先週の日曜日5/15、BikeJIN春祭り2016に参加して、念願のアフリカツイン初試乗が適いました。
数分だったし、コースも単純でいろいろと制約も有り、よくわからなかった、と言うのが本音です。(笑)
でも、今改めて思い出すと、、めっちゃレベルの高いバイクなのではなかろうか、と。。
まだまだヨタ話は書けるのですが、それは納車された後に取って置きます。(笑)
驚いたのはDCT。
既に取説はDLして熟読していますので、一番高回転が使えるS3モードへ切り替えて走ったのですが、アップもダウンも、ショックが皆無。
恋い焦がれているATにやっと乗れたという事で、少し舞い上がっていたせいも有るのでしょうが、インジゲーターを見ないといつ変速したのかさえわからない、というものでした。
ちなみにATモードのままでもシフトスイッチでマニュアルシフトは可能なので、それも試してみたのですが、やはり同じくシフトショック無し。
いやはや、早く来い来い私のアフリカツイン。
熊本工場の本格稼働再開は8月、なんて話も聞いてますが、待ちます!!
画像は、中央道上りの談合坂SAにて食べた、プレミアム生クリームのソフトクリーム。
甘~いのが好きな方向けかな?
コーンまで甘かったですよ。(笑)
生クリームの感じが強く、逆にアイスクリーム感が低い。
個人的には普通のソフトクリームに軍配を上げたいでーす。
数分だったし、コースも単純でいろいろと制約も有り、よくわからなかった、と言うのが本音です。(笑)
でも、今改めて思い出すと、、めっちゃレベルの高いバイクなのではなかろうか、と。。
まだまだヨタ話は書けるのですが、それは納車された後に取って置きます。(笑)
驚いたのはDCT。
既に取説はDLして熟読していますので、一番高回転が使えるS3モードへ切り替えて走ったのですが、アップもダウンも、ショックが皆無。
恋い焦がれているATにやっと乗れたという事で、少し舞い上がっていたせいも有るのでしょうが、インジゲーターを見ないといつ変速したのかさえわからない、というものでした。
ちなみにATモードのままでもシフトスイッチでマニュアルシフトは可能なので、それも試してみたのですが、やはり同じくシフトショック無し。
いやはや、早く来い来い私のアフリカツイン。
熊本工場の本格稼働再開は8月、なんて話も聞いてますが、待ちます!!
画像は、中央道上りの談合坂SAにて食べた、プレミアム生クリームのソフトクリーム。
甘~いのが好きな方向けかな?
コーンまで甘かったですよ。(笑)
生クリームの感じが強く、逆にアイスクリーム感が低い。
個人的には普通のソフトクリームに軍配を上げたいでーす。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます