久しぶりに全面改装なギャンガーの依頼がございました。
ドロップハンドルモデルをBMX風味に変更です。
まず、ハンドル・ハンドルステム・サドル・シートポスト・タイヤ・ペダルをチェンジ。
バルブキャップも小技でギャンガー。
ワイヤー関係もホワイト化、チェーンもゴールドに。
あともうチョイで完成。。
8シリーズのオーナーが結構やらかしてしまうケーブルのくの字曲げ。
ということで、曲がったところの修復と対策です。
曲げそうなところをジョイントを噛まして、つなげ直しておきました。
ケーブル交換より安く上がるギャンガーでした・・・
以前来た時に青で商談していた自転車が、最高気温30度超の昨日に来られたら、数組の方が赤に変更しての購入となった。
夏の暑い時期になると、青よりも赤が売れると云う行動決定の法則があるのかもしれない。
赤が、よく出ている・・・(青が売れ残ってうのだが・・)
先日、当基地に入庫したスウィッチブレードのブルーと、同じオーナーさん所有のオレンジです。
今年からブルーも国内販売に設定されましたので、頻繁に見かける事が出来るようになるかもしれませんね。
当基地は、 広くはない200平米の展示スペースにクルーザーを厳選して展示してますので 、時間がございましたら涼みに来てください。
全力で冷やしてお待ちしております。
CENTUIONのCITYSPEED1を固定ギア化したいという依頼があり、パーツを手配することにいたしました。
チェーンは、1/2 × 1/8が装着されておりましたので、1/2 × 3/32のギアは却下といたしました。
ちなみにフリーギアは、18Tの歯数でした。
スプロケットの価格は、2795円の16Tのものを使用。タイトル通りDURA-ACEです。
最高で16Tでしたので・・。
ブレーキ位置の変更を伴わず、チェーンの張りも丁度良い感じで収まります。
CENTURION乗りの方は、お安めに依頼を受けております。
最近、ギャンガー記事が少ないとお嘆きの方が多いかと思い、最近の新ネタをUPいたします。
一粒で2度美味しいハンドルバーのギャンガーです。
ブレーキレバーやシフターが全てクランプ止めですので、気分に応じて簡単に入れ替えが可能です。
ちなみに余っている方のハンドルの持参方法は、搭乗者の肩の部分に引っ掛けて走行すると邪魔にならないかもしれません。
ということで、CENTURION HYPERDRIVE3200のDURA-ACE化して、HYPERDRIVE5200にしてしまう計画が進行しました。
「CENTURION」ロゴと「DURA-ACE」ロゴが組み合わせると実によく似合います。
CENTURIONオーナーからの受注は、安めに承っておりますので、ご利用ください。
なお、GIANTユーザーからの依頼は正規価格でのみの受注となります。
ご購入店にて、ご相談ください。
某巨大掲示板で、センチュリオンのステッカーの話題が出ていたので、オフィシャルステッカーをUPしてみました。
正規販売店にのみに配布されるデイラーステッカー。
他にも細かいのが何枚かありますが、自分用としておりますので、欲しい人は某所からDLして作成してください。
シュウインのスーパーデラックスは、キックシフトでリアコースターブレーキなので、ケーブルはフロントブレーキ用のみとなっております。 実際のアウターケーブルの色は、ブラックとなっているが、サスペンションフォークとの色合いを考えて、ホワイトに変更して納車しております。
欲を云えば、Vブレーキもホワイト化がしたかったが・・。
某マイミクが、某所で似た仕様のものを見かけたようだが、もしかしてコレかもしれませんね。。
センチュリオンのハイパードライブ3200の走りの改善の為、標準装備のシマノRS30から「DURA-ACE」ブランドのWH-7900-C24-CLのタイヤ付前後ホイールセットに変更することになりました。(このホイールセットは、タイヤ&チューブ&ホイールバックもセットされていて、値段が安いです)
当然のことながら、WH‐R500とは比較にならないぐらい性能が良いです。
DURA化したHYPERDRIVE3200は、HYPERDRIVE5200と呼ぶべきだろうか?
センチュリオン・ブランドは、当基地の主力商品である為、順調に嫁いでいっています。
今週は、R’Bockシリーズで出たのですが、色の傾向がいつもと逆の選択だったです。
センチュリオンのオーナーは、順調に増えており、マイナーブランドとは云えない状態となっております。(局地的ですが・・)
Vブレーキやディスクブレーキと比較して、キャリパーブレーキの効きはあまり芳しくないですが、ブレーキシューを交換しますと、かなりの改善が見られます。
例えば、上記写真のケプラー配合のブレーキシューですが、音鳴きも少なく吸いつくように止まります。
1500円で交換可能。
また、握る力が少なくてもシッカリと制動するツゥーポットキャリパーブレーキ(26×3.45タイヤ対応)も良いかと思います。
こちらは、3500円で交換可能。
1台分の値段で、親子2台分が買えるものをリクエストと云うことで、旧モデルでカスタマイズ込みで仕上げてみました。
値上がり前に仕入れた二灯点灯可能なLED砲弾ライトを装着し、渦巻きホーン、FELTカップホルダー、FELTホワイトペダルを装着。
デスクローターの振れ取り修正のついでにエンドキャップもアルマイトゴールドに変更。
軽トラックに二台積んで、配達。荷台の全長では収まらないので、斜めにしてギリギリ。。。。
このモデルは、バイク乗りのセカンドとして人気が高いです。
サカモトテクノのビーチクルーザーにフロントバスケットとライトの装着依頼があったので、付けてみました。
部品は、ブリヂストン・パナソニック・ナーブなどで調達したものをMIXして使います。
装着の際に手曲げなどで位置を合わせますので、親指が痛くなります。。。。。
遊びでなく通勤にビーチクルーザーを使う方、増えてますね。(安いし・・)
SCHWINNのコルベットに箕浦のキングキャリアとFELTのビーチクルーザー用フェンダー、砲弾型ヘッドライトを装着した状態でお持ち帰りの注文があったので、超高速組み立てで仕上げてしまった。。。。。
時間があれば、薄型角ライトをバスケット下に仕込んだのだが。。
フルフェンダーは、淵の部分が出っ張ってるので、SCHWINNクルーザーには良く似合っております。
FELTの車両本体もイイ感じなので
クルーザーモダシテホシイナ。。。。
フォロー中フォローするフォローする