元々自動車学校でも優等生で、実技・学科試験ともに誰からも不合格になる訳がない!!といい続けられ教官たちからももう予習・復習もなにもせず遊んでいても余裕で合格であろうとも言われていた上に、極度に手先も器用で、どのメーカー・車種であろうとも一切運転(ポテンシャル)操作・判断に誤差を生じさせず喜び張り切って扱いこなすレベルで、先は軽自動車~普通自動車・更には通常免許以外(以上)でも車両(地上物)である限りはどんな車両でも一切の排気量・重量制限なく扱える有資格者で、違う車両や装備満載の場合は、特に面白くて堪りません。
今は、とても懐かしく思う教習生時代もレベルの高かかった私は、通常で考え教習生には、まだ教えないテクニックや色々と教えて頂けました。
最近は、標準(主要)またはOP装備が軽自動車においても1部の車種・メーカーを除く多くのメーカー・車種でも当たり前化・普及した最強最高のヘッドライト『ディスチャージヘッドライト』は、モード:LOW/HIGHともにディスチャージヘッドライト+オートレベリング機能装備が、一般的且つHONDAでは、これにAUTOライトコントール機能ももれなく装備される優れもので、非装備車でもOP設定あれば安価『63000円』で、装備可能が喜ばしい配慮。
一言でディスチャージヘッドライトには、主に2通りのバリーバリエーションが存在しています。
通常の一般的TYPEのリフレクターのバルブ(電球)にカバーが付いた状態でバルブが剥き出しとされていない仕様ともう一方が、まるでガラス球の様なプロジェクター方式の仕様の2つです。
専門家(ディラー)さんの話では、どちらも同じディスチャージヘッドライトには違いないく明るさや基本的な性能は変わらないが、プロジェクターTYPEの方が、よりバシッと路面を照らす事を可能とているとの事でした。
以前にも◎TYPEの+◎パッケージを選択する方が、僅かな価格の違いで、本来は、それだけの装備は、その価格内で装備不可能となる沢山の素晴らしい装備がドンっ追加されると言いましたが、そこそこの掲載事情や常日頃から色々とあれやこれやと出費があると思われますが、可能な限り絶対!!装備した方がよいでしょうと思うOPを紹介します。
私も実際に、我が家の愛車に標準装備され実体験に基づきおすすめする装備です。
ああぁ・やはり私は、5速AT+4DW車のシフト7ポジション:ストレートシフトゲートTYPEが非常にお気に入りです。
『P』『R』『N』『D』『D3』『2』『L』
因みに,メーカー・ディラーさんによっても異なりますが、タイヤにも選択肢がある事は、ご存知でしょうか?例えば:HONDAでは、車種毎に夏タイアとスタッドレスで異なるのですが、我が家では、フィット最上グレードですが、夏タイヤが、ダンロップ製+非純正のアルミホイールの組み合わせと夏もやはり分かっているディラーさんやユーザー(ドライバー)に支持されているダンロップ製スタッドレス:デジタイヤスタッドレス『DSX-2』を、装着させています。
新しいだけではなく効き(性能)がいいから滑らない=ABSも滅多に作動しないくて済むのだろうと私の絶対的に尊敬・信頼・信用するHONDAの方も仰っていましたが、事実、私も昨年冬~今年の春までを、走行しその優れた最強最高の一級メーカーであるダンロップ製:デジタイヤスタッドレスDSX-2の素晴らしきポテンシャルを実感しました。
さて本題に戻りますが、OP(オプショナル)設定ありで予算内であるとなる場合には、多少の価格UP↑としてでも是非!!私も非常にお気に入り&おすすめする装備をさせる事で断然好ましくカッコよさ度大幅UP↑を図れると思います。
ディスチャージヘッドライト・オートレベリング機能(HONDAのみ!AUTOライトコントロール機能標準装備)
ドアミラーウィンカー(LED)
スマートキー(私は、断固根っからのHONDAファンであり正真正銘スマートキーと呼べるのは、HONDAのみ!)
ハーフシャイドフロントウインドウ(フロントガラス上部が青色)
私が、一般ユーザー兼ドライバーの観点・知識・経験を超越(凌駕)しあるディラーさんの方々からも認められた立場から
思う非常にお気に入り装備・機能です。
ディスチャージヘッドライト(LOW/HIGH・オートレベリング機能+HONDAのみAUTO LIGHTコントロール機能標準装備)
『スマートキー』※ 標準装備または標準装備以外時で、OP設定ありの場合時
FULL AUTOエアコンディショナー
ドアミラーウィンカー+ヒーテッドミラー
今は、とても懐かしく思う教習生時代もレベルの高かかった私は、通常で考え教習生には、まだ教えないテクニックや色々と教えて頂けました。
最近は、標準(主要)またはOP装備が軽自動車においても1部の車種・メーカーを除く多くのメーカー・車種でも当たり前化・普及した最強最高のヘッドライト『ディスチャージヘッドライト』は、モード:LOW/HIGHともにディスチャージヘッドライト+オートレベリング機能装備が、一般的且つHONDAでは、これにAUTOライトコントール機能ももれなく装備される優れもので、非装備車でもOP設定あれば安価『63000円』で、装備可能が喜ばしい配慮。
一言でディスチャージヘッドライトには、主に2通りのバリーバリエーションが存在しています。
通常の一般的TYPEのリフレクターのバルブ(電球)にカバーが付いた状態でバルブが剥き出しとされていない仕様ともう一方が、まるでガラス球の様なプロジェクター方式の仕様の2つです。
専門家(ディラー)さんの話では、どちらも同じディスチャージヘッドライトには違いないく明るさや基本的な性能は変わらないが、プロジェクターTYPEの方が、よりバシッと路面を照らす事を可能とているとの事でした。
以前にも◎TYPEの+◎パッケージを選択する方が、僅かな価格の違いで、本来は、それだけの装備は、その価格内で装備不可能となる沢山の素晴らしい装備がドンっ追加されると言いましたが、そこそこの掲載事情や常日頃から色々とあれやこれやと出費があると思われますが、可能な限り絶対!!装備した方がよいでしょうと思うOPを紹介します。
私も実際に、我が家の愛車に標準装備され実体験に基づきおすすめする装備です。
ああぁ・やはり私は、5速AT+4DW車のシフト7ポジション:ストレートシフトゲートTYPEが非常にお気に入りです。
『P』『R』『N』『D』『D3』『2』『L』
因みに,メーカー・ディラーさんによっても異なりますが、タイヤにも選択肢がある事は、ご存知でしょうか?例えば:HONDAでは、車種毎に夏タイアとスタッドレスで異なるのですが、我が家では、フィット最上グレードですが、夏タイヤが、ダンロップ製+非純正のアルミホイールの組み合わせと夏もやはり分かっているディラーさんやユーザー(ドライバー)に支持されているダンロップ製スタッドレス:デジタイヤスタッドレス『DSX-2』を、装着させています。
新しいだけではなく効き(性能)がいいから滑らない=ABSも滅多に作動しないくて済むのだろうと私の絶対的に尊敬・信頼・信用するHONDAの方も仰っていましたが、事実、私も昨年冬~今年の春までを、走行しその優れた最強最高の一級メーカーであるダンロップ製:デジタイヤスタッドレスDSX-2の素晴らしきポテンシャルを実感しました。
さて本題に戻りますが、OP(オプショナル)設定ありで予算内であるとなる場合には、多少の価格UP↑としてでも是非!!私も非常にお気に入り&おすすめする装備をさせる事で断然好ましくカッコよさ度大幅UP↑を図れると思います。
ディスチャージヘッドライト・オートレベリング機能(HONDAのみ!AUTOライトコントロール機能標準装備)
ドアミラーウィンカー(LED)
スマートキー(私は、断固根っからのHONDAファンであり正真正銘スマートキーと呼べるのは、HONDAのみ!)
ハーフシャイドフロントウインドウ(フロントガラス上部が青色)
私が、一般ユーザー兼ドライバーの観点・知識・経験を超越(凌駕)しあるディラーさんの方々からも認められた立場から
思う非常にお気に入り装備・機能です。
ディスチャージヘッドライト(LOW/HIGH・オートレベリング機能+HONDAのみAUTO LIGHTコントロール機能標準装備)
『スマートキー』※ 標準装備または標準装備以外時で、OP設定ありの場合時
FULL AUTOエアコンディショナー
ドアミラーウィンカー+ヒーテッドミラー