9月6日
さて次のヤツが来るまでの間は、連れ合いのMT-09を借りて通勤する予定だったのですが、ウチの「スーパースメ[ツ大好き女子」の「Pりん」が、「タイヤを交換したので慣らして置いてくれ」と。
そんな訳で、今週はメガリ250R-SE、と言うレアなバイクで通勤。
国産250SSよりはずっととんがった本物SSなので、自分のペースで走れない都内は、結構大変。(^◇^;)
でも、とっても楽しいクリアラップ♪(ヲィ!
9月9日
今日もこれで通勤。
ホントに小さく曲がる子だよ、、、。
回る、と言い換えても良い。
メガリ250R-SE、馴染んで来た。
もう持病であるエンストも、回避出来る。
アイドリング時には止まらず、ちょっと開ける時にエンストする、とわかったから、思い切り
よく開けて、クラッチも乾式の要領でスパっと繋げばOKだ。
つまり、スーパースメ[ツらしく思い切り良く走らせれば良いのだ。
パワーバンドは4500~7500と意外に狭い。
※その後、毎日乗っていたせいかエンジンの調子が良くなって来た。
パワーバンドも4000~8000くらいだし、パワーはにぶるけど9000手前くらいまでは頭打ちしない。
初期型RZ250ほど下はスカスカではないし、パワーバンドはハジけてないけどね。
ハンドリングは極上だと思うな。
これにWRエンジンが乗れば最高なんだけどね。バランスが崩れると言うのなら、少しデチューンしても良いよ。
欲しい(メガリE/Gに足りない)のは中速域のレスャ塔Xとトルク。
それと、ヘッドライト暗すぎ、ミラーは駄目駄目だ。(笑)
だけど、手元に1台置いておきたいバイクだよ、Pさん。
9月10日
メガリはセパハン。
トップブリッジの下にマウントされているから、かっ飛んでいる時はとても良い。
だけど疲れる様になって来た。
これは250だし軽量なので大丈夫だけど、これがビッグバイクとなると違って来るのです。
さて次のヤツが来るまでの間は、連れ合いのMT-09を借りて通勤する予定だったのですが、ウチの「スーパースメ[ツ大好き女子」の「Pりん」が、「タイヤを交換したので慣らして置いてくれ」と。
そんな訳で、今週はメガリ250R-SE、と言うレアなバイクで通勤。
国産250SSよりはずっととんがった本物SSなので、自分のペースで走れない都内は、結構大変。(^◇^;)
でも、とっても楽しいクリアラップ♪(ヲィ!
9月9日
今日もこれで通勤。
ホントに小さく曲がる子だよ、、、。
回る、と言い換えても良い。
メガリ250R-SE、馴染んで来た。
もう持病であるエンストも、回避出来る。
アイドリング時には止まらず、ちょっと開ける時にエンストする、とわかったから、思い切り
よく開けて、クラッチも乾式の要領でスパっと繋げばOKだ。
つまり、スーパースメ[ツらしく思い切り良く走らせれば良いのだ。
パワーバンドは4500~7500と意外に狭い。
※その後、毎日乗っていたせいかエンジンの調子が良くなって来た。
パワーバンドも4000~8000くらいだし、パワーはにぶるけど9000手前くらいまでは頭打ちしない。
初期型RZ250ほど下はスカスカではないし、パワーバンドはハジけてないけどね。
ハンドリングは極上だと思うな。
これにWRエンジンが乗れば最高なんだけどね。バランスが崩れると言うのなら、少しデチューンしても良いよ。
欲しい(メガリE/Gに足りない)のは中速域のレスャ塔Xとトルク。
それと、ヘッドライト暗すぎ、ミラーは駄目駄目だ。(笑)
だけど、手元に1台置いておきたいバイクだよ、Pさん。
9月10日
メガリはセパハン。
トップブリッジの下にマウントされているから、かっ飛んでいる時はとても良い。
だけど疲れる様になって来た。
これは250だし軽量なので大丈夫だけど、これがビッグバイクとなると違って来るのです。
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