台風が迫ってきております。
あと2時間ぐらいで大阪近辺上陸か?
雨と風、ガレージ大丈夫やろか…。
(-_-;)
さて、この前アップしきれてなかったKSR80の実施作業を簡単に追加~。
泡タイプで満足出来なかったので、1Lのヤマハキャブクリーナー原液タイプを投入してのキャブ洗浄。

下準備。

ガソリン7:キャブクリーナー3の溶液に2時間ドブ漬け。


泡タイプより強力に汚れが落ちまして、特にキャブボディはピッカピカに(笑)
(^^)d
ジェット類も通路は綺麗になりましたが、それぞれ不安を取り除く意味も込めて、お手頃価格のキースター燃調セットを注文してます。

リヤはキャリパーピストンがガッツリ固着…。マスターはまあ良し。

フロントは固着はなくピストンが外せましたが、ピストンに錆と腐蝕有り…。こちらもマスターはまあ良し。
フロントは純正流用で強化したいな~。
GPZ400Rの純正対向2POTは整備性やスペースを考えるとアウト…。整備性とか手に入れやすさとか考えると、KXやスーパーシェルパの純正片押し2POTキャリパーが無難でしょうね、皆様こちらを選択されてますし。
リヤはマシなやつを用意したほうが早いかな?わりと互換性あるのね(笑)


リヤ廻りを簡単に清掃しましたが、最初が泥まみれだったので、これだけでも十分綺麗に見えてしまいます(笑)
リンク周辺、ベアリングと行きたいところですが、資金面から純正部品で良いグリスを使って組みます。
次はフロントの倒立サスか~。
オイル漏れ有り…。
SKFのフォークオイルシールなんかあれば最高なんですが、arieteのフォークオイルシールあるんかね??
あと2時間ぐらいで大阪近辺上陸か?
雨と風、ガレージ大丈夫やろか…。
(-_-;)
さて、この前アップしきれてなかったKSR80の実施作業を簡単に追加~。
泡タイプで満足出来なかったので、1Lのヤマハキャブクリーナー原液タイプを投入してのキャブ洗浄。

下準備。

ガソリン7:キャブクリーナー3の溶液に2時間ドブ漬け。


泡タイプより強力に汚れが落ちまして、特にキャブボディはピッカピカに(笑)
(^^)d
ジェット類も通路は綺麗になりましたが、それぞれ不安を取り除く意味も込めて、お手頃価格のキースター燃調セットを注文してます。

リヤはキャリパーピストンがガッツリ固着…。マスターはまあ良し。

フロントは固着はなくピストンが外せましたが、ピストンに錆と腐蝕有り…。こちらもマスターはまあ良し。
フロントは純正流用で強化したいな~。
GPZ400Rの純正対向2POTは整備性やスペースを考えるとアウト…。整備性とか手に入れやすさとか考えると、KXやスーパーシェルパの純正片押し2POTキャリパーが無難でしょうね、皆様こちらを選択されてますし。
リヤはマシなやつを用意したほうが早いかな?わりと互換性あるのね(笑)


リヤ廻りを簡単に清掃しましたが、最初が泥まみれだったので、これだけでも十分綺麗に見えてしまいます(笑)
リンク周辺、ベアリングと行きたいところですが、資金面から純正部品で良いグリスを使って組みます。
次はフロントの倒立サスか~。
オイル漏れ有り…。
SKFのフォークオイルシールなんかあれば最高なんですが、arieteのフォークオイルシールあるんかね??