サスセッティング、今日は良い感じ。
今のタイヤにしてから一番だと思う。
「これくらいのアクションに対して、このくらいのバンキングスピード&舵角の付き方になる」(所謂、過渡特性ってヤツだ)を気にする。
というより、ソコを気にしなくても済む、気にせず振り回せる車体にしたい、とサスセッティングをしているのだ。
フロント17インチはニュートラル、19,21となるにつれ、アンダーが強くなる。
サーキットでは17が優位だが、一般公道なら19も21も悪くない。
過渡特性が一定なら、アンダーが強くてもライダー側で補正(乗り方を工夫すれば17インチに負けないバンキング速度が出せるから、コーナリング速度は速くないけどバンクする醍醐味は得られる)出来る。
まあ要するに何が言いたいかと言うと、今日のサスセットはF21なのにハングオフライディングが楽しかったぜ、と言う事w
しかしそうなると、実はストッピングパワーが足りなくなって来た。
F17&ブレーキローター径φ320並みまでは無理にしても、近づけたい。
ブレーキパッドをレーシング(無いかも?)に代え、Fタイヤのグリップを上げる(BSのA41か?)しか無いねぇ。
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