HPいざないをはじめ第1&第2ブログも、ともすると更新が途絶えがちでしたが^_^;
皆さまのあたたかい励ましのおかげで維持でき、楽しく運営することができました。
心から感謝いたします。
流行の風邪などひかずに、どうか良いお年をお迎えください(^_^)
Rei 拝
生徒さんが出演するコンサートに行ってきました。
バイオリンを弾く姿は、教室で見る(正確には「見た」過去形)のと同じ真剣な表情で、とても美しかったです♪(like a TSUBAKI Beauty)
終了後、声をかけると
「先生いらしていたのですか!?◎」と、びっくり(^_^)
連日の睡眠不足で、行かれるか当日までわからず、連絡せずに行ったので驚かせてしまったようです^_^;
生徒さんのご主人にもお会いでき、チョコッとお話もできました(^o^)
そういえば、先日も、他の生徒さんのご主人に(偶然)お会いしたし、今年は、生徒さんのご家族にお会いする機会が二度ありましたね(@_@)
これまで一回もそういう機会がなかったので、何だか不思議な気分です。。。
おっと、話を戻します。音楽も素晴らしかったし、何といっても生徒さんの晴れの舞台を見ることができて、やはり行ってよかった(^^)♪
複数のファイルで1つのストーリーを構成している場合、
どのファイルから手をつけるか?
どれも、猛烈に小さな文字(あちらの方は小さな文字が好みなのだろうか?)で、タイトル+出だし部分からは内容の主従はわかりません。
そこで、一番サイズの小さなものから始めました。
ところが、よくわからない!ストーリーがわからんのです。
そこで、後回しにしていた(笑)サイズが一番大きなものに着手。
ありゃ、これが主の方だったか。。。
たしかに、サイズが大中小とあった場合、大から始まる可能性が大きいのですが、無意識のうちに小さい方を優先・・・(爆)
しかし、まだストーリーが立体化されません(笑)
調べ物も底をつき^_^; ダメ元で一見関係のなさそうなものを入れてみたらヒット!(喜)
なーんだ、最初から試せばよかった。(うむ、調べ物は奥が深い…)
と、安心したのも束の間、立体化されたストーリーに沿って訳語を修正しなければなりません。
これがまた一大作業(^o^;)
今期のクラス、数人が同い年です。
私としては、生徒さんの年齢は全く気にしていないので
誰が何歳かなどということは頭にありませんが、
今期は、生徒さん達が「同級生だー」と盛り上がっていたので、初めて気づいた次第です。
そして、今回通信で入ってきた生徒さんがこれまた同い年(@_@)
あらまぁ、今年は19○○年生まれの大当たりですね。
生徒さん達も、一種の共通項があるようで、教室でも時々その時代の話が飛び出します。(注:時代といっても、皆さん若い。)
これまで、生徒さんの年齢は全く気にしておらず、例えば、一度「私は26歳です」と聞くと、その人はずーっと26歳ですから(爆)
(私のクラスでは誰も年を取らないようです)