東北のみなさん こんにちは
その異業種交流会、お取引先様の話になりました。当社はナショナルチェーンの総合スーパーマーケットさんとは一社だけお取引があります。最大手のA社様ともお取引ができればといろいろ算段を練っています。しかし値段の問題、デリバリーのこと、さらにはライバル社がすでにお取引しているなどで、簡単にはいきません。右前の方が、「A社とは取引する必要はない」と。
その理由は語られませんでした。販売量、金額が大きくなるほど、条件も厳しくなっていきます。小さい会社では、大きい会社にええ風に持って行かれる、そんなことからのアドバイスだったのでしょう。
しかしいくら条件が厳しくとも企業努力で合わせていく。そんな風に思います。それはうちの商品を買ってくださるお客(消費者)様がA社さんで買いたいとおっしゃるなら、A社さんに売らないとお客様のご要望に応えられない。だからA社さんともお取引させてもらう、なのです。
これから先は宣伝です
造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
(有)ニューホンコン造花・営業本部 〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187 ホームページ http://nhkf.jp E-mail info@nhkf.jp
「元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#
その異業種交流会、お取引先様の話になりました。当社はナショナルチェーンの総合スーパーマーケットさんとは一社だけお取引があります。最大手のA社様ともお取引ができればといろいろ算段を練っています。しかし値段の問題、デリバリーのこと、さらにはライバル社がすでにお取引しているなどで、簡単にはいきません。右前の方が、「A社とは取引する必要はない」と。
その理由は語られませんでした。販売量、金額が大きくなるほど、条件も厳しくなっていきます。小さい会社では、大きい会社にええ風に持って行かれる、そんなことからのアドバイスだったのでしょう。
しかしいくら条件が厳しくとも企業努力で合わせていく。そんな風に思います。それはうちの商品を買ってくださるお客(消費者)様がA社さんで買いたいとおっしゃるなら、A社さんに売らないとお客様のご要望に応えられない。だからA社さんともお取引させてもらう、なのです。
これから先は宣伝です
造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
(有)ニューホンコン造花・営業本部 〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187 ホームページ http://nhkf.jp E-mail info@nhkf.jp
「元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#