人を動かしたらお金が発生するのがビジネスです。
簡単なことでも謝礼が発生するのが当たり前です。
vorinをすぐに思い出してくれるのは大変ありがたいのですが、
書類の控えは毎度お客様に渡しているのに
それを開いて見ることなく、
vorinに電話してきて写しをメールで送らせるのはやめてほしい(苦笑)
まずは自分のところの事務員に聞け。
綴じてあるファイルを開いてみろ。
その上でどの書類か分からなければvorinに聞いてこい。
vorinは事務員じゃねえ!!
ちょっとしたことかもしれないけど、人の時間を使うのなら金払え!!
と大きな声で言いたい。
けど、言えない。
小さいことでも積み重なるとどこかで報酬を回収したい葛藤はありますが、
継続的に依頼してもらえるよう営業の一環と考えています。
でも、簡単に利用できると思われていることにイラっとします。
報酬を上げてもいいのですが、
手間がかからないお客様もいるので、
一律に上げるのもためらわれるところです。
感謝の気持ちがあるなら、お歳暮・お中元ぐらい送ってこいや!!
それぐらいでvorinの溜飲は下がるんですけどね(笑)
当たり前に無料でやってくれると思われていると
やってあげたくなくなるのが心情です。
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