ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

走行距離『075634』㎞/『057』h

2008年05月30日 17時45分03秒 | 自動車・自転車等
我が家の愛車HONDA 4ドアセダン・4WD/DOHC直列4気筒ガソリンエンジン車・シフトポジション6+1の合計7ポジションATは、今から約十数年前に、当時新車として、購入しましたが・・・光沢やエンジン調子も!低回転~高回転まで!スムーズにまわります。

しかし!購入から約11年ちかく経過していますが・・・走行距離は、『075634』㎞しか走行していません。

日常の用事たしにしか走らせないので、これぐらいなのです。

エンジン搭載方式は、横置きタイプの一般的です。駆動方式は、通常の走行時は前輪駆動による走行ですが・・・前輪・後輪の回転さ前輪のグリップ力とその路面やパワー伝達量の変化を感知し後輪への駆動力伝達をする!走行状況へ対応した完全センサー制御式『4WD』となっています。

シフトポジションは、ストレート6ポジション+ボタン方式『LoW』+『S』モードのタイプです。このボタン式『LOW』ギヤーとは、完全な『LOW』ギヤー専用のギヤーなので!この『LOW』ギヤーを選択した際には、エンジンの回転数・速度に、一切関係なく!!他のギヤーへは、切り替わりません!

そして『S』モードとは、峠等の様な長く激しい『UP↑』・『DOWN↓』のあるロードを走行する際や常に!!MF(マニュアル変速)車と同じ!強力エンジンブレーキを必要とする場合の走行で、頼もしい威力を発揮するモードです。

※ 他メーカーの『OD』ドライブとは、全く異なる本田技研工業株式会社ならではの最高技術の1つで!エンジン性能を、フルに引き出し走行を楽しめるモードです。

このモード作動時は、非作動時とは違い!非常に、よいエンジンサウンドを楽しめるので!『DOHC 直列4気筒』ガソリンエンジンのサウンドを思う存分楽しめる素晴らしい!モードです。