先のブログ更新時に、紹介したかなり有名メーカーでもありますYOKOMOさんの7.2V NI-MHバッテリーとは、分かる方や鋭い方であれば、お分かりだと思いますが、私のは、初期に出回っていた方じゃなく❗
その後に、一般ユーザーでも扱い易く改良された方ですが、以前のドリフトスペックでは、自然放電が、余りに凄過ぎて管理や保管等の取り扱いが、凄まじく、大変だったそうです。
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参考迄‼️に、かつてのドリフトスペックのパッケージが、透明なブリスターに、対し私の所有している現行は、赤い紙製とされています。
何故に❗お気に入りかと言えばそれは、バッテリ-を包んいるシェルなるカバーが、透明な事による新鮮な感じもしますし色合いデザインも良いと思えます。
それに、NI-CD同様の7.2V仕様とされNi-CD感覚で電圧(放電時ではなく❗規定電圧7.2V標準RCメカ使用時❗)を、気にする事なく気軽に、使用出来る他に、使用、走行後も熱くなっていなければある程度の容量が、残ったまま充電可能に、加え保管時でも満充電した月からカウントしマルマル3ヶ月は、平気です。
更に、何と言ってもLipoやLFバッテリーみたいに、充電時の5回中に、1回は、バランスコネクターを、用いた、充電が、必須科目としない点も扱い易いと思います。
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と、画像の様な車体の走行も安心、頼もしい大容量‼️
その後に、一般ユーザーでも扱い易く改良された方ですが、以前のドリフトスペックでは、自然放電が、余りに凄過ぎて管理や保管等の取り扱いが、凄まじく、大変だったそうです。
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参考迄‼️に、かつてのドリフトスペックのパッケージが、透明なブリスターに、対し私の所有している現行は、赤い紙製とされています。
何故に❗お気に入りかと言えばそれは、バッテリ-を包んいるシェルなるカバーが、透明な事による新鮮な感じもしますし色合いデザインも良いと思えます。
それに、NI-CD同様の7.2V仕様とされNi-CD感覚で電圧(放電時ではなく❗規定電圧7.2V標準RCメカ使用時❗)を、気にする事なく気軽に、使用出来る他に、使用、走行後も熱くなっていなければある程度の容量が、残ったまま充電可能に、加え保管時でも満充電した月からカウントしマルマル3ヶ月は、平気です。
更に、何と言ってもLipoやLFバッテリーみたいに、充電時の5回中に、1回は、バランスコネクターを、用いた、充電が、必須科目としない点も扱い易いと思います。
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と、画像の様な車体の走行も安心、頼もしい大容量‼️