整備中です。 2005-05-22 09:59:14 | メンテ&カスタム 天気予報がいまいちだったので予定を変更してメンテです。フォークオイルを交換しようと思ったのですがまだ綺麗なので中止(^^;。ジャッキアップしてステムの調整です。☆rui☆ « 満を持して | トップ | 富士スピードウェイ »
3 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (タロウ) 2005-05-23 10:46:54 ruiさ~ん、今度Fフォークのバラし方を実演で見せて下さ~い。やってみたいんですが、カートリッジフォークってなんか難しそうで。(^^;Fスタンドも買わなきゃ。 返信する Unknown (rui) 2005-05-24 18:26:53 了解です。いずれ画像入りでどこかにアップします。USDフォークは基本的な構造はどれも同じようなものでしょうから、1回やればOK、みたいな(笑)。オイルの排出を時間をかけてしっかりやることと、スムースに作動するように組み付けるのが重要なャCントです。完全オーバーホールには特殊工具が2つ必要なのですが、ひとつは自作(^^;です。オイル交換だけなら自作のヤツでOKです。あと、一人でやるのはとても大変なので2名でやりましょう。 返信する Unknown (タロウ) 2005-05-25 16:32:22 はぁ~い、楽しみにしてま~す♪ 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
やってみたいんですが、カートリッジフォークってなんか難しそうで。(^^;
Fスタンドも買わなきゃ。
いずれ画像入りでどこかにアップします。
USDフォークは基本的な構造はどれも同じようなものでしょうから、1回やればOK、みたいな(笑)。
オイルの排出を時間をかけてしっかりやることと、スムースに作動するように組み付けるのが重要なャCントです。
完全オーバーホールには特殊工具が2つ必要なのですが、ひとつは自作(^^;です。オイル交換だけなら自作のヤツでOKです。
あと、一人でやるのはとても大変なので2名でやりましょう。