わくわくグランディ鉄道ランド

鉄道の写真やNゲージレイアウトの製作の過程などを,気ままにブログします

日光線205系 デビュー

2013年03月22日 | 日光線

205系日光線色の運行が始まりました。    2013.3.22 今市~日光間にて                            

ヘッドマークが付いたY3編成。リラックスしているのは、運転士さんではありません。車掌さんです。

 鉄道コムへ!


E233系 宇都宮線の運用開始

2013年03月19日 | 宇都宮線

E233系3000番台の上野~宇都宮間の運用が始まりました。宇都宮以北も少し211系と置き換えられいます。付属編成が乗り入れていました。  

2013.3.19 岡本~宝積寺間 1562M

2013.3.17 宇都宮駅 548M                                

 鉄道コムへ!

 


日光線205系運用開始

2013年03月18日 | 日光線

17日の朝,205系600番台Y8編成湘南色宇都宮線用が,日光線で運用されていました。本来は宇都宮以北~黒磯行きに使用されるカラーです。  2013.3.17 宇都宮駅

 鉄道コムへ!


日光線107系 最終日

2013年03月15日 | 日光線

最後の運転日となりました。春の日差しの中で最後の日を迎えた日光線107系です。  2013.3.15  鶴田駅~鹿沼駅

 鉄道コムへ!


485系「華」回送

2013年03月14日 | 宇都宮線

東北での運用を終えて,会津若松から小山車両センターへ家路を急ぐ「華」でした。回9138M  2013.3.14 鬼怒川橋梁にて

 鉄道コムへ!


”東北復興”コンテナ列車

2013年03月13日 | 宇都宮線

東北本線下りです。瓦礫コンテナ(この言葉は使いたくありませんが・・・)返空です。早くこの列車がなくなることを願います。

                                              2013.3.13 宇都宮駅 

 鉄道コムへ!


485系「宴」回送 ほか

2013年03月13日 | 宇都宮線

明日の運行に備えて小山車両センターから仙台へ回送されました。曇りで色がよくありません。明日お天気がよければ,また撮りたいと思います。  2013.3.13 鬼怒川橋梁

「宴」の前後に通過した列車です。キハ40 1000番台 烏山線色。この塗装の組み合わせ編成も貴重となりました。   

上りコンテナ列車の先頭に立つ桃太郎です。                                                            

 鉄道コムへ!                                                       

 


今日のEF81 95は,試9502レ訓練

2013年03月12日 | 宇都宮線

午前は日光線,天気がよかったので午後は,鬼怒川橋梁へ   2013.3.12

こんな光景も・・・・。                       

宇都宮~黒磯の定番211系。3.16以降の運命は?     

基本編成は5両でした。          

 鉄道コムへ!

 


日光線107系 快走!

2013年03月12日 | 日光線

いよいよ最後です。お天気も崩れそうだし,大陸からも怪しいものがやってくる。最後の晴れ姿!   2013.3.12 鶴田駅~鹿沼駅間

 鉄道コムへ!


日光線107系 霜取りパンタ上げ

2013年03月11日 | 日光線

引退まであと4日です。107系0番台の霜取りパンタを納めておきたいと思い,早朝,宇都宮駅へ向かいました。宇都宮駅に到着する日光線上り一番列車です。確かに上がってました!      2013.3.11 宇都宮駅

 鉄道コムへ!