デビュー前から気になっていたヤツを友人が購入。
深夜の試乗会となりました。
向こうは普通にスタートしているのに、R1では7000rpm程でクラッチを繋がないと確実においていかれます・・・。
無敵の信号ダッシュ。アリエナイ加速です・・・。
0?00m加速でこれより速い乗り物は皆無でしょう。
乗ってみました。
ビッグボアツインの常で、体感上の加速感はあまり強烈ではありません。
が、しかし、気がつくとまわりの全ての交通機関を置き去りにしています(笑)。
操縦性も、リーンと同時にフロントに明確に舵角がつく、「ヤマハ・ハンドリング」。
各部の質感の高さやデザインにおいても言うこと無しです。
えっ?、次はコレか?って?。
やっぱり、セパハンが好き・・・(笑)。
深夜の試乗会となりました。
向こうは普通にスタートしているのに、R1では7000rpm程でクラッチを繋がないと確実においていかれます・・・。
無敵の信号ダッシュ。アリエナイ加速です・・・。
0?00m加速でこれより速い乗り物は皆無でしょう。
乗ってみました。
ビッグボアツインの常で、体感上の加速感はあまり強烈ではありません。
が、しかし、気がつくとまわりの全ての交通機関を置き去りにしています(笑)。
操縦性も、リーンと同時にフロントに明確に舵角がつく、「ヤマハ・ハンドリング」。
各部の質感の高さやデザインにおいても言うこと無しです。
えっ?、次はコレか?って?。
やっぱり、セパハンが好き・・・(笑)。
ただコレって、自分が乗ってるイメージが湧かないです。
スタイルも、新しいジャンルを狙っているのか? ごちゃ混ぜか?
カッコ悪くは無いけど、好きなスタイルでは無いですね…。
まあ私は、ビューエルにもそんな印象ですけど。(^^ゞ
おお、イメージ出来た!
いっぺん、サーキットに持ってって全開加速してみたいです!!\(^o^)/ワーイ
週間バイクTVで魔飛人も、乗ってて面白いって絶賛してたし。
でも、見た目の張ったりはV≠高≠?フ方が効きそうなデザイン。新世紀V≠高≠?cfファイされないだろうか。
私もデザイン的にはV-maxのほうがバランスが取れていると思います。
MT-01は破綻寸前のそのバランスが魅力ともいえますが。
エンジンが走ってる~!!って感じ(笑)。
R1+65kgの車重も低重心のおかげであまり気にならず、タイトな峠道での戦闘力は相当高そうです。
あと、これまでの国産車の常識を覆す排気音は素晴らしい、の一言です。
ちょっと時間がなく、私もMT-01に乗れなかったのは残念でしたけど・・・
あの加速はほんと異常に思えますね。(笑)
最高速は207km/h出たそうです。(某編集部員の方)
個人的には、FJR1300が一番乗ってみたい車種なんですけどね。
おお、TOP2がヤマハ車だ。(笑)
MT-01みたいな車種は、買うつもりが無いと試乗し難いしな・・・。