大変、お待たせしております。
CENTURION2011モデルの写真の全てを貼っておきます。
まずは、HYPERDRIVE1000(手前)と2000(2番目)です。
続いて、CYCLO CROSS 3000(手前)と4000(2番目)です。
写真で見るとわかるかもしれませんが、フロントブレーキケーブルの取り回しが若干の改善が見られます。
来期から販売されるトライアスロンモデルのOVERDRIVE シリーズで、1番目の写真がCARVON KIT FRAMEをコンプリートさせたものです。(本来は、フレームでの販売)
2番目の写真が、OVERDRIVE3000(105コンポ)で、22万円定価のモデルです。
49cmサイズのみの販売ですので、MERIDAブランドの方が、フレームサイズが選べれますので、合わない方は同じフレームですので、そちらを願います。
HYPERDRIVE 3200(1&2番目)と4200(3~5番目)です。
従来モデルと違い、2000・1000・500 と違うフレームで、ヘッド部分下部がかなり太めの圧入式となっております。
安くてものいいHYPERDRIVE 500です。
グラフィック以外、特に変わった感じはしません。多分その様です。。。
HYPERDRIVE 500のUSAver.を通常の500よりま安い定価79000円(税別)で販売するそうです。
コンポは、全て2300を使い、展示品はブレーキがSORAでしたが、実際の商品がどうなるのか。。。。。
サブブレーキレバーは装備されておりませんので、初心者向きとは言いにくいかもしれません。
要望が多かったフロントフォークがリジット式のCROSS LINE 50です。
フォークがアルミですので、軽量と剛性については問題無しです。
MTBは、イッパイ過ぎですので、コメントしません。
CITY SPEED 8は、2010年モデルの方がカッコいいような気が・・。
当基地には、CENTURIONは20台程度しか展示しておりませんので、詳細を見たい場合は、もっと展示しているショップにて確認してください。
SCHWINNのシングルスピードのCUTTERは、2011年モデルになると下記写真のような派手な外観となっております。
どうみても、DOPPELGANGERの808やSSシリーズにソックリです。
あまり大きな声で云えませんが、SCHWINNのシングル自転車の方が、DOPPELGANGERのシングルモデルよりも仕入れ値は安く、信頼性が高いのです。
2011年カラーですと、どう考えてもDOPPELの方が値段が高いという不思議現象が起きてしまっております。
JANGOブランドの折り畳み自転車も展示しておりました。
今回のメイン展示のFlikと云うモデルは、ロード系コンポ装着で、かなりのお値打ち価格で仕入れることが出来、DOPPELの310よりも安く販売できるので、ドッペラー卒業生に買って欲しい逸品です。