Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

MT-07

2015-08-06 23:26:00 | バイク エトセトラ

 そう言えば今日、MT-07に試乗出来ました。
5分程度だったのでよくはわからなかったのですが、思っていたより大人し目かな、、、。
ャWションは、良い感じです。
走り出した途端に違和感を感じたMT-09とは大違いでした。
エンジンのヤンチャ度というかハジけ度は、WRの方が高いです。
あ、勿論700vs250なので、MT-07の方が速いですよ。
が、レスャ塔Xがねー。
それと、リヤサスの柔らかさを感じました。
こりゃ、開けて曲がるが出来そうに無い、、、。
イニシャルはいじれるけどダンパーは出来ない、、。
MT-07、第一印象は良かったので、少し乗り込んでみたいですね。
エンジンの美味しいトコロも見つかるのかな?
そしたら、印象変わるかもね。

他車に乗る度に、WRの凄さを感じています。
これは私個人の意見ではなく、たまにバイク屋さんで会う、WR乗り(ベテラン)さん達の共通意見。
いろいろ言った後、最後は必ず「これを下取りに出して買い換えるのって考え難い。」となります。
250も意外に捨てたもんじゃない、と思ったのは、WRだったからだと気が付いたのは最近です。

あー、悩ましい。
思い切って新型R1くらいに買い換えないと、物足りないんじゃなかろうか?
R1Mは買えないけどね。

いろいろと交換。

2015-08-06 12:29:00 | WR250R
WR、久々のリコール~。
オルタネーターのステーターコイルが不良で、発電しなくなっちゃうんだとか。
詳しくはわからないけど、OIL管理をきちんとやっていない場合に出やすい症状とかで、その依存度が高いWRとマジェスティーが、対象車種。
6年も乗ってるのに、なんか悪い気がしますね。(^◇^;)
ついでにOILとプラグ交換。
OILはいつもの、ヤマルーブプレミアム。
プラグは、久々のイリジウムCR9EIX。
高回転もビンビンです♪
66,845km。














以下、覚え書き
01 2009/06/26  1000Km  トリプルR
02 2009/11/26  3524Km  トリプルR
03 2010/03/14  6820Km  トリプルR
04 2010/05/19  10000Km  トリプルR
05 2010/09/19  11500Km  トリプルR
06 2011/05/25  14518Km  トリプルR
07 2011/07/10  15935Km  ヤマルーブ プレミアム
08 2011/11/02  19298Km  ヤマルーブ プレミアム
09 2012/02/22  22050Km  プレミアム
10 2012/04/24  25082Km  トリプルR
11 2012/07/20  27600Km  ヤマルーブ プレミアム
12 2012/10/24  30200Km  ヤマルーブ プレミアム
13 2012/12/16  33458Km  ヤマルーブ プレミアム
14 2013/02/24  35802Km  ヤマルーブ プレミアム
15 2013/05/04  38416Km  ヤマルーブ プレミアム
16 2013/06/30  41047Km  ヤマルーブ プレミアム
17 2013/09/14  44422Km  ヤマルーブ プレミアム
18 2013/12/15  47632Km  ヤマルーブ プレミアム
19 2014/02/23  50418Km ヤマルーブ プレミアム
20 2014/05/10  53159Km  プレミアム シンセ
21 2014/09/07  58312Km  プレミアム シンセ
22 2014/11/09  61107Km  プレミアム シンセ
23 2015/05/03  63615Km  プレミアム シンセ
24 2015/08/06  66845Km  プレミアム シンセ


プラグ
2014/11/19  61107km  ノーマル 
2015/08/06  66845Km  イリジウム CR9EIX