☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

Enjoy vol.49 2009/4/30

2009年04月30日 12時00分00秒 | ジャニーズ
最近は、完全に仕事モード全開の潤くん。
しっかり稼いでください。
昨日のPV撮影時、大ちゃんから、マイケルのバッチとパッチをもらった潤くん。
潤くんと大ちゃんがかぶることは、なさそうですよね。


潤くんも教師役でごくせん出て欲しいですねー。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

08年度第46回ギャラクシー賞個人賞受賞-ニノ

2009年04月29日 07時47分00秒 | ジャニーズ
ニノが、日本の放送文化に貢献した優秀な作品などに贈られる;
08年度第46回ギャラクシー賞個人賞受賞!
流星の絆、DOOR TO DOORでの演技にて。
ジャニーズ事務所所属タレントが同賞を受賞するのは初。
2009/6/2に贈賞式!


ぷーさん、キャラメル・ソングさん、コメントありがとうございました!


コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MORE 2009年6月号-2009/4/28発売

2009年04月28日 19時05分00秒 | ジャニーズ
▼二宮和也の一途[ It ]
第6回 台本のない仕事


・お笑いで言えば、ツッコミかな。
ツッコミというより、いじりに近いかも。


・涙を拭いてで共演したいかりやのおじさんに最も影響を受けた。
グループの中で全体を見ようという意識を持ったのも。
いかりやさん
「ニノも変なプライドを持たずに色んな仕事をしな。
みんながジャンルを超えて仕事をする時代が来るから。」


・アドリブをやるのは勇気がいるけど、
一度でもうまくいくと味をしめる。
恐怖より快感が勝っちゃう。




コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2009年24時間テレビ-NEWS!

2009年04月28日 08時14分00秒 | ジャニーズ
2009/8/29・30放送の今年の24時間テレビのメインパーソナリティーは、
NEWS!
会場が、日本武道館から東京ビッグサイトに変更。


*****


2004年、2008年にメインパーソナリティを務めた嵐くん。
手紙が忘れられませんね。
2004年:相葉ちゃんからの手紙
2008年:ニノからの手紙


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラジオリーディングドラマ/翔くん-2009/5/4放送

2009年04月27日 08時30分00秒 | ジャニーズ
翔くんによるリーディング・ドラマ;
J-WAVEの太宰治生誕百周年記念企画”ART OF WORDS~櫻井翔の人間失格”、
2009/5/4 18:00~放送!

酒と女におぼれる主人公:大庭葉蔵とは、共感できる部分は少ないが、
作品が作品なんで、楽しい気持ちにはなれない、とコメント。
そのほか、番組内では、最期を遂げた玉川上水や三鷹にある太宰治の墓参りに行った様子、
猪瀬直樹東京都副知事との対談も放送。




コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2009/4/26

2009年04月26日 22時30分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
“はあ、また?”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;子持ちのにのみさんからいただきました。
御紹介しましょう。
えーと。


「にのみい、またまた単発ドラマ主演おめでとうございます。(ニノ:と。)朝起きて、携帯見たら、二宮和也主演、初精神科医アンド子持ちパパ役っていうメールが来ていて、びっくりした時の一言です。(ニノ:と。)永遠の17歳と言われていたにのみが、パパ役なんて、なんかびっくりでした。」


と。
なるほど。
まあね、そうなりますよね。
しょうがないよね、そんなの、年取ってくものですから。
大楠さん
「そうですね。」
ねえ。
大楠さん
「年齢相応の。」
そうそうそう。
大楠さん
「役。」
そんなこと言ってる自分も年とっていくからね、これはね。
大楠さん
「そうですね。」
大変だよ。
しょうがないよね、もうね、これはね。
そう、また単発ドラマをやるわけでございますけど。
スペシャルドラマ;天国で君に逢えたら。
うーん、なるほどね。
2005年に癌で亡くなった世界的プロウィンドサーファーの飯島夏樹さんの小説だと。
飯島さんの、生涯をね、映画化したよね?あの・・・。
大楠さん
「はい。」
大沢さん・・・。
大楠さん
「大沢さんで。」
がね。
そうなんですよ。
わたくし、精神科医の役やってるんですけど。
全くお医者さんっぽいことしてないんですね。
大楠さん
「ホントっすか。」
うん。
普通、普通に話をしてるだけなんですけど。
大楠さん
「へえ。」
ホント、そうなの、へえ、とかしか言わないんですよ、セリフ。
大楠さん
「そうですか。」
うん。
そうですか、とかもあったな。
大楠さん
「いや、いや(笑)。」
出来るんじゃないすか?あの役。
大楠さん
「いや、いや。あの、わたくしは滅相もないっすよ。」
でも、ホントに、ほとんどしゃべってない。
なんか、来る人がしゃべるから。
大楠さん
「ふーん。」
僕、全然しゃべってないっす。
アドバイスとかもしないし。
大楠さん「ふーん。今、収録は、順調に?」
順調に、もう終わりますね。
大楠さん
「なるほど。」
そうだな。ああ、ああ。
大楠さん
「楽しみですよね。」
そうそう。
まだ全然未定だから。


まあ、まあ、是非ともね、えー、またなんかありましたらお伝えしますので、
チェックしていただきたいなあということでますけど。
まだまだ、オープニングで僕が叫ぶひとことを、みなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソードつきで送って来ていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
スキマスイッチで、虹のレシピ。


♪虹のレシピ/スキマスイッチ


お送りした曲は、スキマスイッチさんの、虹のレシピでした。


それではここからは、お願い!新コーナー!から生まれたこちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。


▼空耳の嵐


さあ、ほら、もうタイトル通りですよね。
大楠さん
「そうですね。」
うん。
空耳ね、ちょっとね、嵐の曲の中で、歌詞とは違う聞こえ方をしたというのをですね、
えー、募集しました。
それを聞きながら確認してみよう、というコーナーでございますけど。
まずは、ペンネーム;まゆさんからいただいたのは、嵐の・・・。


「A・RA・SHIのcheck it check it soという翔くんのラップ。これは、翔くんも正しくはなんて言ってるかわからないと言っていましたが、私はずっと、時期尚早、時期早々と言ってるものだと思っていました。ああ、まだデビューしたばっかりだから、謙遜してるんだって思ってました。」


と。
へえ。
どこのこと?オープニングのこと?
大楠さん
「オープニングっすね。」
あああ、ドあたまね。
なんか、そんなこと言ってる人多かったですよね。
大楠さん
「うん。僕も、実は(笑)。」
これ、翔くんもなに言ってっかわかんないんだもんね。
大楠さん
「そうですね(笑)。」
よく、そんな曲が売れたよね?
大楠さん
「(笑)いやあ。」
ホントに。
びっくりしちゃうよね。
そして!
いや、わかるもん、これ。
大丈夫。
オレ、わかんの聞いてかないからね。
大楠さん
「(笑)」
え?オレわかって、聞く?
いや、いいよ聞いても、それ、みんな聞きたいなら。」
大楠さん
「(笑)ディレクターさんがね。」
じゃあ聞きましょうよ。
♪A・RA・SHI(最初の部分のみ)
これ、テイクイットじゃなかったっけ?的な雰囲気で、
みたいな感じで言ってたんじゃなかったっけ?
大楠さん
「いや、チェックイットじゃなかったんでしたっけ?」
そうだっけ?
なんか、テイクイット的なノリで、みたいな感じだったんじゃなかったっけ?
大楠さん
「と、当時?」
なんだろうね?じゃあ?
大楠さん
「いや、でも、御本人がおっしゃってるんだから、
そっちかもしんないですね。」
どうなんだろうね?
まあ、そんな感じだったんだよ、A・RA・SHIって。
大楠さん
「うん。」
なんなんだったろうね、みたいな。
大楠さん
「(笑)」
(笑)感じだった。
大楠さん
「これ、でも、時期尚早っていうう風に最初、当時は思ってましたね。」
でも、そんなこと言われてもさ、謎過ぎない?
大楠さん
「時期尚早(笑)。」
バレーボールのイメージソングでさ。
大楠さん
「そうですねえ。」
そんな、悲観的な、応援歌もないよね。
大楠さん
「(笑)早すぎる、っていうね。」
うん。
早すぎるって、なにが早いか全くわかんないもん。
大楠さん
「(笑)」
もうずーっと日本で行われてる大会で。
大楠さん
「たしかに。」
次!


「サクラ咲ケの“打った点が分ける結果、陰と陽”を、ずっと“打った点が分ける結果、インド洋”だと思っていました。(大楠さん:(笑))翔くんも随分グローバルに出たな、と、思ってました。」


ということで。
聞いてみましょうか。
♪サクラ咲ケ
ああー。
大楠さん
「うん。インド洋。」
わかる。わかる。わかる。
でも、そう考えると、やっぱ、空耳ってのは。
大楠さん
「はい。」
みんな、やっぱ、歌詞を見ないで、最初に聞くのかな?やっぱり。
大楠さん
「そういうことですよね。うん。」
そういうことか。
そうだよね。
やっぱり、本人たちって、空耳ってないのかもね、そう考えると。
大楠さん
「そういうことですね。」
ね。
大楠さん
「本人たちは、はい。」
オレ、なんでだろう?って今思ってたんだよ。
そうだよ。
オレ、たぶん、歌詞見て聞いてるから、そう思うだけなんだよ、ただ単純にね。
なるほど、みんな、すごいね。
そうやって聞かないとダメなんだ。
大楠さん
「(笑)」
ペンネーム;2009年もスパンパンプシューさんからいただきました。


「嵐さんのアルバム;HERE WE GO!に収録されているAll or Nothing Ver.1.02ですが、45秒付近で、you know what I meanが、まさかのラーメン、に聞こえました。一瞬耳を疑いましたが、何度聞いても、ラーメンにしか聞こえません。是非、一度聞き直してみて下さい。」


と。
聞いてみる?
大楠さん
「はい。」
なんでこれ、バージョン1.02なんだろう?
♪All or Nothing Ver.1.02
ああ。
大楠さん
「(笑)」
それは、わかるな。
こんな、あー、なんで、こんないっぱい言ってるんだね。
大楠さん
「ねえ。」
ねえ、なんで、そもそも、ちょっと全然違うこと聞いていいですか?
なんで、これ、1.02なんですか?
大楠さん
「これね?なーんでなんですかね?」
え?なんも知らないんですか?
大楠さん
「いや、いや、これは・・・。」
(笑)なんか雰囲気的に、さっきから言ってるのに。
大楠さん
「バージョン1.02番目ってことですよね?」
いや、それは書いてあること言っただけだから。
大楠さん
「(笑)」
誰でもわかるんだけど。
じゃあ、1ってのは存在してるんですかね?
大楠さん
「たぶん、最初に1っていうのがあって、
ちょっと進化バージョンじゃないですかね?これは。」
ああ、そうなんだ。
ま、たしかにね。
英語とかって、やっぱ、そう聞こえてくるよね。
うん。
続いて。
ペンネーム;一周り上のいのしし年さんからいただきました。


「Right Back To Youの、あす来る晩も・・・。(ニノ:あくる晩もだな。うん。)あくる晩もまだまだ包囲内、が、あ、車もまだまだホーリーナイト、だと思ってました。」


だって。
もう、どこのこと言ってんだか、さっぱりわかんない、オレ。
大楠さん
「(笑)」
ちょっと、聞いてみましょっか。
♪Right Back To You
大楠さん
「ああ。」
ああ。
オレ、今、全然、こっちの普通の歌詞のカードで聞いてた、今。
へえ。
大楠さん
「そう聞こえましたね、今のも。」
聞こえた?
大楠さん
「はい。」
そうなんだ。
大楠さん
「はい。」
やっぱ、ラップだね。
大楠さん
「ラップは、どうも・・・。」
なっちゃうね。
次は、ペンネーム;スケッチ2が聞きたいさんからいただきました。


「Right Back To Youの2番の歌詞で、独りよがりのイージーゲーム、が、独りよがりの宇津井健、って聞こえてて、なんで人の名前なの?って、ずっと思ってました。」


だって。
ちょっと聞いてみましょっか。
大楠さん
「はい。」
♪Right Back To You
ええー、ホント?
大楠さん
「(笑)」
絶対、最初”い”だけど、オレん中での母音は。
大楠さん
「うーん。まあ、”い”ですけど、宇津井健と言うから、
予備知識があって聞くと、強引にそう聞こえないこともない。」
いや、よく出て来たよね。
まあ、じゃあ、27歳か。
これが、13歳とかだって・・・。
大楠さん
「まあ、そうですね。うん。」
宇津井健って出てきたら、そりゃあ、聞こえてくるんだろうなって思うけど。
大楠さん
「いやあ、面白いっすねえ。」
たしかに、そういう平歌ってのは、やっぱ、聞き易いんでしょうね、嵐の歌って、
そう考えると。
大楠さん
「ですね。」
ほとんど、ラップ、サクラ咲ケ、ALL or Nothing、あ、Believeもあったの?
これ、やめちゃったの?
ちっ、なんだよ。
そうなの。
これ一番良かったんじゃないの?これ?実は。
あんま聞こえなかったの?宇津井健より?ホーント?
宇津井健の方が聞こえたってこと?
でも、やっぱ、平歌って、ないんすねえ。
大楠さん
「そうですね。」
うん。
やっぱラップなんすね。
全部、この宇津井健以外は、全部、ラップだもんね。
大楠さん
「そういうことですね。」
あと、英語ね。
もう、だから、英語が空耳っていうのが、やっぱ一番ベーシックなんだろうね、
日本に関して言うと。
タモリ倶楽部のおかげですよね。
大楠さん
「そうですね、(笑)ある、ある意味。」
うん。
ホンットに、だから、あれなんだろうね、やっぱりね、
英語が、日本語に聞こえるって言うことなんだろうね。
そっかあ、でもね、日本語が違う形で聞こえるって言うのもね、
新しい感じですよね、
そういうことで言うとね。
大楠さん
「はい。」


まあまあ、ほかにもまだまだあるよというね、空耳の嵐楽曲があったら、
是非教えていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
中島美嘉ちゃんで、オーバーロード。


♪OverLoad/中島美嘉


お送りした曲は、中島美嘉ちゃんのOverLoadでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いては、こちらのコーナー。


▼裏嵐


はい、まず、この人。
ペンネーム;ニノちゃんのコンシェルジュさんからいただきました。
えーと。


「宿題くんで、綾瀬はるかさんがゲストだった時、アイランドで胸の風船を割るゲーム・・・。(ニノ:あ、おっぱい爆発ゲームか。あれ、面白かったなあ。)ありましたよね?(ニノ:と。)それを見て気になったのですが、ニノは風船苦手ですか?教えて下さい。」


だって。
得意な人いる?じゃあ、逆に、あそこ。
大楠さん
「風船・・・。」
おっぱい爆発ゲーム、得意な人っていんのかな?
大楠さん
「いやあ、やっぱ、怖いっすよね。」
怖いよ。
破裂って怖いよね。
大楠さん
「うん。」
でも、最近、オレ、お気に入りでさ、綾瀬はるか
大楠さん
「綾瀬はるかちゃん。」
の、バラエティーに出てるあの人、すごい天才的だなって、
ちょっと思いました、最近

大楠さん
「すごい天然。」
天然、なんかね、こないだね、なに見たんだっけな?
大楠さん
「はい。」
あれ、それこそ、バニラ気分かな?出てたよね?前半戦。
オレ、ドラマの昼休憩かなんかん時に、見てたんだけど、
面白、ホントに面白い人なんだなって。
大楠さん
「(笑)」
あのね、一緒に、こう、絡んでる感じじゃないんだよね。
第三者から見た時に、なんて、この変わってること言ってる人なんだろうって、
ホントに思うの

その、全部のひとつの出来事を言ってる中に、
2・3個なんか摩訶不思議な出来事が起きてるんだよ。
あの人のしゃべってる感じ。
聞いてる感じ、一応意味不明なのがいっぱいあんの。
それがすごい面白いんですよ、あの人

大楠さん
「なるほど。」
あの人、絶対バラエティー出た方が
大楠さん
「(笑)」
絶対いいよ
すごい面白いもん、見てて。
続いて。
ペンネーム;5月27日楽しみにしてます、だって。
なにがあんの、5月27日?
大楠さん
「ああ、もちろん、この・・・。」
ああ、CDか。
大楠さん
「はい。」
なるほど。
(5月27日楽しみにしてます)さんからいただきました。


「ニノがこの前、グータンヌーボに出てた時、タイツフェチだと言ってましたが、正確にはどんなタイツが好きなんですか?やっぱ網タイツですか?嵐のメンバーで、そういうこと話したりしますか?」


オレね。
大楠さん
「はい。」
あの、ルーズソックス派、ハイソックス派、みたいのあったじゃん。
大楠さん
「ええ。」
オレ、あん中で、唯一タイツ派だったの
大楠さん
「あ、当時から?」
そう。
大楠さん
「へえ。」
タイツ派ってのがなかった、なんでないんだろうって、
ずっと思ったぐらい。」
大楠さん
「タイツ好き。」
そう。
大楠さん
「ほう。」
やっぱ制服だろうね。
大楠さん
「制服が?」
制服が、じゃなくて、制服とタイツでワンセットあの、たぶん、好きなの
大楠さん
「なるほど。」
あの、なんだろ、じゃあ、冬が好きなのかな?
大楠さん
「まあ、真夏にはさすがに履かないですから。」
あの、制服でタイツ履いてマフラーとかしてる感じがすごい好きなんだよ。
大楠さん
「ふーん。」
かわいいの。
大楠さん
「かわいいっすねえ。」
うん。
っていう、セット。
大楠さん
「なるほど。」
っていう話をしてたんだけど、全く使われてなかったよね。
大楠さん
「あ、そうだすか。」
うん。
あ、そうだすか、って言ったけど、今。
大楠さん
「(笑)いや、ごめんなさい。
そうだったんですか、と、そうですか、が混じっちゃいました。」
混ざっちゃった。
そうだすか。
ベンゾウさんみたいになってたよ、今。
大楠さん
「(笑)」
そう。
大楠さん
「ああ、そうですか。じゃあ網タイツはどうですか?」
網タイツは、でも、あれは、楽しまなきゃ失礼なのかな?
大楠さん
「最近減りましたね、残念ながらね。」
残念ながら(笑)なの?
大楠さん
「はい(笑)。」
まあ、残念ながら減ったけどさ。
大楠さん
「はい。」
うん。
やっぱ、あれってさ、ビジュアルでしょう、のものなんじゃないのかなって、
やっぱり、と思うんだよね。
あれに、タイツの機能って備わってるのかな?
あったかいの?
大楠さん
「いやあ、寒そうですよね。
ま、網の、あれにもよりますけども。
網の種類?」
うん。
網タイツって、なんなの?
大楠さん
「ビジュアルですよね?やっぱりね。」
って思うんだよねっ、オレも。
大楠さん
「うん。おっしゃる通り。」
網タイツねえ。
ねえ、タイツと、パンストはなにが違うの?
え?
大楠さん
「パンストは、肌色ですよね?基本的に。」
え?色の問題なの?
大楠さん
「え?違う?違う?」
それだったら肌色でいいじゃん。
大楠さん
「ああ、そうか。
あ!わかった!
タイツは毛糸というか、ちょっと、こう・・・。」
毛糸(笑)?
大楠さん
「毛糸というか、あの、なんすか?あの、あの・・・。」
毛糸?じゃあ、わかった。じゃあ。
大楠さん
「分厚い・・・。」
わかった、わかった。
タイツはね、毛糸だとしよう。
大楠さん
「はい。」
じゃあ、パンストなんなの?
大楠さん
「ナイロン。どうですか?違う?
あ、違うみたいっすね。」
違うんじゃないかな。
大楠さん
「あ、すいません。」
なンなンだろうね。
オレ、パンストってかぶったことしかないから、わかんないんだよ。
大楠さん
「(笑)」
基本。
大楠さん
「ああ、そうかあ。」
だから、オレん中では、もう、基本、かぶるものになっちゃってるのよ。
大楠さん
「パンストはね。」
帽子と変わんないよ。
大楠さん
「はい。はい。はい。」
もう、どんだけかぶったか、スゴロクやりながら。
大楠さん
「そういうことですか。」
もう、オレ、2枚かぶったことあるもん。
大楠さん
「パ、パ、パンストを?」
うん。
パ、パ、パ、そんなにさ、こすらなくても良かったんだけど。
止まるマス、止まるマス、パンストだったからさ。
大楠さん
「マジですか?」
マジ1回。
大楠さん
「ああ。」
だから、履いたことないから、パンストも、かぶったことしかないから。
大楠さん
「そうそう。履き心地が違うんですか?」
だから、やっぱり用途が違うんじゃないの?あれ。
大楠さん
「うーん。」
難しいよね。
でもね、やっぱり、そうなのよ。
1時間に、4本とか5本とかしか(電車が)来ない駅で立ってて欲しいの
大楠さん
「え?タイツを履いて?」
そう。
タイツだけじゃないよ。
それ、そうやるとさ、エガちゃんになるから。
大楠さん
「(笑)」
あの、制服着て、タイツを履いて。
大楠さん
「ああ、なるほど。」
ローファーで
大楠さん
「はい、はい、はい。」
白いマフラーをして。
大楠さん
「うん、うん、うん。」
そう、1時間に4本か5本ぐらいの割合の電車のホームで、
電車を待ってて欲しいんだよね。
大楠さん
「細かいっすねえ。
まあ、でも、気持ちはなんとなくわかります。」
それを、だから、反対、対向の・・・。」
大楠さん
「対面の。はい。」
たぶん、ずっと見れんじゃないかな、その子が電車に乗るまで
大楠さん
「(笑)なるほど。」
あの、だから、うん、生地の厚さで分けるんですって。
大楠さん
「タイツとパンスト。へえ。」
うん。
そうだよね、タイツはやっぱりかぶれないもんな。
苦しそうだもん。
大楠さん
「タイツ、ちょっと、ねえ。」
そう。
そうやって言われてみると。
大楠さん
「はい。」
そうだよね、かぶった時に、見えなそう、前が。
大楠さん
「前は見えないっすよね、うん。」
もう。
あ、そう、でも、厚さなんだ。
でも、やっぱ、そうなんだよね。
オレ的には、全身真っ黒に、1コ差し色で白が入ってるってのが、
たぶん、かわいいんだよね

大楠さん
「うん。マフラーですか、それが。」
そうそうそう。
大楠さん
「うん。」
だから、あのバランスが、たぶん、最高に、かわいい、かわいい
大楠さん
「なるほど。」
だから好きなんだよね。
でも、勉強になりましたね、タイツとね、パンストの違いが。
大楠さん
「ホントっすね。はい。」
まさか、日曜のこんな時間に知れるとはね。
ちょっとピンク過ぎたかな。
大楠さん
「いや、いや。」
今日は、ピンク強かったかな?
大楠さん
「大丈夫っす。」
ね。
いやいや、やっていきましょう、やっていきましょう、これからもね。
まだまだね、嵐や僕の質問、大募集してるって書いてある・・・。
あれ?
じゃあ、なんでタイツの話してたの?
大楠さん
「(笑)」
あ、タイツフェチだって話か。
大楠さん
「そうです。」
わかりました。
是非とも送って来ていただきたいと、裏嵐のコーナーまでね。
えー、待ってますんで、送って下さい。
ということで、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ。


♪CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ/嵐


お送りした曲は、嵐さんの新曲でございますね、
CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキでした。


さあ、今日の大賞は、えーと、タイツの話ね、した人にサカナくんを。
そして、ペンネーム大賞は、スケッチ2が聞きたいさんに、サカナくんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
えー、今、曲中に話してたんだけど。
なんだっけ?銀座?
大楠さん
「銀座だったか、どっか.]
東京の、銀座に都内制服が全部集まってる店があって、
私服の学校が多いから、それを組み合わせて制服にしてる子が多い、と。
なーんらテンション上がんなかったんだけど。
(スタッフの)あずちゃん、すげーテンション上がってて。
大楠さん
「ねえ。」
かわいい!とか言いながら。
大楠さん
「はい。」
それ、かわいいの?
でもさ、それが許されるってことはさ、
あの、ミニスカポリスとか買ってさ、登校しても怒らんないのかな?
大楠さん
「(笑)いやあ。」
私服ですって、言いきった瞬間に。
そうすっと、もう、私服の高校とかでさ。
大楠さん
「はい。」
もうなんか、ジャンヌダルクみたいな戦士とか出てきたりする。
大楠さん
「(笑)」
する可能性もあるってことでしょう?
大楠さん
「コスプレ系ですよね?」
コスプレ化しちゃうよね、そうなるとね。
大楠さん
「そうですな。ま、でも、制服・・・。」
でも、まあ、世界にひとつしかない、みたいなことなんだよ、
そういう価値観なのかな、やっぱりな。
大楠さん
「そこに、外国人の観光客の方々が来て、
なんか、来て喜んでましたよ。」
ああ、そうなんだ。
大楠さん
「女性の方が(笑)。」
へえ。
大楠さん
「やっぱ、制服って、なんかあるんでしょうね、
女の子は。」
ねえ。
ナース服とかでも行ってもいいのかな?学校。
大楠さん
「学校?」
あ、今、オレ、高校に、すごい戻りたくなったな。
大楠さん
「(笑)」
うちの高校も私服だったから。
大楠さん
「はい。」
もちろん制服もあったんだけど、私服でもいいですよって学校だったの。
大楠さん
「うん。」
そういうので行っても、全然怒られなかったのかな?
試してえー。
ねえ。
でも、そういうのが流行ってんだ、最近は。
大楠さん
「みたいですね。」
でも、そういうのがあるってことなんだ。
なるほどねえ。
まあまあね、色々あるわけだ。
あと、ダジャレ!
あ、じゃない、グッズ!
ダジャレ先行になってきちゃった、今。
グッズね。
グッズを5名様にプレゼントということで。
クリーナー、巾着、ビリーブなどを使ったダジャレを書いて応募していただきたい。
来週、じゃなくて、あと4日だね。
4月の30までですから、締切は。
是非ともね、送って来ていただきたい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスしていただきたいでございます。
携帯電話からはですね、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックして下さい。
ということで、BAY STORMはそろそろお別れの時間なのですが。
なんかありますか?
大楠さん
「はい。
えー、5月27日に、嵐26枚目のニューシングルが発売される・・・。」
絶対ね、ミニスカポリスで行っても・・・。
大楠さん
「と、いうことで・・・。」
大丈夫だと思うんだよ。
大楠さん
「いや、いや、あの、明日の記憶と・・・。」
制服だし。
大楠さん
「Crazy Moon・・・。」
だから、パイロットとかで行っても全然おかしくないんだよ。
大楠さん
「曲は、もう素晴らしい曲になってますから。」
究極な話。
大楠さん
「是非、みなさん。」
車掌とかね。
ということでね!
えー、あ、もう終わりました?
大楠さん
「はい。」
あ、はい。
ありがとうございました。
大楠さん
「(笑)」
ということでね、お相手は嵐の二宮和也でした!
また来週!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ザ・クイズショウ 第2回 2009/4/25

2009年04月25日 21時53分00秒 | ジャニーズ
回答者役は、美波さん。
大ちゃんの舞台で共演されていたときとは、印象が変わりましたね。
深夜にやっていたときの神山も、あんな感じなんでしょうか。


***************


第1回 2009/4/18 正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!-14.0%
第2回 2009/4/25 VSケータイ小説家!!カリスマが隠した秘密と涙-11.9%




コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2009/4/25

2009年04月25日 10時50分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
4月25日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
FM Nack5でお送りしています。
月末サタデーは月イチ嵐ということで、
今日は、2005年のあなたと嵐の出来事について、 
お話していきたいと思います。
では、約30分間僕松本潤とおつきあいください。
スタートです。


♪サクラ咲ケ/嵐


改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、
2005年に発売されました、嵐で、サクラ咲ケ聴いてもらってます。
では、早速月イチ嵐ということで、
クイズがきているので答えてみたいと思います。
えー、ペンネーム;おかぴさんからいただきました。


「潤くん、初めまして。こんにちは。(潤くん:こんにちは。)月イチ嵐2005年ということで、クイズを出したいと思います。(ダダン!)映画;東京タワーに主演していると思いますが、この映画の宣伝コピーの○の部分を埋めて下さい。”恋はするものじゃなくて○○○ものなんだ。”、V6岡田くんの台詞でしたね。」


ということで、わかった!
これ選んだとき、わかんなかったんですけど、
思い出しました。
”恋はするものじゃなくて、落ちるものなんだ。”
さあ、正解は。
岡田くんの台詞ですね、完全に。
これ、言ってましたよ。


「答え;落ちるでした。潤くんにとってこの映画はどういう映画だったでしょうか。私はこの映画、好きです。これを見てから、潤くんを応援するキッカケになりました。これからも応援していくので頑張って下さい。」


ということです。
ピンポンピンポン!正解でーす。
ありがとうございまーす。
さあ、ということでですね、
2005年を今日は振り返っていきたいと思います。
最後までおつきあいください。
では、ここで1曲。
2005年に出た嵐のオリジナルアルバムOneの中から、
素晴らしき世界。


♪素晴らしき世界/嵐


嵐で、素晴らしき世界聴いてもらいました。


FM Nack5で、松本潤がお送りしている嵐・JUN STYLEです。
では、月イチ嵐ということで、2005年ですね、まず振り返ってみます。
えー、2005年前半。
1月1日、2004嵐!いざッ!Now Tour!のライブDVDリリース。
そして、今、ノラ・ジョーンズのスリープレスナイトが
かかっていますが、
映画;東京タワー公開。
岡田准一くん、黒木瞳さん、寺島しのぶさんと、
やってましたね。
懐かしいですね。
ええ。
面白い世界観だったなって今思いますね。
うん。
台詞とかもね、面白かったんだよね、結構、懐かしいですね。
ちょっとオレも見返してみよう。
そして3月になりますが、
3月23日、先ほどかけたシングル;サクラ咲ケ、リリース。
色々ありますね。
3月にウルトラストロングゲームという特番をやったり、
4月から、バニラ気分まごまご嵐、スタート。
そして、ミンナのテレビ。
そうですよ、僕が、あれですよ、司会やってたっていう、
非常に不思議な状況だったんですけど。
この当時、もうすごい、司会って、
なんでオレなんだろう?ってすごい思ったんですけど。
2004年ですか。
5年経った今でも、なんで司会、オレだったんだろうな?
って、ちょっと思いますもん、正直。
あの、選んでいただいたのは、すごい嬉しいんですけど、
仕切るっていうのは、相変わらず苦手ですね。
なんか、こう、なんとなーくやるとかっていうのは、あれなんですけど、
こう、完全ホスト側っていうのは、
すごいやっぱり大変だなって思いますし、
名司会者といわれるような方々の仕事ぶりを見ると、
すごくやっぱ、こうはなれないなあと、
すごく思いますけどね。
ええ。
えー5月1日から 21日まで、
ジェームスディーンが映画でやっていたエデンの東、
東京グローブ座のほうでやってましたね。
この前の月にニノが、理由なき反抗やってたんだよね。
理由なき反抗やって、エデンの東、僕がやったっていう。
懐かしいですね。
この舞台も、すごくいい経験でしたね。
うん。
あの、楽しかったし、こう、カンパニーでやるっていうことが、
すごく意識できる作品でしたね。
単発ドラマ終わって、すぐやったんですよ。
世界で一番幸せな言葉っていうプロポーズする話なんですけど。
結婚のやつなんですけど。
そして、7月26日から8月の24日まで、
嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOURということで、
ツアーまわってたわけですね。
ツアー中にアルバムが出たんだよね?この時ね。
アルバムOneが。
ええ。
この時のライブはすごい覚えてますね。
じゃあ、ライブのこともすごくたくさんメールいただいてたんで、
メール読みたいと思います。
千葉市のペンネーム;キョッチイさんです。


「潤くん、初めまして。(潤くん:初めまして。)毎週楽しく聴いています。私が2005年で一番覚えているのは、やはりコンサートです。当時、小6だった私。(潤くん:小6だって。すごいね。)初めてコンサートというものを体験しました。その中で一番驚いたのは、 今普通に使われているムービングステージです。センター席に座っていた私の上を通ることに驚いたことを今でも覚えています。そして、あなたにとって一番大切なOneはなんですか?それを考えたことはありますか?というオープニングで流れたこの言葉が印象に残りました。潤くんが、ここにいるあなたです、と最後にいった時には、思わず泣いてしまいました。素晴らしき世界が大好きな私にとって、忘れられない思い出です。そしてコンサートも終わり、帰りの電車で私のOneはなんだろう?と考えました。やっぱり一番最初に浮かんだのが家族。そして友達、嵐でした。やっぱりこの3つが今でも変わらぬ私のOneです。そこで潤くんに質問です。今、潤くんにとって一番大切なOneはなんですか?これからも体に気をつけて頑張ってください。」


ということです。
金かな(笑)。
ピュアなメール待ってます。
さあ、ということで、そんなことは、おいといてですよ、
金なんて言ってる場合じゃない。
あの、はい。
Oneツアーというのは僕もすごく覚えてますね。
うん。
非常に印象深いツアーでしたね。
まあ、ムービングステージが、こう、できたっていうのもそうですけど、
構成的にも内容的にも、すごく面白かったなと、
今振り返っても思いますね。
ホントに2005年っていろんなことやってるんですね。
とりあえず8月まで行きましたが、ここで1曲聴いていただきたいと思います。
アルバムOneの中から、この時のツアーの1曲目ですね。
オープニングで歌ってました。
嵐で、Yes?No?。


♪Yes?No?/嵐


ということで、嵐で、Yes?No?聴いてもらいました。


FM Nack5で松本潤がお送りしているJUN STYLE。
引き続き2005年の月イチ嵐いきたいと思います。
そして、10月の5日からGの嵐としてリニューアルスタートということで、
Gって、なんかこう応援する番組だったよね?
あの、長ランみたいなの着てね。
10月の16日、ミンナのテレビから歌笑HOTヒット10としてリスタートということで、
そして10月の21日、ドラマ;花より男子スタート。
すごいね、続いているんですね、ホントに。
花男ですよ。
懐かしいですね、ホントに、2005年。
あの、この間、日経エンタティメント、来月のやつなんですけど、
で、瀬戸口さんと対談っていうやつをやってまして。
次の、日経系エンタが相棒特集みたいので、
相棒ということで瀬戸口さんと、僭越ながら、わたくし対談させていただきまして。
なんか、多分瀬戸口さんと 2人で写真撮るとかって 
初めてだったと思うんですよね。
すごい、なんか、こう、妙に気まずい空気があったんですけど。
そうそう、瀬戸口さんとも、この間話してたんですけど、
ホントに、こう、時間がない中でスタートした形ではあったんですけど、
ホントに、みんなが、こう、ひとつに、時間がなかったからこそ、
ひとつにまとまるのが早かったのかもしれないし、
すごく、なんか、こう、なんか縁があったんだなって、すごく思いますけどね。
ホントに、まあ、今までいろんなことをやっている中で、
改めてこの作品によって、大きく注目された、
していただいたような気がしますしね。
ええ。
メール読みますか。
えー、埼玉県新座市のゆうさんからいただきました。


「潤くん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)2005年といったら、私の運命の年。2005年10月に花より男子が始まると聞いてお母さんが、マツジュンが道明寺!絶対合う!ゆう、これ絶対面白いから見なさい!って言われて、普段お母さんの言うことを大して聞かない私が、なぜかその時は聞いて花より男子を見ました。その時、この生きてきた12年間男の人になにも感じなかった私が、道明寺役の松本潤くんを見て私の中のなにかが動いて、それから潤くんが大好きになりました。でも、私はその時、潤くんが嵐というグループに所属していることを知りませんでした(すいません)。したがって、嵐というグループも知りませんでした(すいません)。(潤くん:と、(すいません)2回書いてあります。)私が嵐を知るキッカケは、花より男子の主題歌WISHがとても私好みの歌で、CDを借りに行ったとき、WISHのジャケットを見たら、あれ?道明寺がうつってると思い、姉に聞いたら、マツジュンは嵐のメンバーだよ、らないで好きだったの?と言われ、尋常じゃないくらいびっくりして、どこかで運命を感じてしまった自分がいました。それからというもの嵐一筋で、毎日があっという間。花より男子・WISH、これが私のすべてのはじまりでした。なによりお母さんに感謝です。」


ということで、やっぱり、こういう、実際にあの、まあ、
このラジオもずっとやってますけど、
2005年花より男子が放送されてから、
花より男子で松本潤を知り、メールしてます、
という方とか、すごく増えましたよね、やっぱり。
そう思いますね。
あの、それこそ、今日メールを見てたらですね、
先日、僕が載った日刊スポーツの記事を見て、
なんていうことを言うんだと、非常にショックだった、
というメールとかもいただきましたが、
まあ、あの、そういう意味で言ったわけでは決してなくて。
まあ、もちろん、今言った通り、花より男子っていうのは、
すごく僕の中でも大事ですし、
すごく、こう、お世話になったという気があるし、
すごく大事なものだなあと思うので、
決してそういう意味ではなかったんですが、
そういうふうに、まあ、僕ちょっと文章文面見てないんで、あれなんですけど、
文章からするとそういうふうに、
えー、感じるという方がたくさんいたのは、
ちょっと、まあ、申し訳なかったなと思いますが。
ええ。
ま、そういう意味ではありません。
はい。
そして、11月の16日にシングルWISHをリリースということで。
WISHが好きっていう人も、すごい多いですね。
うん。
WISHの中のシークレットトークが、ひどかったっていう気がしますね、僕の中では。
はい。
最近やってないよね、シークレットトークね。
あれは、もういいんじゃないかな(笑)。
うん。
と思いますけどね。

ええ。
オレ言ったっけ?この間。
結婚式の二次会に行ったときに、嵐の曲がかかってたんですよ。
ええと、それこそ、One Loveかな、Love so sweetがなんか、嵐の曲がかかって。
で、その会場内で、その曲が1曲だけかかってるんじゃなくて、
ずっと、そのCDがかかってるんですよ。
だからトイレに行くと、オレらがシークレットトークをしゃべってる状況に、
なんか、こう、出くわしたりとかして。
これはちょっと編集して、CD、音だけにまとめてくれないかなあって、
すごい思ったんですけど。
はい。
シークレットトークね。
はい。
ま、ということで、2005年、今日、順を追って振り返ってみましたが、
こうやって振り返ってみると、本当にいろんなことが始まったんですね、
っていう印象がありますね。
バラエティもそうだし、舞台も映画もやらせてもらって、
ドラマもやらしてもらって。
すごいいろんなことをさせてもらった年だったんだなって、
改めて思いましたね。
うん。
こうやって年表的に見ると、
すごくいろんなことが詰まった1年だったんだなって思いますね。
ええ。
というのが、改めて感じました。
さあ、ということで、月イチ嵐2005年でした。
では、ここで1曲。
来月発売になります。
5月27日発売、嵐の新曲、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~。


♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/嵐


嵐で、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~、聴いてもらいました。


♪WISH/嵐


いかがだったでしょうか、今回の嵐・JUN STYLE。
今日のエンディングは、嵐で、WISH聴いてもらってます。
えー、ではインフォメーションです。
もう1ヶ月経ったんですね。
ライブDVD;ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYOということで、
去年の9月に行われた国立競技場でのライブを収録しております。
もし興味がある方は、観てみていただけたらと思っております。
えー、そしてもうひとつ。
5月27日リリースダブルAサイドシングル、
明日の記憶、そして、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~、
両A面でございます。
はい。
初回盤DVDがつくということで、Aパターン、Bパターンと初回限定盤があり、
通常盤も、あるということで3タイプ出るということですね。
そして、この番組ではみなさんからの参加待っています。
今日は、2005年やりましたが、次回5月のラスト 2004年の月イチ嵐です。
是非あなたと嵐との2004年の思い出送ってきたいただけたらと思います。
クイズ形式も大歓迎です。
宛先行きます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300、
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp、
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきて下さい。
待ってます。
さて、このあとのNack5はCMをはさんでエキサイティングサタデーでございます。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
ということで、次から5月ですか。
ゴールデンウイークですね、もう。
ドラマのほう楽しんでいただけたらと思っております。
では、また来週聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマイル 第2話 2009/4/24

2009年04月24日 22時54分00秒 | ジャニーズ
花ちゃんのあんな行動、ありえるのか、なんてちょっと思いつつ。


***************


第1話 2009/4/17 未来を夢見た男の純愛と正義~笑顔に秘めた真実-11.7%
第2話 2009/4/24 アナタは私が救う!!-10.2%




コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

+act.mini Vol.5-2009/4/24発売

2009年04月24日 20時33分00秒 | ジャニーズ
表紙、潤くん。
愛。をテーマにした作品大特集!
巻頭特集:スマイル
写真は、モノクロで、けだるい感じの潤くん。


▼究極のヒューマンラブストーリー;スマイル
・潤くん
”いわれなき蔑みを受けても、笑顔を絶やさず真っ直ぐに困難を乗り越えるビト役を通して思うこと。”
潤くん
「今回撮影にあたり、石井監督に言われたのは、
目がすごく印象的で強いから、表現しようとしたときに目に力が入ってしまうんだけど、
今回それをやめよう、ということ。
そのスタイルは、僕にとってもすごく新鮮。」


・新垣結衣ちゃん
”ジェスチャーと口の動きだけで失声症の少女役を演じる、女優・新垣結衣の新たな挑戦。”


・旬くん
”松本潤との再共演、得体の知れなさがその存在を際立たせる林誠司という役を存分に楽しむ小栗旬”


・スマイル撮影現場ON&OFFレポート


・スマイルに内包する想いをひも解く/スマイルに託した5つの祈り



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマイルメール 2009/4/24

2009年04月24日 12時10分00秒 | ジャニーズ
本日第2話放送。
ビトの過去も気になりますが、より、一馬の過去が気になります。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オトノハ=OTONOHA= Vol.31 2009/4/20

2009年04月20日 18時05分00秒 | ジャニーズ
象さんの方がもっと好きです!!な翔くんから。
ザ・クイズショウ放送前日、当日と番宣おつかれさまでした!
さすが、嵐愛。
忙しいでも、空き時間にスマイル観てたんですね。
初回の視聴率では、クイズショウに軍配、とかニュースになっていますが、
内容が違いますからねえ。

クイズショウのリハで、“安藤康介”を紹介する際、
内藤大助!とミラクル発言してしまった経緯を紹介してくれました。
その長文が面白くて。



コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2009/4/19

2009年04月19日 22時30分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
“バコン!”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;ニノたんとめぐたんからいただきました。
御紹介しましょう。
これはですね。


「妹が、友達と春休みの英語の宿題をやっていた時に、聞いた一言です。(ニノ:と。)妹の友達が、ベーコンをバコンと読んでしまった瞬間、思わず笑ってしまいました。ニノちゃん読み違えとかしたことありますか?」


だって。
ああ、わかるなあ。
初めて知ったもん、ベーコンってこう書く(bacon)んだって。
大楠さん
「うん。B・A・C・O・N。」
でもさ、ベーコンってさ、習ってどうすんの?って思いません?
大楠さん
「ベーコンって、習ってないっすよね?」
いや、でも、習うわけでしょう?
だって、習わなかったら宿題でやってるわけだから。
だから、こういうのをさあ、学校でさあ、先生がベーコンつって、
みんながベーコンって言うじゃん。
大楠さん
「(笑)」
そんな時間必要あります?
大楠さん
「(笑)まあねえ。」
それじゃ、トイレどこですか?とかの方が全然。
大楠さん
「いやあ、まあ、そりゃあねえ。」
でも、まあ、使える英語と、まあ、習う英語とは、
またちょっと変わって来るんでしょうね。
大楠さん
「ああ、そうかもしんないですね。」
レタスとか、絶対なるでしょう、このあと。
トマト。
大楠さん
「キャベツとかね。うん。」
もう、それをさ、みんなでさあ、復習して。
だからオレ英語、たぶん嫌だったんだろうね。
大楠さん
「(笑)」
13・・・、この人は?19で、妹が、あれだろうな、
ベーコンとか言ってるぐらいだから。
大楠さん
「中学生。」
中学生、中1ぐらいでしょう。
大楠さん
「うん、そうですね。」
中1、13・4ぐらいの人たちがさあ、
ベーコンとかさあ、トメイト(tomato)って言うんですよ。
大楠さん
「トメエト、はいはい。」
あの時間、ホントにシュールで嫌だったのは、覚えてるな。
日本でいうとなんでしょうね?
大楠さん
「日本で言うと?」
外国の人が、日本語学校来て、
ウメボーシ(梅干し)って言ってるみたいなことなんですかね。
大楠さん
「(笑)そういうことですね。オニギイリとか。」
おにぎりい(笑)、おにぎり。
大楠さん
「(笑)はい。」
そうですよね。
大楠さん
「ですよね。」
だって、おにぎりってライスボールですよ。
大楠さん
「そうですね。」
なんか、ちょっと、もう既に面白く出てますもんね、
ライスボールって(笑)。
大楠さん
「(笑)」
ね?
大楠さん
「たしかに。」
ねえ。
でも、やんなきゃいけないんだよね。
大楠さん
「やはり、基礎ということで。」
やっぱ、社会性を学ぶよね、こういう学校ってのは。
大楠さん
「うん。組織っぽい。」
こういう、なんか、組織、組織力って言うかさあ、
(笑)なんて言うの?
大楠さん
「共同のね。」
うん。
大楠さん
「はい。」
なんて言う、別に、そんなん、だって、こんなん卒業して使いました?今まで?
大楠さん
「ベーコンですか?」
うん。
大楠さん
「いや、普通にベーコンっていう風に(笑)。」
それで伝わりますもんね。
大楠さん
「そうですね。」
でも、そういうこと言っちゃいけないんだろうね、たぶん、
学校ってのは。
大楠さん
「そうですよ。
これを通じて、なんか、こう、学ぶもんが。」
ベーコンを通じてですか?
大楠さん
「(笑)」
(笑)いや、なんか、絶対あるんですよ、これって。
大楠さん
「ですね。」
でなきゃ教えないもんねえ。
大楠さん
「はい。」


まあ、このように、まだまだ僕が叫ぶひとことをみなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソードつきで送って来ていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんの、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~


♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/嵐


さあ、こちらは、5月の27日。
大楠さん
「はい。」
に、発売される両A面シングルでございます。
嵐の26枚目のシングルでございます。
大楠さん
「はい。」
えー、お聴きいただいた曲は、
嵐さんで、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。


▼どうか穏便に


はい、まずこの人。
ペンネームは、みきさんからいただきました。


「二宮さん、こんばんは。私は、この春から大学に行くため上京して来ました。(ニノ:と。へえ。)今まで田舎に住んでいたので、東京の人の多さについてけず、渋谷にある大きい交差点を渡ろうとしたら、渡ろうとして、人を避けながら進んでいたら、信号が赤になった時に、気づいたら横にしか移動出来てませんでした。あそこは、どうやったら向こう側に渡れるんですか?東京の人は、あれぐらいは普通なのですかね?やはり、自分が田舎者だからなのでしょうか?
二宮さん、どうか穏便にまとめて下さい。」


だって。
あります?
大楠さん
「あの、スクランブル交差点ですよね?」
うん。
大楠さん
「いや、なんとか、強引に。」
いや、でも、出てきた、出てきた1回目とかは?
大楠さん
「びっくりしましたね。あまりの人の多さに(笑)。」
びーっくり!しますよね?
大楠さん
「します。」
人ってこんないるんだっていうぐらい。
大楠さん
「はい。」
いますよね。
大楠さん
「いますね。
あの、外国の方も、よくね、あそこ写真撮られてますよね。」
へえ。
大楠さん
「あの、会社が渋谷なんで、よく、あそこ通るんですけど。」
ああ、ああ、まっそうだよね。
ま、この、4つのさ、四角く横断歩道で囲んでるわけじゃないもんね。
そこにクロスしてる訳だもんね。
大楠さん
「そうです、そうです。」
またさらにね。
大楠さん
「はい。」
あそこ、一気に開けるってのがすごいだろうね。
大楠さん
「(笑)」
あれは怖いだろうなあ。
大楠さん
「全方向から、こうね、ギュっと来ますから。」
そう、そう、そう。
でも、逆に、東京の人が田舎行って、あの、夜・・・。
大楠さん
「はい。」
夜っていうか、年中、黄色が点滅してる信号とかのが怖い気がしますけどね。
大楠さん
「うん。」
あの、こう、赤、黄色、赤、青?とかじゃなくて、
もう黄色がひたすらに点滅してたり。
大楠さん
「はい、はい、はい。」
夜になると、その点滅が赤になったりとかっていう方が、
たぶん怖いんじゃないですか?
大楠さん
「もう逆に。」
うん。
大楠さん
「自分の判断でねえ、通んなきゃいけない。」
行く方が。
大楠さん
「うん。」
オレ、あっちの方が、逆に、東京の人はね。
でも、合宿とか行くと、その、同じノルマでやるんですかね?教習所。
大楠さん
「ああ、教習所はねえ、よく地方で、合宿免許とか。」
なんか、そうそう、早くなるとかいうじゃないですか。
大楠さん
「はいはいはい。」
免許取ると安いし、みたいな。
同じ、なんて言うの?レベルで、まあ、やってるんだろうけど。
大楠さん
「でも、あの、友達が、昔、それで取ったことあるんですけども。
やはり、その、田舎道ばっかりなので、
都会走ると、逆に全然怖いとは言ってましたけども。」
ね。
だから、オレの先輩も、だから右折が出来ないんですよ。
すげー自慢してたんですけど。
全然、右曲がんないんで。
なっかなか着かないっすよ。
大楠さん
「(笑)自慢。」
グールグルして。
大楠さん
「ああ、なるほどね。」
どんなに時間かかんの?っていうぐらい。
大楠さん
「なるほど。」
そういうのある、そういうの。
でも、慣れてくんだよ、でも、こういうのね。
大楠さん
「そうですね。」
不思議とね。
大楠さん
「この方もいずれ。」
で、帰った時に、やっぱ田舎っていいなっとか言っちゃうんですよ、たぶん。
大楠さん
「うん、うん、うん、うん。」
絶対そうなっちゃうんだよね。
続いて、この人。
ペンネーム;フーテンの寅年女さんからいただきました。


「先日、海外に行くためにパスポートを取り出したら、パスポートに穴が開いてました。同じ引き出しに入れてた為、間違えて古いパスポートを持って来てしまいました。頭が真っ白になり、急いでお父さんに電話したら、お父さんは仕事をキャンセルして持って来てくれました。1時間半で届いたので、飛行機には無事乗ることが出来ました。(ニノ:と。)一緒にいた友達、やきもきさせてごめんなさい。お父さん、ホントにごめんなさい。そして、ありがとう。ニノにも、こんな経験ありますか?」


だって。
これ絶対しちゃいけないじゃないですか。
大楠さん
「パスポート。」
パスポート。
大楠さん
「はい。」
だから、オレ、もう事務所に渡してます。
大楠さん
「あ!頭いいですね。」
僕、あの、プライベートで、絶対、日本から出ないんで。
大楠さん
「(笑)ホントですか。」
絶対出ないんで、もう。
帰って来た瞬間に渡しますよ、もう。
大楠さん
「ほう。」
マネージャーに。
なあ?ファミコン?
大楠さん
「(笑)ファミ、ファミコンさん。」
絶対。
大楠さん
「はい。」
だから、究極、誰かと一緒に行かなきゃいけないってなった時に、
事務所に返してもらって、旅行に行くってことは、
たぶん、あると思いますけど。
オレ持ってらんないんですよ、怖くて、パスポート。
大楠さん
「まあね、たしかに。」
あれ、なくなったら?
大楠さん
「はい。」
アメリカでなくなったら、あれどうしたらいいですか? 大使館に行くしかないんですか?
そっか。
大使館、そっか。
オレ、今のパスポート、一番気に入ってるんですよ。
大楠さん
「はい。」
ICチップが入ってない最後の代、なんですけど。
大楠さん
「へえ。」
なんか、4月からICチップが入るパスポートになります、みたいな。
だから1回考えなさい、みたいなポスターが貼ってあるんですよ。
大楠さん
「へえ。」
有楽町んとこに。
大楠さん
「はい。」
交通会館だっけ?
(※有楽町駅前。パスポートセンターがあります。)
ね?
そこに貼ってある訳ですよ。
オレ、もう、行かなきゃいけなかったから。
大楠さん
「はい。」
映画で。
大楠さん
「ええ、ええ、ええ。」
で、もう、スキンヘッドなんですよ、僕、その時。
大楠さん
「(笑)」
ユーイング肉腫っていう病気の役やってて。
大楠さん
「はい。はい。はい。」
で、その抗がん剤打ってる役だったから、
ずっとスキンヘッドにしてたんですよ。
スキンヘッドにしてたら、なんか、わかんないんですけど、
なんか、ストレスで頭に、なんか、色んなブツブツが出来ちゃって。
大楠さん
「へえ。」
ちょうど、おでこに真ん中に出来たんですよ。
大楠さん
「ブツブツが。」
できもんが。
大楠さん
「はい。」
すっごいでっかいのが。
だから、なんか、ちょっと少林寺の・・・。
大楠さん
「(笑)」
達人みたいなパスポートなんですよ、オレのパスポートが。
大楠さん
「あ!今の、写真がそれなんですか?」
そうなんです。
大楠さん
「わ!見てみたいなあ。」
でも、なんか、アジアでツアーやってるじゃないですか?
大楠さん
「はい。」
だから、なんか、就労ビザみたいのが貼ってあるんですよね。
大楠さん
「ふーん、ふんふん。」
韓国だったり、タイだったりとか。
大楠さん
「はい。」
あと、アメリカのも貼ってありますし。
大楠さん
「ええ。」
働いてるな、お父さんっていうぐらい。
大楠さん
「ホントですか。」
すげーいっぱい貼ってありますよ。
大楠さん
「ふーん。」
だから、相葉くんとかも、すごいんだろうね。
大楠さん
「ああ、行ってますもんね。」
アフリカとかのハンコとか持ってんだろね。
大楠さん
「ねえ、世界各国に。」
飛び回ってるもんね、あの人。
続いて、この人。
ペンネーム;開花の嵐さんからいただきました。


「先日、私は電車の中で、知らないおじさんに話しかけようとしていました。(ニノ:(笑)なんでだろうね?)それは本人が気づいてい・・・(ニノ:あ、なるほどね。)本人が気づいていない、あることを教えてあげるためなのですが、そのこととは、おじさんのカバンにブラジャーが引っかかってたことです。(ニノ:と。へえ。)その日は、風が強かったので、恐らくどこかの洗濯物が引っかかってしまったのだと思います。結局、私はそのことを教えてあげることが出来ませんでした。おじさんより早く、奥さんがそのことに気づいたらと思うと、ゾっとします。おじさん、ごめんなさい。」


と。
どんなカバン使ってたんでしょうね。
大楠さん
「(笑)いや、電車ですよね?これ?」
電車ですね。
大楠さん
「すごい話ですね。」
ねえ。
大楠さん
「ネタ?じゃないっすよね?」
ネタじゃないですよ。
そんな職人で作りあげてないですからね、このラジオ。
大楠さん
「はい。
いや、いや、もちろんそうですけども、
その、おじさん自体が、ネタの。」
なんなんですかね、でもね。
ブラジャーが引っかかかるって。
大楠さん
「いやあ、わたくしも、あの、電車通勤しておりますけども。
ま、ブラジャー、ね、剥き出しで歩いてる人いないですよね。」
いや、(笑)ブラジャー剥き出しで歩いてる人はいませんよ、そもそも。
大楠さん
「(笑)いや、いや、あの。」
そもそもいないですよ。
大楠さん
「はい。
ダイレクトにね、このカバンにいうのも。」
カバンに引っかかってんだよ。
大楠さん
「はい。はい。カバンにね。」
ブラジャーの、どこが引っかかってたんでしょうね。
大楠さん
「こう・・・。」
どこが引っかかる?
大楠さん
「ホック?」
そーんなミラクルありますか?
大楠さん
「(笑)まあね、ちっちゃいですからね、ホックは。」
でもさ、カバンにブラジャーが引っかかかってたらわかるでしょう?
大楠さん
「普通は、はい、普通はわかりますね。」
上に置いたりする時にさあ、カバンを、
あれ?ブラジャーついてるな、とか思わないんですかね?
大楠さん
「あれじゃないですか、あの、メッセンジャーバックみたいな、
こう、背中に斜めがけして。」
それこそさあ、座ってたりしたら、もう、カバンを膝の上に置いたりするわけじゃないですか?
大楠さん
「そうですね。」
膝、カバン、ブラジャーな訳じゃないですか、そうなると。
大楠さん
「膝、カバン、ブラジャー、はい、そうです。」
それでも気づかないもんですかね?
大楠さん
「うーん。」
まあ、ありえないものがついてると、そんな感じになるのかな?
大楠さん
「か、もう、わざとやってるか、ですよね、この人。
そりゃないか。」
なにプレイですか?そしたら。
大楠さん
「いや、いや、いや(笑)。」
(笑)だったら。
大楠さん
「わかんないですけど、普通気づきますよね。」
そんなことあるんだねえ。


いやいやいや。
まあね、今日はここまででございますけど、
このどうか穏便にのコーナーではですね、
みなさんのごめんなさいエピソードを募集しておりますので、
是非とも送って来ていただきたいなあという風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
Greeeenで、刹那。


♪刹那/Greeeen


お送りした曲は、Greeeenさんの、刹那でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いては、こちらのコーナー。


▼裏嵐


はい、まず、この人。
えー、ペンネーム;明日の記憶さんからいただきました。


「翔くん主演のドラマ;ザ・クイズショウの主題歌が、嵐の明日の記憶になったそうですが、カップリングにseasonは入りますか?友達や彼氏が大好きなので、是非CD化して下さい。お願いします。」


大楠さん
「はい。はい。」
で、CD入ってるんですか?season?
大楠さん
「ああ、season…残念ながら入ってないんですよ。」
うわあ。
大楠さん
「評判すごく良くて、season。」
おお、じゃ、出しましょうよ!
大楠さん
「そうですよね。
僕も大好きですし、メンバーのみなさんも、結構これは気に入ってらっしゃるので。」
そうですよ、だから、出しましょうよ。
なんで出さないの?
大楠さん
「じゃあ、ちょっと、持って帰りますよ、この話はね。」
いやいや、だって、持って帰ったって、ほら。
大楠さん
「はい?」
そんなに力ないしー。
大楠さん
「(笑)バレましたか。」
バレちゃうよ。
大楠さん
「是非。」
こういう声来てますよ、是非CDして下さい、と。
これは、もう、たぶん大楠さんに言ってるとしか思えない。
大楠さん
「なるほど。」
メールですよ。
大楠さん
「はい。がんばります。」
ちょっと、お願いします、ホントに。
大楠さん
「ありがとうございます。」


えーと、ペンネーム;クラクションは鳴らしたいだけさんからいただきました。


「先日、Yahooで、エヴァンゲリオンの実写版をやるなら、の投票で、シンジ役の5位に二宮くんが入ってました。私はぴったりだと思いましたが、二宮くんは、もしシンジ役の話が来たらどうですか?ちなみに、1位は神木隆之介くんでした。」


と。
また5位ってね。
大楠さん
「微妙ですけれどもね。」
5位って、頼まれても、すごい、あれですよね?
大楠さん
「はい。」
もう、4つまわって来たんだなって思うでしょうね。
大楠さん
「(笑)まあ。」
たぶんね。
4つまわって来て、みんなダメだったんだろうなつって。
大楠さん
「いや、そんなことはないと思いますけども。」
話来たら、そう思いますね、僕は。
でも、エヴァンゲリオンって、なんか、難しそうですよね、お話。
大楠さん
「エヴァンゲリオン、僕はね、よくわかんないですよ。」
(笑)なんで、今、よくわかる風に、話したんですか。
そうそうそう。
僕ね、郭くんがね、エヴァンゲリオンすごい好きで。
郭くんが、よくね、見て下さいつってたんだけどね。
大楠さん
「ほう。」
見れないんだよなあ、エヴァンゲリオン。
なんでしょうね。
今までなかったアニメっぽいですよね、でもね。
大楠さん
「ふーん。」
その、ビジュアルどうこうじゃなく、内容的なものを言うと。
なんか、みんなが言って、みんながっていうか、
郭くんが言ってる感じ、そういう感じがしますけどね。
大楠さん
「ホントっすか。うん。」
難しそう、すごく。
大楠さん
「ほう。」
答えが出づらそうですよね。
大楠さん
「なるほど。」
こういうの、だから、たぶん、みんなで話し合ったりするのには、
最適の作品なんしょうね、たぶんね、
こういうのって、きっと。
えー、ペンネーム;はもとも仲間バンザイさんからいただきました。


「先日、発売されたARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYOのDVDを買って、さっそく見ました。メイキング映像など、前半の40分ほど収録されていて、普段の嵐の姿が見られて、すごくうれしかったです。(ニノ:と。)レコーディングで、ニノは、座ってトランプをいじりながら収録していましたが、いつもあんな感じでやっているんですか。(ニノ:と。)みんな、それぞれレコーディングスタイルが違うんですね。ほかに、レコーディングでやってることなど教えて下さい。」


だって。
長ーいメイキング入ってましたね。
大楠さん
「そうですね。」
これ、基本的に座って歌ってますね。
大楠さん
「座りで。」
そう。
いや、立って歌うって、すごいなって思いますよ。
大楠さん
「ほう。」
みんな、だいたい2時間ぐらい歌うじゃないですか。
大楠さん
「はい。」
僕ね、人よりちょっと短いですけど。
2時間立って歌ってるって、すごくないですか?
大楠さん
「うん。まあ、そうですね。」
オレ、たぶん、酔っ払ってても出来ないですよ。
大楠さん
「(笑)ああ、そうですか。」
カラオケでも、たぶん2時間歌いっぱなしで立ってられるって、
すごくないですか?
立ちっぱだよ、だって。
大楠さん
「2時間、ちょっと腰にもきそうですよね。」
酔っ払ってもないのに。
大楠さん
「はい。」
さらに、同じ曲歌ってるんですよ、ずーっと2時間。
大楠さん
「うん。」
ダメなんですよね、だから。
だから座っちゃう、いつも。
大楠さん
「なんすかねえ、素人ですけど、カラオケ歌う時に、なんか立って歌った方が、こう、声が出る気はしますけどね。」
でも、立ちますよね。
でも、立った方がカラオケは、たぶんいいと思います。
大楠さん
「あ、そうですか。」
いや、レコーディングも、たぶんいいんだと思うんですけど。
オレね、なんか、言ったら、たぶん、一番レコーディングしてるんですよ、僕が。
大楠さん
「一番、レコーディング?」
レコーディングしてるんですよ。
家でもやってるから。
大楠さん
「あ、そうか。」
で、家が座ってるんすよ、オレ。
大楠さん
「なるほど。」
ずーと。
大楠さん
「はい。」
というのは、本出し出来ないんですよ、あの、
たとえばじゃあAメロ録ろう、
あ、Bメロ録ろうと思ったら、Aメロのケツから、音を出そうと思った時に。
大楠さん
「はい。」
その、パソコンのキーボードで打たなきゃいけないんで、
座ってないと、その、いちいち、こう、しゃがんだり立ったり、
しゃがんだり立ったり、しなきゃいけないから。
大楠さん
「はい。」
もう座って歌ってるんです。
たぶん、それが最大の、たぶん、一番の癖なんでしょうけど。
大楠さん
「なるほど。」
ずっと座ってんですよね。
だから、立って歌ってる人って、
でも、よくよく考えると、さっき言ったような理由が。
すごいなみんな、と思いますけどね。
大楠さん
「ですね。」
ねえ。
それで、もう慣れちゃってるってのが、またすごいよな。
みんな慣れちゃってるんだよ、たぶん、絶対。
続いて、ペンネーム;かっかんさんからいただきました。


「私は、この春休みに台湾に行きました。そこで、嵐の人気を肌で感じました。(ニノ:と。)CDショップで嵐のCDとDVDのコーナーがあったり、地元民が行く市場的なところでtruthがかかってました。(ニノ:と。)あと、コーセーのCMも街中で流れてました。それに去年の春に韓国に行った時には、空港で、Love so sweetが流れてました。(ニノ:と。)別の国でも、嵐の曲が聞けてホントにうれしかったです。」


と。
大楠さん
「素晴らしいっすね。」
素晴らしいですね。
大楠さん
「うん。」
なんか、台湾語とかになってないんすかね?
大楠さん
「カバーみたいな感じで?」
そうそうそう。
大楠さん
「ひょっとしてあるかもしんないですね。」
そう、オレ、1回ね、Eyes With Delight、って曲ありますよね?
大楠さん
「はい。」
あれの、なんか、韓国語版?かなんかを聞いたことあるんですよ。
大楠さん
「ほお。へえ。」
翔くんが聞かせてくれたんですけど。
大楠さん
「はい。はい。はい。」
だから、その、オレ、有名どころだったらあるんじゃないのかなって思ってて。
大楠さん
「うん。」
ないのか。
大楠さん
「いや、あるんじゃないんすか?」
絶対、でも、存在するんでしょうね。
大楠さん
「そうですね、聞いてみたいですね。」
聞いてみたいよね、そういうのね。
大楠さん
「うん。」


まあ、今日はね、ここまででございますけどもね、
僕の個人的な質問であったりね、
嵐の質問、大募集しておりますので、
是非とも送って来ていただきたいなという風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
コブクロさんで、虹。


♪虹/コブクロ


お送りした曲は、コブクロさんの虹でした。


さて、えー、今日の大賞は、えーと、
ペンネーム;みきさんね、この、交差点がなかなか渡れないってこの人に、
えー、ボリュームワンを。
そして、ペンネーム大賞は、
フーテンの寅年女さんに、
ボリュームワンをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいという風に思います。
ということで、BAY STORMそろそろお別れの時間なのですが、
なんか、嵐情報ありますか?
大楠さん
「はい。」
翔さんがドラマやると。
大楠さん
「はい。
そうですね。4月の、えー、18日。」
あれ?
潤くんのドラマも、もう始まってんじゃない?
大楠さん
「17日ですね、潤くんの。」
あ、じゃあ、もう2人のドラマ始まってるじゃない。
大楠さん
「そういうことですね。金、土、と。」
初回が終わって?
大楠さん
「はい。」
なるほどね。
そっか、そっか、じゃあ、もう、4月ドラマも続々と始まってくわけですね。
大楠さん
「そうです。」
じゃあ、ホントいよいよ、あの、明日(あした)?の記憶?
大楠さん
「はい。」
明日(あす)?の?
大楠さん
「明日(あした)の記憶。はい。」
もう、じゃあ、もう。
大楠さん
「流れてます。」
流れてんだ。
そっか。
それが、5月の27日に。
大楠さん
「そうでございます。」
出ると。
大楠さん
「はい。」
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~と一緒に出るということでございますね。
楽しみにしていただきたいという風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週!
















コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ザ・クイズショウ 第1回 2009/4/18

2009年04月18日 21時53分00秒 | ジャニーズ
イニシアチブの歌が耳に残ります。


***************


第1回 2009/4/18 正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!-14.0%



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ありがとうございます、600万アクセス。

2009年04月18日 21時30分00秒 | ジャニーズ
2009/4/18(土)21時台に6,000,000アクセス達成させていただいた模様です。
500万アクセスのときと同様、郡山の夕子さんから頂いたコメントで気づきました。
みなさま、いつもいつもありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


***************

2008/11/26 14時台、500万アクセス
2008/9/5 23時過ぎ、400万アクセス
2008/5/27 8:30頃、300万アクセス




コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする