ZAGAザガ

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SUZUKI「ジェンマ」誕生。

2008-07-22 23:39:17 | インポート

先日、スズキから「ジェンマ」(250cc)が新発売されましたが、元祖ジェンマとは全然違っておりました。
やはり、ジェンマと云えば、これでしょう↓

Gemma125aGemma125b50・90・125ccとラインナップがあり、ジュリアーノ・ジェンマがCMキャラクターを務めた名車です。
これは125ccモデルで、20年以上前のバイクなので、仕上げるのに 部品が足りなかった為、ブルーのジェンマより移植いたしました。
白は人気がありますが、青や赤などは中古車相場も低く、部品取りにはもってこいとなります。

Gemma125cGemma125d余ったパーツで組み上げた青と白の2トンカラーのジェンマ125です。
いい部品を移植したため、あまり好い状態のものとは言えません。
値段をつけるなら、4~5万円程度となりそうです。
観賞用ですね。。。。。

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4 コメント

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50ccはもっと丸かったイメージがあります。 (カーゴ)
2008-07-23 08:18:07
青白ジェンマ、スーパーカブみたいですね。
返信する
ご無沙汰しています。 (ZERO to One)
2008-07-29 12:04:02
旧車を維持するのには本当に苦労しますよね?
自分も現在、23年前のバイクを復活させようと
苦労しています。

ところで、記事とは関係無いので恐縮ですが、
助けて頂きたい事があります。

その復活させようとしているバイクの事ですが
何とかエンジンを掛ける所まで復活させたのですが
アイドルからスタートすると、3000rpmくらいから
回転があがらず、失速してしまいます。

キャブやOH済みですが、後考えられるのは以前から
指摘の多いCDIかレクチファイア、もしくはバルス
ジェネレータが悪いのかと考えていますが、どうでしょう?

それにエンジンが掛かっても一度切ると機嫌が
悪くなり何度キックしても掛からなくなる始末です。

もちろん、プラグは新品なのですがプラグコードは
既に手に入らず、ノロジー ホットワイヤーしか出て
いないようですが、メーカーは作動保障が出来ない
と回答されました。

ここ1週間、苦戦している毎日ですが何か助言を
頂けたらと思い、書き込み致しました。
宜しくお願いいたします。

返信する
>カーゴさん (ZAGA)
2008-07-29 14:04:44
コメ、どうもです。
それ私も思いました。

>ZERO to Oneさん

基本的なところで、燃料タンクのエア抜き穴は大丈夫でしょうか?
錆びたりして塞がっていると、燃料が落ちていかないことがあります。
旧車に乗る場合は、まさかなところをチェックしてみてください。
返信する
返信有難う御座います。 (ZERO to One)
2008-07-29 14:32:46
さっそく試してみます。

キックしている間はプラグを外して見てみるのですが
最後にはかぶってしまっています。
ほんのり燃料臭く、掛からない場合はプラグを3本
とも外して、一度綺麗にしてからもう一度着け直して
みたりもしています。

乗らなくなってからは、キャブの燃料を全て空にし
タンク内も全て空にしておきました。

今回は、タンクからキャブまでのホースも新品にし
思いつく場所はとりあえずやってみました。
燃料コックもバキューム式ですので、そこは確認して
いませんでしたので、調べてみます。

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