▼オープニングのひとこと
”社会の窓”
はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
大串さん?(※大楠さんと言っているようにも聞こえるのですが、大串さんで。)
大串さん
「はい。」
オレ、今ちょっとびっくりしたんだけど。
大串さん
「ええ。」
なんてタイミングの悪いことをするんだろうって思ったんだけ
ど。
オレが社会の窓って言った瞬間、カバン、ガサガサやったでしょう?
大串さん
「あ、すいません。」
今なにしてたの?
大串さん
「いや、ちょっと、携帯のマナーモード・・・。」
(笑)携帯マナーモードにしてようが、音出ようが、切ってください。
大串さん
「あ、わかりました。」
携帯(の電波がラジオに)乗っちゃうんで。
大串さん
「あ、失礼しました。」
もう、St-by何度鳴った(※鳴らせた)ことか。
でも、St-byは電波は乗らなかったですな、あの人の電波。
かかって来なかったのかな?
いや、ちょっと、今日のオープニングのひとことね、
メールを紹介しますけど、
ラジオネーム;ニノりんさんからいただきましたよ。
「ひみつのアラシちゃん!のファスナーがついてるポスター見ました。」
って!
レアなんでしょう?
大串さん
「レアですね。」
「ファスナーがポスターに付いてるなんて、シュールですね。(ニノ:と。)そこで、ニノちゃんのはビニール袋がバックになってると書いてありましたが、本当ですか?もしかしたら、ある意味エコですか?詳しく教えて下さい。」
バックってさ、なんの時に持って行きます?
仕事ん時ですか?
大串さん
「仕事は、マストですね、やはり。」
あー、あ、そっか、あんまり仕事ん時とか、
たとえば、仕事でもものに拠るんですよ、僕は。
ドラマの顔合わせとかは、基本はビニール袋に台本入れてますね。
大串さん
「ビニール袋?」
あの、普通のコンビニとかで、パンとか買ってもらったビニール袋とかに、
普通に台本入れて行くので、だいたい顔合わせの時は、
誰もしゃべってくれないですね。
大串さん
「(笑)なるほど。」
うん。
どかされたこととかあります。
大串さん
「あ、ものが入っているのに。」
だから、二宮くんの席にこんなの置くなよ!
スタッフみたいな感じで、どかされたこととか。
だから、ホントに、台本とかがなくなっちゃうんだよね(笑)。
自分が荷物置いて、だからオシッコとか言って帰ってくると、
そのビニール袋ごとないの。
オレ、これ、どこ行っちゃったんだ?オレの、とか思って。
大串さん
「ゴミや、と。」
探すことありますね、よく。
だから、そういうのかホントに、基本そうなんだよな。
それ、おかしいよってみんな言うんだけど。
で、雑誌とか買ったらね、みんな普通に自分のカバンに入れるのか?って、すぐ。
これに入れてくださいって言うのかって。
みんなビニール袋とかに入れてもらうわけでしょう?
エコバックとかに入れてもらうわけでしょう?
大串さん
「そうですね。」
雑誌とかを買ったら。
全く、同じ理論な訳ですよ、僕としては。
大串さん
「台本も?」
うん。
まあ、台本は売ってないけどね、コンビニには。
でも、今、言ったファスナーが付いてるやつですか?
あれの番組が始まるってことですよ。
ひみつのアラシちゃん!が。
大串さん
「はい。」
あれ?明日フレンドパークだ!
ね?
大串さん
「二宮さん、大活躍。」
まあ、大活躍、しちゃったなあ、あのフレンドパークね。
あれも明日だしね?
大串さん
「明日です。」
そうなってくると、もうそろそろ、いよいよ、4月10日から木
曜10時、
えー、ひみつのアラシちゃん!というのをやりますので、
是非ともね、見ていただきたいなあという。
5種類の仕事のヒミツがまずは放送されるのかな?
大串さん
「そうです。」
たぶんね。
それはありますので、是非とも楽しみにしていただきたいなあ、
という風に思いますけども。
このように、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶひとことを、
みなさんから募集しておりますので、詳しいエピソードつきで送ってきて下さい。
それではKazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で、Move your body。
♪Move youe body/嵐
423(よんにいさん)リリースの新譜ですよ!って、ことですけど。
大串さん
「はい。大ヒット間違いなしな。」
すごいですよね、大串さんは。
大串さん
「え?」
大ヒット間違いなしってことなんですか?
大串さん
「はい、もう。」
大串さんの中で、大ヒットってのは、どこら辺に定義置いてるんですか?
何枚売れたら大ヒットなの?
大串さん
「ああ、やっぱり、15万(枚)ぐらいは・・・。」
(笑)すっげー、すげーリアルな数字を出して来た、今。
1枚でも売れたら大ヒットですよ、とか、今言うかと思った。
大串さん
「いや、いや、いや。」
レコード会社の風上にも置けぬコメントでしたね、今。
15万ぐらい売れたら。
大串さん
「そうですね、15万、なかなか売れないですから、今。」
そりゃそうですな。
これ、4月の23日に。
大串さん
「はい。23。」
今日は、まだまだね、かけて行きますから、
みなさんお付きあいしていただきたいなと思います。
まず、嵐のMove your bodyでした。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。
▼シャッフルファイトキーワード
さ、まずはこの人。
ペンネーム;リンリンリンリンかずなリンさんからいただきましたよ。
えーっと、キーワードは、最近続けていること、ってことでね。
「私は、ゲームニッキXになってから毎日ノートに書き写してる。(ニノ:と。へえ。)ニノは最近長く続けていることはありますか?」
まあ、ゲームでしょうな。
うーん。
最近は、”龍が如く見参!”っていうのをやりまして。
大串さん
「どうでしたか?」
いやあ、良かった!
大串さん
「やはり。」
うーん。
あの、いやあ、良かったなあ。
やりました?誰か、こん中で、龍が如く?
やってない?そっか。
大串さん
「1は途中まで。」
あ、1は途中まで。新宿。
大串さん
「新宿です。」
2もね、新宿なんです、あれ。
はい。
だからね、今回は、ちょっと、刀の時代に戻って、
戻ってというか、行きまして。
まあ、似てる、みんなが。
あのね、柳生セキシュウサイを松方弘樹さんがやってるんですよ。
まあ、似てる。
松方弘樹さんにそっくりだわって言うくらい。
大串さん
「へえ、ホントですか。」
似てるんですよ。
うん。
祇園藤次(とうじ)とかを、塚本くんがやってるんですね。
まあ、似てる。
あんなにそっくりになるんだって、いう、顔ですよ。
佐々木小次郎も、松田翔太くんがやって、これも似てるし。
大串さん
「声も全部?」
声も全部。本人さんがやってますよ。
これはね、すごく面白かった、ですね。
今回は、なんか、祇園で遊べるんですけど、
その遊女と遊ぶと、なんか、その遊女の好感度が上がっていくと、
なんか起きるんですけど、それをただひたすらに僕はやってました。
大串さん
「そっち方面を?」
ずーっとそれをひたすらやってましたね。
大串さん
「1とかは、なんかキャバクラでやってましたけど・・・。」
そう、やるじゃん。
それは祇園なんですよ。
祇園で女の人とコニュニケーション取るって、
もうこれ白雪ってのがいるんだけど、
これ、まあ、かわいくてね。
オレ、だからたぶん、ときメモとか全然出来るんだなって、
自分ですごい思った。
どうこの人を、その、好感を持たれるかって言う風なゲームって、
やっぱり日本人は好きなんだろうな。
オレを好きになれって言う日本人って、たぶんそんなにいなんだと思う。
なんか、どう喜ばせるかっていう。
大串さん
「奉仕の感じ。」
そうですな。
あれってのはあるのかな?
キャバクラって正式名称は、キャバレークラブ?
でもキャバレークラブって言うくらいだから、向こうにもあるよね?
大串さん
「向こうってのは外国ですか?」
外国にも。
大串さん
「いやあ。」
ああ、そうなんだ。
そうだよね?
ストリップとかになっちゃうもんね。
大串さん
「そうですね。」
向こうだとね。
大串さん
「はい。」
もう、0か、100か、だもんね(笑)。
家族揃って週末に飯食うか、ストリップかっていう、
この、0か、100か、じゃない?
ちょうど50ぐらい、は、日本のキャバクラなんでしょうな。
大串さん
「日本人は、ちょうど中間が好きですからね。」
なんで、そんな、的を得たような顔をしたの?今(笑)。
さあ、次、この人。
えーと、ペンネーム;2008も嵐大好きさんからいただきました。
キーワードは、ラーメン。
「嵐のメンバーをラーメンにたとえると、誰が何味だと思いますか?ちなみに、ニノは塩だと思います。」
大串さんは誰が何味だと思いますか?
大串さん
「わたくしですか?」
うーん。
大串さん
「えー、松本さんは、味噌かな?」
ああ、ホント。オレはとんこつって感じがしたけどね。
大串さん
「あ、いずれにせよ、こう、濃い系の味ですよね?」
うん、そうだね。
大串さん
「櫻井さんは、櫻井さん・・・。」
は、オレは。
大串さん
「醤油?」
醤油か!
大串さん
「どうですか?」
醤油かな?
相葉くんは味噌かな?
大野くんはなんか素麺って感じ。
大串さん
「(笑)素うどんじゃなくて、素ラーメン。みたいな?」
うん。
味しねーな、これ、って。
でも、なんか、なんかあるだろうって、食って、みようと思うって感じかな。
大串さん
「二宮さん、塩、当ってんじゃないですか?」
当たってますか?そんな感じする?
大串
「はい。なんか、サラッとしてるんですけど、しっかり味が付いてるって言うね。」
(笑)大串さん、その、終った後に、どうですか?このコメント?みたいな顔すんの、
大丈夫ですよ、しなくて。
大串さん
「あ、大丈夫ですか?」
うん。
あ、まあ、上手くまとまったんですか。
大串さん
「伺わなくて、大丈夫ですか?」
うん。
まとまった、まとめましたよね?みたいな顔、いちいちするの、大串さん。
大ヒット間違いナシの、じゃあ、アルバムの、中の曲を皆さんに聴いていただきますか?
大串さん
「是非是非、はい。」
ね、まあまあ、ここまででございますけども、
えー、是非ともね、トークのお題の自由なキーワードを募集しておりますので、
みなさん送って来ていただきたいと思います。
それでは、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、虹の彼方へ。
♪虹の彼方へ/嵐
さ、1曲目は、Move your bodyで、
2曲目は、この、虹の彼方へ、って曲ですけど。
結構、僕は好きでしたね。
まあ、完全に今過去形にしてしまったっのかって疑問もありますけれども。
(♪翔くんのラップ)
これ、ラップ入ってるんだ。
(翔くん)必死になって終わらせたよ。
大串さん
「マジすか?」
期限に。
大串さん
「ああ、結構タイトな中で。」
うん。
すごい終わらせた、あの人。
で、かつ、そのネタを終わらせるんじゃなくて、
その、詩を書くとさ、詩のチェックをしなきゃいけないじゃん、
あの、どう載せるかっていう、歌詞カードに。
どう載せるのか。どういう字体で載せるのか、
それぐらいの行間を空けるのか。
で、たとえば、エフェクトをかけてるとこだったら、
なんか、点々で、アポストロフィーで、囲うのか、どうするのか、
みたいので、ものすごい追われてました、ずっと。
で、ずっとカレー食ってました。
うん。
汗だくでした。
そんなイメージの曲です。
大串さん
「なるほど。」
(笑)みんなは、いいように思っていただけたらね、
僕は、僕で、これは、これで、いいんですけど。
まあ、みなさんはね、また是非聞いていただきたいなと思いますけど。
お送りした曲は、嵐さんの虹の彼方へでございました。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
▼裏嵐
のコーナー!
さあ、まずこの人。
ペンネーム;BBQのとうもろこしは食べにくいやろ』さんからいただきました。
「この前、翔ちゃんのラジオで、5大コンの題名は自分の意見が採用された、と言ってましたが、ニノはどんな案を出したんですか?また、そういう時に一番案を出すのは誰なんですか?翔ちゃんなんですか?」
そうでしょうね。
僕、そういう時、いいね、しか言いません。
全くですね。
いいねコンです、だから。
いいね。
ああ、それいいね、ああ、それもいいねって。
A型の集まりだから、まあ、決まらないですよ、そういうのは。
大串さん
「それ、NGは誰も出さないんですか?」
ああ。
大串さん
「それはないでしょう、みたいな。」
ああ、それはね、まあ、あったかな?なかったかな?
いっぱいあったんですよ、今回、とにかく最後の最後まで残ったのは、
Dream”A”liveってタイトルはそうなんだけど、
ARASHI Marksとかじゃなかったっけ?
大串さん
「ARASHI Marks、はい。」
このMarksを、なににするかって言うのをで、
すごい迷ったんですよ。
で、翔くんってのは、後付がすごい上手い人なんですよ。
まあ、嵐なんとか、ってのをつけた方がいいと、
いつも2008サマーツアーとか、もう長ったらしいと。
嵐のコンサートってのは、嵐マークス、今年はマークスだったね、
とかっていう風にね、みんなに残ってもらいたいってので、
色々出て、ARASHI Walkとか、あっ、Workとか。
あと、Worksとかって、たぶん、作品とかの意味だよね?
たしか、なんか、その作品集みたいなのが、
たぶんそういう感じの意味だったような気がして。
あとは、World、その嵐の世界観みたいなので、Worldがあったり。
翔くんが、じゃあ、Markいいじゃんとか言って、
そしたら、潤くんが思いのほか、このMarkが気に入ってしまって(笑)、
Marksいいじゃん、とかなって。
これ、Marks出したの誰?みたいな話になって(笑)、
もういっぱい出してたから3時間ぐらいやってたから、
で、ああ、翔くん、翔くん、とか言ってて。
って、これ、翔くん、Marksってどういう意味?
みたいな話になって、たぶん、ずっと考えてたんでしょうね。
いや、これは、たとえば今回で言うと、
5大ドームで、北海道行って、東京やって、名古屋やって、
大阪やって、福岡やってって、
こう、僕らがその場所をマークしたり、その点を付けていくっていう。
日本中に、この点を、マークを、嵐のマークをバンバン打つぞ!
っていう意味って言ったの。
大串さん
「すごい。」
すっげーなって思った、オレ、そん時。
そういう意味も込められて、作ってます。
僕はそういう時、あんまり、発言はしないんだな。
うん。
続いて、ペンネーム;ニノえもんだよさんからいただきました。
「前に、フルーツポンチさんが好きと言ってましたが、偶然なことに私も大・大・大好きなんです。私の一番好きなネタは、ジャージーと見たこともないのに、フランス映画なにが好き?と話すネタが大好きだ。(ニノ:と。)ニノは、なんのネタを見たことがありますか?」
この人の代表作と言うか、テレビに出始めたネタは、
バイトかなんかのネタだったかな?
ま、僕はこういう人たちは好きなんですね。
大串さんはよくお笑いとか見ますか?
大串さん
「いや、最近、あまり見ないですね。」
大串さんってずっと大阪?
大串さん
「はい、途中まで、関西。」
で、やっぱり、お笑いとかには、すごいの?詳しいの?
大串さん
「いやあ、子供の頃には吉本新喜劇を。」
観に行くの?
大串さん
「いや、毎週、家で・・・。」
観に行かねーんだ。
びっくりした、今、観に行く、みたいな空気だった、今。
大串さん
「すいません。あの、毎週テレビで見てたんですけど。」
ああ、もうドリフみたいな感じなの?
大串さん
「そうですね。」
でも、ドリフは面白いの?その、関西の人が見て。
大串さん
「ドリフは、ドリフで、別の世界観で、やっぱ、
あれはあれで、面白かったんですけども。」
うん。
大串さん
「吉本新喜劇は、もっとベタじゃないですか?
すぐツッコんで、こける、みたいな。」
みんなこけるからね。
大串さん
「そうでしょう。
ああいうのは、子供の頃から、ボケとツッコミは、やっぱ意識して、
学校でも、どうボケようかって考えながら、授業受けてたりとか。」
へえ。
大串さん
「そういう体質ですね、関西。」
すごいね。
じゃあ、もう、あ、これわかる人とかいうのは、
もうすごいいいフリなわけだ。
はい、はい、はい、はい、ってことでしょう?
大串さん
「そうですね。」
大喜利になるの?じゃあ?
大串さん
「まあ、全員が全員それやるわけじゃないですけれども。」
普通に答えると、おまえつまんないな、
みたいなこと言われるの?
大串さん
「いや、それも状況に拠るんですよね。」
じゃあ、空気が読める人ばっかりなんだね。
今、オレ、今、行くから、とか、休み時間に打ち合わせするの?
大串さん
「いや・・・。」
次の授業、次の授業オレ1回すぐ当ったらボケるから、
おまえかぶせて来いよ、みたいな。
大串さん
「そういうね打ち合わせはやんないですね。」
(笑)まあ、まあ、そりゃそうだな、休み時間休むわな。
うん。
なるほどね。
ま、お笑いとか楽しいからね、見ててね、楽しめるのがいいですよね。
うん。
まあ、これからですね、まだまだ、みなさんとね、嵐に関することだったり、
僕に質問があったり、聞いてみたいことがあったら、
なんでもお待ちしておりますので、
裏嵐のコーナーまで送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、サクラ咲ケ。
♪サクラ咲ケ/嵐
お送りした曲は嵐さんのサクラ咲ケでした。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりましたBAY STORMですが、
今日の大賞に行きたいと思います。
今日の大賞は、えー、5大ドームの話のやつの、方に、
えっと、ヤマザキさんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、2008も嵐大好きさんに、
房総さんあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、番組、メールフォーム限定の企画でございます。
俺ってこんな奴クイズへの参加もお待ちしております。
クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpから、
BAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bay FMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたい、と。
そういうわけでございますけども。
まあ、嵐の最新情報といたしましては、
4月の10日に、えー、新番組、ひみつのアラシちゃん!が始まったりだとか。
まあ、とにかく明日、31日、月曜のね、東京フレンドパークⅡ、
嵐スペシャル、スペシャルですよ、2時間。
スペシャル番組やるということで、
こちらの方も楽しみにしていただきたいし、
4月の12日は、フジテレビお昼のやつが、
また、リニューアルして新しくなるので、
是非とも、そちらの方も楽しみにしていただきたいと。
なんか対戦するんでしょう?
大串さん
「VS(バーサス)嵐といって、ですね、
ゲストの方と嵐がゲームだったり、まあなんだりだったりで。」
うん。
大串さん
「対戦すると聞いております。」
オレも、そういう風に聞いております、と。
まあ、まだ、撮影、収録してないからわかんないけどね、
なんか対戦する、ちょっと体動かすのかな?
大串さん
「なんか、そんな感じ。」
もあるのかな。
も、やりますので、是非とも楽しみにしていただきたいと。
そして、4月の23日、アルバムが出るということで。
すごいな、嵐。
大串さん
「すごいですね。」
うーん。
大串さん
「毎日、嵐。」
毎日嵐。
それはちょっといらなかったのかもしれませんが。
うん、5月の16日からね、ツアーも始まりますので、
是非とも、みなさん、そちらの方も楽しみにしていただきたいと、
そういう風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
”社会の窓”
はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
大串さん?(※大楠さんと言っているようにも聞こえるのですが、大串さんで。)
大串さん
「はい。」
オレ、今ちょっとびっくりしたんだけど。
大串さん
「ええ。」
なんてタイミングの悪いことをするんだろうって思ったんだけ
ど。
オレが社会の窓って言った瞬間、カバン、ガサガサやったでしょう?
大串さん
「あ、すいません。」
今なにしてたの?
大串さん
「いや、ちょっと、携帯のマナーモード・・・。」
(笑)携帯マナーモードにしてようが、音出ようが、切ってください。
大串さん
「あ、わかりました。」
携帯(の電波がラジオに)乗っちゃうんで。
大串さん
「あ、失礼しました。」
もう、St-by何度鳴った(※鳴らせた)ことか。
でも、St-byは電波は乗らなかったですな、あの人の電波。
かかって来なかったのかな?
いや、ちょっと、今日のオープニングのひとことね、
メールを紹介しますけど、
ラジオネーム;ニノりんさんからいただきましたよ。
「ひみつのアラシちゃん!のファスナーがついてるポスター見ました。」
って!
レアなんでしょう?
大串さん
「レアですね。」
「ファスナーがポスターに付いてるなんて、シュールですね。(ニノ:と。)そこで、ニノちゃんのはビニール袋がバックになってると書いてありましたが、本当ですか?もしかしたら、ある意味エコですか?詳しく教えて下さい。」
バックってさ、なんの時に持って行きます?
仕事ん時ですか?
大串さん
「仕事は、マストですね、やはり。」
あー、あ、そっか、あんまり仕事ん時とか、
たとえば、仕事でもものに拠るんですよ、僕は。
ドラマの顔合わせとかは、基本はビニール袋に台本入れてますね。
大串さん
「ビニール袋?」
あの、普通のコンビニとかで、パンとか買ってもらったビニール袋とかに、
普通に台本入れて行くので、だいたい顔合わせの時は、
誰もしゃべってくれないですね。
大串さん
「(笑)なるほど。」
うん。
どかされたこととかあります。
大串さん
「あ、ものが入っているのに。」
だから、二宮くんの席にこんなの置くなよ!
スタッフみたいな感じで、どかされたこととか。
だから、ホントに、台本とかがなくなっちゃうんだよね(笑)。
自分が荷物置いて、だからオシッコとか言って帰ってくると、
そのビニール袋ごとないの。
オレ、これ、どこ行っちゃったんだ?オレの、とか思って。
大串さん
「ゴミや、と。」
探すことありますね、よく。
だから、そういうのかホントに、基本そうなんだよな。
それ、おかしいよってみんな言うんだけど。
で、雑誌とか買ったらね、みんな普通に自分のカバンに入れるのか?って、すぐ。
これに入れてくださいって言うのかって。
みんなビニール袋とかに入れてもらうわけでしょう?
エコバックとかに入れてもらうわけでしょう?
大串さん
「そうですね。」
雑誌とかを買ったら。
全く、同じ理論な訳ですよ、僕としては。
大串さん
「台本も?」
うん。
まあ、台本は売ってないけどね、コンビニには。
でも、今、言ったファスナーが付いてるやつですか?
あれの番組が始まるってことですよ。
ひみつのアラシちゃん!が。
大串さん
「はい。」
あれ?明日フレンドパークだ!
ね?
大串さん
「二宮さん、大活躍。」
まあ、大活躍、しちゃったなあ、あのフレンドパークね。
あれも明日だしね?
大串さん
「明日です。」
そうなってくると、もうそろそろ、いよいよ、4月10日から木
曜10時、
えー、ひみつのアラシちゃん!というのをやりますので、
是非ともね、見ていただきたいなあという。
5種類の仕事のヒミツがまずは放送されるのかな?
大串さん
「そうです。」
たぶんね。
それはありますので、是非とも楽しみにしていただきたいなあ、
という風に思いますけども。
このように、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶひとことを、
みなさんから募集しておりますので、詳しいエピソードつきで送ってきて下さい。
それではKazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で、Move your body。
♪Move youe body/嵐
423(よんにいさん)リリースの新譜ですよ!って、ことですけど。
大串さん
「はい。大ヒット間違いなしな。」
すごいですよね、大串さんは。
大串さん
「え?」
大ヒット間違いなしってことなんですか?
大串さん
「はい、もう。」
大串さんの中で、大ヒットってのは、どこら辺に定義置いてるんですか?
何枚売れたら大ヒットなの?
大串さん
「ああ、やっぱり、15万(枚)ぐらいは・・・。」
(笑)すっげー、すげーリアルな数字を出して来た、今。
1枚でも売れたら大ヒットですよ、とか、今言うかと思った。
大串さん
「いや、いや、いや。」
レコード会社の風上にも置けぬコメントでしたね、今。
15万ぐらい売れたら。
大串さん
「そうですね、15万、なかなか売れないですから、今。」
そりゃそうですな。
これ、4月の23日に。
大串さん
「はい。23。」
今日は、まだまだね、かけて行きますから、
みなさんお付きあいしていただきたいなと思います。
まず、嵐のMove your bodyでした。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。
▼シャッフルファイトキーワード
さ、まずはこの人。
ペンネーム;リンリンリンリンかずなリンさんからいただきましたよ。
えーっと、キーワードは、最近続けていること、ってことでね。
「私は、ゲームニッキXになってから毎日ノートに書き写してる。(ニノ:と。へえ。)ニノは最近長く続けていることはありますか?」
まあ、ゲームでしょうな。
うーん。
最近は、”龍が如く見参!”っていうのをやりまして。
大串さん
「どうでしたか?」
いやあ、良かった!
大串さん
「やはり。」
うーん。
あの、いやあ、良かったなあ。
やりました?誰か、こん中で、龍が如く?
やってない?そっか。
大串さん
「1は途中まで。」
あ、1は途中まで。新宿。
大串さん
「新宿です。」
2もね、新宿なんです、あれ。
はい。
だからね、今回は、ちょっと、刀の時代に戻って、
戻ってというか、行きまして。
まあ、似てる、みんなが。
あのね、柳生セキシュウサイを松方弘樹さんがやってるんですよ。
まあ、似てる。
松方弘樹さんにそっくりだわって言うくらい。
大串さん
「へえ、ホントですか。」
似てるんですよ。
うん。
祇園藤次(とうじ)とかを、塚本くんがやってるんですね。
まあ、似てる。
あんなにそっくりになるんだって、いう、顔ですよ。
佐々木小次郎も、松田翔太くんがやって、これも似てるし。
大串さん
「声も全部?」
声も全部。本人さんがやってますよ。
これはね、すごく面白かった、ですね。
今回は、なんか、祇園で遊べるんですけど、
その遊女と遊ぶと、なんか、その遊女の好感度が上がっていくと、
なんか起きるんですけど、それをただひたすらに僕はやってました。
大串さん
「そっち方面を?」
ずーっとそれをひたすらやってましたね。
大串さん
「1とかは、なんかキャバクラでやってましたけど・・・。」
そう、やるじゃん。
それは祇園なんですよ。
祇園で女の人とコニュニケーション取るって、
もうこれ白雪ってのがいるんだけど、
これ、まあ、かわいくてね。
オレ、だからたぶん、ときメモとか全然出来るんだなって、
自分ですごい思った。
どうこの人を、その、好感を持たれるかって言う風なゲームって、
やっぱり日本人は好きなんだろうな。
オレを好きになれって言う日本人って、たぶんそんなにいなんだと思う。
なんか、どう喜ばせるかっていう。
大串さん
「奉仕の感じ。」
そうですな。
あれってのはあるのかな?
キャバクラって正式名称は、キャバレークラブ?
でもキャバレークラブって言うくらいだから、向こうにもあるよね?
大串さん
「向こうってのは外国ですか?」
外国にも。
大串さん
「いやあ。」
ああ、そうなんだ。
そうだよね?
ストリップとかになっちゃうもんね。
大串さん
「そうですね。」
向こうだとね。
大串さん
「はい。」
もう、0か、100か、だもんね(笑)。
家族揃って週末に飯食うか、ストリップかっていう、
この、0か、100か、じゃない?
ちょうど50ぐらい、は、日本のキャバクラなんでしょうな。
大串さん
「日本人は、ちょうど中間が好きですからね。」
なんで、そんな、的を得たような顔をしたの?今(笑)。
さあ、次、この人。
えーと、ペンネーム;2008も嵐大好きさんからいただきました。
キーワードは、ラーメン。
「嵐のメンバーをラーメンにたとえると、誰が何味だと思いますか?ちなみに、ニノは塩だと思います。」
大串さんは誰が何味だと思いますか?
大串さん
「わたくしですか?」
うーん。
大串さん
「えー、松本さんは、味噌かな?」
ああ、ホント。オレはとんこつって感じがしたけどね。
大串さん
「あ、いずれにせよ、こう、濃い系の味ですよね?」
うん、そうだね。
大串さん
「櫻井さんは、櫻井さん・・・。」
は、オレは。
大串さん
「醤油?」
醤油か!
大串さん
「どうですか?」
醤油かな?
相葉くんは味噌かな?
大野くんはなんか素麺って感じ。
大串さん
「(笑)素うどんじゃなくて、素ラーメン。みたいな?」
うん。
味しねーな、これ、って。
でも、なんか、なんかあるだろうって、食って、みようと思うって感じかな。
大串さん
「二宮さん、塩、当ってんじゃないですか?」
当たってますか?そんな感じする?
大串
「はい。なんか、サラッとしてるんですけど、しっかり味が付いてるって言うね。」
(笑)大串さん、その、終った後に、どうですか?このコメント?みたいな顔すんの、
大丈夫ですよ、しなくて。
大串さん
「あ、大丈夫ですか?」
うん。
あ、まあ、上手くまとまったんですか。
大串さん
「伺わなくて、大丈夫ですか?」
うん。
まとまった、まとめましたよね?みたいな顔、いちいちするの、大串さん。
大ヒット間違いナシの、じゃあ、アルバムの、中の曲を皆さんに聴いていただきますか?
大串さん
「是非是非、はい。」
ね、まあまあ、ここまででございますけども、
えー、是非ともね、トークのお題の自由なキーワードを募集しておりますので、
みなさん送って来ていただきたいと思います。
それでは、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、虹の彼方へ。
♪虹の彼方へ/嵐
さ、1曲目は、Move your bodyで、
2曲目は、この、虹の彼方へ、って曲ですけど。
結構、僕は好きでしたね。
まあ、完全に今過去形にしてしまったっのかって疑問もありますけれども。
(♪翔くんのラップ)
これ、ラップ入ってるんだ。
(翔くん)必死になって終わらせたよ。
大串さん
「マジすか?」
期限に。
大串さん
「ああ、結構タイトな中で。」
うん。
すごい終わらせた、あの人。
で、かつ、そのネタを終わらせるんじゃなくて、
その、詩を書くとさ、詩のチェックをしなきゃいけないじゃん、
あの、どう載せるかっていう、歌詞カードに。
どう載せるのか。どういう字体で載せるのか、
それぐらいの行間を空けるのか。
で、たとえば、エフェクトをかけてるとこだったら、
なんか、点々で、アポストロフィーで、囲うのか、どうするのか、
みたいので、ものすごい追われてました、ずっと。
で、ずっとカレー食ってました。
うん。
汗だくでした。
そんなイメージの曲です。
大串さん
「なるほど。」
(笑)みんなは、いいように思っていただけたらね、
僕は、僕で、これは、これで、いいんですけど。
まあ、みなさんはね、また是非聞いていただきたいなと思いますけど。
お送りした曲は、嵐さんの虹の彼方へでございました。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
▼裏嵐
のコーナー!
さあ、まずこの人。
ペンネーム;BBQのとうもろこしは食べにくいやろ』さんからいただきました。
「この前、翔ちゃんのラジオで、5大コンの題名は自分の意見が採用された、と言ってましたが、ニノはどんな案を出したんですか?また、そういう時に一番案を出すのは誰なんですか?翔ちゃんなんですか?」
そうでしょうね。
僕、そういう時、いいね、しか言いません。
全くですね。
いいねコンです、だから。
いいね。
ああ、それいいね、ああ、それもいいねって。
A型の集まりだから、まあ、決まらないですよ、そういうのは。
大串さん
「それ、NGは誰も出さないんですか?」
ああ。
大串さん
「それはないでしょう、みたいな。」
ああ、それはね、まあ、あったかな?なかったかな?
いっぱいあったんですよ、今回、とにかく最後の最後まで残ったのは、
Dream”A”liveってタイトルはそうなんだけど、
ARASHI Marksとかじゃなかったっけ?
大串さん
「ARASHI Marks、はい。」
このMarksを、なににするかって言うのをで、
すごい迷ったんですよ。
で、翔くんってのは、後付がすごい上手い人なんですよ。
まあ、嵐なんとか、ってのをつけた方がいいと、
いつも2008サマーツアーとか、もう長ったらしいと。
嵐のコンサートってのは、嵐マークス、今年はマークスだったね、
とかっていう風にね、みんなに残ってもらいたいってので、
色々出て、ARASHI Walkとか、あっ、Workとか。
あと、Worksとかって、たぶん、作品とかの意味だよね?
たしか、なんか、その作品集みたいなのが、
たぶんそういう感じの意味だったような気がして。
あとは、World、その嵐の世界観みたいなので、Worldがあったり。
翔くんが、じゃあ、Markいいじゃんとか言って、
そしたら、潤くんが思いのほか、このMarkが気に入ってしまって(笑)、
Marksいいじゃん、とかなって。
これ、Marks出したの誰?みたいな話になって(笑)、
もういっぱい出してたから3時間ぐらいやってたから、
で、ああ、翔くん、翔くん、とか言ってて。
って、これ、翔くん、Marksってどういう意味?
みたいな話になって、たぶん、ずっと考えてたんでしょうね。
いや、これは、たとえば今回で言うと、
5大ドームで、北海道行って、東京やって、名古屋やって、
大阪やって、福岡やってって、
こう、僕らがその場所をマークしたり、その点を付けていくっていう。
日本中に、この点を、マークを、嵐のマークをバンバン打つぞ!
っていう意味って言ったの。
大串さん
「すごい。」
すっげーなって思った、オレ、そん時。
そういう意味も込められて、作ってます。
僕はそういう時、あんまり、発言はしないんだな。
うん。
続いて、ペンネーム;ニノえもんだよさんからいただきました。
「前に、フルーツポンチさんが好きと言ってましたが、偶然なことに私も大・大・大好きなんです。私の一番好きなネタは、ジャージーと見たこともないのに、フランス映画なにが好き?と話すネタが大好きだ。(ニノ:と。)ニノは、なんのネタを見たことがありますか?」
この人の代表作と言うか、テレビに出始めたネタは、
バイトかなんかのネタだったかな?
ま、僕はこういう人たちは好きなんですね。
大串さんはよくお笑いとか見ますか?
大串さん
「いや、最近、あまり見ないですね。」
大串さんってずっと大阪?
大串さん
「はい、途中まで、関西。」
で、やっぱり、お笑いとかには、すごいの?詳しいの?
大串さん
「いやあ、子供の頃には吉本新喜劇を。」
観に行くの?
大串さん
「いや、毎週、家で・・・。」
観に行かねーんだ。
びっくりした、今、観に行く、みたいな空気だった、今。
大串さん
「すいません。あの、毎週テレビで見てたんですけど。」
ああ、もうドリフみたいな感じなの?
大串さん
「そうですね。」
でも、ドリフは面白いの?その、関西の人が見て。
大串さん
「ドリフは、ドリフで、別の世界観で、やっぱ、
あれはあれで、面白かったんですけども。」
うん。
大串さん
「吉本新喜劇は、もっとベタじゃないですか?
すぐツッコんで、こける、みたいな。」
みんなこけるからね。
大串さん
「そうでしょう。
ああいうのは、子供の頃から、ボケとツッコミは、やっぱ意識して、
学校でも、どうボケようかって考えながら、授業受けてたりとか。」
へえ。
大串さん
「そういう体質ですね、関西。」
すごいね。
じゃあ、もう、あ、これわかる人とかいうのは、
もうすごいいいフリなわけだ。
はい、はい、はい、はい、ってことでしょう?
大串さん
「そうですね。」
大喜利になるの?じゃあ?
大串さん
「まあ、全員が全員それやるわけじゃないですけれども。」
普通に答えると、おまえつまんないな、
みたいなこと言われるの?
大串さん
「いや、それも状況に拠るんですよね。」
じゃあ、空気が読める人ばっかりなんだね。
今、オレ、今、行くから、とか、休み時間に打ち合わせするの?
大串さん
「いや・・・。」
次の授業、次の授業オレ1回すぐ当ったらボケるから、
おまえかぶせて来いよ、みたいな。
大串さん
「そういうね打ち合わせはやんないですね。」
(笑)まあ、まあ、そりゃそうだな、休み時間休むわな。
うん。
なるほどね。
ま、お笑いとか楽しいからね、見ててね、楽しめるのがいいですよね。
うん。
まあ、これからですね、まだまだ、みなさんとね、嵐に関することだったり、
僕に質問があったり、聞いてみたいことがあったら、
なんでもお待ちしておりますので、
裏嵐のコーナーまで送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、サクラ咲ケ。
♪サクラ咲ケ/嵐
お送りした曲は嵐さんのサクラ咲ケでした。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりましたBAY STORMですが、
今日の大賞に行きたいと思います。
今日の大賞は、えー、5大ドームの話のやつの、方に、
えっと、ヤマザキさんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、2008も嵐大好きさんに、
房総さんあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、番組、メールフォーム限定の企画でございます。
俺ってこんな奴クイズへの参加もお待ちしております。
クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpから、
BAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bay FMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたい、と。
そういうわけでございますけども。
まあ、嵐の最新情報といたしましては、
4月の10日に、えー、新番組、ひみつのアラシちゃん!が始まったりだとか。
まあ、とにかく明日、31日、月曜のね、東京フレンドパークⅡ、
嵐スペシャル、スペシャルですよ、2時間。
スペシャル番組やるということで、
こちらの方も楽しみにしていただきたいし、
4月の12日は、フジテレビお昼のやつが、
また、リニューアルして新しくなるので、
是非とも、そちらの方も楽しみにしていただきたいと。
なんか対戦するんでしょう?
大串さん
「VS(バーサス)嵐といって、ですね、
ゲストの方と嵐がゲームだったり、まあなんだりだったりで。」
うん。
大串さん
「対戦すると聞いております。」
オレも、そういう風に聞いております、と。
まあ、まだ、撮影、収録してないからわかんないけどね、
なんか対戦する、ちょっと体動かすのかな?
大串さん
「なんか、そんな感じ。」
もあるのかな。
も、やりますので、是非とも楽しみにしていただきたいと。
そして、4月の23日、アルバムが出るということで。
すごいな、嵐。
大串さん
「すごいですね。」
うーん。
大串さん
「毎日、嵐。」
毎日嵐。
それはちょっといらなかったのかもしれませんが。
うん、5月の16日からね、ツアーも始まりますので、
是非とも、みなさん、そちらの方も楽しみにしていただきたいと、
そういう風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。