さて、写真のアップが終わったので、続きを書きましょう。とっいっても、残り僅かなんですが…
ピアジオグループはアプリリアだけ別のブースを設けていました。ピアジオ、ベスパは同じ場所ですね。グッチは置いてなかったなぁ…そういえば。
ピアジオといえば、MP3。って、またこんな展示かよーって思って、よく見たら、
えー、ハイブリッドですか? マジで。 後で調べてみよう。なんかエライ進化してますねぇ。
お次はアプリリア。まぁ、速いマシンは置いといて、ここは、シバーとマーナでしょう。
マーナって7速まであるんですねぇ。まぁ、本当は無段階変速なんでしょうけど…もっと歳食って、左手の握力がなくなってきたら、クラッチレスもいいかもなぁ…
で、バイクメーカーは終わりです。そう、今回KTMが来てないんですよね…所詮、大阪なんてこんなもんか…
最後にダンロップで、屋内展示の写真は終了です。
R1にはGPSみたいなのが付いてたり、WRのステダンがすごい所に付いてたり、やっぱり色々違うなぁ…
さて、屋内のウザすぎるカメコどもや、メーカーのブースで、パンフレットを貰おうとしてたら、横から無言で手を突き出して、おそらく写真であろう何かをオネーさんに手渡そうとする、キモい奴等々とオサラバだと、試乗会場へ。 それにしても、なんで、一言「この前撮らせて頂いた写真が綺麗に写っていたので、プレゼントします」と言えないのか。シャイナの? オネーさん、写真貰った後に、彼が立ち去ってから、すげー気持ち悪がってたけど…
で、試乗会場へ行くと、長蛇の列。 ちなみに車両乗車整理券を配られる前に、一度並ばされて、その後、誓約書を書かされるんだけど、その時に、なし崩し的にテーブルへ殺到するから、とりあえず誓約書を取ったら、その場で書かずに、「誓約書を書いた人が並ぶ列」に並んでから、自前のボールペンで記入しましょう。 随分と前へ移動できますよ。たぶん。
で、VFR1200に乗った印象ですが…って印象も何も一速と二速しか使えないようなコースなので、なんとも言えないのですが、バイクを曲げる際に、入力に対して半テンポからワンテンポ遅れるような感じがしました。 巡航時はこういったセッティングのほうが楽かもしれません。 で、低いギヤだけで走ってたので、シャフトドライブの反動とか強烈なエンブレとか、あるかなぁと思ってたのですが、これは全くといっていいぐらい、ありませんでした。 うーん。慣れれば運転しやすいのかなぁ…やっぱり距離が短すぎてわからないですね…。
で、今回のモーターサイクルショーの戦利品は一番上の写真にある、各メーカーのパンフレットと、
BMWのネックストラップと、ピアジオのクリアファイル、ダンロップのステッカーです。…ショボすぎる…
ちなみにグローブは南海部品のアウトレットで300円でした。指なしグローブなんですが、自転車用としてなら、それなりに使えそうだったので。
パンフレットの中には
ってのもあって、大阪に住んでいながらにてして、あまり知らない情報が、少しだけ詰まっていますw
そんなこんなで、大阪モーターサイクルショー2010。それなりに楽しんで参りました。
トライアルのデモンストレーションが日曜祝日だけだったのが残念ですが、まぁ、仕方がないですね。
これから、行かれる方で、パンフレットを山ほど持って帰るつもりの方は、大きいカバンを持って行くか、入場口を入って、左から回って、BMWの大きいパンフレット袋を貰ってから、移動すると幸せになれるかもしれません。
ピアジオグループはアプリリアだけ別のブースを設けていました。ピアジオ、ベスパは同じ場所ですね。グッチは置いてなかったなぁ…そういえば。


ピアジオといえば、MP3。って、またこんな展示かよーって思って、よく見たら、

えー、ハイブリッドですか? マジで。 後で調べてみよう。なんかエライ進化してますねぇ。
お次はアプリリア。まぁ、速いマシンは置いといて、ここは、シバーとマーナでしょう。






マーナって7速まであるんですねぇ。まぁ、本当は無段階変速なんでしょうけど…もっと歳食って、左手の握力がなくなってきたら、クラッチレスもいいかもなぁ…
で、バイクメーカーは終わりです。そう、今回KTMが来てないんですよね…所詮、大阪なんてこんなもんか…
最後にダンロップで、屋内展示の写真は終了です。









R1にはGPSみたいなのが付いてたり、WRのステダンがすごい所に付いてたり、やっぱり色々違うなぁ…
さて、屋内のウザすぎるカメコどもや、メーカーのブースで、パンフレットを貰おうとしてたら、横から無言で手を突き出して、おそらく写真であろう何かをオネーさんに手渡そうとする、キモい奴等々とオサラバだと、試乗会場へ。 それにしても、なんで、一言「この前撮らせて頂いた写真が綺麗に写っていたので、プレゼントします」と言えないのか。シャイナの? オネーさん、写真貰った後に、彼が立ち去ってから、すげー気持ち悪がってたけど…
で、試乗会場へ行くと、長蛇の列。 ちなみに車両乗車整理券を配られる前に、一度並ばされて、その後、誓約書を書かされるんだけど、その時に、なし崩し的にテーブルへ殺到するから、とりあえず誓約書を取ったら、その場で書かずに、「誓約書を書いた人が並ぶ列」に並んでから、自前のボールペンで記入しましょう。 随分と前へ移動できますよ。たぶん。


で、VFR1200に乗った印象ですが…って印象も何も一速と二速しか使えないようなコースなので、なんとも言えないのですが、バイクを曲げる際に、入力に対して半テンポからワンテンポ遅れるような感じがしました。 巡航時はこういったセッティングのほうが楽かもしれません。 で、低いギヤだけで走ってたので、シャフトドライブの反動とか強烈なエンブレとか、あるかなぁと思ってたのですが、これは全くといっていいぐらい、ありませんでした。 うーん。慣れれば運転しやすいのかなぁ…やっぱり距離が短すぎてわからないですね…。
で、今回のモーターサイクルショーの戦利品は一番上の写真にある、各メーカーのパンフレットと、

BMWのネックストラップと、ピアジオのクリアファイル、ダンロップのステッカーです。…ショボすぎる…
ちなみにグローブは南海部品のアウトレットで300円でした。指なしグローブなんですが、自転車用としてなら、それなりに使えそうだったので。
パンフレットの中には

ってのもあって、大阪に住んでいながらにてして、あまり知らない情報が、少しだけ詰まっていますw
そんなこんなで、大阪モーターサイクルショー2010。それなりに楽しんで参りました。
トライアルのデモンストレーションが日曜祝日だけだったのが残念ですが、まぁ、仕方がないですね。
これから、行かれる方で、パンフレットを山ほど持って帰るつもりの方は、大きいカバンを持って行くか、入場口を入って、左から回って、BMWの大きいパンフレット袋を貰ってから、移動すると幸せになれるかもしれません。