この2日間、ひたすらPWK28のキャブセッティングをやってました…。
昔の話だったら、『ひと月に50回はキャブを開ける人間』だと思われていましたが、そんなもん2日あれば余裕で超えれます…(爆)
とにかく、『車体から外して開ける→ジェット類入れ替え→組み直し→走行』の繰り返し。
気に入らない所を何とか無くしたい。気持ち良く走れる仕様に仕上げたい。
そんなこんなで進めてきましたが、本日ようやくアイドリングの領域が普通になってきました。今まで何をやっても一向に消える事の無かった根本的な症状、裏を返したように変化しました。
(^o^)v
他はまずまずな感じです。
まだ納得までは行かないけど、そろそろ来るかな…?
PWK28、セッティング出しやすいとは聞くけど、素人には難しい…。この2日間、あれこれ試して改めて思った…。そりゃこんな風になるなら、今の今までセッティング出る訳がない、というか不調すら消せんわ…。
(*_*)
どのジェットでも走るし、ダメな症状もはっきり出にくい…。極端な話、よほどなハズレを引かないと『あっ、こりゃダメだ』って思えるまともな症状が出ないような印象を受けるぐらい…。
それぞれ各パートの各番手、影響範囲が広過ぎるから組み合わせのバランスによれば、ズレていようが引っ掛かりや失火もせず、お構い無しに調子良さげに走る…。ひとつひとつのズレを無くさない限りは、『そこが悪い』とセッティングを変えても、どこかに不調を抱えたまま…。
走るから大丈夫、焼け方が大丈夫。『だから大丈夫』は通用しませんね…。
それが本当に大丈夫なのは、各場所のズレが一切無くなった状態で初めて言える事なんでしょうね。
各場所のズレが少しでもある以上、まだセッティングのスタート地点にすら立てていない訳です…。もう少ししたらスタートラインに立てるか…?
各パートの許容範囲が広くて、セッティングの懐が広いのは有難いんですが、『的を絞る』『ピンポイントに攻める』『トータルバランスを保つ』のは、逆手に取ってみれば非常にシビアです…。
うまくまとめられたと思っても、詐欺師が居ます…。
( ̄□ ̄;)!!
結構ややこしい詐欺師です…。
(T_T)
こんな手強いのが、やたらと出てくると思うと、うんざりします…。
とにかく、まずスタートライン…。
(^_^;)
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>
昔の話だったら、『ひと月に50回はキャブを開ける人間』だと思われていましたが、そんなもん2日あれば余裕で超えれます…(爆)
とにかく、『車体から外して開ける→ジェット類入れ替え→組み直し→走行』の繰り返し。
気に入らない所を何とか無くしたい。気持ち良く走れる仕様に仕上げたい。
そんなこんなで進めてきましたが、本日ようやくアイドリングの領域が普通になってきました。今まで何をやっても一向に消える事の無かった根本的な症状、裏を返したように変化しました。
(^o^)v
他はまずまずな感じです。
まだ納得までは行かないけど、そろそろ来るかな…?
PWK28、セッティング出しやすいとは聞くけど、素人には難しい…。この2日間、あれこれ試して改めて思った…。そりゃこんな風になるなら、今の今までセッティング出る訳がない、というか不調すら消せんわ…。
(*_*)
どのジェットでも走るし、ダメな症状もはっきり出にくい…。極端な話、よほどなハズレを引かないと『あっ、こりゃダメだ』って思えるまともな症状が出ないような印象を受けるぐらい…。
それぞれ各パートの各番手、影響範囲が広過ぎるから組み合わせのバランスによれば、ズレていようが引っ掛かりや失火もせず、お構い無しに調子良さげに走る…。ひとつひとつのズレを無くさない限りは、『そこが悪い』とセッティングを変えても、どこかに不調を抱えたまま…。
走るから大丈夫、焼け方が大丈夫。『だから大丈夫』は通用しませんね…。
それが本当に大丈夫なのは、各場所のズレが一切無くなった状態で初めて言える事なんでしょうね。
各場所のズレが少しでもある以上、まだセッティングのスタート地点にすら立てていない訳です…。もう少ししたらスタートラインに立てるか…?
各パートの許容範囲が広くて、セッティングの懐が広いのは有難いんですが、『的を絞る』『ピンポイントに攻める』『トータルバランスを保つ』のは、逆手に取ってみれば非常にシビアです…。
うまくまとめられたと思っても、詐欺師が居ます…。
( ̄□ ̄;)!!
結構ややこしい詐欺師です…。
(T_T)
こんな手強いのが、やたらと出てくると思うと、うんざりします…。
とにかく、まずスタートライン…。
(^_^;)
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>