相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2014年5月24-25「箱根ロマンスリベンジ」25日・その9「激混みの中、『箱根ケーブルカー』に乗りました」

2014-12-17 23:56:16 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、終点の強羅駅に到着。ここで「箱根登山電車」とお別れしたところまででした。




とりあえず改札を出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
「箱根ケーブルカー」には、結構並んでいました。


「箱根ケーブルカー」と「箱根登山電車」の時刻案内です↓
イメージ 3



「箱根ケーブルカー」の改札をくぐり↓
イメージ 4
イメージ 5
ホームに出ます。


多くの観光客でいっぱいです↓
イメージ 6
イメージ 7
撮影できるかな?



「箱根ケーブルカー」が到着します↓
イメージ 8
イメージ 9
先に早雲山駅の客が降りてから乗ります。


車内の様子です。日本有数の観光地の一つなので、外国人が多かったです↓
イメージ 10
イメージ 11
発車を待ちます。


発車しました(動画)↓




「箱根ケーブルカー」が強羅駅を発車しました。約10分で終点の早雲山駅に到着します。



次回、25日・その10「『箱根ケーブルカー』が多くの客を乗せて、終点の早雲山駅に到着しました」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相



2014年5月24-25「箱根ロマンスリベンジ」25日・その8「最後のスイッチバックでバックしたまま終点の強羅駅に到着しました」

2014-12-17 23:24:41 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、「スイッチバック」区間を通過したまででした。まだ最後のが残っていますが・・・・



あの奥に見えるのは・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
どうやらスイッチバックです。


ここで運転手と車掌の位置が反対になります↓
イメージ 3


このまま、バックの状態で発車します(動画)↓




どんどん登っていきます↓
イメージ 4
イメージ 5
このまま終点へ・・・



終点の強羅駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで「箱根登山電車」とはお別れです。


なお線路はここで終了↓
イメージ 8
イメージ 9
その先は、「箱根ケーブルカー」に乗ることになります。



ここからも前回同様、「箱根ケーブルカー」に乗ります。




次回、25日・その9「激混みの中、『箱根ケーブルカー』に乗りました」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相