CX-5購入時に取り付けた社外品のサイドバイザー。
1年持たずに使用継続が困難となりました。
金具は外れ、両面テープは剥がれ、このままでは、風圧で外れる可能性もあるという状況でした。
パカパカです。
先端部がボディと干渉しており、これが原因でバイザーが浮いてしまい、両面テープが剥がれたようです。
金具が遊んでます。
再度取り除けようにもサイズ的に無理がありました。
で、純正品にしようと思ったのですが、ディーラーの担当者からAUTOEXEのスポーツサイドバイザーを薦められました。
型番は「MKE0400」
価格は純正品と殆ど同じ。
それでいて風の流れを考えた作りになっていて、バイザーのサイズも大きめで厚みもあります。
購入はネットの方が安価だと教えてくれたので、ネットで調べて購入。
ディーラー担当者宛てに届くように手配しておきました。
過日、バイザーが届いたと連絡があったので、本日取り付けとなりました。
ディーラーで取り付け。
前のバイザーは結構簡単に外れたそうです。
AUTOEXEのスポーツサイドバイザー。
風の流れを考えた形状という事です。
空気の流れをスムーズにするための穴が2つあり、そこからの形状も考えられています。
単なる社外品と違い、かなりしっかりした感じがします。
形状もかっこいいし、それが単なる見た目ではなく、空気の流れを考えた形状である事が良いです!
AUTOEXEは、長年MAZDAのレースドライバーをしてきたMr.ル・マンこと寺田陽次郎氏が代表取締役を務めるMAZDA車専用のチューニングパーツメーカーで、昔のMAZDA SPEEDみたいなものでしょうか。
MAZDA車にはジャストフィットですから安心です。
今度のバイザーは期待出来そうです。
1年持たずに使用継続が困難となりました。
金具は外れ、両面テープは剥がれ、このままでは、風圧で外れる可能性もあるという状況でした。
パカパカです。
先端部がボディと干渉しており、これが原因でバイザーが浮いてしまい、両面テープが剥がれたようです。
金具が遊んでます。
再度取り除けようにもサイズ的に無理がありました。
で、純正品にしようと思ったのですが、ディーラーの担当者からAUTOEXEのスポーツサイドバイザーを薦められました。
型番は「MKE0400」
価格は純正品と殆ど同じ。
それでいて風の流れを考えた作りになっていて、バイザーのサイズも大きめで厚みもあります。
購入はネットの方が安価だと教えてくれたので、ネットで調べて購入。
ディーラー担当者宛てに届くように手配しておきました。
過日、バイザーが届いたと連絡があったので、本日取り付けとなりました。
ディーラーで取り付け。
前のバイザーは結構簡単に外れたそうです。
AUTOEXEのスポーツサイドバイザー。
風の流れを考えた形状という事です。
空気の流れをスムーズにするための穴が2つあり、そこからの形状も考えられています。
単なる社外品と違い、かなりしっかりした感じがします。
形状もかっこいいし、それが単なる見た目ではなく、空気の流れを考えた形状である事が良いです!
AUTOEXEは、長年MAZDAのレースドライバーをしてきたMr.ル・マンこと寺田陽次郎氏が代表取締役を務めるMAZDA車専用のチューニングパーツメーカーで、昔のMAZDA SPEEDみたいなものでしょうか。
MAZDA車にはジャストフィットですから安心です。
今度のバイザーは期待出来そうです。