CRF1000Lで、もしかしたら既出の事かも知れませんが。。。
半年後くらいから、ハザードの点灯始めに、左右でタイムラグが発生しておりました。
具体的には、右が点き初めが遅く、時には点かないのでスイッチを押し直す事も有ったのです。
(押し直す、というかしっかり押し込むと点く)
この件をバイク屋さんで調べて貰ったら、ハザードの専用回路を持っている訳ではなく、ウインカー点灯用をオンにして行くタイプなのだろう、との事。
つまりハザードスイッチを押して行くと、最初に左用ウインカースイッチをオンにし、次に右用をオンにしている。
だから、少し接点不良気味になった場合、右用が点くのが遅かったり点きにくかったりした、らしいです。
対処として、接点復活剤スプレーをシュー、終り。(笑)
少なくても私の目で見た限りでは、左右同時に点灯する様になりました。
半年後くらいから、ハザードの点灯始めに、左右でタイムラグが発生しておりました。
具体的には、右が点き初めが遅く、時には点かないのでスイッチを押し直す事も有ったのです。
(押し直す、というかしっかり押し込むと点く)
この件をバイク屋さんで調べて貰ったら、ハザードの専用回路を持っている訳ではなく、ウインカー点灯用をオンにして行くタイプなのだろう、との事。
つまりハザードスイッチを押して行くと、最初に左用ウインカースイッチをオンにし、次に右用をオンにしている。
だから、少し接点不良気味になった場合、右用が点くのが遅かったり点きにくかったりした、らしいです。
対処として、接点復活剤スプレーをシュー、終り。(笑)
少なくても私の目で見た限りでは、左右同時に点灯する様になりました。