなみたいな。
1回切れると自分の集中力切れるんですよ、ものすごい。
いくら頑張ってても。
あっ終わっちゃったみたいな。
だから、それか自分ちのテレビをコイン式にしてしまうかね、思い切って。
100円入れてやる的な。
思い切ってだよそれは。
改造費もかかるし、お金も入れなきゃいけない、ものすごい金かかるけど、
ま、それにしてもひとつの冒険ではあるかな。
でも1回切れるとやっぱり自分の集中力もいくらやってても切れますよ、
とワタクシは思いますね。
いつまでもついてるからつながっちゃうんだな。
最近のはまた画がきれいだしね。
映画見てるようなもんだから疲れないんだよ目が。
そうそう。
だからそういうこともひとつの手かななんて思います。

♪サンキュー/ウルフルズ

そろそろお別れの時間ですが、最後に今日の大賞の発表だと。
今日はこの人。
さっきしゃべったテレビのね、これオレ思ったんだけど、
裏嵐じゃなくて、お願いDJくらいの悩みになってきてるよね、これね。
この人に蘇我くんあげたいと思います。
そして今週のペンネーム大賞は、
志望校に合格いろんな人の感謝カンゲキ雨嵐、
この人に蘇我くんあげたいと思います。
大事にしてください。
それではBAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
来週は4月。
4月になりますよ。
恐るべしだね。
春じゃんか。
はあもうすごいね。
でもね、お花見シーズンね、この時期にね、僕ドラマやってた頃があるんですよ。
これね、本当に花見客にものすごくからまれてね。
えぇ、是非ともみなさんね、お花見気を付けて、危ないからね。
本当にね。
なんでみんなあんなにケンカやる気なんだろうね、お花見。
花見ろよって思うんだけど。
大変ですから気をつけて頂きたいと思います。
ということでお相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/3/25

2006年03月27日 14時06分00秒 | ジャニーズ
学生さんは春休みに入って新学期に向かってたりするんでしょうか。
もうすぐひとつ繰り上がってお兄さんお姉さんです!
しっかり頑張ってください。
また新しく社会人になる方もいらっしゃると思うんで、
気分を心機一転といった感じでございます。
では、そんな心機一転できるようなラジオに今日はしたいと思います。
嘘です。
では、JUN STYLEです。

♪そこのアイロンに告ぐ/矢野顕子さんwith上原ひろみ

この2人のコラボレーションはちょっと面白いなと思ってかけてみました。
最近の僕らは、嵐はですね、二宮くんがなんとハリウッドに進出ということで、
なんか急に4人になってしまい、
国内組4人みたいな、
なんかいつの間にかワールドカップのサッカー選手のような気がしてんですけども。
あの、まあ、帰ってくるまで4人になるってこともあったりしたんですけど、
あの、まあ、ニノが海外にいく前に5人でみんな集まって久々に飯食って、
なんかいろんなこと話したりとかしたんですけど、
僕らも少しずつ大人になったんだなっていうふうに思いましたね。
ああそうなんだっていうこととかも5人でせいのでしゃべり始めて、
ああそういうふうにちょっと変わったねっていうふうになんか、
あなたこう変わったねみたいな、
私こう変わったわみたいな、
なんかそんな感じの空気があったりして、
なんか不思議なもんで、面白かったですね。
なんか、たまにそういうことをやるとやっぱりお互いの感覚も近くなったりとかするし、
なんかいい時間だったなと僕は思っているんですが。
面白かったですよ。
あとはですね、最近ここ3日間くらいですね、僕ジャージを着続けています。
同じジャージを。
あの、今日着てる白いジャージなんですけど。
もうね、なんかね、最近ね、なんだろう、
やっぱ現場入るとすぐ着替えちゃうじゃん。
だからっていうのもあるんですけど、
ちょっとなんか面倒くさいんだよね。
それこそ今ね、映画の撮影とかをずっとやってたりするんで、
朝入って夜帰るまでさ、ぶっちゃけ私服着ないわけですよ。
そうすると、それこそ朝早くから遅くまで仕事入ってるから、
別になんかそのなんだろう、
実際そのまま遊びに行ったりとかもしないから、
寒い思いもしなくていいし、車で移動して車で帰ってみたいな感じだから、
まあTシャツ着てジャージ上下着て出てくと、
別になんか現場行ったら温かいもんもあるし、
別になんか問題ないなみたいな空気があり、
はい、
セットアップのジャージで行動してます最近。
そんな松本潤ですね。
別になんかこう、だらーっとするためにジャージを着てるわけではないんですけども、
まあ楽っていうのもあるし、
それこそ風とかもね、通さないし、それなりに暖かいし、
なんて言うんですか、動きやすさみたいなこともあって、
最近ちょっとジャージにはまっておりますね。
そんな感じでございます。

♪Wake me up/J Five

今日は皆さんから番組宛に頂いてるメールを紹介していきたいと思います。
では1枚目。
習志野市のラジオネームともみさんから頂きました。

「潤くんはマイカメラを持ってて写真を撮るのに今はまってるんですよね。(潤:そうです。)私の父はプロのカメラマンで昔、田村正和さんなども撮ったことあるそうです。私が、潤くんが写真を撮るのにはまっていると父に言ったら、お父さんが、なんのカメラ使ってるの?って聞いてきました。なんのカメラを使っているのかよかったら教えてください。父曰く、上手く写真を撮るコツはゆっくりシャッターを押すことだそうです。潤くんが写真を撮ることに気をつけていることはなんですか?こっちもよかったら教えてください。」

ということなんですが、
僕が今使っているのは、ポラロイドのカメラで2000年かなんかに出たやつなんですけど。
2000年の時に2000台だけ限定して作ったカメラっていうのがあって、
その昔の蛇腹じゃないですけど、
こうなんか手前に蛇腹って言えばいいのかな、
こうなんて言うの?
昔のさ、でかいそれこそ売店のカメラとかもそうなんだけど、
よくテレビとかに出てくる写真屋さんが持ってるでかいカメラみたいのあるじゃない?
置いて、三脚で置いてなんかなんだろう、
ダンボール1箱分くらいのなんか長さのあるでかいカメラを置いて、
黒布かけてピント見て撮るようなカメラ。
なんかそういうののちっちゃい版みたいな形をしてるカメラが、
ポラロイド社から2000台だけ出たカメラがあったんですよ。
で、それをたまたま僕が知り合いのカメラマンと話してるときに、
たまたまその人が、いいのがあるんだよって言って教えてくれて、
それでそのカメラ買ったんですけど、
なんかね、そのたしかね、記念かなんかなんですよ。
昔のレトロな写真を撮れるものを作ろうみたいな感じだったと思うのね。
実際こないだも映画の撮影でとある海沿いの街に行き、
撮影してたんですけど、
そこの屋上に上がると学校だったんですけど、
その学校に行って屋上に上がるとすっごい景色がきれいで、
その屋上から見えるとこの半分くらいはもう海なのね。
で、周りもちろん半島みたいなところだから、囲まれてるから、
右向いても左向いても海が見えるところは海だったりして、
すごい景色がきれいだったので、
そこで写真とか撮ってたんだけど、
なんかやっぱ改めて見るとちょっとね、
レンズなんだと思うんだけど、
ちょっとボケっとした写真になるんだけど、
色がすっごいきれいに出たりとかするカメラで、
面白いなと改めて思ったんですが、
そのカメラを今、最近は使ったり、
ととはクラッセっていうカメラを使ってそれを知り合い、
それも同じカメラマンなんだけど、
同じ人に簡単に持ち運べて写真撮りたいなって言う話を前にしたときに、
これいいんじゃない?って言って、
それはプレゼントして頂いたんですけど、
その2つですかね。
あとは今もう1つ狙ってるカメラがありまして、
ええ、M型です、M型。
M型狙ってるんですけど。
それこそ昔のやつにしようかなとも思ってるんだけど、
いきなり昔の行ってもその大変さがあるんで、
まあレンズはレンズでね、
昔のでも全然成立するからレンズを昔のにして最近のやつを使ってみて、
それでちょっと勉強しつつ、
それで楽しみながら本当にやりたかったら旧型を買おうかなあ、
なんて最近はそのM型のレンズを、
レンズについていろんな雑誌を見たり、
それこそレンズだけのための本を買ってこのレンズはこうでとか、
そういうのを見てますね。
35にしようかなあとか50ミリにしようかなあとか、
そんなことを考えてます空き時間に最近は。
それが最近一番楽しいですね、ええ。
僕の最近の待ち時間の時間の潰し方はそれです。
はい。
そんな感じですね。

♪A HARD DAYS NIGHT/SUGARCULT

今日はみなさんから頂いているものを引き続き紹介したいと思います。
ではもう1枚。
川崎市のちえさんから頂きました。

「私には7歳年下の弟がいます。生まれたばかりの頃は私のお下がりを着ていたせいか、近所の人から、女の子?と聞かれました。しかし、自分で歩けるようになってからは女の子でも男の子でもない超大暴れの怪獣になってしまいました。3歳の頃には私が学校に行くのも遊びに行くのも妨害してお母さんが毎日弟を止めていました。4歳の頃には私が友達を遊んでいるのに部屋に入ってくるので追い出すのですが、ドアを力ずくでドンドン蹴ったり叩いたりすごい。これが最近の幼稚園児か。5歳の頃には私が家に忘れたお弁当を大人で徒歩8分くらいかかる場所まで走って届けてくれたり、少し優しい場面も登場しました。弟が自転車に乗れるようになった頃、たまに弟が漕いで私が座って楽してたり、2人乗りをしたこともありました。もちろん少しの距離ですよ。しかし、かなりのバカ力です。どう見たって私の方が2倍は体重がありますから。ただただすごいの一言でした。いつしか弟は小学校に入学しました。そんなある日、図工でカレンダーを書いてきました。明確には覚えていませんが、そこには1月はなし、2月はお姉ちゃんの誕生日でケーキが食べれる。3月はひな祭りでケーキが食べれる。4月はなし。5月はこどもの日でケーキが食べれる。6月7月8月はなし。9月は自分の誕生日でケーキが食べれる。10月はなし。11月はお父さんとお母さんの誕生日でケーキが食べられる。12月はクリスマスでケーキが食べれる。そう、これはケーキが食べれる月はいつカレンダーだったのです。これを見て家族は大爆笑。弟はこれほどまでにケーキが好きだったのです。今年の春から小学校5年生になる弟ですがケーキも大好きだし甘えん坊です。これからどんな少年になるのかと楽しみで仕方ありません。潤くんは昔、どんな男の子でしたか?」

というメールを頂きました。
すごいねこれ。
小学校5年生。
小学校に入学した子が図工のカレンダーでケーキのカレンダーを作ってくる。
まあ、大人になったときにいい思い出話になる話ですね。
ええ。
まあ、仲のいい兄弟なんだなっていうのをこのメールを読んだだけで思いますが、
僕は昔どんな子だったかと言いますとね、
僕、幼稚園の頃とか僕の年くらいにちょうどファミコンとかができたんだよね、たしか。
そういうのもあって、すごくなんかファミコンに熱中していた記憶がありますね。
今だったらさ、その考えられないけど、
昔ほとんどのゲームにセーブする機能ってのがなくて、
ものすごい長いものとかでもセーブできなくて、
うちがやってたのは、テレビとか全部消してんだけど、
電源だけつけっぱになってるファミコンがあったりとか、
そういうことがありましたね。
あと幼稚園の頃とかも幼稚園行く前に朝起きてゲームやって、
帰ってきてゲームやってとか、そういう生活だったなと思いますね。
あの、それこそちょっと前にスーパーマリオ、
マリオブラザーズが最近のゲーム機で復活したりしたじゃない、
ああいうのとかももちろん昔やってたりとかしたし、
昔のゲームとかってすごい今思うとすごいやっぱ単純で楽しんだよね。
最近に思うのは昔見たものってのはすごくやっぱりういい思い出、
昔好きだったものって今になっても好きだったりとかするし、
それこそジブリの作品で言うと、
オレとかだとナウシカとか全然違ったんだけど、
トトロとか魔女の宅急便とかあの頃すごく小さいながらによく見てた作品だったから、
今見てもトトロとか魔女の宅急便とかすごいなんかきれいな気持ちになれるし、
もちろん作品がきれいな気持ちにさせてくれるんだけど、
今見ても一瞬でそういうふうにもなれたりするのがあるし、
それこそあとはドラゴンボールとかも好きだったりね。
うん。
ドラゴンボールすごいうれしかったのが、
そのドラゴンボールとかも今の若い子とかが見て面白いって思えるんだって。
それこそ今小学生の子とたまたま話す、
知り合いの子供で、話してたらすっごいドラゴンボールにはまってる子がいて、
超マニアックなのね。
オレとか全然わかんないようなこととかわかるくらいマニアックな子がいたりとかして、
やっぱ面白いものって世代超えるなって改めて思いましたね。
最近僕、すごい思うのがですね、
僕らより下の世代、オレもギリギリ入るかなっていうふうに思うのが、
僕はこの世界にすごく昔からある種いたりしたので、
大人の人達と接することが多かったので、
ちょっとなんか感覚的に違うかなって思うところがあったりするんだけど。
思うのが、僕らより年が下の人達のちょっとしたなんかこう、
ムーブメント的なものが今現れつつあるとすごく思うんですね。
それはなんていうのかな、
そのまあ、ニートとかさ、いろんななんかこう世の中だったり、
なんかそれこそ使えねーって言われる世代だったりとかして、
杉村太蔵議員が言ってたじゃん、
僕らは意外に使えますって。
オレすごいその言葉印象的だったんだけど。
なんかその若い、あの人とかもちろん上だけど、
僕らより下の子たちの考え方とか僕らより下の人間が持ってるものって、
ちょっと面白いなって思いますよ。
最近さ、それこそ花男もそうだし、
その辺っていうか、去年の今頃からだと思うんだけど、
僕より年が下の子たちとその仕事の現場とかいろんなことで接する機会がすごく増えて、
それまで感じなかっただけかもしれないけど、
なんかいろいろ考え方とかやり方とか感じ方とか、
面白さみたいのをここ1年くらい思っていて、
それはひとつなにか形になるんじゃないかななんて最近思ったりするんですよね。
なんで、若い子たち頑張りましょうよ。
そんな感じです。
はい。

♪A HARD DAYS NIGHT/THE BEATLES

♪サクラ咲ケ/嵐

ここでインフォメーションです。
3月28日タモリさんがストーリーテラーの世にも奇妙な物語やりますんで、
是非御覧ください。
では来週カリオストロの城について僕は語りたいと思うので、
是非楽しみにしてて欲しいと思います。
ではまた来週聞いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲームニッキ その438~443 2006/3/18~2006/3/23

2006年03月23日 21時26分00秒 | ジャニーズ
その443 2006/3/23
少恩、無事放送されましたよ。
ええ、残りましたよ。
でも、ここでは書きません。
心にとどめておきます。

その442 2006/3/22
携帯直ってよかった!
少恩、仕事でリアルタイムでは見れないので、
ビデオ予約しました。

その441 2006/3/21
WBC観戦、うらやましい!

その440 2006/3/20
カズナリって呼ばれるのとニノって呼ばれるの、
どちらがお好みなの?

その439 2006/3/19
山奥での撮影お疲れさ、あ。
大怪我だけはしないように。

その438 2006/3/18
アバウトは寛容と受け取ってみましょう。
アメリカに限らず、日本は細かいらしいですよ、色々と。
外国人の方が言ってました。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2006/3/19

2006年03月21日 17時26分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”ずっと味方でいてくれればそれでいい”

はい、こんばんは。
嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネームまなみさんから頂きました。
紹介致しましょう。

「これは二宮くんが雑誌で、彼女に求める条件は?って質問に対し言っていた言葉です。私も彼女になれるじゃんと一人勘違いをしていますが、今もこの条件変わっていませんか?」

変わらないよね。
でもこんなくらいでいいんじゃないの?なんか。
アバウトな感じの方が。
違う?
なんかすごく興味ない感じでどんどん進行してますけど。
味方でいるのが一番いいよね。
彼女が敵って、それはそれでちょっと面白いなって今思ったけど。
ま、それは言葉のあやですよね。
みなさんも味方であった方が一番いいんですよ。
だってそれはそうじゃない?
なんかさあ、携帯だとかさ、パソコンだとかさ、
なんかうらうらうらうらするの見られてると困るじゃない。
その見られて困るもんがあるとかないとかじゃなくて、
見られて困るものがある人もいるけど、
ない人はない人でその事実を知ったときになんかそれはそれで嫌な感じになるわけじゃない。
やっぱ行為的によくないんだろうな、あれはね。
だからそういうのがさ、やっぱりなかったら、
ってかまあ、知らなかったら、知らぬが仏ですよ、正しくそれは。
浮気とかもそうですよね。
そんな感じしますよ僕は。
どっからが浮気ですか?っていう話でしょ?
でもオープニングのトークだからもうこの辺にしとくよ。
長くなっちゃうから今日は。

♪Heat Island feat. Fire Ball/ライムスター

□お願い!DJ.Ninomiya!

はい、まずはこの人。
ペンネーム親不知を抜くの嫌ださんから頂きました。

「昨日、彼氏に仕事が忙しくておまえを構ってやれないから、しばらく距離を置いて欲しいと言われました。(ニノ:随分タイムリーなの持ってきたな。)なにもする気になれません。恋愛マスターニノにお願いです。私を励ましてください。」

まあね、大丈夫だよ。
だって、なにもする気になれないって言いながら、メール送れてるから。
大丈夫。
なにかをやろうとしているじゃないかな。
でもさ、忙しくて、これはさ、ダメですよね。
彼の心境わかりますよ。
もう別れたいんですよ。
え?
なんでバツとか出すの?
え?
そんな、だって、彼はやっぱり。
でもね、仕事が忙しくておまえを構ってやれないってのは、
おまえは仕事がなくても構ってやれないって思いません?
ねぇ。
仕事なんだもん。
だってそんな忙しい仕事してないだろう?
おじさんも忙しいよ?
結構頑張って働いてるよ?
でも家に帰れるもんちゃんと。
でしょ?
家に彼女置いとけば、帰ったら家にいるから構えない?
だってオレとお袋がそうなんだから。
違う?
家にいたらいいんだよ、だから帰ってきたら。
びっくりすると思うからたぶん。
家にいたらいいの。
そうそうそう。

続いてペンネーム片道一時間さんから頂きました。

「私の悩みを聞いてください。それは存在感がないことなんです。仕事を休んでも、休んだっけ?と言われてしまうし、飲み会に参加しても、いたっけ?と言われてしまうんです。どうしたら自分の存在をアピールできるでしょうか?」

いいじゃん。
そんなことしなくてね。
仕事休んでも、休んだっけ?って言われるんだったら、
もうなんかタダ飯みたいなもんだよね。
飲み会に参加しても、いたっけ?って言われるんだったら、タダ飲みじゃん。
会費とか別に出さなくていいんだもん。
そんな、いたっけ?なんか言われるんだったら、
いませんでしたよ、っつって。
その時出てませんでしたっつって。
でも会社は毎日出てますからねみたいなこと言って。
週休4日くらいでもたぶん全然いけますよ、それなら。
逆に存在感、みんなと一緒がいいみたいな感じはね、また強くないと思うよ。
うん。
それはそれで個性だから。
それで生きていけばいいじゃない。
タダ飯だよ。タダ飲み。
こんないいことないよ、成人してるのにさ。
こんなことないよ、本当に。
大丈夫大丈夫。
アピールしたいって言ってもどうしたらいいんだろうね。
オレも存在感そんなにないけど、あんまりなんか、
まあテレビとか出てるからなんだろうね、それはね。
それはそうだよ、だって1人でラジオやってることが、
すでにアピールしてるもんね、完全に。
そうだよね。

続いてこの人。
ペンネームはあかなちゃんから。

「ピーコさんもビックリ、洋服がなんでも似合う二宮くんに相談です。私は丸首の洋服は全く似合わないんです。特にトレーナーとか丸首セーターとか。これって一生着れないんでしょうか?かわいく着こなしてる人を見るとジェラシーです。二宮くんは自分的に似合わないファッションってあったりするんですか?」

そうだなあ。
でも、今ジャストナウならジャニーズ事務所の衣装は似合わないだろうね。
完全に坊主だから。
てるてる坊主みたいになっちゃう全部着ると。
恐ろしいことに全部ね、てるてる坊主みたいになるんですよ。
ジャニーズ事務所はジュニアの時も1回坊主にしたことあるんだけど、
そん時Kinkiのコンサートで踊らせてもらってる時も、
誰ともそのシンメが、シンメでね、誰とも似合わないからセンターに置かれてたんですよ、ずっと。
しかもすごい扱いなの、それが。
シンメっていうのはシンメトリーって言って、
自分のパートナーみたいのがいるわけですよ。
コンサート1回やるに関して。
オレの、Kinkiのこの曲のシンメはこの人でみたいのが面倒くさいから、
そのコンサート1回で全部シンメがオレだったら翔ちゃんとか、
対になる人だよね、そういう人がいるわけですよ。
でも坊主だったから対になる人がいなくてKinkiがいて、
たとえば翔ちゃん、タッキー、翼くんがいて、
タッキーのセンターのその後ろで踊ってたりしたの。
隠れてたからね。
あんまり映したくないんだよおまえみたいな、
なんで呼ばれたんだろう?オレは坊主の時に。
でもそれくらいジャニーズ事務所の衣装は今似合わない。
だからコンサートやるまでにはなんとか短髪、
一般的な短髪と言われるような髪型になっていたいと。
丸首とかそんなの言ってる暇ないですよ、まじで。
だって2時間キンキラキンで踊らなきゃいけないわけだから。
それが似合わないとなるとやっぱそれはそれで致命的でオレはね。
そこまでは似合ってたいなっていうふうに思いますけどね。
まあ難しいよ。
似合わないのって本当に似合わないもん。
だって今持ってる服ほとんど似合わないんだから。

続いてこの人。
ペンネームさゆりちんから頂きました。

「私はこないだ彼氏にショックなことを言われました。ある日彼氏が指を汚してしまったみたいで絆創膏持ってる?と聞いたのでたまたま持っていませんでした。そしたら女のクセに絆創膏も持ってないのかよと。次会ったときに、絆創膏を持っていたのですが、ティッシュある?と言われて、それもたまたま持っていなかったのです。こんなことがないように女の子なら持っているべきものをあらかじめニノくん教えてください。」

女の子が持っていなきゃいけないもんってなんすか?
女の子が持っていなきゃいけないもんってことじゃ、
じゃ、おまえが持ってろよって話じゃないですか?
そんなことない?
ですよねえ。
間違いないですよね。
なかなかないセリフですよね。
強気な彼だなあ。
ひどいよね。
なんかじゃあもうマツキヨ紹介してやったらいいのかってねぇ。
あそこを曲がって次の信号を2つ行ったところを左行きゃあるから、
みたいなこと言って上げたら、絆創膏そこにあるからって言えばね、
言ってやったらいいんですよ、そんなの。
かわいそうだよね、こんなの。
女の子だからとかそんなのなかなかないですよね。

ま、こんな感じですけども、どんな悩みでもね、オッケーなので、
是非ともみなさん応募して頂きたいななんていうふうに思います。
ってことでここで1曲聴いて頂きましょう。

♪トゥインクルスター/ハルカリ

□裏嵐

はい、まずこの人。
ペンネーム少しは親孝行しようかなさんから頂きました。

「この前ぐるナイに相葉さんが出ていました。事務所の先輩の太一くんと競ったり卓球などをしていました。二宮くんは事務所の先輩とゲームをするようなバラエティ番組に出たいですか?あと、バラエティ番組での相葉くんをどう思いますか?」

どう思うもなにもあんまり僕見たことないな。
最近ね、なに出てるか知らないんですよ、相葉くんとか。
もちろん他の人もそうですけど。
ドラマとか映画とかだったらなんとなくスケジュールとかに書いてあります、
いっぱい線ビーって引いてあるからね。
こっからここまで翔ちゃん木更津、みたいなの書いてあるから、
ああやるんだみたいな、わかりますけど。
1日だけだし、しかも自分のを中心に見てるから。
別に相葉のスケジュールにぐるナイって書いてあっても、
そうなんだくらいでたぶん忘れちゃってるんだね、たぶんね。
でもあんまり見ないけどぐるナイ出てんだ。
そう言えばこないだナインティナイン面白いぞって言ってたな、
あの人達、やっぱ面白れーよって、相葉ちゃんずっと言ってて、
なんで今頃言ってんだろうなあ?とか思ってたんだ。
出てたんだね。
太ちゃんと出てたんだ。
よく出てんなあアイツ。
最近忙しいなアイツ。
アイツ本当、こないだだってタイ行ってたよ。
2泊くらいで。
で、なんか、タイだったかな、タイだったと思うんだけど、
なんか年に3回くらいしかない、お酒を飲んじゃいけない日ってのがあるんだって。
全部禁欲する日があるんだって。
それに当たっちゃって全然お酒が飲めなかったって、
普通に行って、なんか肌の露出もしちゃいけないし、持ってないんだって。
暑いから半袖しか持ってってないからTシャツ買っちゃったよって言って。
露出も控えなきゃいけない日だったみたいで、
そういうのがあるらしくてそれにたまたま当たったとか言って大変だったってこないだ言ってたよ。
それがぐるナイ出てんだから3人くらいいんじゃねーのアイツ?
すごいね。
本当に。

続いてこの人。ペンネームまたSTBYさんのモノマネ聞きたいなさんから頂きました。

「二宮くんは高橋克実さんや勝村さんや東幹久さんをニックネームで呼んだり呼び捨てで呼んでいるほど仲良しですが、最初からそういう呼び方だったんですか?それともやっぱり徐々に変わっていったんですか?また二宮くんのそんなお友達にまつわるエピソードがあったら教えてください。」

そうですな。
まあ、最初からそういう呼び方ではないだろうな、どう考えても。
それは私も常識的な人間であるが故、
22まで生きて来れたわけですから、
それはそれなりに最初は取っつきにくい感じではあったかもしれませんが、
でもね、やっぱオレ最初好青年ですよ、間違いなく。
あ、こういう青年なんだなってやっぱ思ってもらいたいよね、最初はさ。
まあ、猫をかぶるとか、そういうのっていうのは最後までやり通せばいいんですけど、
僕は最初の取っつきがやっぱりそういうちょっと優しい当たりだったらいい、
それだけでいいんで。
だって面白くないですか。
こないだもチューボーですよ出たんですよ。
そん時も克実の話をしたときに、堺さんが克典くんか、格好いいねって言ったんですよ。
だから高橋さん違います。
ハゲてる方ですよって言ったら、それで通じるんだもん。
高橋克実で通じないのに、ハゲてる人ですよで通じるんだから、
じゃあ本当の名前はどっちなんだろうって、
呼び捨て、さんづけって何って話じゃない。
伝わればいいんですよ。
伝わればいいだけだからそれはオレだってこの人達には成宮くんとか普通に言われますからね。
だから本当に最近友達になった人とかで本当に成宮くんなんですか?って誰かに言われた。
誰だっけな?
郭とかあの辺に言われたんだよ。
本当に、二宮くんって成宮くんって言うんですか?って本当に言われたことが1回あって。
そういうこともあり得るからね。
しょうがないよ。
名前なんてあってないようなもんなんですから。
いいんですよ。

続いてこの人。
ペンネーム寝ぼすけ1号さんから頂きました。

「この前ゲームニッキの中で一勝一敗で今日は勝ったぞって書かれていましたが、なにと闘っているのかすごく気になっていて、よかったら是非教えてください。いろいろ考えていましたが、考えすぎて夜も眠れません。」

これね、これにね、オレが一言言えることは、
これにだまされちゃいけないよってことです。
こういうことを書く2コ前とか2コ後とかに実は重要なことを書いたりしてるんです私。
実際この日記に関しては正直100%意味はありません。
勝った勝ったみたいなことでね、
ビックリマーク入れたら、だって8文字稼げるわけですよ。
稼ぎ時には稼いどかないとっていうのがね、ジャニーズ事務所の掟ですから。
そういうことでしょうね、たぶん。
まあ、なにかはあったにせよ、まあ大した勝ちでもなければ大した負けでもないんですよ、きっとね。
でも、なに勝ったの?知らないよ。
いつの話だったんだろうね?
でもその時期のそこら辺の周辺、そこら辺1週間にたぶんなにかはオレは落としていたはずだなあ、
じゃあなにかをねぇ。
その日その日だけを生きてるわけじゃないですから、
そこら辺の流れを汲み取って頂ければなんとなくわかるふうになってるはずです、たぶん。
たぶんね。

♪途中下車/嵐

そろそろお別れの時間だということで、最後に大賞の発表に行きたいと思います。
今日の大賞はこの人。
ペンネームSTBYのモノマネ聞きたいなさんに蘇我くんあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は今週はこの人。
少しは親孝行しようかなさんに千葉くんあげたいと思います。
おめでとうございます。
そしてマンスリー企画俺ってこんな奴クイズってことで3月分のクイズも出題しております。
さぁ、BAY STORMはそろそろお別れの時間だっていうことでございますが、
ドラマ少しは恩返しができたかながもうすぐオンエアってことでね、
3月22日オンエア3日後来週でございます。
水曜日です。
スペシャルドラマだからね。
見逃しちゃったなんて言ったらもうそれで終わっちゃったになるからさ。
やっぱりね、一生懸命みなさん頑張っていいもの作ったわけでございますから、
是非ともみなさん見て頂きたいななんて思うので、
3月22日3日後でございます。
来週の水曜日に、少しは、恩返しができたかなやりますので、
是非ともみなさんご覧頂けたらありがたいなというふうに思います。
ということでお相手は嵐の二宮和也でした。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/3/18

2006年03月20日 19時27分00秒 | ジャニーズ
どうも。
おはようございます。
今日はですね、先日3月1日に行われた僕が出る舞台、
白夜の女騎士の記者会見の模様もお届けしながら、
今の松本潤についてお話しをしていきたいと、そんな風に思います。
では早速始めましょう。
約30分間おつきあいください。

♪Dance to the music/Will I am

最近の僕の話としましては、
3月の頭にですね、それこそ舞台の記者会見もやりましたが、
3月の頭から映画を撮り始めております。
僕は妹に恋をする、という映画を撮り始めていましてですね、
もう結構挑戦的な現場ですね。
なんて言うんですかね。
今まで舞台とかドラマとか映画もやりつつ、
いろんなもので芝居とかをしてきたんだけども、
間の取り方とかその自分がやる芝居はですね、
意外に今までやってきたものとは違うものを求められるとこがあって、
っていうのが自分の、本当はね、
本当はっていうか、
今までやってきたテレビっぽい作りをしてるものってのは、
意外に間をたくさん取ってなにかをするっていうよりも、
テンポ良くどんどん進んでいくことが多いんですが、
今回の映画はですね、
本当に言いたくなった瞬間まで全然粘っていいというか、
間をすごく大事にして、
本当に思ったタイミングでしゃべることを求められたりとかして、
その気持ちが流れるまで時間をゆっくり使っていい、
っていうのは楽ではあるんだけど、
逆にそのたくさん間を取るということが怖かったりもするんですね、
実際やってると。
なんかその間でいろいろ動かなきゃいけないんじゃないかとか思うんだけど、
実際そのスクリーンとかになった場合、
映画館のスクリーンで観るとなった場合、
その大画面の中にカメラワークもあるし、
綺麗な映像とかも含めたりすると、
全然その間も気にならなくなるっていう意味もあったりとかして、
ま、監督がそういう手法をずっとやってきた監督だから、
っていうのもあると思うんですけど、
なんか新鮮な現場ではありますね。
公開はまだまだ先ですが、
ちょくちょく映画の話も今後していきたいなと思っております。

♪family affair/JOHN LEGEND&JOSS STONE,VAN HUNT

**********
<<記者会見の模様>>
皆様、大変長らくお待たせ申し上げました。
ただいまより、白夜の女騎士制作発表を始めさせて頂きます。
80年代に一世を風靡しました、
劇団夢の遊眠社の絶頂期の代表作とも言える戯曲であります。
劇団の主催野田秀樹さんがストーンヘンジ3部作の第1作として書き下ろした作品です。
クラシックの名曲ワーグナーの歌劇、
ニーベルンゲンの指環を下敷きにしまして、
大胆な書き替えを行った作品でございます。
第2作彗星の使者や第3作宇宙蒸発へと続きます最初の作品として1985年に発表、
上演をされました。
ワルキューレというのが意味するものは、
神々の王と女神の間に生まれ、神々のために闘う女騎士達のことなんです。
さ、そんな伝説的公演の名作白夜の女騎士が今年の5月、
20年ぶりに我々の前に蘇ることになります。
さ、この名作に挑みますのはBunkamuraシアターコクーン芸術監督でもあり、
日本が世界に誇る演出家蜷川幸雄さんです。
かねてから今作品をいつか演出してみたいと語っていた蜷川さんの願いが、
ついに実現いたします。
蜷川さんが野田戯曲を演出するというのは、
99年のパンドラの鐘以来2度目でございます。
人気実力を兼ね備えました豪華キャスト陣を得て、
野田秀樹さん独特の世界を蜷川幸夫さんが一体どのように演出するのか、
その期待と注目が集まっております。
さ、それでは大変長らくお待たせ申し上げました。
出席者の皆様方にご登場頂きます。
皆様、拍手でお迎えください。
**********

さあ、今聞いて頂いているのは3月1日に、
渋谷オーチャードホールで行われた原作野田秀樹さん、
演出蜷川幸雄さんによる舞台白夜の女騎士の記者会見の模様なんですが、
この日はですね、まあ緊張しましたよ。
聞いて頂いた通りこうぎょうぎょうしい、
司会の宮崎さんのご挨拶があり、
その後に出て行く、そして蜷川さんが出て行きの、
野田さんが出て行き、
オレが出て行く後にみんながバーッと行って、
なんて言うんですか、300人くらい報道陣の方がいらっしゃって、
その報道陣もいつもの顔の方もいつも知っている方もいらっしゃったんですが、
舞台系だったりとか、え?そんな方達も来るんだっていうような、
もちろんそれは僕目当てでなく、
野田さんとか蜷川さん目当てで来てる人達が多いんですが、
そういう舞台系の評論とかをしてる方とか、
そういう方達もたくさんいてですね、
非常に緊張しましたね。
ではここで演出の蜷川さんの挨拶を聞いて頂きたいと思います。

**********
まずは演出蜷川さんからお伺いしたいと思います。
久しぶりに野田作品を演出されることになった経緯、
今のお気持ちなどなどお聴かせ頂きますでしょうか。
よろしくお願い致します。

蜷川氏
「実は公演も見てるんですね。
その時は、さほどじゃないななんて公演を見て思ってたんですが、
戯曲を読んで戯曲はいいなと思いました。
で、いつかやりたいなと思って、野田さんにですね、
演出なんて好きなセリフの1行がありゃ出来るんだよって、まあ言いました。
で、ずっとそのセリフがいいなと思ったのが変わらなくて読み直してもよかったんで、
やろうやろうということになって。
で、全てはそっから始まるんですが、
それちょっと松本に読ませます。
ちょっと読め。
今、ちょっと読みますから。
咄嗟ですから。」

松本くん
「えー?えぇ~、はい、失礼します。
”人、それは空を飛ぶために4本の足から2本の足で立ち上がった動物だ。
四つ足の動物が空へと助走していく途中の姿だ。”
以上です。」

蜷川
「という、このセリフが好きで、よし、やるぞとこのセリフを中心にいきます。」
**********

えー、今聞いて頂いた通り、微妙な読み方をしました(笑)。
非常にまばらな拍手ありがとうございました。
いやー、急な話でね、本当にびっくりですよ。
なぜあそこでオレが読まなきゃいけないのか?っていう、
気に入ったセリフがあるんだったらあんた自分で読んでくれよって話なんですけど。
なぜか僕に振られ、えーと思いながら読んだ感じでございますが。
まあ、本当にね、本読んでもすごく難しい話で、
他の共演者の方とかももうやっぱりみなさんそれこそ勝村さんとか、
それこそ年配の方々ですら、
なんのこっちゃって思うような台本であるんですが、
まあそれが蜷川さんが野田さんの書いたものを汲んでより分かりやすいというか、
いろんな見方で蜷川さんらしい演出するんだな、
っていうふうに僕は思っているんですが。
まあ、こればっかりは始まってみなきゃわかんないなって感じなんですが。
すごく面白い会見でしたよ、僕の中では。
蜷川さんとね、野田さんがしゃべってるのはね、
本当になんだろう、
僕の中ではテレビに出てるさんまさんのバラエティを見ているような、
それぐらい内容の濃い会話が、
記者会見の時も聞けたなっていう印象が僕はあるんですけど。
どっちかって言うと壇上にいるっていうより、
僕も記者の人達の方にいたかったなって思うくらい、
なんか横にいてずっと話を聞いてて、
面白いなこの2人って思いながら会見も聞いてたんですが。
ま、この後も会見の模様をお伝えしたいと思いますが、
その前にここで1曲聴いてください。

♪thank you nation 1814/JANET JACKSON&DJ RESET

(CM明け)
今日はですね、5月7日から30日まで、
渋谷Bunkamuraシアターコクーンで上演される舞台、
白夜の女騎士の記者会見の模様をお届けしつつ進めております。
では続いて記者会見でですね、
取材陣の質疑応答のくだりを聞いて頂きたいと、そんなふうに思います。

**********
さ、それではここからは質疑応答の時間とさせて頂きましょう。
それではいかがでしょうか。
手を挙げて頂けますか、御質問のあります方。

質問者
「最近、非常に若い旬の方とお仕事されるケースとなってるんですが、
蜷川さんの若い方に対する期待っていうのは、
どんなところを期待されてやられてるのかということをお聞きしたいと思います。
で、あとは、松本さんに今回はいろんな形で蜷川さんの作品御覧になってると思いますし、
二宮さんなんかもおやりになってますんで、
いわゆる俳優として演出家の蜷川さんに対する持ってるイメージですね、
どんな演出家だと思っていて、
今回のそれと御自身はどういう魅力を引き出してもらえればいいな、
どういうところを期待されてるか、その点お願いします。」

蜷川氏
「若い人と仕事しようとすることで、
僕はドラキュラのように若い血を吸って生き延びようとするじじいということですね。
だから首から血は吸ってやると。
それと、誰でもいいと思ってるんではなくて、
テレビを見たり会ったり紹介されたりしながら優れてる連中はいないかなというふうに探してるわけです。
そういう意味で松本くんとは映画をやろうと思って、
映画はちょっとありましたけども、
いろんなことを考えて仕事をしたいなと思っていました。
それはまあ、二宮くんを映画の撮影をしたときに、
隣のセットでごくせんをやっていた松本くんや小栗くん達と会いまして、
そういうとこで紹介されて知り合っていく、
テレビを見て、そういうことで刺激をされたっていうことです。
ま、若い人と仕事をしながらいろんな戯曲の文体、
サブカルチャーだけではなくて、
サブカルチャーのふりをしている野田さんのように本格的なカルチャーと、
そういうことも含めてですね、
若い人達の自分達の感性の領域を少し新しい血で、
血を注入しながら彼らも育ってくれないかなっていう、
まあ、じじいならではの抱負もくっついてるわけです。」

質問者
「じゃ、松本さんいかがですか?」

松本くん
「あの、今、蜷川さんが自分はドラキュラだと言ってたんですけども、
僕はヒルかなと。
ヒルってこう血を吸うじゃないですか。
でも悪い毒素を全部抜いてくれるっていう意味もあったりするじゃないですか。
そういう役割もしてくれるじゃないですか。
その僕の中のいらないものとかを抜いて、
新しいものを取り入れられるようにしてくれて、
もちろんそれで新しいものをくれると思うので、それが期待してますね。」
**********

蜷川さんすいませんでした。
なんか、なんかこう蜷川さんがドラキュラって言ったことに対して、
なんかないかなと思って考えた結果ヒルだったんだよね。
ヒルっていうのはすごく僕の中で、
もちろん刺されたりすると腹立ったりするんだけど、
実際ね、本当に悪いものを全部抜いてくれるっていう印象があったり、
ちょっと怖い存在ではあるじゃない。
足とかにいきなりくっついてたりとかすると、
え?って思ったり、そういう印象とかもあるんですが、
あとは字が似てるんだよね。
蛭川さんですね。
蛭川くんっていうのは僕の中学にいたんですけど。
そんなことはどうでもいいんですけど。
そんな舞台ですよ。
これさ、よくよく考えると記者会見をラジオで流すっていうのはすごい手法だよね。
聞いてる人はびっくり、
いきなり聞いた人はびっくりするだろうし、
まあ、少しでもなかなかみなさんには聞いて頂けない、
こういう会見の模様を伝えられればと思って流してはいるんですが、
共演者もね、濃いんですよ。
共演者の方、鈴木杏ちゃん、勝村政信さん、杉本哲太さん、
山口紗弥加さん、持田真樹さん、濱田マリさん、高橋洋くん、
たかお鷹さん、立石涼子さん、六平直政さん、などなど出ます。
ねぇ、本当に濃いメンツで。
どうなるんだって話ですよ。
まあ、これは先の話でもいいんですけど、
現時点で僕が思うこととして言わせてもらうなら、
あんまり僕らがしゃべってることだけを追っていっても、
なにも残らなかったりすると思うので、
なんて言うんですかね、
そこで起こっていることを感じたり、
先を想像したりする必要は全体的にあると思うので、
あまり舞台を見慣れてない人とかはこれを機になにかそういう見方をしていくっていうのもありなんじゃないかなと、
そんなふうに思いますし、
20年前に野田さんが自分の劇団でやった作品を20年経った僕らが今やる意味ってのも、
たぶん今の僕らがやる意味あいってのもどっかにあるんだと思うし、
先ほど言ったとおり、
共演者の方もものすごく年齢層が幅広かったりとかするので、
いろんな世代の人達が集まってる中で表現できるものにしようと、
たぶん蜷川さんは思って、
それこそ僕とか杏ちゃんとかみたいなすごく若い人間から、
たかお鷹さんとか立石さんとか六平ちゃんとかみたいな年配の方を揃えて、
たぶんなにかひとつやろうというんだと思うので、
もうそうなるとそれこそ僕なんかも野田さんの書いてる戯曲の裏にある設定とかそういうのって実は全然わかんない、
勉強しないとわかんないことなんで、
それはなんて言うんですかね、
見に来るお客さんが全員勉強してから来てくださいっていうことを言えるようなものでもないし、
その辺は見ただけでなにかを感じ取ってもらえるものにしなきゃいけないなと逆に思うので、
その辺は僕らの感覚で僕とか杏ちゃんとかの若い人間が思う感覚で進めていければいいなと、
そんなふうに僕は思っております。
是非皆様、5月7日から30日まで、
渋谷Bunkamuraシアターコクーンでやっているので、
見に来る方は是非楽しみにして欲しいと、そんなふうに思います。
チケットの方も限られておりますが、是非こう御期待。
てな感じでございます。

ではここで1曲聴いてもらいます。
リクエストが来ていたという理由もありますし、
久々だなと思ってなんて言うんですか、
この3月の卒業シーズンということも踏まえて、
嵐のPIKA☆☆NCHI DOUBLEをかけたいと思います。

♪PIKA☆☆NCHI DOUBLE/嵐

♪サクラ咲ケ/嵐

ここでインフォメーションでございます。
C1000タケダ飲んでますか?
8×4シュッシュしてますか?
また3月28日ですね、世にも奇妙な物語、
僕がお邪魔させて頂きましたんで、
イマキヨさんというタイトルのちょっと怖いけど、
ちょっと面白い話をやるので是非そちらの方も楽しみにしてて欲しいと思います。
では、また来週聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2006/3/12

2006年03月14日 15時08分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”モテるかな?”

はい、こんばんは、嵐のKazunari Ninomiyaです。
ってことで今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;プリンがバーンさんから頂きました。
御紹介しましょう。

「この言葉はバイト先の店長が私に言ってきたひとことなんです。店長はGの嵐のエアギターの回を見てたらしく、嵐がやっててさ、あれすごいよな。あれやったらモテるかな?と聞かれて返事するのにちょっと困りましたが、モテると思います、と一応言っておきました。その後店長がエアギターの練習を本当にしてるのかと思うと気になってしょうがない今日この頃です。」

あれはモテないぞ!
やってわかるけど、あれは疲れるだけだからなあ。
モテないだろ!
え?だってジャニーズ事務所だよ、嵐の、嵐もさ。
でもその人達がやっててカッケーって思わなかったでしょ、
たぶん見てる人達。
面白いねみたいなことしか言われないもん、やってて。
格好いいねなんて1回も言われなかったよ。
モテないだろ。
やめさせた方がいいよ。
大変だよ。
あれ疲れちゃってしょうがねーんだから。
ものすごい疲れる。
足とかプルプルし始めるんだから、1分半くらいやると。
大変なんだから。
あれは気をつけた方がいいよ、むしろ。
大変です、最近もう本当に。

♪ワールドアパート/アジアンカンフージェネレーション

□人間っていいな

ってことでまずはこの人。
ラジオネーム;円安と円高の意味がよくわかりません。テストに出たらどうしよう?さんです。

「私はこの間で高校生活最後の授業が終わりました。最後の政経の授業で先生が言葉をくれました。20代は若さで輝く蕾の時期、30代はその花を開く時期、そして40代はその花を綺麗に閉じる時期と思っています。みなさんもそういう女性になってくださいね。とても素敵な言葉ですよね。二宮くんの高校生活最後の授業どんな感じでしたか?」

もう覚えてねーな、高校生活。
だって1・0・9・8・・・4年前か。
むしろもう5年前になっちまうのか、3月だからね。
でもこんななんか残ってるような言葉はたぶんないね。
オレ、だって学校卒業するの前も言ってると思うけど、
学校卒業することに関して寂しいなとか、
もうなんか友達と会えなくなっちゃうなみたいなことなかったもん。
やっとだよみたいな感じだったから、
あんまね、こういう言葉とかもなかったね。
でもやっぱり20代からなんだな。
せっかく10代の人達に教えてるのに、
どうせなら10代の人達に言葉をあげてもよかったね。
でもあと2年って長いもんね、その時の2年てね。

続いてこの人。
ペンネーム;受験生にサクラ咲ケさんから頂きました。

「友人の話ですが、都内で買い物をしていたとき、突然の土砂降りに遭い、近くの店の軒下で雨宿りをしていたそうです。止みそうにない雨に困っていると、目の前に車が停まりカップルが出てきたそうです。そのカップルは友人が雨宿りをしている店に入るらしく、道を空けたところ傘を差し出され、使ってください、と言ってくれたんです。それだけでなく、駅に向かうところだと聞くと、買い物が終わってたら連れていくんだけどなあ、と言ったそうです。カップルっていうか、東京の人ってそういう親切なイメージがなかったのでびっくりしました。」

たしかにね、そういうイメージはあるよね、本当に。
こないだ静岡行ったんだけど、ロケで。
ものすごかったんだ、キャーキャー言われて。
ハンパじゃないんですよ。
たしかにいかんせんね、そのキャーキャー言われてる時に、
あ、亀梨くんがいる!とか言ってましたけど、
にしてもさすがにすごいよ、キャーキャー言われたんです。
で、東京で5人でロケやってても全然なにも言われないの、
ビックリするくらい。
普通に過ぎていくんだよね、みんな。
つっても出会ってる回数的にはそんな変わらないんだよ、
静岡だろうが東京だろうが。
でも東京の人ってそういうふうになってるのかね?
あれはなんなんだろうか?
でもこういう人もいるってこったね。
なんかあったんだろうなでも、
こういう経験もあったんだろうカップルも。
傘か。
傘とか使います?
使う?
オレあんま使わないんだよな、傘とか。
びっしょびしょなんだよ家に着くとき(笑)。
違う、タクシーとか。
じゃ、考えて。
タクシーとかで家の前につけてもらって降りるときでも傘使う人ですか?
オレ使わないんだよなあ。
1回携帯落としたことあるんですよ、土砂降りの日に。
で、全然携帯が本当に見つからなくて、
どこに行っちゃったんだろう?とか思って、
自分の家の子機を使ってちょっと外に出たんですよ。
で、うちの前が商店街なんだけど、
その商店街の本当真ん中になんか青く光ってるものがあるの。
ピコンピコンピコンって光ってるもの、
あれオレの携帯かなと思って急いで取りに行ったら、
オレの携帯だったんだけど、結構使えたの。
水没とかもしてなくて、でもこうやってつけて、
あ、あ、そうだねそうだねとか言って、
じゃ、明日何時ね、了解了解とか言ってつけてると携帯から水がね、
ドワドワドワドワ出てきて、これ変えた方がいいなと思って、
変えたことがあるけど。
なんでこの話してんの?
あ、そうね。
傘の話だった。
傘は、僕は差し出されたことはないな。
そう言う人もいるってこったな。
うん。
いてもおかしくないけどね、絶対ね。

続いてこの人。
東京はペンネーム;ラジオってなかなか読まれないなあさんから頂きました。

「こないだ派遣のお仕事で今まで行ったことのない県に行ったんです。そしたら帰り道に迷ってしまってタクシーをつかまえようとしても田舎なのでつかまらなくて、さらには夜なので右も左もわからない状況になってしまったんです。とりあえず歩いている人に道を聞こうと思って話しかけたら、なんとその人が私のわかるところまで来るまで送ってくれたんです。初めて会った人にこんな優しくしてくれるなんて驚きと感謝の気持ちでいっぱいでした。私も将来こんな人になれたらなと思います。」

だって。
でも今は遠慮するのも勇気だぜ?
怖いよ。
乗せていく乗せていくみたいな感じで、
どこまで乗せて行かれるかわかんないときだって、
やっぱあると思うからねえ。
ま、もちろんね、そういう人だけじゃないってのもわかりますよ。
でもやっぱりもうなんか知らないけど、
いつしか時代がそうなったね。
いつからだろうね?
本当にさ、こういう人はいい人なのにって思うのに、
危ないから知らない人についてっちゃいけません、
っていつからなったんだろうなあ?
でもこういうのもね、本当に女の子かな?女の子だね、
怖いからさ、いや、道教えてくれるだけで十分ですよって言うのもいいことだよ。
今いいこと言ったでしょ。
間違いねー!
今いいこと言った。
3回くらい使って良いよ。
そうだな、こういう人もいるわけだわ。
ま、こういう感じでね、
みなさんから、ま、優しい人だったからよかったかもしれませんけども、
ま、こういうエピソードね、待ってますんで、
是非ともみなさんまだ送ってきて頂きたいというふうに思います。

♪ONLY LOVE/嵐

□裏嵐

はい、まずこの人。
ペンネームまごまご楽しみさんから頂きました。

「先日のゲームニッキで二宮くんは、バンビに会ったと書いてありましたよね。まさか木更津に二宮くんが孫に来ていたなんてびっくりしました。ニッキには木更津(は)近くていいと書いてありましたが、二宮くんに私の住んでる木更津が気に入ってもらえて嬉しいです。木更津の印象はどうでしょうか?また木更津に来てくださいね。」

マジ近かったんだよな木更津。
本当恐るべしってくらい近かったですね。
アクアラインを使って20分くらいですかな。
あれどこに出てんの?
川崎に出てんの?
なんか東京じゃないよね、でもね、出てるとこね。
東京からわざわざこう回ってこう行ってるってこと?だよね?
東京から行くとね。
でもどっちが近いんだろう?
本当にオレんちから行くと、やっぱオレんちもあと1つ隣で千葉でしょ。
やっぱ相葉ちゃんちから行っても30分40分かかるって言ってた気がすんな、木更津。
ってことは、やっぱりアクアライン使って。
やっぱアクアラインってすごいね。
あれはさ、だって木更津に来てもらおうって思って作ったわけでしょ。
これがあるから行けるでしょみたいなことなのかな。
ワクワク市場あるからそこはみんないっぱい来るでしょみたいなことで、
開通したの?アクアライン。
でも逆に言ったら土日とか、
ま、平日もそうだけど、ゴルフか。
ゴルフする人は使うだろうね。

続いて、ペンネーム散歩にはまってるさんから頂きました。

「素朴な質問なんですけど、ラジオで曲がかかってる時って、ニノくんはなにをしてるんですか?是非教えてください。」

なにしてんの?
歌ったよね。
歌ってたり、あとはSTBYとかいるときはSTBYと話したりしますけど、
今日STBYもいないし、1人ですから、
大体1人で歌ってたりするよね。
でもSTBYが英語ペラペラだってのはちょっと面白くなかったですか?
ちょっとオレ大爆笑しちゃって。
そんな英語ペラペラなんだって思ったときに、
なんかちょっとだけむかつきました。
ちょっとだけむかついて、
それから面白くなっちゃった、ちょっと。
そうなんだとか思って。
ちょっとなんか仕組みとか知ってんのが嫌だったよね。
向こうの大学入るには・・・とか言われた時に、
なんかすごいなんだコイツ?みたいな感じした。

続いてこの人。
ペンネームどっちが修二でどっちが彰だかわからないさんから頂きました。

「こないだのゲームニッキでレミオロメンのコンサートの時に山Pに会ったって言ってましたよね。山Pの日記を見ていたら、御飯を一緒に食べたと書いてあったのですが、これは二宮くんのおごりだったんですか?気になったので教えてください。」

教えちゃう?
オレね、この日あんま覚えてないんだよな。
ただ、僕本当2~3年ぶりにコンサートってとこに行ったんですよね。
で、あんまりコンサートって見に行かないんですよ、
それこそ僕の中では。
いや、ガチで取ったんだったら全然行くけど、
あんまガチで取らないし、
なんか誰かに呼ばれて行くことが多いから、
それで行くとやっぱりものすごい守ってくれるんですよね、警備員の人が。
こちらですこちらですみたいな感じで。
みんなレシーバー片手に話して、
え、行けんの?行けんの?みたいなことで、
すごいもうコンサートやる前から怒ったりしてて、
こんなことだったら来なけりゃよかったなって思うんですよ、大体。
で、帰りも、ちょっと待っててください、ここでタクシー呼びますから、
ちょっと待っててください、
って大丈夫ですよって言いたいんだけど、
オレが出て、たとえばそのレミオのファンの人がワーってなって、
ドンってなんか車道とかにね、
押し出されて事故になったらそれこそ申し訳ないと思うから、
そりゃま、待ちますけど、
やっぱりそういう待遇まで受ける感じじゃないから、
そういうとこに行かないとないんですよ。
そういう待遇みたいのが、あんまり事務所の中でもないんで。
やっぱ入ってそのザワザワ感みたいなの楽しみたいじゃないですか。
舞台とかも始まる5分前とかに入って、
僕大体せいぜい10分、ヘタすると15分前くらいから入って、
お客さんとか見てたりするんだけど、始まる前にね。
そういうのとかも見れないし、
なんか、すごく守られるからやっぱりなんか、
なんか、見に行かない方がいいなみたいなことをしゃべってて、
それで、したらなんか違う人と飯食ってたの、その時。
したらなんか山Pが飯食ってるんで来てくださいみたいな話になって、
僕、二宮くんが来るまで絶対帰りませんから、
みたいななんか怒られて、
すぐ行くよって言って行ったんですよね。
たしかでも、僕は基本的に後輩に会わない分、
後輩に出会ってしまったときはおごりますよ、そりゃ。
山Pにおごるのは全然気持ちよくおごれるんだけど、
郭とか、勝地とかになんでおごらなきゃいけないんだろう?
って思うんですよ、最近。
本当に一緒にいる人達は、
そろそろ折半してもいいんじゃないか?
ってワタクシ、えぇ、思いますね。

続いてこの人。
ペンネームは、少しは恩返しがしたいさんから頂きました。

「以前、嵐のみんなが相葉ちゃんちで御飯を食べたときに、相葉ちゃんちオリジナルTシャツをもらってみんなで着てたと言っていましたが最近は着ていますか?またそれぞれ何色をもらったのですか?教えてください。」

それぞれ何色をもらったかとかってわかんないよね。
オレこれみたいな感じで持っててるからさ、
いちいちチェックしねぇからさ。
わかんないけど。
でもやっぱみんな気になるんだね、
そう考えるとね。
誰が何色もらったんですか?みたいのってやっぱあるんだな。
オレたちそんなの全然気にしない。
だって自分がもらった色さえわかってないもん、何色もらったか。
何色もらったんだろう?けど。
でもそんないっぱい色いらないよね。
売ってるわけじゃないし。
どっちかって言うとスタッフの人着るTシャツだし。
スタッフ3人くらいしかいないから1色でいいんじゃないかって、
オレ思うんだけど、なんかいっぱい色あった気がしたな。
何色もらったんだっけな?
でもあれはコンサートのリハーサルが始まらないと、
僕は着ないって決めてるんで、
まだコンサートのリハーサルが始まらないからまだ着てないですね。
大体あれ着るときはコンサートのリハがあるときとか、
あと最近で言うなら卓球?
卓球やってるときにあのTシャツを着てたから、本当に、
あ、この人中国のチームなのかなみたいな感じで見られましたやっぱり。
だって桂花楼って思いっきり入ってるからね。
そんなにね着る機会ってあんまりないですよ。
さすがにリアルに着れないだろう。
息子じゃねーしさ。
息子だったらもっと着ないか。
最近でもそうだね、着ないね。

♪明日は明日/Scoop on Somebody

そろそろお別れの時間だっていうことで、
最後に大賞の発表に行きたいと思います。
今日の大賞はこの人。
オープニングの方ですね。
この人に千葉くんあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞はこの人。
ラジオってなかなか読まれないなあさんに蘇我くんあげたいと思います。
大事にしてください。
そしてマンスリー企画俺ってこんな奴クイズもやっております。
今回もクイズに正解した方の中から抽選で1名の方に僕が描いたイラスト千葉くん、
八千代くん、佐倉さんのステッカー、
さらに蘇我くんも入れて4枚セットでプレゼント致します。
またみなさんの正解率が50%以上だった場合は、
お宝音源をオンエアしたいと思います。
そろそろBAY STORMお別れの時間だっつうことで、
最近のニノくんの悩みは。
最近ね、やっぱり真面目に語るとですね、
そろそろもうこれもやってきて10年目ですか、この仕事。
そろそろ安定したいなと。
してないじゃん!
だってわからないじゃん先が。
やっぱそういう安定した職業になれるよう、頑張ります。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/3/11

2006年03月12日 12時55分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
3月11日です。松本潤でございます。
今日のオープニング曲は、花より男子のサントラからメインテーマを聴いてもらっていますが、
昨日ですね、めでたくドラマ花より男子DVDボックスがリリースされました。
みなさん、もう手に入れてくださった方もいると思います。
ピンクのパッケージでございます。
派手なピンクですね、しかも。
つくしちゃんとF4がパッケージに写っておる・・・。
オレさ、最近さ、なんとかでおるので、
なんか写っておるのでとかよく言うんだよね。
なんだよ、おるので、って思うんだけどさ。
たまに言っちゃうんですよね。
そんな中ですね、今週はあなたがもう一度見たい聞きたい名シーン名セリフ、
カウントダウン後編をですね、やっていきたいと思います。
いよいよ5位から1位の発表です。
そんな中で第10位の中に入らなかったものちょっと紹介したいと思います。

「初めまして、まつもっさん。嵐ファンの姉貴にドン引きの僕です。一言言わせてください。嵐のスケジュールと彼氏のデート、天秤にかけてんじゃねーよ!(松本:って書いてあります。)つーか、僕、花男にははまってしまいました。すいません。僕のお気に入りシーンは、つくしの入浴シーンです。すっげーカワイイです。(松本:って書いてあります。)パート2で是非銭湯に行ってください。(松本:って書いてあります。)中3、シンイチロウでした。」

中学3年生ってこんなことばっかり考えてるんだろうな。
もう、楽しそうだなシンイチロウくんは。
うらやましい限りですよ。
ありがとうございます。
ではこれからカウントダウンしていきたいと思いますが、その前に1曲聴いてください。



先週からドラマ花より男子のもう一度見たい聞きたい名シーン名セリフをですね、
カウントダウン形式でお送りしています。
早速その後半、5位から1位を発表していきたいと思います。
ではまず5位。
”第5位TOJの特訓でのセリフ”
第8話、こちらのシーンが入ってきました。
TOJの特訓の時に道明寺からつくしへの励ましのセリフ。
これがですね、
おまえらしくやれよ、オレはおまえを信じてる、だったり、
オレはおまえと運命共同体なんだから、
というこういったセリフが入ってきております。
第5位、8話のですね、TOJの特訓のですね。

「私もかなりいろいろ悩んだのですが、8話のつくしを道明寺がなぐさめるシーンの時の、おまえとオレは運命共同体なんだから、このセリフを是非、ぜひぜひぜひぜひぜひ、もう一度聞きたい。ぶっちゃけこのセリフ最高です。」

と書いてあります。
そしてラジオネームよしえさん。

「おまえらしくやれよ、とつくしに言うシーンがもう一度聞きたいシーン。あのシーンの潤くんは本当によかったです。」

ま、司くんがよかったってことですよね。
おまえらしくやれよっていうのも僕は原作の中でものすごくイメージが強くて、
台本にないのをこういうのどうですかね?
って言ってちょっと話し合いの中で生まれたものだったりして、
そう考えるとそういうのやっぱり本当に多い作品だったんだなって思うんですけども。
でもね、なかなか言えないですよ、
運命共同体とか、
おまえらしくやれよ、
オレはおまえを信じてる、
とかそんな簡単に言えねーよって話ですよ。
まあでもあのシーン僕、結構好きでしたね。
あれも大変だったんだよ。
あれはまごまご嵐でボートをやって、あの日たしか、
たしかねぇ、あの日試合やってるんだよね。
午前中試合やって、ボート終わって、
で、山行ってスタジオで特訓のシーンとかそういうの含め、
いろいろ撮った記憶がありますね。
そんなこと思い出してしまいました。
それが第5位ですね。

はい。
続いて行きましょう。
続いて第4位です。
”第4位非常階段のシーン”
第6話です。
非常階段で類とつくしが抱き合っているのを道明寺が目撃してしまうところですね。
セリフが、なんだよ、そういうことかよ、っていう、このセリフ。
名前なしさんからですね。

「花男で一番印象に残っているシーンは6話の、なんだよ、そういうことかよ、という(松本:言ったところのシーンだそうです。)6話のラストシーンで道明寺すごく冷めた目をしてるじゃないですか。道明寺っていつもバカだと思ってたのに、あのクールビューティーな眼差しにはクラッとしました。格好いい。当然、大暴れかと思ったら異様に冷静でそれがまたたまらなく女心をあおるんですね。深く傷ついた彼って素敵。でも実際あんな目で見られると私はへこんで死にたくなるかもしれないので、勘弁ね。」

って書いてありますが、これ第6話。
懐かしいですね。
僕はあそこ好きでしたね、僕も。
ま、前半戦結構なんか悪いところって言うか、
暴れてる道明寺がいて、
途中でそのおバカな道明寺がずっと出てきてですね、
そこでなんか1回ちゃんとそういう人間のなんか、
本当にドーンって落ちるところっていうのが欲しいなと思っていて、
実際どう思うんだろうっていうと、
やっぱ行くところまで行くんだろうなと思ったんで。
まあ、あと実際あれもそのドラマの撮影って、
カット終わってやったりとかするんですけど、
もちろんカットは終わってるんだけど、
少し前から返してもらって2人が本当に抱き合うとこくらいからやってもらって、
実際そのぐらいのタイミングに道明寺がドアを開けて入っていったら、
ちょうど抱き合ってしまうタイミングぐらいを見て、
そっからずーっと固まって、ずーっと待ってる、
待って芝居をずーっとしてたんですけど。
そのなんか、ちゃんとなんて言うんですかね、
僕もシーンで見るのもいかがなもんかって話もなくもないんですが、
そういう(笑)そんなこと言ったら全否定じゃねーかよ。
びっくりしたわ、今自分で言って。
あの、好きなシーンですね。
ええ。
なんだよ、そういうことかよっていうセリフもね、
すごく分かりやすくてすごくはまるんですよね、自分の心情に。
すごくはまったなと思っていて、僕もこのシーンは好きでございます。
第4位、6話のですね、なんだよ、そういうことかよ、というシーンで、
非常階段のシーンでございます。
さ、4位まで発表しました。
いよいよベスト3の発表になるわけでございます。
が、その前に1曲聴いてください。

♪Shining虹色のリズム/Misia

ドラマ花より男子のもう一度見たい聞きたい名シーン名セリフ、
カウントダウンベスト3の発表をしたいと思います。
では、まず第3位。
”第3位桜子に捕まったつくしを道明寺が一人で助けに行くシーン”
第5話です。
こちらが第3位にランクインしてまいりました。
ペンネーム村人さん。

「もう一度見たいあのシーンあのセリフですが、桜子からの電話でつくしを助けに行く途中での道路のシーン。助けに行く途中で美作から電話がかかってきます。”司、なにがあった?言えよ。””行かなきゃならないんだ。””どこ行く?オレたちも行くから。””それじゃ牧野を守れないんだよ。”というこのセリフ。罠だとわかってるのに、でも行かなきゃと。つくしのマフラーを握りしめてかけだす司。この時の覚悟を決めた司の目が好きなんです。一人で行って助けるんだ、オレが行くまで待ってろ、牧野!みたいな。」

ところがよかったそうです。
このシーンが。
オレね、すっごい覚えてるんだけどね、
画がねすっごいきれいなんですよ、
この今言った”それじゃ牧野を守れないんだよ”って言った時の寄りなんだけど、
ワンショットの寄りでそのセリフ言って、
携帯ピッと切って走り出して引きになるんだけど、たしか。
その走り出す前の寄りんところの画がちょうど夜で、
車がね、ちょっとその道路が坂道みたいになってて、
きれいに、こうなんて言うのかな、車がたまってて、
信号で後ろの車が停まってる状態からライトがすっごくきれいに入ってるんですね。
で、実はそれね、待ったんだよね。
結構苦労して撮ったショットだったりして、
何回かやったの覚えてますね。
でも、実際それつながったの見たときに、
わあ、きれいだなってすごく思えたんで、なんか素敵なこだわりだったなっていうふうに思いますね。
えぇ。
さあ、あと2つですよ。

第2位はこちらです。
”第2位ハミングイェーイ”
きた。
第3話です。
僕台本読んでて、3話の台本もらったときに、オレこのセリフは言えないと思ったの、
絶対笑っちゃうから。
もうおかしくてしょうがなくて、
自分でこのセリフを言ってることとか想像するともうそれだけで笑えてきたんですよ、ずーっと。
で、ごめん、これたぶん言えないっすねって話をしてて、
すごく、僕台本ですごく好きだったのは、
これと、仏の顔も3つあるってのは本当にツボに入って、
最初読んだときにゲラゲラ笑ったのを覚えてるんだけど。
僕ね、このハミングイェーイもそうなんだけど、
ハミングイェーイの後の、本を読め本を!っていうのがすごい好きなんです。
あの、本を読んだ時とかはハミングイェーイの方がすごい好きだったんだけど、
実際芝居してるのは、本を読め本を!の方が好きだったりするんですよね。
あの、ぶっさいくな顔してんのがあれがあんないいのかなって思いますよ。
ま、いいんだろうね。
どこでもいいんだけどさ。
なんか、あれも一発なんだよね。
あれとかも山中さんっていうカメラマンの方が撮ってるんだけど、
山中さんがずーと笑ってんの、カメラ横で。
ハミングイェーイって言い始めてから本を読めって言ってる時、
ずーっと笑ってて、オレ、カメラ側に歩いて行くんですよ。
カメラの真横を通り過ぎてくんだけど、
ずっとそのファインダーを覗きながらニヤニヤした顔を見ながらオレはその芝居をしてたんですけども。
懐かしいですね。
そんなこともありましたよ。
ハミングイェーイ。
ヘミングウェイがカミングイェーイだよ?
ハミングイェーイもね、すごい悩んだの。
そのね、あの、語呂で言うとヘミングイェイじゃん。
だからハミングイェイじゃん。
なんだけど、ハミングとイェイって別の単語だったりするじゃない?
だからハミングイェーって下がるのがいいのか、
ハミングイェーって上がった方がいいのか、
ハミングイエーなのか、どれがいいかなってすっごい真面目に考えてた記憶がある。
覚えがありますね。
うん。
それで脚本家の佐竹さんにどうしたらいいですかね?
っていうのをすんごい真面目に話してた、話して相談した記憶がありますね。
懐かしい、第2位ハミングイェーイでした。
さあ、見たい聞きたい名シーン名セリフの1位に輝いたのはこれしかないだろ、やっぱり。
これはやっぱダントツでしたね。

第1位こちらです。
”第1位最終回飛行場のシーン”
こちらが第1位を見事とりました。
福岡県のこなみさんから頂きました。


「最終回、つくしを抱きしめる道明寺。このシーンで私は一番言いたいことは、抱きしめるタイミングがバッチリだったということです。司が、お前オレに惚れてんだろ、と言って当然、バッカじゃないの?というようなセリフが返ってくると思いきや、全然予想もしてなかった、惚れてるよ、の言葉。その後のつくしの言葉を遮ってまでも抱きしめる司には驚きました。あの力強い抱きしめ方には今までの司の気持ちが全て表れていました。私の中では一番好きなシーンです。」

というものをもらいました。
やっぱり僕の中でも印象的っていうか、
一番印象に残るのはこのシーンかなあという気はしますね。
うーん、なんか、あれ実際すごい遠くにあのシーン撮るだけのために、
みんなスタッフ大移動して、
行った最終回の本当に時間がない中で、
みんなでそのシーンを撮るだけのために行って、
しかもね、その日ね、全然ね、晴れてなくて曇りだったんですよ。
なんだけど、やってくうちにあれよあれよと言う間に天気がだんだん良くなり、
本当はね、雨の予報でもあったの。
なんだけど、実際ラストシーン撮る夕方の時間帯になったら、
あんなに綺麗な夕陽が出ていてですね、
本当になんか、タイミングがよかったりとか、
良いことが重なったりとかすると、
天気まで味方してくれるのかなっていうふうに思ったり、
すごく本当にタイトな中でやってすごく大変なその時間だったので、
そんな中で最後の最後でああいうものが見れて、
なんかご褒美だったのかなっていうふうなことを言ってた人達もいたし、
すごくよかったなと思っております、はい。
抱きしめるところとか、キスがどうとかっていうよりも、
あそこは全編通してひとつのくくりだなというふうな気がしますね僕は、はい。
てなわけでですね、みなさん本当にたくさんの投票ありがとうございました。
すごく本当にたくさんあって、びっくりしました。
ありがとうございます。
今回の結果を受けて是非ドラマ花より男子のDVD見て頂ければと思います。
もし、気が向いたらお買い求めくださいませ。
よろしくお願いします。
以上です。

♪WISH/嵐

♪WISH~花より男子サントラバージョン

ではここでTBSドラマ花より男子DVDボックスリスナープレゼント、
当選者3名様をご紹介したいと思います。
まず、その前にはずれてもなんだよおまえ!
みたいな苦情は本当に勘弁してください。
すごく公平な平等な抽選をした結果なので、すいません怒らないでください。
では行きます。
まず1人目。
1人目は中野区のラジオネームまりんさんです。
おめでとうございます。
続いて2人目。
さいたま市大宮区のくみこママさんです。
おめでとうございます。
そして3人目。
千葉市のみづほさん。
おめでとうございます。
そしてせっかく投票してくださったのに本当にはずれてしまったみなさん、すいません。
またのチャンスよろしくお願いいたします。
以上が抽選者、抽選者じゃねーや、当選者の発表でした。

みなさんからの参加も待ってます。
あなたの兄弟姉妹はどんな人ですか?
人柄やエピソード話など含めて僕に教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみにですね、3月19日日曜日から渋谷Bunkamuraでやります舞台;
白夜の女騎士のチケット一般発売が、3月19日からスタートするということです。
是非見に来てください、時間がある方は。
よろしくお願いします。
てな感じです。
また来週聞いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Enjoy 2005/3/11 vol.24

2006年03月11日 13時17分33秒 | ジャニーズ
僕妹クランクイン!
公開を楽しみにしております。

ハミングイエーィ!
花男DVDボックス買いましたよ。見ましたよ。
楽しんでます。
先ほどのラジオでは、
ハミングイエーィ!の言い方、抑揚のつけ方で結構悩んだと言ってましたね。
このほか、仏の顔は3つある!がセリフの中でツボにはまったとか。

梅の花は待ち受け画面にさせていただきたいと思います。
私は先週千葉の館山までドライブしきました。
そこはもう春でした。
ずっと行ってみたかった菜の花のフラワーライン気持ちよかったです。
私もいっぱい花の写真を撮りました。
でも、館山は遠かった!


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

花男DVDボックス

2006年03月09日 20時33分00秒 | ジャニーズ
本日無事Amazonから届きました。
ここのところ届かないことが多く(結局、再配達)、
クレーム入れていたのでほっと一安心です。

豪華特典のブックレットは、
出来るまで潤くんも知らなかったものだそうで。
司語録など楽しめます。
最後のページの西日の逆光の中で抱き合うところは、
キスシーンを持ってきて欲しかったなぁ。

ワルキューレで会える日が楽しみ。



コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ニノ、ハリウッドは本当だったのね。

2006年03月08日 23時18分52秒 | ジャニーズ
硫黄島からの手紙出演おめでとう!
クリントイーストウッド監督なんですね。
去年から再三ラジオで言っていたことは本当だったんですね!
握手会でハリウッド~って言われて、
翔ちゃんにチラ見され、
適当なことは言わないようにしようと言っていましたが。
で、主役は渡辺謙さん、
同じ役柄には、結子りんのだんなさまの中村獅童さん!
坊主頭はもうしばらく続くってことですね。

ハチクロ、僕妹、硫黄島、
嵐くん映画三本立てですね、今年の秋は!
あと、2本!お願いします。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/3/4

2006年03月06日 23時27分00秒 | ジャニーズ
昨日はひな祭りということで、
世の女性のみなさんは楽しい時間を過ごせたのでしょうか?
いや、もう全然よ!という方、
いや、楽しく過ごせたよ!という方、
約30分間、僕松本潤とおつきあいして頂きたい、そんなふうに思います。
そして男性諸君、楽しんでいこうよ!
よろしくお願いします。

♪花より男子メインテーマ/サントラより

改めましておはようございます。
嵐の松本潤と申します。よろしくお願いします。
今日のオープニング曲はですね、
花より男子のサウンドトラックCDの中からメインテーマですね、これは、
聴いて頂いております。
今日はですね、女の子が憧れる理想のカップルランキング1位にも輝いたそうですよ、
素晴らしいですね、ドラマ花より男子DVDボックスリリースを記念して、この企画でございます。
”あなたがもう一度見たい聞きたい名シーン、名セリフ”
こちらを今日はやっていきたいと思います。
10個、全部で第10位まで作ったので、
それを今日はカウントダウンしていきたいと、そんなふうに思うので、
楽しみにしてて欲しいと思います。
では早速行きたいと思うんですが、その前に1曲聴いてください。
花より男子の主題歌でもありました。
嵐でWISH。

♪WISH/嵐

さて、今週と来週はスペシャル企画でございます。
今までたくさんの投票ありがとうございました。
3月10日です。
3月10日にTBSドラマ花より男子のDVDボックスを発売するんですが、
そのリリースを記念してですね、
みなさんから頂いたもう一度見たい聞きたい名シーン、名セリフをですね、
集計いたしました。
集計が終わりました。
そこで10位から1位までカウントダウンして行きたいと思います。
果たしてみなさんが思ったものはちゃんと入っているんでしょうか?
そしてこの放送聞いて花より男子にまた興味を持ってくださる方もいると思うんでね、
ちょろっと教えたいと、そんなふうに思います。
では早速行きたいと思います。
まず第10位。
第10位はこちらです。
第10位。
”雨の中、つくしを待ち続ける道明寺”でございます。
こちらが第10位ですね。
これは3話の終わりから4位の頭にかけてのシーンですね。
メールを1枚。
世田谷区のあやちゃんから頂きました。

「私がもう一度見たい花より男子の名シーンは、ラストのキスシーンもそうなんですけど、やっぱり恵比寿で雨の中道明寺がつくしを待ち続けたシーンです。あの道明寺が!とか思いました。健気だなって感動しました。あんな人が近くにいたらいいなあ。」

ということでした。
あやちゃんありがとうございます。
これが第10位でございますね。
あのー、そうですね、今ふりかえると、
僕はこの役やるのにパーマをかけてたので、
原作の設定だとですね、天然パーマの役の設定なんですよ。
だから、テンパの人って濡れたりとかすると、
髪の毛が逆にストレートになるって言ったりとかするじゃないですか。
なんだけど、僕はパーマかけてるので、
チリチリになっちゃうってこととかもあって、
帽子をかぶったりとかしたんですけどこのシーン。
で、なんかその、道明寺が待ち合わせしてるときに、
原作の同じタイミングではないんだけど、
その道明寺がニット帽子をかぶってる印象が僕は強くて、
その時の雨もあるし、
じゃ、帽子かぶろうって話をして帽子をかぶったことを今思い出しましたね。
えぇ。
全く雨の降っていない恵比寿ガーデンプレイスを水浸しにしたっていう、
懐かしいですね。
それが第10位でございます。
第10位。
雨の中、つくしを待ち続ける道明寺でした。
続いて行きましょう。
第9位。
”おっ、レッスンパンダじゃん。”
6話です。
はい。
こちらが第9位にランクインしました。
レッスンパンダ。
ねぇ、これもね、これはですね、レッスンパンダっていうのは、
実はですね、台本にあったものではなくて、
第6話を撮った片山さんという監督がですね、
片山オサムさんという監督なんですが、
片山さんがしゃべっていて、ギャグのこととか台本の話をしている最中に、
なんか動物園でどうたらっていう話をしていて、
なんか面白いことやりたいっすねとか言ってて、
んで、1コいいネタがあんだよねって言って、
レッサーパンダのことをレッスンパンダって言ったら面白いんじゃないかな、
って思うんだって話を言われ、
オレはそれ聞いたとき爆笑して、
やりましょうって言って本にないのをやってもらって、
もちろん本に書かれているものもたくさんあるんですけど、
それだけじゃなく、
現場だったりスタッフの人とコミュニケーション取っていく中で生まれたものが結構あったりとかして、
このレッスンパンダとかも実際そうだったりとかして、
レッスンパンダね。
これが第9位と。
なるほどねぇ。
まあ、第10位と第9位見てもわかるように、
すごくなんか純粋な道明寺くんと、すごくバカな道明寺くんっていう、
この2つがたくさんあった中でどっちが勝つんでしょうね?最終的に。
それがすごく僕は気になるんですが。
じゃ、続いて8位に行きたいと思います。
続いて第8位はこちらです。
第8位。
”エレベーターでの一夜。”
4話ですね。
つくしと二人っきりで閉じこめられるシーンですね。
それが第8位にランクインしました。
メールを紹介したいと思います。
相模原市ペンネームくうさんから頂きました。

「私が好きなシーンはずばり、エレベーターでの一夜です。2人の距離が縮まっていくのがとてもよくわかるシーンなので、大好きなのですが、その中でも添い寝していつの間にやら道明寺がつくしちゃんに腕枕をしているところは、どうやって?と疑問こそわきましたが、道明寺の優しさに幸せな気持ちになりました。」

ということです。
あ、これはですね。
どういう状況って言うか、もうお互い寝てる状態の中で、
なんか自然とそうなってしまったみたいな、
そういう状況を僕はイメージしてたんですけど。
もちろん起きて、ん?って思って、
なんか、じゃ、来いよって言って寄せられるほど女の子に慣れてる道明寺くんではないので、
寝てる中でぶつかったからそのままグッとつかんだのがそういう形になったとか、
そんなふうに勝手に思ってました。
このエレベーターですね、
実は緑山の中にセット作って一日がかりでずーっと撮ってて、
一日ずーっと霧吹きで、衣装さんとメイクさんに水浸しにさせられてたのを覚えておりますが。
懐かしいですね。
ああいうのって、すごい気遣ってくれてさ、
霧吹きとかさ、お湯を入れてくれるんだけどさ、
霧吹きってさ、出した瞬間にさ、もう水になっちゃうんだよね。
すごく気遣って頂くのは嬉しいんですけど、
そんな気遣いも虚しく、水になってしまうという、
そんなエレベーターでの一夜、
第4話のエレベーターの一夜がですね、第8位でした。
ここまで8位まで発表しました。
まだまだ続きます。
でもその前に1曲聴いてください。
花より男子の挿入歌でもありました。
大塚愛さんのプラネタリウムを聴いてください。

♪プラネタリウム/大塚愛

今回はドラマ花より男子のもう一度見たい聞きたい名シーン、名セリフ。
これのカウントダウン前半戦と題してお届けしております。
では引き続き第7位。
第7位。
”つくしが道明寺にパンチ!”
これが第7位にランクインです。
これはですね、第1話の話ですね。
僕もこれはすごく重要だなと思うシーンであって、
もちろん作品を作っていく中で一番のあがりを見るまでどういうものになるかもわかんなかったり、
実際自分達がこうやってても、
細かくは見てても一本のテープに収まった状態のものを見て初めて、
あ、こういうテイストになるんだとか、
現場でやっててもそれこそ音もないし、
VEさんってのがいるんですけど、
ビデオエンジニアさんっていう、VTRエンジニアかな?
ビデオエンジニアか、
そういうエンジニアの方がいて、
その人が色味とかそういうのを全部やってたりとかするんだけど、
実際それが一本のテープになって、あ、こういう色味なんだってことをわかったりとか、
こういうつなぎでこういうテンポでこの作品は進んでくんだ、
ってことを知るのはやっぱり1話見てなるほどって思うことが僕は多かったりするんで、
どうなるんだろう?ともちろん撮影してる間はもちろん集中していいものを作ろうと思ってやってるんだけど、
まあ、客観的に自分がどうなんだろう?っていう作品として見たときに、
全体はどうなるのかとか、自分がどうなるのかとかのを見るのは、
やっぱりあがったときにしか見れないもんなんだけど、
1話のこのシーン見たときに、
あ、これ面白いなって単純にちょっと思ってしまったんですね、自分の中でも。
このシーンをですね、選んでくださった人は何人ももちろんいらっしゃったんですけども、
代表して読むと、ようこさんという方もですね。

「1話の最後のつくしが道明寺にパンチするとこ。ここを見てつくしちゃん格好いい!って感じたし、殴られてびっくりした感じの道明寺がかわいいし、これから2人がというか、物語が始まって行きそうという予感を感じさせてくれるシーンですごく好きです。」

というふうに言ってるとおりですね、
本当に、あ、こっから始まってくんだなっていう感じがすごくあったし、
それまでというか、1・2・3話ってバラバラのテイストをやってたりとかするんですけど、
すごく暗くてすごくどういうドラマなんだろう?
って思ってた人達が、殴られたことでスコンと気持ちよくなれたりすることが、
すごく狙ってやってたところがあったので、作り手側としては。
それが、そこまでやらなくてもいいんじゃないかって人もいたんだけど、
僕の中では後悔はないんですけど、それに対して。
ま、イジメを出すってことに対してどうかっていう話とかはあったりとかしますけど、
そういうふうに考えるとすごく難しいテーマはありますけど、
まあ僕はやり方としては間違ってないんじゃないかなというふうに思います、はい。
さ、続いて行きたいと思います。
続いて第6位です。
第6位。
”F4のケンカ”
7話の話ですね。
こちらランクインしました。
F4のケンカですよ。
6話の最後と7話の頭でF4が分裂しまして、
7話の後半で殴り合いのケンカを4人がすると。
大の仲良しのF4がケンカするといシーンがありまして、
もうこん時も大変でしたよ、正直。
もちろん夜中から朝方までです、本当に朝までやってて。
朝方終わるとかじゃなくて、普通に朝だったんですね。
その日、ずーっと朝からロケやってて、
そのまんま夜、ライトのシーンを撮ってたりする感じだったんですね、たしか。
んで、すごく覚えてんのが、その時にHGさん、
レイザーラモンHGさんがですね、番組の宣伝で来てくださったんだけど、
本当に時間がなかったりして、
テストと本番の間にこうちょっと待ってるスタンバイ中にですね、
バラエティの方の収録して、
ドラマ撮ってみたいなことをやってたりして、
すごく覚えてて、
あとはその日にデビット伊東さんがですね、
自分ところのラーメンを持ってきてくれて、作ってくれたのをすごく覚えてますね。
あとはずっと体動かしてたから、
あんまり眠くなくて終わったのが結構本当に8時とかそれくらいまでやってて、
普通に明るくなってて、
バラして撮影終わって最後の時とかはそういう状態だったので、
終わったときに顔がすごいオッサンみたいになってたのをすごく思い出すんですけども。
懐かしいですね。
僕はすごくキレキレのことをやってるのに、
松田翔太くん演じる西門総二郎がなんか、
オレらが後ろで立ち回りやってる手前で、
なんか衝撃波みたいの打ってたりするのがすごく僕は好きだったんですけど。
それが第6位でございます。
第6位、第7話のですね、F4のケンカ。
このシーンが第6位です。

ということで、10位から6位までカウントダウンしてきましたが、どうでしたか?
あなたが思っているシーン、セリフは入ってましたか?
まだ5位から下まで1位まであるので、どうなるかなという感じですが、
気になった方は是非花より男子のDVDチェックして欲しいと思います。
それではここで1曲聴いてください。
この曲はですね、劇版、その番組のドラマの曲がまだあがってなくて、
サントラのものが全然あがってない時にこれを使ってたのを最近思い出して、
それを今日かけてみたいと思います。

♪ロックンロール/レッドツェッペリン

♪WISH~インストバージョン/花より男子サントラ盤より

来週はいよいよこの企画のですね、5位から1位までを発表したいと思います。
楽しみにしてて欲しいと思います。
3月10日にDVD手にしてみながら番組を聞いて頂くのもいいかもしれません。
そしてこの番組ではみなさんからの参加も待ってます。
卒業シーズンでもあるので、僕が胸キュンするような話をして頂けたらうれしいと思います。
ちなみにですね、これはランク外のものですね。
ランク外のものも読んでみたいと思います。
えりかちゃんから頂きました。

「花より男子の名場面ということで送りました。やっぱり道明寺と言えば、あのバカ発言が面白かったですね。仏の顔も3つあるとか、逃した魚は泳いでるとか、急がば回れで回っているところとか、マジ爆笑でした。漫画の道明寺がしゃべったらあんな感じなのかなって思いました。」

ということです。
こういうのもあって。
本当にネタがねぇ、面白かったんですよね。
それこそね、DVD特典に付いてるスペシャルブックに道明寺語録が載ってたりしてですね、
それとか見てると見てるだけでもちょっと思い出して笑ってしまったり、
あ、これこういうふうに進んでっていったなあとか、
そういうのすごい思い出しますね。
懐かしいね。
そんなスペシャルブックついているので、楽しみにしてて欲しいと思います。
ではまた来週も聞いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2006/3/5

2006年03月05日 23時01分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
”どっちにしようかな?”

はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;なみさんから頂きました。

「私はいつも1人で買い物に行きます。なぜならかなりの優柔不断でなかなかこれと買う物が決められないからです。友達と一緒に行くと振り回してしまうので、こないだもスニーカーを買うのに8時間もかかってしまいました。それも白か黒かという色で。ニノは買い物は1人で行く派ですか?」

記録だなもう。
ギネスとかに申請していいんじゃないの?
白か黒かで8時間悩んだ女の人で登録できるだろうよ。
すごいなあ。
オレ、それが悩みだよ、むしろオレは、そしたら。
オレは買い物は1人で行く派です。
女の子くらいじゃないかな、一緒に行くの。
男の子でもいるのかな、一緒に買い物行く人って?
女の子の方がたぶん多いと思うんですけどね。
オレは基本的にはずっと1人ですね。
1人の方がなにかと、オレの場合もなにかと楽なんで1人かなと思いますけど。
でもさすがに8時間はちょっと怖いね。
なんか、すごいもう悩むのに悩んでるだろうね、たぶん。
でもま、友達もそうだよね、連れて行きたくなくなっちゃう、
でも友達と行った方が楽しいからみんな友達と行くわけでしょ。
ね。
たぶん友達も別に、8時間がかかりすぎるけど、
それじゃなかったら別に大丈夫だと思うよね。
友達の買い物につき合うくらいだったら楽しいと思うから。
それでいいんじゃないかなと思いますけど。

♪恋蕾/おくはなこ

▼シャッフルファイトキーワード

まずは、この人。
キーワードは、質より量。

「私の弟は安いものが大好きです。特にプラモデルが大好きで部屋中にあふれかえっているんですが、遊んだりしてるとすぐ壊れるみたいで、また同じのを買いに行ったりします。だからお金を貯めて高いの1コ買えばいいじゃんと言ったら、質より量なんだよと答えてきました。二宮くんは質より量で思い出すことありますか?」

あります?質より量なあ。
食いもんだろうな、オレは。
STBYもそうですかね。
あんま高いもんってやっぱ苦手ですよね。
ね。
そんなグイグイ首をひねらなくても、苦手ですって一言言えば済むんじゃないの?
そうでしょうよ、ね。
でもなんか、オレの中ではやっぱ高いのを買っちゃったら高くないんですよ。
意味わかります?
例えば100万円のものを買ったら、なんか高くないんですよね。
100万円買えちゃった自分からするとこれは高くないみたいになっちゃって、
買えなくていつまでもそこにあるから高いものなわけじゃないですか。
だからなんか、高いの1コ買えばいいじゃんって言っても、
結局そこのランクになっちゃってまた買い足しますよ結局は。
だからそれに手をつけないのが一番なんですよね。
いいこと言ったなあ。
間違いねえ!
さすがだよな。

続いてはこれにしようかな。
キーワードは、バレーボール。
ペンネーム嵐の応援に来て欲しいさんから頂きました。

「この前全校でバレーの応援に行ってきました。決勝戦だったんですが、見事優勝。春高バレーに行けることになりました。(ニノ:あ、これから行くんだ。)間近で見るバレーはやっぱり格好良かったです。嵐は春高バレーの応援したと思うんですが、その時二宮くんはどう思いましたか?是非教えてください。」

だって。
やっぱりなんか、自分の高校の時より1コも2コも上の感じがしたよね、やっぱり。
なんか、すごく、だってバレーやってる時しか僕ら接しないわけだから、ね、
いつもの時はどうなのか、普通の高校生かもしれないけど、
やっぱりすごいある種特殊なさ、才能が秀でた人達が集まってるところだから、
全国大会なんて言ったら。
すごいなって思ったよね、オレは。
別にオレたちなんかより全然すごいんだろうなって。
練習とかハンパじゃねーんだろうなとか、やっぱ思いますよ、
だってぜってぇ、年上だもんみんな。
自分が二十歳の時だろうと、なんであろうと。
やっぱなんかそんな感じがしますよ。
高校野球とかいまだにそうじゃない?
あ、もうSTBYそんなことないか。
オレとか今見てもコイツら絶対オレより年上なんだろうなって思うもん、やっぱり。
秀でて全国大会ってすごい場所なんだよね、そう考えると。

続いてこの人。
キーワードは、バトル。
ペンネーム山田の進行形ヤマディングさんから頂きました。

「突然ですが、私はバトルを繰り広げました。種目は百人一首。学生生活最後の出場となるので今年はかなり前から朝昼放課後と練習していました。百人一首と言うと地味に聞こえますが、実際自分の好きな札を力の限り取り合う、流血沙汰になるほど壮絶なバトル(ニノ:だと)。私の好きな札はたった3枚しかない嵐という文字が入っている嵐シリーズ。全部取りました。優勝は無理ですが全力で闘いました。今年闘う二宮和也さんも頑張ってください。」

オレ今年百人一首やんの?え?
百人一首っていうのは、なんか昔のかるたってことになってるよね。
昔のかるたってでも昔じゃないの?
百人一首とかるたの違いって何ですか?
STBY
「わかんないです。」
なんで?
STBY
「字が違うだけ。」
字が違うだけなの?
それはかるた1枚1枚がもうすでに違うだろうなんか。
かるたってでもなんかさ、ありそうだよね、アンパンマンかるたってありそうじゃない?
百人一首はないでしょだって。
でもたまに見るよね。
かるたとかに大会でお正月とかバシバシ叩くやつでしょ。
でも学生生活最後、そういう部なのかね。
でも怖いよね、ああいうのって、本当に闘いじゃねぇかなって思うよね。

ペンネームはバイバイ嵐さんから頂きました。
キーワードは、ダンス。

「体育でダンスをやっているのですが、首をインドの踊りっぽく横に動かすのができません。ダンスのプロSTBYさん、上手くできるコツがあったら教えてください。」

だってさ。
STBY
「いや、書いてないですよそんなこと。」
書いてあるだろ。首をインドの踊りっぽく横に動かすのができないんだって。
あれはどうやったら上手くできんのかって。
うお、すげー、すげー。
え?
なにそれ?なに?全然意味がわかんないよもう。
そのジェスチャーの意味がわかんない。
え、コツはないの?上手くできるコツ。
STBY
「いや、わかんないっすよ、それはもうプロの二宮さんに・・・。」
オレはプロじゃないもん。
STBY
「プロって書いてますよ。」
これSTBYのことでしょ?ダンスのプロ。
どうなの?あれ難しいんですかね、やっぱり。首を動かすのは。
STBY
「首を横に動かす?」
え?話聞いてました?そういうことそういうこと。それ難しいのかなやっぱり。
でもやっぱり教える人だよね、覚える人より。
オレそう思いますよ。
ダンスとか新しいことって。
覚える人より教える人なんですよ。
だから僕なんか教える人に恵まれてるんじゃないかなって思いますけどね、ただ単に。
そんな感じするけどね、やっぱり。
覚える人ってなんら差はないからね、やっぱり。
教える人ですよ。
いいこと言うなぁ、オレ今日。
もうじゃあ、大丈夫なの?じゃ、次行っちゃう?

♪追いかけっこ/レミオロメン

▼裏嵐

ってことで、まずはこの人。
ペンネームにのっこさんから頂きました。

「ニノはピアノで自作の曲を作っていますが、何歳の頃からピアノを習っていたんですか?私も習っていましたがニノほど上手くなれませんでした。やっぱりニノは天才だからなんでもこなしてしまうんでしょうか?是非次のマンスリー企画の時、ピアノでLai-Lai-Laiを弾いて欲しいです。」

オレ全部ギターですよ。
ピアノで弾いたりするけどね。
STBYは楽器できるんだっけ?
STBY
「できないです。」
なんもできないんだっけ?
STBY
「ウクレレ。」
出た、ウクレレと言いながら手がベースだったな。見た今?
STBY
「(笑)」
見た?こうやって人差し指でビシビシビシビシやってるよ。
ウクレレちょっとって言って。
来たね来たね来たね今日。
見えないギャグ炸裂ですね。
毎回素晴らしい。

次行こうか。
この人。
ペンネーム昨日マフラーを洗いましたさんから頂きました。

「まごまご嵐のトーク中で大野くんが最近初恋の人に会ったと話していましたが、ニノは初恋の人にバッタリ会ったことありますか?」

ねーな。
バッタリ会わねーべ。
でもね、同窓会とかで会ったりするんだよね。
だたね、いかんせんね、同窓会僕誘われたこと1回もない。
連絡はあるんだよ。
全然なんにもないときに。
でも同窓会の連絡だけないの。
ひどいよねえ。
本当にひどいヤツらですよ。
本当に全然ないなあ。
ないですねえ。
ね。

続いて行きますか。
続いてね、メールフォーム限定の企画でこちらでございます。
”俺ってこんな奴クイズ!”
ってことで、さてこのクイズ、
この番組のメールフォームだけで僕にまつわるクイズを出題しておりますと。
2月分のクイズは正解率50%を超えることができたか。
気になりますが、まずはクイズのおさらいしましょう。
2月分のクイズはこちらでした。
”二宮和也は毎日体重計に乗っている、○か×か。”
さ、今回もたくさんのメールが届きましたが、
みなさん両方ちゃんと意見ね、理由を書いてきてくださってるので、
正解を発表する前に行きましょう。
二宮和也は体重計に乗っている、○。

「理由は、少しは、恩返しができたかな、で減量をしていたと思うから、撮影中の期間中はこまめに乗ってそうと思ったので。」

なるほどね。
この人は○だと。
この人は×の意見だね。

「この前ゲームニッキで久々体重計に乗ったと言ってた。」

なるほどね。
続いてこの人。答えは×。

「理由は、本当になんとなくなんですけど、面倒くさがりそうだと思ったから気になった時だけ乗るのかなと思いました。」

と。
そしてこの人は○ね。

「コンサートのDVDで体脂肪率の話もしていたので、体重もこまめに計っていると思ったから。」

いろんな意見ありましたね。
でも正解をとりあえず発表しちゃいますか。
正解は×でした!
ってことで、毎日乗ってねーってことですよ。
ゲームニッキを見てくれてる人は簡単だったかもしれません。
それではね、正解者の中から抽選で1名の方に僕が描いたイラスト全部当たっちゃう人。
2月の当選者はこの方。
ペンネームめんさん。
×って書いてある。
メッセージもね、ゲームニッキに久々体重計にって書いてあったんだ。
この人もゲームニッキ読んでる人だね。
体重あんま気にしないしうらやましいと。
なるほどね。
そして、その人全部もらえるってことなんだよね。
すごいね、当たっちゃうんだもん。
もうだって4枚あるでしょ。
新しいの描きますか。
3ヶ月に1回描こうか、新しいの。
ね。
その方がいい。
だって年4だよ。
ものすごい増えるね、それはそれで。
半年に1こにしようか。
あ、なるほどね。
じゃ、蘇我くん卒業させる?いきなり。
結構プレミアつくと思う逆にね。
今度STBY描きますから。
是非みなさん、STBYが欲しいって送ってきてくれれば、
STBYが勝手に送りますんで、
是非ともね、楽しみにして頂きたいと思いますけども更にね、
今回このクイズの正解率が50%以上だったら、
たっけーなおい!
今回の正解率81%だって!
だからそれだけみんなは見てるってことなんですよ、ゲームニッキも。
今回正解率50%超えたってことで、お宝音源ですね。
じゃ、まず聴いて頂きましょうか。
ね。
それでは聴いてください。

♪ノウゼンカツラ/安藤裕子

今回ね、あれですよ。安藤裕子さんっていう人の、ノウゼンカツラって歌をやったわけです。
ワタクシ考えたんですけど、やはりそのみんなの、みんなから募集するのも含め、
やっぱりもしかしたら1ヶ月に1回しか歌えないかもしれないって思うわけじゃないですか。
そうするとやっぱり、コンサートでなかなか歌えないものを歌った方がいいんじゃないかなって思うわけですよ。
だからちょっとそういう面で選ぶのも一苦労ですね、考えるとね。
なかなかないかなと思って歌ってみました。
今回すごいっしょ。
今回ちょっとコップの中で歌ってるような感じでしょ。
STBY得意の。
STBY
「いやいや、いい感じで。寝る前に聴きたくなるような感じで、いいですね。」
そこかよ!
いい歌だよね。
本当にいい歌だと思いますよ。
今回ちょっとなんか、レコードっぽい感じにしたかったんですね。
ちょっとアナログ的な。
レコードっぽくしたかったんで、ちょっとなんかレコードノイズであったり、
だからね、もしかしたらね、ピアノとかもエフェクトかけてますし、
そのボーカルもエフェクトかけてるんで、ノイズも入ってて、
なんかもしかしたらそのイヤホンとかで聴いた方がよりそういう世界観楽しめるんじゃないかなっていう感じですね。
周りの雑音とか入っちゃうと結構本当に微妙なのね、ノイズのかけ方が。
オレ家でやってちょっとひいたもん。
本当にすごいかけ方したの。
STBY
「難しいの?そのノイズのかけ方とか?」
結構難しかったっすね。
音を流してその音を・・・。だから、1回1回切ってんだよ。
一番最初のところと、Aメロのとこと、サビのところとって1回1回こうやって押し直してんの。
強さとか変えてんの。
これ結構ね、マニアだなと思った、自分で。
結構今回完成度が高いマニアな感じでしたね。
ま、僕最近インストとか作ってるんで、そちらの方もね、流していけたらね、
それはオリジナルだけどいいでしょ、それはインストは。
STBY
「全然オッケーですよ。」
ね。
だから人の曲じゃなくてオリジナルでインストどんなの作ってんだろう?
みたいな感じで聴きたかったらそれ流したいと思うんで、
是非ともみなさんクイズの3月分もね、アップされたってことでしょ。
だからそちらも遊びに来て頂きたいななんていうふうに思います。
ってことでお送りした曲は安藤裕子さんが歌っております、
ノウゼンカツラをワタクシが歌わせて頂きました。

そろそろお別れの時間ですが、最後の今日の大賞の発表だと。
今日はこの方。
どっちにしようかなってオープニングで悩んでた方に千葉くんをあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞はこの人。
ドラえもんと同じで押入で寝てる、
ドラえもんと同じで押入で寝てるんだって、
本当に寝てたらすごいねと思ってあげちゃった。
八千代くんあげたいと思います。
大事にしてください。
そしてマンスリー企画俺ってこんな奴クイズ、
3月分のクイズもアップされているので是非ともみなさんね、
アクセスして頂きたいというふうに思います。

もう3月に入ったってことでね、新生活のことをそろそろ考える方も多いと思いますが、
STBYさん、今年の春新しく始めたことはなんですか?
STBY
「それはもう1ヶ月に1回は青汁を飲む。以上。本当寒いね。」
(笑)ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲームニッキその424 2006/3/3

2006年03月03日 23時06分00秒 | ジャニーズ
寒い日が続きますが、
みなさまくれぐれも御自愛くださいませ。

荒川さん、金メダルおめでとうございます!
去年行った東大和のスケート場、
混んでいるんだろうなあ。

余談ですが、スケートが滑れると、
ローラーブレードも余裕で出来ますよ。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする