前回から、もう2回ほど走ってます。
ただ、通勤や所要の足すための移動に使ったりで、遊びながら遠回りしながらでは有りましたが、市街地走行がメインでした。
それで感じたのですが、乗る度に印象が良くなるタイヤ、というのは、もしかしたら私が馴染むまで時間がかかっていただけなのかも、、?(笑)
固いって事は別としてですが。
それと今日乗っていてわかったのですが、リーンアウトで操ると、一番綺麗に向きを変えてくれます。
「ああ、勝手に寝て行っちゃうのは、これを狙っての事かぁ。。」とも思います。(勿論憶測)
リーンウイズではそうはならないし、ハングオフで曲がる様な高速度では無いし。
交換してから約1ヶ月、1500Kmくらい走って、やっと馴染めた気分です。(^^;;;
それと、2速1500~1800回転くらいで交差点を曲がり、立ち上がりで少しだけ多めに開けてあげるとリヤからクィッと曲がりますねぇ。。
ラジアルらしい、とも言えますが、ノーマルではクィは無かったし、もう少し速度が上がっちゃうと、この曲がり方はしないんですよ。。面白いタイヤですね。
それと、サスセットですが、あのセットは、Yっぽいフィーリングになるんですね~。
曲がる足、ではなくて、曲げる足。
まあY車は全般的に、フロントは柔らかいですものね。
あくまで「傾向としてそう感じた」のですけど。
まあなんにせよ、ノーマルの万人受けするセットからは大きく偏っているので、馴染む人とそうでない人がいるのではないか、と予想します。
気に入った私でも、高速を使ったロングツーリングの時は、ノーマルに戻すつもりです。
また、フラットダートではどうか?普通の林道(アタックとは無縁の意味)ではどうか?も試してみたいですが。
ただ、通勤や所要の足すための移動に使ったりで、遊びながら遠回りしながらでは有りましたが、市街地走行がメインでした。
それで感じたのですが、乗る度に印象が良くなるタイヤ、というのは、もしかしたら私が馴染むまで時間がかかっていただけなのかも、、?(笑)
固いって事は別としてですが。
それと今日乗っていてわかったのですが、リーンアウトで操ると、一番綺麗に向きを変えてくれます。
「ああ、勝手に寝て行っちゃうのは、これを狙っての事かぁ。。」とも思います。(勿論憶測)
リーンウイズではそうはならないし、ハングオフで曲がる様な高速度では無いし。
交換してから約1ヶ月、1500Kmくらい走って、やっと馴染めた気分です。(^^;;;
それと、2速1500~1800回転くらいで交差点を曲がり、立ち上がりで少しだけ多めに開けてあげるとリヤからクィッと曲がりますねぇ。。
ラジアルらしい、とも言えますが、ノーマルではクィは無かったし、もう少し速度が上がっちゃうと、この曲がり方はしないんですよ。。面白いタイヤですね。
それと、サスセットですが、あのセットは、Yっぽいフィーリングになるんですね~。
曲がる足、ではなくて、曲げる足。
まあY車は全般的に、フロントは柔らかいですものね。
あくまで「傾向としてそう感じた」のですけど。
まあなんにせよ、ノーマルの万人受けするセットからは大きく偏っているので、馴染む人とそうでない人がいるのではないか、と予想します。
気に入った私でも、高速を使ったロングツーリングの時は、ノーマルに戻すつもりです。
また、フラットダートではどうか?普通の林道(アタックとは無縁の意味)ではどうか?も試してみたいですが。