フォレスターですが、納車から約3週間で1000キロを走り、無事初回点検を受けて来ました。
点検後は、変速ショック?かギヤのバックラッシュらしきガタが綺麗に消えていたのには、ちょっと驚きです。
感覚的には、スロットルワイヤー初期伸びの遊びを適正値に調整した感覚ですね。(フォレスターは、フライバイワイヤですが)
まだ全開にはしてないのですけど、OIL交換も済ませた事だし、たまにですが回したり開けたり、楽しみが多くなって来ました♪
ターボにしておいて良かったなぁ。
先日、ちょっとした事で、ディーラーに預けた時の代車が1500キロしか走ってない05モデルのレガシィ2.0Rだったのですけど、そう思いました。
ただ、オデッセイのアブソルートに積んであるVTECエンジンの方が、私は面白かったです。
5速のATって言う事も有るのかな…?
ATである事を忘れさせてくれるような、右足に忠実なエンジンレスャ塔Xと、7000回転オーバーの快感は、やはりホンダVTECならではなんですよね。
点検後は、変速ショック?かギヤのバックラッシュらしきガタが綺麗に消えていたのには、ちょっと驚きです。
感覚的には、スロットルワイヤー初期伸びの遊びを適正値に調整した感覚ですね。(フォレスターは、フライバイワイヤですが)
まだ全開にはしてないのですけど、OIL交換も済ませた事だし、たまにですが回したり開けたり、楽しみが多くなって来ました♪
ターボにしておいて良かったなぁ。
先日、ちょっとした事で、ディーラーに預けた時の代車が1500キロしか走ってない05モデルのレガシィ2.0Rだったのですけど、そう思いました。
ただ、オデッセイのアブソルートに積んであるVTECエンジンの方が、私は面白かったです。
5速のATって言う事も有るのかな…?
ATである事を忘れさせてくれるような、右足に忠実なエンジンレスャ塔Xと、7000回転オーバーの快感は、やはりホンダVTECならではなんですよね。