昨日、WRが1000Kmを超えました♪
これでOIL交換と初回点検が済めば、ならしは完了になります。
ただ、ならし後半ですでに公道では充分なペースで走れていましたから、今以上に公道で飛ばす事は有りません。
前回の「レブリミット」の目安から逆算すると、普通で6000rpmくらいでシフトアップで、引っ張る時でもせいぜい8000rpm付近。
スロットル開度も5~7割でしょうか。
平地なら、それで充分に速いですが、さらなる高回転域の誘惑…。
MAXパワー発生回転が10000で、11000rpmまで引っ張れますからね…。o(^-^)oワクワク
全開のお楽しみは、MXコースとかマイナーな峠でこっそり…。(笑)
MXはブランクが長いから、全開は当分無理かも。(^。^;)
そうそう、燃費。
初回では41Km/Lを記録した我がWRですが、回転上限を上げるに連れ、下がる一方。(笑)
36→32→28と来て、とうとう一昨日は26.3Km/Lでした。
TS200Rの15~17Km/Lよりは良いし、TSよりも速いですから、良いでしょう。
それに、私が「燃費なんたら~」と語ること自体がおかしいって事も有りますし。(爆)
早く初回点検とOIL交換をしたいです。
900Kmを超えたくらいからミッションタッチが若干甘くなって来た気がしてましたから、それがOIL交換でどう変わるか…。
楽しみです♪
これでOIL交換と初回点検が済めば、ならしは完了になります。
ただ、ならし後半ですでに公道では充分なペースで走れていましたから、今以上に公道で飛ばす事は有りません。
前回の「レブリミット」の目安から逆算すると、普通で6000rpmくらいでシフトアップで、引っ張る時でもせいぜい8000rpm付近。
スロットル開度も5~7割でしょうか。
平地なら、それで充分に速いですが、さらなる高回転域の誘惑…。
MAXパワー発生回転が10000で、11000rpmまで引っ張れますからね…。o(^-^)oワクワク
全開のお楽しみは、MXコースとかマイナーな峠でこっそり…。(笑)
MXはブランクが長いから、全開は当分無理かも。(^。^;)
そうそう、燃費。
初回では41Km/Lを記録した我がWRですが、回転上限を上げるに連れ、下がる一方。(笑)
36→32→28と来て、とうとう一昨日は26.3Km/Lでした。
TS200Rの15~17Km/Lよりは良いし、TSよりも速いですから、良いでしょう。
それに、私が「燃費なんたら~」と語ること自体がおかしいって事も有りますし。(爆)
早く初回点検とOIL交換をしたいです。
900Kmを超えたくらいからミッションタッチが若干甘くなって来た気がしてましたから、それがOIL交換でどう変わるか…。
楽しみです♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます