まずは『百』

横画のとめ方が面白いです。
計算がずれると長くなってしまいますし、角度は起筆の下部まで下げるとほど良い感じです。
次に『至』

ニ種類のとめ方を一文字の中で使い分けています。
現代の楷書では当たり前のことですが、改めてその必然性を思い知らされます。
横画の起筆は蔵鋒です。
楷書は隷書という大きな集合体のなかに含まれる事を再認識させられますね。
褚遂良のすべての文字が好きというわけではありませんが、私のアイドルの一人であることは間違いないです!(笑)
書家のマイベスト48人集めた『SKB48』でも勝手に組んでみちゃったりして~

横画のとめ方が面白いです。
計算がずれると長くなってしまいますし、角度は起筆の下部まで下げるとほど良い感じです。
次に『至』

ニ種類のとめ方を一文字の中で使い分けています。
現代の楷書では当たり前のことですが、改めてその必然性を思い知らされます。
横画の起筆は蔵鋒です。
楷書は隷書という大きな集合体のなかに含まれる事を再認識させられますね。
褚遂良のすべての文字が好きというわけではありませんが、私のアイドルの一人であることは間違いないです!(笑)
書家のマイベスト48人集めた『SKB48』でも勝手に組んでみちゃったりして~