私は、どうも熱く語り過ぎてが事のつまりは、長文化してしまう傾向強し・・・
さて、多少前回(昨日)のおさらい・重複内容となっていましますが、大怪獣ラッシュ/ガンダムトライエイジについて参考程度に説明(解説)します。
◎カードについてです。
大怪獣ラッシュでは、先ずその属性毎に分かれた6種類カードがあり『メタル』/『雷』/『炎』/『水』/『土』/『光』迄とこれに加えて、ハンター(各キャラクター・星人)たちが、様々な武器(WEAPON)を、携えているのですがそれを次の様な武器の種類毎に分けられているのです。
アームソード
ソード
トゥインソード
グレートソード
ロングボウ(弓/クロスボウ)
ランス
刀
ウィップ(鞭)
ハンドガン
トゥインガン
ロングライフル
ヘヴィガン
つまりは、この上記のカード毎(各ハンターの武器)の属性と対峙(Vs)させるプラズマ怪獣のプラズマ属性(色で判別可能)を、確りと見抜きそのプラズマ怪獣にどのハンター=属性=武器が有効・優位となり威力・強さを発揮できるのかを、算段を打ちます。
◎参考:ガンダムトライエイジカードについて。
ガンダムトライエイジでも大きく分けて『アタッカー』/『ディフェンダー』/『ガンナー』の3種類のモビルスーツカードが存在し更に、パイロットカードと言う物もあります。
ささっと補足すれば更に、『連撃』・『双撃』・『先制』・『不沈』・『回避』・『電刃』・『超電刃』・『無双』・『狙撃』・『トライブレイズ』・『闘気』・『ファンネル』・『反撃』迄です。
話を戻し・確かに前回も言いましたが、ハイレアリティ度カードとは、余程の事でもない限りそう!簡単・単純な払い出し・入手と出来ない代物に、そのレアリティの分、正しく流石と言わんばかりにその明記された戦闘能力(各数値)は、目を見張るものがありますが・・・
しかしながら特に大怪獣ラッシュにおいては、そのレアリティが、どれだけ凄く!その戦闘能力もどんなに優れた高い数値であろうとも・・・只単純にいきなり使用たからと言っても・・・極々普通のカード(全てレアリティ含む◎)と何ら変わらずとなっていまいます。
それが、偶々!そのカード・ハンターの武器の属性が、Vs プラズマ怪獣に相性もよく強さを発揮する場合であったなら・・・或いは、得なWEAPONで、それこそ!PERFECTが、ヒッサツ技の様に決められるのでされば話も別でしょうが・・・
忘れてはいけないのが、各武器(WEAPON)の強化(LEVEL UP↑)ですが、これもヒタスラ地道にコツコツと継続して上げ続ける事が大切です。
上記に関しては、例にもれずガンダムトライエイジにおいても同様の事が、言えます。只、私が把握する限りでは、唯一あの機体(MS・カード)を除いては・・・そのレアリティ度:P(パーフェクトレア)・ファンネルの二つが、ヒント◎
ガンダムトライエイジに関しては、大怪獣ラッシュの様なプレイヤーさんが、思い思いに自らの意思・判断で、WEAPON(武器・武装)の強化(LEVEL UP↑)としたモノは存在しませんが、BATTLEにおいて、先ずは好きなカード(MS)+α パイロットカード(パイロット)カードを組み合わ(搭乗さ)せBATTLEを繰り広げていくプロセスで、それぞれの戦況・状況に応じた経験値獲得や攻撃力・防御力・等が徐々に強化されカードに記された数値以上の能力へと進化(レボリューション)し続けていくのです。
その内に、どんな強敵・強豪にすら対抗・撃破・勝利出来る小隊(TEAM)へと進化しながら突き進んでいくものです。
私は、ある1枚においては、いきなり出番(使用/起用)としたにも関わらずとてつもない正に!!PERFECTな活躍をしこの1枚(私の把握する限り!)では、初期のガンダムトライエイジの『TEAMの力は伊達じゃない!!』ではありませんが、その圧倒的ポテンシャル・ABILITYを、知りましたいえ!強く実感しました。
PERFECTレア&戦闘能力+α 必殺技(威力)の力は、伊達じゃない!!!と・・・いきなりの起用とした状況下にも限らずこちら側NOダメージ!!の)PERFECT勝利 それもある攻撃只の1回。
さて、多少前回(昨日)のおさらい・重複内容となっていましますが、大怪獣ラッシュ/ガンダムトライエイジについて参考程度に説明(解説)します。
◎カードについてです。
大怪獣ラッシュでは、先ずその属性毎に分かれた6種類カードがあり『メタル』/『雷』/『炎』/『水』/『土』/『光』迄とこれに加えて、ハンター(各キャラクター・星人)たちが、様々な武器(WEAPON)を、携えているのですがそれを次の様な武器の種類毎に分けられているのです。
アームソード
ソード
トゥインソード
グレートソード
ロングボウ(弓/クロスボウ)
ランス
刀
ウィップ(鞭)
ハンドガン
トゥインガン
ロングライフル
ヘヴィガン
つまりは、この上記のカード毎(各ハンターの武器)の属性と対峙(Vs)させるプラズマ怪獣のプラズマ属性(色で判別可能)を、確りと見抜きそのプラズマ怪獣にどのハンター=属性=武器が有効・優位となり威力・強さを発揮できるのかを、算段を打ちます。
◎参考:ガンダムトライエイジカードについて。
ガンダムトライエイジでも大きく分けて『アタッカー』/『ディフェンダー』/『ガンナー』の3種類のモビルスーツカードが存在し更に、パイロットカードと言う物もあります。
ささっと補足すれば更に、『連撃』・『双撃』・『先制』・『不沈』・『回避』・『電刃』・『超電刃』・『無双』・『狙撃』・『トライブレイズ』・『闘気』・『ファンネル』・『反撃』迄です。
話を戻し・確かに前回も言いましたが、ハイレアリティ度カードとは、余程の事でもない限りそう!簡単・単純な払い出し・入手と出来ない代物に、そのレアリティの分、正しく流石と言わんばかりにその明記された戦闘能力(各数値)は、目を見張るものがありますが・・・
しかしながら特に大怪獣ラッシュにおいては、そのレアリティが、どれだけ凄く!その戦闘能力もどんなに優れた高い数値であろうとも・・・只単純にいきなり使用たからと言っても・・・極々普通のカード(全てレアリティ含む◎)と何ら変わらずとなっていまいます。
それが、偶々!そのカード・ハンターの武器の属性が、Vs プラズマ怪獣に相性もよく強さを発揮する場合であったなら・・・或いは、得なWEAPONで、それこそ!PERFECTが、ヒッサツ技の様に決められるのでされば話も別でしょうが・・・
忘れてはいけないのが、各武器(WEAPON)の強化(LEVEL UP↑)ですが、これもヒタスラ地道にコツコツと継続して上げ続ける事が大切です。
上記に関しては、例にもれずガンダムトライエイジにおいても同様の事が、言えます。只、私が把握する限りでは、唯一あの機体(MS・カード)を除いては・・・そのレアリティ度:P(パーフェクトレア)・ファンネルの二つが、ヒント◎
ガンダムトライエイジに関しては、大怪獣ラッシュの様なプレイヤーさんが、思い思いに自らの意思・判断で、WEAPON(武器・武装)の強化(LEVEL UP↑)としたモノは存在しませんが、BATTLEにおいて、先ずは好きなカード(MS)+α パイロットカード(パイロット)カードを組み合わ(搭乗さ)せBATTLEを繰り広げていくプロセスで、それぞれの戦況・状況に応じた経験値獲得や攻撃力・防御力・等が徐々に強化されカードに記された数値以上の能力へと進化(レボリューション)し続けていくのです。
その内に、どんな強敵・強豪にすら対抗・撃破・勝利出来る小隊(TEAM)へと進化しながら突き進んでいくものです。
私は、ある1枚においては、いきなり出番(使用/起用)としたにも関わらずとてつもない正に!!PERFECTな活躍をしこの1枚(私の把握する限り!)では、初期のガンダムトライエイジの『TEAMの力は伊達じゃない!!』ではありませんが、その圧倒的ポテンシャル・ABILITYを、知りましたいえ!強く実感しました。
PERFECTレア&戦闘能力+α 必殺技(威力)の力は、伊達じゃない!!!と・・・いきなりの起用とした状況下にも限らずこちら側NOダメージ!!の)PERFECT勝利 それもある攻撃只の1回。
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