昨日、某鉄道系旅行会社から郵便が届きました。
届いた手紙の内容があまりに雑駁で、意味が分からなかったので、そこに記載されていた「お問合せ先」というところに電話して聞いてみました。
結果は、何の説明もありませんでした。
言う事は
「弊社では開示していない」
「申し訳ありません」
だけで、こちらからの問い合わせ内容には一切回答がありませんでした。
途中で責任者にかわって貰ったんですが、そこで出てきた統括マネージャーという人も、同じ事を繰り返すばかり。
挙げ句には、『だんまり』という電話での禁じ手まで繰り出してきました。
呆れ果てたのと、宅配便が来たので、電話を切りました。
会社という組織が大きくなると、決め事がおおいのか、「お問合せ」といっても、決まった事しか言わない。言えない。
コレだから大きな組織は嫌いです。
マニュアル人間なんですね。
それなら、「お問合せ先」なんかプッシュ回線の自動回答化した方が良いと思いますが…。
電話に出る職員もストレスだろうに。
びゅー!
時間と電話代返せ!
あー、腹立つっ!!
頭痛が襲ってきたので、安定剤内服して休む事にします。
今日はデイサービス休みます…。
届いた手紙の内容があまりに雑駁で、意味が分からなかったので、そこに記載されていた「お問合せ先」というところに電話して聞いてみました。
結果は、何の説明もありませんでした。
言う事は
「弊社では開示していない」
「申し訳ありません」
だけで、こちらからの問い合わせ内容には一切回答がありませんでした。
途中で責任者にかわって貰ったんですが、そこで出てきた統括マネージャーという人も、同じ事を繰り返すばかり。
挙げ句には、『だんまり』という電話での禁じ手まで繰り出してきました。
呆れ果てたのと、宅配便が来たので、電話を切りました。
会社という組織が大きくなると、決め事がおおいのか、「お問合せ」といっても、決まった事しか言わない。言えない。
コレだから大きな組織は嫌いです。
マニュアル人間なんですね。
それなら、「お問合せ先」なんかプッシュ回線の自動回答化した方が良いと思いますが…。
電話に出る職員もストレスだろうに。
びゅー!
時間と電話代返せ!
あー、腹立つっ!!
頭痛が襲ってきたので、安定剤内服して休む事にします。
今日はデイサービス休みます…。