先週末の大安の日に、無事にクルマが納車になりました。
車種は、スバルのフォレスター2.0XTです。
街で見かけたエスクードにググっと引き寄せられ、まったく眼中に無かった「コンパクトSUV」の領域へ。(笑)
エスクードも良かったんですが、私の使い方だと、フォレスターの方がずっと合ってる感じなのです。
「強さ」のエスクード、「速さ」のフォレスターって感じでしょうか。
(あくまで、コンパクトSUVの中ではの話です。)
せっかくMTが選べる車種なんだからそうしたかったトコロですが、VTD-AWDにしたかったが為に、4ATになりました。
VDCも(セットなので)付いて来ましたから、こっちも遊べそうです。
今は、地上最低高200mmと、たっぷりとしたサスストロークを身体に馴染ませているトコロです。
バイクのR1ではありませんが、ピッチングさせての挙動変化が楽しめるレベルで、それが心地良いです。
気が付いた事、書きたい事などいろいろ有るのですが、今回は納車報告。
追々書いて行くつもりです。
車種は、スバルのフォレスター2.0XTです。
街で見かけたエスクードにググっと引き寄せられ、まったく眼中に無かった「コンパクトSUV」の領域へ。(笑)
エスクードも良かったんですが、私の使い方だと、フォレスターの方がずっと合ってる感じなのです。
「強さ」のエスクード、「速さ」のフォレスターって感じでしょうか。
(あくまで、コンパクトSUVの中ではの話です。)
せっかくMTが選べる車種なんだからそうしたかったトコロですが、VTD-AWDにしたかったが為に、4ATになりました。
VDCも(セットなので)付いて来ましたから、こっちも遊べそうです。
今は、地上最低高200mmと、たっぷりとしたサスストロークを身体に馴染ませているトコロです。
バイクのR1ではありませんが、ピッチングさせての挙動変化が楽しめるレベルで、それが心地良いです。
気が付いた事、書きたい事などいろいろ有るのですが、今回は納車報告。
追々書いて行くつもりです。