先にご報告したことのある、あるキャンペーンで頂いた液晶TV、内臓のブルーレイの録画装置が上手く動かない。録画した筈の番組が録画されていない。また録画済みの表示のある番組を再生しようとするが、再生できない。おまけにデスクが取り出し出来ないとご難続きである。
思い余ってメーカーのお客様相談センターに電話した。何回かの末にようやく通じた。電話口の女性に症状を説明したら、幾つかのテストを繰り返したが、症状が改善しない。ついに近くのサービスセンターからサービスマンを派遣するという。明日にでもOKだと言うが、一日置いた今日来て頂いた。
幾つかのテストの結果、ブルーレイデスクの不具合らしいとなった。デスクの初期化を繰り返したが改善しない。サービスマンが持参のデスクを同様に初期化して使用すると、録画も再生もOKである。ハード的には不具合がないという。結局デスクを買い直して欲しいとのことでサービスマンは帰った。
さあ困った。ブルーレイデスクは近くのKs電器で購入している、しかし当時のレシートは廃棄している。そこで断られて元々とKs電器に出かけ、メーカーにデスクが不良品だと言はれた旨を説明、交換を申し出た。係員は小生宅の電話番号でパソコンを操作していたが、デスクの購入記録を探し出して呉れた。そして同じメーカーの同じ商品は品切れとのことで返金に応じてくれたのでした。
そして今回は相性の良くない返品のメーカーのモノでない、他のメーカーのデスクを購入し直した。この電器販売店は前にも液晶TVも購入ている店であり、今回の取り扱いには感謝のほかはない。現在新たなデスクでテスト録画、再生をして見ているが通常通りOKである。良心的なKs電器さんありがとう。本当に助かりました。
思い余ってメーカーのお客様相談センターに電話した。何回かの末にようやく通じた。電話口の女性に症状を説明したら、幾つかのテストを繰り返したが、症状が改善しない。ついに近くのサービスセンターからサービスマンを派遣するという。明日にでもOKだと言うが、一日置いた今日来て頂いた。
幾つかのテストの結果、ブルーレイデスクの不具合らしいとなった。デスクの初期化を繰り返したが改善しない。サービスマンが持参のデスクを同様に初期化して使用すると、録画も再生もOKである。ハード的には不具合がないという。結局デスクを買い直して欲しいとのことでサービスマンは帰った。
さあ困った。ブルーレイデスクは近くのKs電器で購入している、しかし当時のレシートは廃棄している。そこで断られて元々とKs電器に出かけ、メーカーにデスクが不良品だと言はれた旨を説明、交換を申し出た。係員は小生宅の電話番号でパソコンを操作していたが、デスクの購入記録を探し出して呉れた。そして同じメーカーの同じ商品は品切れとのことで返金に応じてくれたのでした。
そして今回は相性の良くない返品のメーカーのモノでない、他のメーカーのデスクを購入し直した。この電器販売店は前にも液晶TVも購入ている店であり、今回の取り扱いには感謝のほかはない。現在新たなデスクでテスト録画、再生をして見ているが通常通りOKである。良心的なKs電器さんありがとう。本当に助かりました。